皆さん、こんばんわ、太閤記改め天地人です。今回も凶敵戦でベスト8に入れました。
この場で、まずお礼を言わせてください。戦友の方々に感謝、特にドラゴンさん、レン
タルさん、そしてれの人!今度からは崇めて”れー神様”と呼ばせていただきます。
 ホント今回ばかりはベスト10入りは無理だと思ってましたからね〜戦友の皆さんの
おかげでランク入りを果たせました。理由については後ほど書きますが感謝の言葉から
はじめさせていただきます。

さて、GW明けから始まった凶敵戦!茶器イベントの延長などトラブルから始まりまし
たが、今回も報酬2倍!最初から熱い戦いのなるかと思いきや、別の意味で静かな幕開
けでした。
 なんせ最初の2日は全くと言っていいほどヘルプの要請がなかった。理由は特効武将
過多!15倍が6人、前回の才蔵が7倍、西国なだけで5倍!ソリャ誰も助けを呼ばんわwww

他の方も書かれてたように自分もLV99まで一人倒せました!しかも1発で!特効15倍を
複数持ってた方は結構同じようにいけたんじゃないかな?それ程、ダメージがデカかった!

これ程、ダメージが多くて武勲も期待できるのに、ナゼ自分がトップ10入りを諦めかけ
てたかというとズバリ玉切れである!GWの茶器イベントで玉を使い果たしていたのだ。
なにせ2週間、暇な時は茶器イベントを回して合成していた。ドロップ率もそう悪くないし
確実に手に入るのだ、玉を使う価値はある。結局延長の1日に凶敵報酬のナスを合わせて
計15個の初花を手に入れた!これのおかげでこの前手に入れた魔王兼続がフル覚醒した。

たしか15個目の初花を手に入れたときは残りの玉は30個をきっていた、これじゃ養殖も
できないからトップ10のランク入りは無理だろうな〜と思っていたのだ。確かに、月パック
で毎日10個は手に入る、凶敵報酬で20個手に入れられる、でも他のランカー人たちも条件は
同じだろうしな・・・このダメージをあたえられる編成ができるのに玉がないとは惜しい!

その今回の編成については、こんなメンツでした。魔王兼続(4)、パレオ半兵衛(4)、
才蔵(4)、宗茂(0→2)、太閤(超1)という特効を基本にしたメンツ。
なんせ15倍が2人、7倍が1人、5倍が1人、そして魔王兼続が1倍wwwいいんだ槍兵3人を
最初から攻撃力UPしてくれるんだから!
 今回特効のパレオ半兵衛、手に入れたときは使い道あるのかな?て思ってたけど罠の
導入でムッチャ使うようになったwwwだって加護付きにするよりもコイツで回復させた
方が楽なんだもん!だいたい超越3なんてあの御旗のドロップ率でどうやってやるんだよ!
イベントでももらえるのは1000だし、足りるか!ということでGW初花はコイツにも
ぶち込んでフル覚醒させていた。まさにベストなタイミングで特効になった感じだった。
 あと宗茂については1日1回の5召喚で偶然手に入った感じでレベル上げはしていたが
覚醒は考えてなかった。うちの兵舎と正反対なんだよ!弓兵の知力なんて一番後回しに
してるとこらだからな。
 1日1回の召喚で引くこともあれば10回引いてもでないこともある、物欲センサーって恐
ろしいですよね〜直虎とか引けなかったのに・・・

中編に続く