【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part536 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part535
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489421081/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
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無理なら指定
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 >>1
建てるのは良いけど横からなら宣言した方いいぞ さっきから俺が流すハゲを5分以内に処理してくれる妖精がおってありがたや WMのアリーナ枚数制限って
LV5クリアでチケもらえる?
教えて上級対魔忍 次の復刻は不知火WRかい
スキルマにしてリーダーに置きたいから4枚取りたい ようやくLv55になった新参だけど、朧目当てでこのゲーム始めたのに未だに手に入らなくて辛い…
結構ガチャ回してるんだけどな、朧が恋しい 朧って汚い方か?
LRなんぞ特効UR狙ってる時嫌がらせだからいずれ手に入れる 白アサの時の特攻が汚朧で早ければGW明けぐらいの復刻に来るはずだけどURだしなぁ 汚朧って狡猾な忍ってやつかな?
エロゲーのアサギだと朧単体のシーンってあまり無いから決戦アリーナで拝みたいんだよね まだだけどさすがにこの後は新規のアリーナかマラソンやるでしょ
週明けのWMで判別するんじゃないかな LRはそのうち出ると言っても狙って1キャラ出すのは偏りも考えると大変だけどな
アサギ愛子アスカはガンガン重なったが朧だけ1年半来なかった俺みたいのもいる
SRの方なら欠片貯めとけば交換できるけどな WR復刻か
真の5枚勢はまた魔族デッキなんだろうがたまに5枚な自分だとクロアサ混合デッキのほうがよさそうだな 新規AR or WR > 復刻AR or WR > 復刻マラソン、アリーナ同時 > 新規マラソン or アリーナ
これで当分ループか 月の最後のイベはマラソンとアリーナ交互になるんかな >>29
Lv150になる頃には出てくると殺意を覚えるようになってるよ 相手が1枚取りのエンジョイ勢でもフェリシア、デゼル、御堂が発動すればアカンなぁ
今回はともかく新アリーナはかなりしんどそうだ スゲー今頃なんやけど、シャシャのスキルって前からこんなんやったっけ?
ダブルスキルのイメージあったんやけど 薬稼げるのはみんな同じだからどれだけイベントをスルー出来るかが薬の差がつくポイント 次は新規米連マラソンアスカちゃんだと信じてる
アリーナ来たら俺終わる アリーナはデゼルに8マンくらいつっこんだからもうマジムリ
身の丈にあった一枚勢を夏まで続けるよ 次復刻でしかも不知火ってマジ?
マジなら前回まだ弱小で取れなかったから全力で取りいくぞ 最悪なこと起こったわ。350位にいたのに、10連ptガチャやったら20000連続でて
SR1枚になっちゃった。ガチャからもポイントゲット出来るの忘れてたわ最悪 というか、今となってはHRチケ3枚+ガチャチケ4枚とSRチケ1枚が釣り合ってないんだよな
SRチケ1枚だけじゃなくて、通常ガチャチケも2,3枚くらいつけないと報酬のバランスが悪いわ この方が面白いからいいんじゃね
多少ボーダー抑制の役にも立ってそうだし SRチケとガチャチケって正直変わらない気がするのは俺だけか? SRはまだUR率上がってるから使えるかな
HRチケはRの出ない劣化ガチャチケだと思ってる UR確定券とか出せばいいのに
そしたら引ける確率がぐ〜んと上がるし >>58
2周年記念で配布あったよUR以上確定
普段から出すもんじゃないな UR確定20連が時々あるんだからそれ回したらいだけだろ このゲームの課金要素なんて他の有名ソシャゲに比べればカスみたいなもん
10万も入れればなんでも手に入る、優しすぎる 両方は使いたくないってことじゃね
課金の利点少ない ゲームだし
両方使ってる人もいるだろうけど このゲー無確定ないしその比較対象の有名泥沼ゲーと同じなの理解してんのかな? 沼ガチャで有名なFGOはガチャの出る時間帯解析されてなかったっけ
たしか二つのアカウントでガチャ回したっけ出るカードが全く同じだったとかで 確定というか天井がないな
まあ無い方が途中で諦めつくし良いのかもしれんが 限定URさえ我慢できたら課金の必要はないな
まあ俺は我慢できなかったんですけどね… みんな強すぎてアリーナ2枚で勝つとか無理
リーダーNにしても全然ランク落ちないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています