【DMM.R18】千年戦争アイギス7905年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセーT Sxa5-Dx6a)2017/03/20(月) 00:58:09.78ID:0JxTRkFBx
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7904年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489930638/
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0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a7d-tpgq)2017/03/20(月) 04:46:46.54ID:zalVClDP0
かんぱにはラストサマナーあたりと一緒に始まった記憶
ラストサマナーは戦闘がだらだら続けるにはそのうち面倒くさくなり
ほぼオートでサブゲーの地位を確立したかんぱにと明暗分かれた感
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/20(月) 04:53:41.53ID:iBG1gYAH0
>>666
ラストサモナーはプレイしたけど遊ばなくなったわ
ランダムに配られる手札で行動が決まるから面倒臭いのにゲー無という矛盾
操作している感じがあったのに肝心な所が運任せとか酷かった
0681名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd5-8YZg)2017/03/20(月) 04:57:31.37ID:1dGxmqk8d
後半極初回で誰の攻撃も届かないはずなのにハクノカミがキレて攻撃してきたから
?と思ってたら悪天候無視してアオバが攻撃してた事件
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-12+v)2017/03/20(月) 05:01:09.92ID:1W/eUARL0
美麗なグラフィック
豪華声優陣
重厚なシナリオ

ってクソゲー要素満載感漂う3大要素だよね
そしてプレイ後の感想が「音楽だけは良かった」になるまでがワンセット

ってアイギスどれも満たしてねぇな、つまりアイギスは神ゲーでは?
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e82-tpgq)2017/03/20(月) 05:03:39.07ID:BXJgT9BE0
美麗なグラフィック:ドット好きにはたまらない
豪華声優陣:わおーん
重厚なシナリオ:殺してしまうことに決めました
なんてこったアイギスはクソゲーじゃないか!ん?
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d9-7uMP)2017/03/20(月) 05:04:59.12ID:l/a7dp4T0
アイギスのコストは本当簡単に貯まりすぎだとは思ってるわ
簡単にコスト貯まるから攻略もワンパになりすぎ

ストミ魔界でコスト1/2が適用されてるけど、あんくらいがゲーム的にはバランスが良いような気はする
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/20(月) 05:07:43.97ID:iBG1gYAH0
アイギスはコスト面でかなり崩壊しているからなぁ
城だとマップ適正+巨大化とかでかなりコストの存在感が強い
こっちでいうソルみたいなコストブーストも是非されたし
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 96f0-CJUg)2017/03/20(月) 05:10:32.75ID:T3DQW69A0
>>708
終わったブラゲの利権ってどうなるんかね?持ってても毒にも薬にもならない枯れ木だと思うんだけど
グラフィックBGM廉価で販売しちゃったらそれはそれでその手の市場が荒れそうだから何とも言えないけど
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d9-7uMP)2017/03/20(月) 05:11:27.08ID:l/a7dp4T0
ゲームのBGMってすげー良いのもあるにはあるけど、割と微妙だなーって作品もざらにあったりするから困る、
FFと言うかスクウェアは力入ってるイメージ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6525-JN/B)2017/03/20(月) 05:12:34.66ID:PSJapf3f0
>>713
どれも買い取り契約だろうから物理的には可能だとは思うけど
(ただそれのみで直接販売となると契約の見直しが入る可能性がある)
多分買う人はほとんどいないだろうし販売ルート作るのがめんどい方が多そう
0717名無しさん@ピンキー (エムゾネWW FFda-4vC/)2017/03/20(月) 05:14:41.06ID:wAEYEdfOF
steamなんかではインディーズゲーでもBGMデータ売り流行っててケッコー売れてるようだし需要はあるんでめえかな
ゲームよりサントラの方が高い
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e82-tpgq)2017/03/20(月) 05:16:01.34ID:BXJgT9BE0
レッコラスレで昔聞いたがペロペロだったかおさわりは
設定資料集みたいな形でプレイヤーに配ったらしいね
終わる前にカリスタ消費無しで遊べる版配ってくださいうんこ
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-tpgq)2017/03/20(月) 05:16:16.64ID:rQAZ/SfO0
確定入手ユニットで編成した時の王城奪還までのバランスは色んな面でマップおじ有能やなって思うわ
今くらいのコストやら難易度やらのガバっぷりはユニットもクラスも増えすぎたからしゃーない
魔神とかの脳死阻止マップでたまーに気分転換させてくれれば、それ以外はぬるくゲームして脳死したいからガバガバでもいい気がする
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-tpgq)2017/03/20(月) 05:19:52.63ID:UVJyMeO70
>>696
たぶんほんとうは秒数コスト制と相性がいいのは敵LV制(1LV刻み)なんだとおもう
こっちが60LVなら敵も60LVのHP防御魔耐移動速度鈍足耐性で弓が例えば3確
90想定マップなら敵も90LVのHP防御魔耐移動速度鈍足耐性で弓がおなじように3確くらいになるように調整
移動速度を変えるかどうかがおおきい
でもこれをやらないのがアイギスの良さだとおもっている
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/20(月) 05:20:11.12ID:iBG1gYAH0
>>720
おさわりは最後に図鑑を全開放したけど配ってないはず
そのお陰でブッコ抜きして自己保存するプレイヤーだらけになったw
俺もドラプリだけはテキスト+BGM+ボイス+絵だけブッコ抜いたわ
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/20(月) 05:24:15.25ID:iBG1gYAH0
>>728
それすると余裕がなくなり過ぎるんだよね
攻撃−防御=ダメージて計算だからガチガチに縛ると不愉快でしかないと思うし
移動速度やウェーブ調整でワルが序盤で生きる程度の調整はしてほしいけどさ
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96f6-tpgq)2017/03/20(月) 05:25:58.46ID:UVJyMeO70
>>707
お城はコストと属性をリンクさせちゃったせいで属性がつよすぎて
地形が合ってないと敵の流れに合った職・スキルでも活躍できん 戦略より属性ゲーになってるのにコストが仕事してるなんていってもな
つまり俺の唯一あてた星6が出番なくて遺憾だからなんとかしろください
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed79-tpgq)2017/03/20(月) 05:28:21.99ID:iBG1gYAH0
アイギスのBGMは良くも悪くもゲームBGなんだよね
背景に流れることが前提だから単調寄りになってる

マップも1枚絵だからキャラドット抜くとゲーム画面はかなり貧相
マジでゲーム性やバランスで持ってる部分が大きい
UIなんか数年してやっと改装し始めたからなw
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