【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e106-12+v)2017/03/20(月) 14:43:33.69ID:RasjlRyW0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part187
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489896676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e106-12+v)2017/03/20(月) 14:54:38.17ID:RasjlRyW0
Q.贈り物どこで集める?ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q.装備の合成って?
楽団員→強化合成→装備切り替え(左上にある)

Q 歯車はどこ?
ストーリーで以下のマップへGO
シャルロワ地方 鉄2-3、2-8 銅3-10、4-9 金7-8

※歯車は金を集め終わるまで2-3-6(集め終わったらそれぞれの場所に戻る)

Q 特殊フォニム?虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q.なんかバグってんだけど?
.まずキャッシュ削除、ゲーム内の設定からではなくブラウザでのキャッシュ削除をしてください
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e106-12+v)2017/03/20(月) 14:55:01.68ID:RasjlRyW0
■ST効率表
http://i.imgur.com/SR94MEc.png
http://i.imgur.com/YZlaFYP.png(イベ)
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1164798.xlsx.html (リンク切れ)
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

■ステージドロップ表
http://i.imgur.com/YCagKYY.jpg
http://i.imgur.com/5Dx9OaL.jpg(2部)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org421909.jpg
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1172271.xlsx.html (リンク切れ)

■オーブドロップ比較
.    ライト   ミドル  リファイン  虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級       13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
 ※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed83-aZn0)2017/03/20(月) 16:38:50.65ID:ZMdK+1JR0
【簡易版25田村の複数回線目安】
例.(ワッチョイ XX25-XXXX)←ワッチョイはIP変更時や毎週木曜に変わるが、前半下二桁の英数字は変わらない

ワッチョイ 06 08 25 2c 3e 4e 58 5f 62 96 9c a0 a7 ba bc be c0 d7 ee f2

アウアウウー 41 アウアウエーT 13 アウアウカー 69 スップ c3 ササクッテロラ b9 JP 11

ポアゲ、サティアン等の田村しか使わないワードを使用
田村は反応が貰えないといなくなるので上記を全てNGに入れる事を推奨
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd3e-u6wT)2017/03/20(月) 16:58:15.53ID:E+XaJPv60
基本紛れやすい回線使ってるからそれだけでやると自然と巻き添えが多くなるって寸法だ
気にせず話してりゃいいよ。妙な空気出してる奴はそれとなく察せるでしょ
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 17:12:29.27ID:hy9SkD2A0
楽友見てみたら下から5人がそれぞれ1日前、22時間前、17時間前、10時間前、10時間前だった
うちのフレンドは結構アクティブなのではないだろうか
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd3e-u6wT)2017/03/20(月) 17:17:53.29ID:E+XaJPv60
                               _, ._
                             (・ω・ )
             。・・゚・。。・゚・・゚・。=――q~)、 /   .i ) ̄ヽ
          。・゚・・゚・;・゚・・゚・。         \ ` |_/ /|.除|
       。・゚・・゚・゚・。・゚・・゚.・。           `ー_( __ノ |草|
     。・゚・・゚・。゚・゚・・゚・。               (  `(  、ノ剤|
"..;.;"..;.;".   ;.;"..;wwwwwwwwwwww_ノ`i__ノ
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 17:22:39.52ID:hy9SkD2A0
とりあえず現状だとイベントで育成したの無意味でレイドもスキップで味気ないから
後半はもうちょい育成成果を実感できるような感じにして欲しいかな
ポーカーは楽しかったけどガルシンかというと微妙だしw
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a2d-12+v)2017/03/20(月) 17:25:14.03ID:wg0u42y60
それもこれもポーカーの持続力のなさよ〜
と思ったがポーカー渋くても結局初級回しですること変わらんか
>>44
レイドダメージ更新してた頃が一番楽しかったからなぁこれ
スキップで一気に陳腐化した
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 17:42:54.03ID:hy9SkD2A0
>>48
ダメージ更新わかる
てかうちのPCだとレイドなんてせいぜいかかってオート可能な数十秒だったからなぁ
すでに討伐されていますを手動でやる手間が増えた方がつらかった

たまに動画で水中でレイドやってるみたいな速度の動画あげる人いるけど、
あっちが問題ならとりあえずボスの演出カットやモーションカット+ステイオートでよかったように思うな

スキップは回復のシステムと真っ向から弾き合っちゃうし
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd01-tpgq)2017/03/20(月) 17:57:56.99ID:hy9SkD2A0
>>57
スキップするなら同期は切るべきだとは思うけど、それ以前にスキップじゃなく周回必要数減らせという発想の方が良かったんじゃなかろうか
ポーカーみたいな周回緩和策もあるし

スキップ導入すると低火力でも回復ループさえ作っちゃえば無限ダメージをスキップで一瞬で出せちゃうからボスに即死攻撃実装せざるを得ないし、
それによってボスの攻撃パターンもほぼワンパになっちゃうからローテシステムと致命的に合ってない
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/20(月) 18:03:09.32ID:ZbaXgmWo0
個人的にはグラブルのレイドも好きだけど一瞬で終わるガルシンのレイドも好きだな
ただ戦略性も無いし共闘感もないから楽しくはないけどね
お手軽さを取るか楽しさを取るか難しそうだ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a2d-12+v)2017/03/20(月) 18:07:09.04ID:wg0u42y60
>>50
今の仕様でスキップしないのはただの間抜けじゃない?
と言うかスキップしなくても勝手に死ぬし

スキップは付けたなら付けたなりでお花で同じように同期を切るとかして差別化するべきだったんだよ
今の仕様だと自己放流でもしない限りダメージ上げる楽しみもないただの退屈な周回コンテンツ
こんな状態じゃぁキャラクターを成長させる張りあいもなくてつまんないんだよね
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-tpgq)2017/03/20(月) 18:08:25.11ID:oi6TFLYw0
お花ユーザーからしたらレイドなんてどうでもいい要素だろ
大事なのは極限とかクジラであって、レイドにやりごたえを要求するのは違和感しかない
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eba-u6wT)2017/03/20(月) 18:11:27.65ID:PUFScMEF0
ローテバトルだと本家本元も高HP巨大モンスター1匹相手にするのがメインでしょ
というかクジラとか極限ってパズル要素すらなくなったバシーンじゃねえか…
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3aee-togq)2017/03/20(月) 18:13:38.89ID:L4lhzZ4j0
ストーリー2部中盤まで来て、そんなに石を割らずに進めるなという感想をもったけど後半になるとやっぱり石を砕きながら進む事になるんだろうかな?
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 18:16:16.65ID:kO/W7S/q0
さすがにコンテンツないからメンテ直後しか話題ないっていうか
やること自体オーブ集めしかないな
レベリングも精霊使わない均等戦闘レベリングになりがちだから限界突破もないし
突破したところでキャラクエが面白くないし
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 18:17:39.73ID:kO/W7S/q0
花のいいところは新キャラ出たら即レベリングして進化やキャラクエが見れるところだな
こっちは精霊に金かかってしゃあないからレベル上げ気長になりすぎる
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a97-u6wT)2017/03/20(月) 18:25:43.50ID:vLK4YaHO0
特定曜日にプレイできなきゃ育成できねぇじゃねぇかクソがって言われまくってたなwww
最初の頃は用意されてる物が少ないしそういった部分で引き伸ばす感じが多いよね
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 18:35:57.68ID:kO/W7S/q0
エレメンタル合成に費用いる?
いらないんじゃね?
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa6f-ns4E)2017/03/20(月) 18:42:59.18ID:uaB1V+Fb0
やめて。花の楽しそうな話は
ガチャ率に勝手に絶望して、最初のイベントでクリックに飽きて微妙に課金までして辞めた俺に響く
続けてりゃよかったとは、そこまで思ってはいないけど
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