【DMM.R18】千年戦争アイギス7905年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7904年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489930638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覚醒で神殿はもうやらないけど糞泥でもギブアップ半減は忘れてそのままクリアしてる 一般の事情はよくしらないが一般のみゲーだと
生存勢のなかでかんぱに最古参くらいだよな? △アイギスはコストガバガバ
○アイギスは低〜中コストが高性能化しすぎた
コスト30以上はもうちょっと強化されても良い >>652
バランスは異世界のときにとんでもない不評食ったしまあだいじょうぶじゃろ 最古参は船じゃね?と思ってソートかけたら思ってたよりカオスだった
あのブロック崩しお船より前からあるのね… やっべえwwブウが変身すんのすっかり忘れてたわこんなのあったなw データ2星落とし奴wwおりゅ・・・ ブロック崩しは本当にただのブロック崩しだった記憶が
ただステージ遊ぶのにログインチケット以外だと100円とかそんなん メープル長射程マルチで使いやすいし草はやせるし便利 かんぱにはラストサマナーあたりと一緒に始まった記憶
ラストサマナーは戦闘がだらだら続けるにはそのうち面倒くさくなり
ほぼオートでサブゲーの地位を確立したかんぱにと明暗分かれた感 初期かんぱにの数々の悪行で梨木ゲーには絶対手を出さないと決めている 俺タワーと城プロぐらいしか思い出せん
どっちも触らなかったけど フィオレさんの攻撃性能がにじよめちゃんの半分もあれば... 復刻グロさんMAPやってて思ったけど
天候で射程減のとこでアオバはびっくりする程有能だな ぽんこつだけど有能 >>666
ラストサモナーはプレイしたけど遊ばなくなったわ
ランダムに配られる手札で行動が決まるから面倒臭いのにゲー無という矛盾
操作している感じがあったのに肝心な所が運任せとか酷かった モンスレの長射程が機能し続けるのは良さそうだな
覚醒しとこうかな ラストサマナーはBGMは良かったよ
なんかこう書くとクソゲーにありがちな養護だな 何故か最近まで風水が天候の影響を受けないと思い込んでで
今回のイベントで射程が短くなってあれぇ?と 運要素が入るゲームは上限が伸びるだけならともかく下限にあわせていかないと失敗するからなあ ラストサマナーは最初からいたバスコ・ダ・ガマ?
だかが戦闘で毎回うるさかったのを朧げに覚えてる 後半極初回で誰の攻撃も届かないはずなのにハクノカミがキレて攻撃してきたから
?と思ってたら悪天候無視してアオバが攻撃してた事件 大体クソゲーのBGMが良いって場合も普通程度であって
特筆するほど良いBGMでもない法則 普通がすごく見えてしまうんだ… 他に褒めるところがないからマシなBGMが挙げられるだけで別にそのBGMもすごくいいわけじゃないっていう 忘れてはいけない、BGMすら褒められず死んでいくクソゲーが沢山あることを
クソゲーにはBGMが良いクソゲーと悪いクソゲーしかないのだ ラスサマはテクロスと同じ感じのBGMだったような記憶がおぼろげにある 背景とBGMは本当に良くても褒めるとクソゲーの法則のように見えるから褒めづらい謎のジレンマ 美麗なグラフィック
豪華声優陣
重厚なシナリオ
ってクソゲー要素満載感漂う3大要素だよね
そしてプレイ後の感想が「音楽だけは良かった」になるまでがワンセット
ってアイギスどれも満たしてねぇな、つまりアイギスは神ゲーでは? アイギスがコケてたらドットだけは良かったと言われてそう 美麗なグラフィック:ドット好きにはたまらない
豪華声優陣:わおーん
重厚なシナリオ:殺してしまうことに決めました
なんてこったアイギスはクソゲーじゃないか!ん? コケてたら初期ドットだし特に言うことなかったと思う アイギスのコストは本当簡単に貯まりすぎだとは思ってるわ
簡単にコスト貯まるから攻略もワンパになりすぎ
ストミ魔界でコスト1/2が適用されてるけど、あんくらいがゲーム的にはバランスが良いような気はする >>688
満たしていれば問題ないんだよ
問題はそこを売りにして客寄せしたいだけであるということ >>690
本当に良いBGMだなこれ
終わったらフリー音源で配布してくれ 最初のうちはロイさん出すのかヴァレリー出すのかが勝負の分かれ目になったりしてたしコスト生産ユニット増えたから仕方ないね 初期の初期のドットで良かったは無いだろう
でも初期に課金してくれたハゲのお陰で今生きてるんだよな... >>690
ちゃんとプロが作ってる感あるな
DMMのゲームって素人が作ってるだろこれっての多いけど そういえばひつじも結構良いBGM揃ってたな
事前で良ゲー感煽るだけ煽って即死したけど お社、これ資材と召喚紙?使ってキャラクター建築するのか?
艦これじゃねーか
ガチャ要素あるんかな アイギスはコスト面でかなり崩壊しているからなぁ
城だとマップ適正+巨大化とかでかなりコストの存在感が強い
こっちでいうソルみたいなコストブーストも是非されたし サービスおわったらエロシーンとBGMセットで2000円くらいで売ってくれりゃいいんだが ukyoさんの宣伝ツイートで始めたんだけど遠いところまで来ちまったな(バシラとテテテを見ながら) うんこさんバシラの覚醒絵まだ?納品もうされてんでしょ? >>708
終わったブラゲの利権ってどうなるんかね?持ってても毒にも薬にもならない枯れ木だと思うんだけど
グラフィックBGM廉価で販売しちゃったらそれはそれでその手の市場が荒れそうだから何とも言えないけど ゲームのBGMってすげー良いのもあるにはあるけど、割と微妙だなーって作品もざらにあったりするから困る、
FFと言うかスクウェアは力入ってるイメージ >>713
どれも買い取り契約だろうから物理的には可能だとは思うけど
(ただそれのみで直接販売となると契約の見直しが入る可能性がある)
多分買う人はほとんどいないだろうし販売ルート作るのがめんどい方が多そう steamなんかではインディーズゲーでもBGMデータ売り流行っててケッコー売れてるようだし需要はあるんでめえかな
ゲームよりサントラの方が高い お絵かきマン側から見ても著作権譲渡する場合としない場合があるから後者なら再販売するとなると相当面倒だろうね レッコラスレで昔聞いたがペロペロだったかおさわりは
設定資料集みたいな形でプレイヤーに配ったらしいね
終わる前にカリスタ消費無しで遊べる版配ってくださいうんこ アイギス終わったらオフラインで延々と今までのイベントをプレイ出来るフルプライス出してくれたら買ってもいいよ 確定入手ユニットで編成した時の王城奪還までのバランスは色んな面でマップおじ有能やなって思うわ
今くらいのコストやら難易度やらのガバっぷりはユニットもクラスも増えすぎたからしゃーない
魔神とかの脳死阻止マップでたまーに気分転換させてくれれば、それ以外はぬるくゲームして脳死したいからガバガバでもいい気がする BGM買えるんならプレミア付いたサントラのBGMとかにも手が出しやすくなって助かるな >>722
こんだけガバガバでも最新マップまでそこそこ面白いのはやっぱマップおじすげぇわ
だが魔法都市は許さんぞ 素材の販売は望めないかー
TRPGオンセで色々使えたら面白そうだなって思ったんだが なんで600w6分50秒のものを7分チンしたのに冷たいねん >>696
たぶんほんとうは秒数コスト制と相性がいいのは敵LV制(1LV刻み)なんだとおもう
こっちが60LVなら敵も60LVのHP防御魔耐移動速度鈍足耐性で弓が例えば3確
90想定マップなら敵も90LVのHP防御魔耐移動速度鈍足耐性で弓がおなじように3確くらいになるように調整
移動速度を変えるかどうかがおおきい
でもこれをやらないのがアイギスの良さだとおもっている >>720
おさわりは最後に図鑑を全開放したけど配ってないはず
そのお陰でブッコ抜きして自己保存するプレイヤーだらけになったw
俺もドラプリだけはテキスト+BGM+ボイス+絵だけブッコ抜いたわ 毎月黒1〜追加されるからな
それでも初期黒がちゃんと仕事できるんだから有能よな イーリスちゃんのケツ穴フロンティア…開発してーなぁ
やはり寝室2の後に、御トイレで白いのが混じったうんちしたんだろうか アイギスの数少ない弱点がチープで数も少ないBGMだな 攻撃力が大きく上昇するユニットwwwwwww
いつになったらガチャ回せるんだ・・・ 終わったゲームのシコい画像張られてこのゲームおわったのかよってなるから
どうせなら売ってほしいなって思いました 最近、テテテレテレテテーのあのBGM聞いてない気がする >>728
それすると余裕がなくなり過ぎるんだよね
攻撃−防御=ダメージて計算だからガチガチに縛ると不愉快でしかないと思うし
移動速度やウェーブ調整でワルが序盤で生きる程度の調整はしてほしいけどさ >>735
フリーのお絵かきソフトつかいなよ
ペイントとかあほか >>733
出来は結構いいと思うんだけどな
なんかアカデミック過ぎて微妙なのと音が古いのよね…
作ってる人年配の方なんだろか >>720
ねえよそんな簡単に作れるものじゃないわ 援軍3を実装したことがアイギス最大の失敗だと思う
つまり全部ジェロニキのせい >>730
海外出張中でPinkxarキャラと覚醒プリムとデブさんとベルたその宿屋を保存できなかったのがほんと無念だわ
存分におりゅして良いぞチクショウ >>707
お城はコストと属性をリンクさせちゃったせいで属性がつよすぎて
地形が合ってないと敵の流れに合った職・スキルでも活躍できん 戦略より属性ゲーになってるのにコストが仕事してるなんていってもな
つまり俺の唯一あてた星6が出番なくて遺憾だからなんとかしろください 月末は帝国関連のイベントか迷宮のどちらかが来そうだな アイギスのBGMは良くも悪くもゲームBGなんだよね
背景に流れることが前提だから単調寄りになってる
マップも1枚絵だからキャラドット抜くとゲーム画面はかなり貧相
マジでゲーム性やバランスで持ってる部分が大きい
UIなんか数年してやっと改装し始めたからなw ドットも貧相な原因だしゲーム性もそんな大したものじゃない >>744
言うほど属性強くないと思うけどな
今回の絶弐難は山4枚くらいしか使ってないしMVP平山のくぎゅうだったぞ >>735
左下になんでも聞いてくださいって書いてあるけど君はホモかい? 属性何それ、そんなもん無視して性能でごり押せば良いじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています