【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ce61-gvFL)2017/03/21(火) 15:52:17.93ID:sMDcTwZF0
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スレ立ては>>950、踏み逃げの時は宣言してスレ立て

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【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part8
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0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-v8EU)2017/03/22(水) 01:52:34.91ID:guTWPeFj0
心配だから次のメンテで命運がっていうならわかるけど
運営さん何か喋ってを連呼してる奴らは単純に気持ち悪い
過去の傷がそうさせるんだろうけど
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/22(水) 01:53:10.31ID:5TFupE8j0
>>498
有り余らないやつが参加不能になるだろ
そういうのはログインしにくいユーザーに合わせるべき、じゃないとそれだけ人が減る
スタミナ上限500くらいにするならいいが
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 01:53:49.92ID:VBFrGCUx0
>>496
現状でたいした事無いノルマなんだから緩和されるわけが無い
むしろスタミナなんに使ってんだって話だな
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/22(水) 01:53:56.69ID:kBpqXaYL0
みんな普通に忘れてるけど、このゲームの育成本来は曜日縛り付きだからね
今は解除キーなしで好きなところ行って鍛錬掘ったり指輪売ったりしてるけど、それ今だけだから
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19a7-tpgq)2017/03/22(水) 01:54:10.69ID:rpH2SrLs0
なんだかんだいって、2016年以降のDMMゲーの中では一番遊べてるんだよね。
とはいえ、このままでは一年もつか怪しいけど。続いて欲しいなぁ。
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6510-ns4E)2017/03/22(水) 01:56:01.14ID:q8ThAXfR0
(獄が回せれば)周回数は少ないほうだと思うけどゲーム時間はやたら多いな
範囲でごっそり削るのは最初は気持ちよかったけど周回させるなら一戦はキャンペーンくらいの短さでよかったろ
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-bAG+)2017/03/22(水) 01:56:53.03ID:59A2+xwZ0
ノルマはたいしたことないといえばたいしたことないけど
それは毎時間ログインできるやつだけだからな

スタミナ回復速度3分にして経験値報酬イベポイント泥率3倍にするだけでいいのに
それをやろうとしない運営
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/22(水) 01:56:58.30ID:5TFupE8j0
端的にいって社会人が死んでる
クソみたいな作業量を提示して回復薬買ってどうぞなんて今時即死するぞ
嫌がらせして払わせるタイプのソシャゲなんてほぼ確実に死ぬ、今時みんなソシャゲ慣れしてんだから
売るなら純粋にガチャキャラのクオリティで売れ、数字で売るのはほんとやめとけ人がいなくなるから
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed34-CJUg)2017/03/22(水) 01:57:31.26ID:dNKRWtPx0
>>493
違う違う。
例えば重装兵。4すくみの仕様でキャラがいるのに、明らかに死にやすくなってる。そう言った点について「情報は把握している」なり「現在検討しています」なりの改善しようとしているという姿勢を見せるのが大事だってことだよ。
売り切りのコンシューマじゃ無いんだから、ブラゲは作って出したら終わりじゃない。ましてやユーザーの不満点があるならなおさらだよ。
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/22(水) 01:58:13.54ID:vvTnd0qt0
イベ難易度や張り付きの問題はポイント増量キャンペーンやれば直ぐ解決するから
やる気のある運営なら明日にでも対応できるはずなんだけどな
何も反応ないところを見ると無課金にはイベ報酬(キャラ)を取り切らせるつもりがないって感じかな?
バランスやゲーム全体を見ても3年くらい昔の思考の運営っぽく感じる
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/22(水) 02:00:26.69ID:5TFupE8j0
まあ改善する意思があるならあるで呟いとけば安心はできるだろうけどな
炎上とかそういうのを極度に怖がってんじゃないの、経験なさそうだし、度胸もあんまなさそうだし
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/22(水) 02:00:49.82ID:2z4qiS+j0
>>482
そうそう

基本的にDMMRはずっと上位維持するか
中位からたまにイベで浮上してまた沈むか
下位に沈殿して終了を待つかの3パターン

後からじわじわ人気が出る
パターンってほとんど見たことない
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-tpgq)2017/03/22(水) 02:00:53.88ID:FSjggmXT0
>>506
現状育成クエかプレガチャのおまけくらいしかまともに経験値稼げる要素ないけど来月以降の新規とかどうすんだろうな
普通無課金でしばらく触って面白ければ課金するか考えると思うんだけどRばっかで雑魚に蹂躙され育成すらままならないとか即バイバイだよね
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/22(水) 02:02:00.23ID:kBpqXaYL0
>>516
リリース記念キャンペーンが「・曜日限定クエスト開放」なんだから、
本来は別の曜日の行くには解除が必要なやつでしょこれ
遊び方の出陣のところにはこう書いてあるよ

>  クエスト
>   曜日やアイテムを使用する等、特定の条件のもとで
>   開放されるステージです
>   贈り物や妖精、アイテムなどが入手しやすいのが
>   特徴のステージです
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5ee-u6wT)2017/03/22(水) 02:02:26.83ID:2cxZZedh0
不具合対応にせよ要望対応にせよ、客への進捗報告は基本中の基本だし
ソシャゲでは突出してゲームが面白い訳じゃないなら
運営とユーザーの信頼関係が重要になってくるんだよなぁ
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:02:32.04ID:VBFrGCUx0
>>514
社会人でも余裕だけどな
それこそ回復スピード仕事してる
池沼は延々と手動でやって時間が無い!とか阿呆な事言ってるんだろ
ほとんど操作必要無いんだから忙しい社会人にこそ向いてる
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd71-tpgq)2017/03/22(水) 02:02:43.53ID:qphn4rO90
>>511
獄全滅出来ると周回数は当初の予想より大分少なくなるけど7分間操作し続けるのを70回近くするブラゲーとか客が居座る訳ないもんな
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/22(水) 02:05:29.93ID:kBpqXaYL0
>>530
マップはオートで済んでも、出撃選択とリザルトのところは自分でやらなきゃいけないから
クリアまでに時間かかるのもあって、5分〜10分間隔で触らなきゃいけないのよ
手動云々とかって言ってるのは「時間がない」の意味が理解できてないと思う
これPCブラゲよ?
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba95-ndK9)2017/03/22(水) 02:06:03.20ID:IrZ4tka90
>>528
まぁ解除キー必要になるだろうとは思うが、今イベの曜日クエスト大解放の方には
>>曜日限定クエストを曜日に関係なく開放いたします
>>期間中は曜日に関係なくクエストをプレイする事が可能です!
としか書かれてないからワンチャン、鍵のイベ配布とか1回出陣毎とか1日とかどういう使われ方するのかも気になるところ
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/22(水) 02:06:39.88ID:loZsp9Yb0
三連休明けの初日で告知がないから駄目ってのも無茶だろう・・・
つーかそのスピードでそんなこと告知してるゲームって具体的にどれ?

>>528
高レアの範囲持ちがいればそこそこ遊べるが、それがいないと色々詰んでるしストレス溜まるだけだもんな
範囲持ちURをイベント期間限定のお助けユニットとして配るとかはしてもよかったと思うわ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceca-tpgq)2017/03/22(水) 02:07:31.48ID:QzxXoKAW0
報・連・相は大切ってな
お花の運営がやたら好かれてるのって
石ばらまいてるだけじゃなくて
事細かに連絡や検討内容まで告知してるからだし
実際にユーザーの要望を受け入れてどんどん改善していってるからな
ガチャの確率やらオートだけは頑なにスルーしてるけどw
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd71-tpgq)2017/03/22(水) 02:08:07.16ID:qphn4rO90
>>530
会社のPCでブラゲ消化するとか正気かよ
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:08:55.21ID:VBFrGCUx0
>>533
つまり使える時間の一部しか使わないって事だろ
そんなんで完走できるソシャゲなんて殆どねーよwww

>>534
ほんと池沼だな
クリアしたら即操作しないといけないとかいう病的思考してるんだろ
んなもん操作出来る時に操作すれば良いだけ
それこそPCブラゲの遊び方を理解出来ずにCS機の遊び方してるだけだろ
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:10:18.48ID:VBFrGCUx0
>>542
仕事中にやりたいならスマホでやれ
馬鹿かこいつ
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed34-CJUg)2017/03/22(水) 02:14:06.73ID:dNKRWtPx0
>>518
ツイッターの何がいちいちなのか分からないが、お前がそう思ってるって事は分かったよ。別にそれを否定する気は無い。
ただ、告知するしないは性格とかいう問題ではないって事を言いたかった。単純に会社の信用問題だと俺は思ってるよ。絡んで悪かったな。
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45aa-PbBW)2017/03/22(水) 02:15:25.39ID:HAi6Re9+0
DMMに関して言えばプレイ人口が全て
そこに課金も無課金も関係ない
過疎ったゲームは半年で消える、それが大好きで課金している奴がいても死ぬ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ad0-12+v)2017/03/22(水) 02:15:27.13ID:AhBoGqk80
でも正直スタミナ垂れ流してもたいして差が付かない設計じゃね?
まあ操作多い事以外昔のバシーン設計にしか見えないのは分かる
育成の軽さから考えると既存ユニを過去にしていく系だよな
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e08-12+v)2017/03/22(水) 02:15:50.74ID:6FIe+EaC0
仕事中にマインスイーパーとかで時間潰して、それを同僚が上司にチクると
逆に怒られる職場があったりするぞ 寝てても儲かる会社は実際にある
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd71-tpgq)2017/03/22(水) 02:18:01.67ID:qphn4rO90
>>559
わざわざ上司にチクらなくても上司のPCから部下が今何の作業してるか把握出来るんだかチクる必要ないでしょ
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:19:08.00ID:VBFrGCUx0
>>558
これほど操作の少ないゲームはなかなか無いが
操作多いとかまじ狂ってる
自分でハードモードやってる池沼手動マンってほんとどこにも湧くな
周回やる時に手動とか、まじ脳味噌狂ってる
運営の想定プレイと違う事やって文句言う池沼って本当多いな
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:25:28.41ID:VBFrGCUx0
>>563
きちんと放置モード作ってる事すら理解出来ないとかまじやばい
放置モードあるのに放置モード使わずに手動周回して文句言うとか
どんだけ知能低いのwww
ソシャゲで放置(やスキップ)で周回を想定しない運営なんて、それこそ池沼運営だっつーのwww
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/22(水) 02:27:39.34ID:vvTnd0qt0
放置プレイでも結果確認しなきゃならないから拘束されてるのは変わらないんだけどな
確認が数分おきなのか1時間おきなのか知らんけど
周回回数は必要なんだから、逆に確認間隔が長ければ長いほど社会人としてはきつくなるわ
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/22(水) 02:28:36.82ID:2z4qiS+j0
>>523
そうかもしれない

でもいくらテクロス炎上しようがいまだに神姫上位だし
運営は積極的に動いていった方が
途中で多少失敗しても結果的には良いと思うけどな
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5ee-u6wT)2017/03/22(水) 02:29:11.42ID:2cxZZedh0
おいおい運営さん、放置が正ならガルシンのレイドみたいにスキップボタン作れよなww
なんで何分もずっと裏で動いてんだよ、すんげぇ頭悪いなー

って思いましたねぇ
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3906-12+v)2017/03/22(水) 02:33:12.38ID:OWRWEhml0
なんだかんだこのゲーム今のところ楽しませてもらってるしリーンかわいいから俺は好きだよ
ただ課金するところがガチャくらいしか見当たらなくてコンテンツの寿命が心配だわ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ad0-12+v)2017/03/22(水) 02:33:44.36ID:AhBoGqk80
>>574
マゾいというか育成してそれなりにやれば気楽ってレベルに感じるけど
それなりに育てるまですげー不安にさせる要素多い
スタ溢れさせたくないとか育てないと敵が無駄に強く感じるとか
曜日上級以外が論外レベルで不味いとか
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:33:50.04ID:VBFrGCUx0
>>573
ほんこれ
スキップもあればもっと楽なのに
まあ、スキップチケットとかいう簡悔も一緒に実装されても困るけど
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/22(水) 02:33:55.91ID:vvTnd0qt0
スキップ機能付けちゃうと逆にゲームしてる気が全くしなくなって
返って過疎化に拍車をかけそうだけどなあ
面倒なのが嫌だって人はもうとっくに相当数脱落してるでしょ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd71-tpgq)2017/03/22(水) 02:34:27.77ID:qphn4rO90
放置モードで周回想定してるなら手動と効率3倍離れてるから尚更大失敗だよ
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/22(水) 02:34:31.28ID:MZg35ljh0
未練たらしく書き込みしてる人が結構多いところをみると一定以上の魅力があるってことなんだろうか
張り付きゲーが時代遅れなのには同意するが・・・なんでもかんでもお花基準なのも頭シンフォニーだと思いますね
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:37:15.29ID:VBFrGCUx0
>>581
普通に完凸余裕だから何も失敗してない
そもそも手動張り付きとかやったら3連休だけでコンプしてしまうだろ
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/22(水) 02:39:04.24ID:2z4qiS+j0
>>577
いまデイリーとか各種ボーナスで
石がジャンジャン入ってくるけど
今後それらを使い果たしたときに
ガチャ1回50石11連500石だから
石だけでも集金装置になるんじゃね?

だから問題は人が残るかどうか
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-6Inm)2017/03/22(水) 02:41:28.26ID:VBFrGCUx0
>>590
やらなければ良いだけ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/22(水) 02:42:33.14ID:2z4qiS+j0
うすうす嫌な予感がするのは
今回のイベは新装開店サービスで
運営側が次イベを今よりまずくする可能性

もしそうなったら2週間後に阿鼻叫喚で
一気に人離れて半年終了コースだな
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd71-tpgq)2017/03/22(水) 02:46:39.60ID:qphn4rO90
>>587
手動と効率3倍違ったら財布の紐緩めてない客すら損した気分になるから失敗でしょ
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/22(水) 02:47:40.46ID:2z4qiS+j0
今は意外とヌルいバランスだけど
イベでUR配布せずに今と同じ周回数で
ログボ系の石も減り曜日解放も終わり
敵も強くなって範囲殺し出たり……

みたいになっていくといよいよまずい
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