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同盟という名の対人ギルド戦あり
チョン系MMOにありがちな武器強化 しかも失敗で消失あり
事前ガチャより上位のレアリティあり しかも確率0.2%の糞ガチャ
メモリ1.5G消費で激重 しかも何かあるとすぐローディング
色んな所の悪いところだけを集めた感じで爆死ほぼ確定です
有難うございました >>346
まさかのごちむす方式だったりして・・・ないよな? ごちむす方式でも出るだけましだろ
テクロス方式と比べたら 失敗で消失とか久しぶりに聞いたわ
いまどきそんな糞システムでやるゲームがあるのか そもそもマーベラス・新鮮味ゼロ以下マイナス気味の武将女体化・競合多すぎるアイドル物
って時点でまずマイナススタートだからなあ 色々なゲームの悪い所を寄せ集めたようなゲームだわ
今時これで行けると思う方がおかしい 湯揚げですら勝てなかった法則だしDMMゲーのなかでは絶対的な威力のある法則かと 法則もクソもひつじあたりの時期から事前わりと当たり前になったと思うけど、
その後全体的に大きなヒットがないだけじゃね 面白いゲームが不具合なく完成していたら延長なんてする必要ないわけで
法則とか言ってる奴はバカなのか そもそもサービス開始しないと不具合に気づかないような不具合、ゲームバランスを持っているものが多数だから
真っ当に開始しても結局変わらんで
延期なし、開幕からサクサク動いてる天樹がヒットしているのかっていう・・・ ここ数ヵ月のランキング見りゃわかるが、ずっと花アイギス神姫で上位は固定されてる状況
つまり延期どうこう以前にヒット作が全く出ないってだけやで
ランキングは捏造だーって言ってもいいが、じゃあ実際にプレイしてそれを上回れる新作あったかというと・・・
俺にはあるなんて言えねえ・・・ 最近のどのゲームにも言えることだけど開発が想定するゲームとして目指す最低基準が低すぎる
ゲームとして最低限成立する、を目指すべきなのに最低限接続できるレベルを基準に考えてる感じ
そりゃ面白くなんてならんわ 天歌そんなにアカンか?
とりあえず通常シーンではそんなに重くはないんだけど
少なくともフラッシュ+Live2Dの楽団よりはWebGLのこっちの方が格段に軽い
まあバトルは結構重いかな。正直雑兵表示とか無駄を省けよとは思う
あとSDがあんまりかわいくない
個人的に一番問題だと思うのは、チュートリアルがチュートリアルしてないという点かな
ガーヒーZを思い出す。キャラとユニットの違いとか良く解らんぞ
あとは育成モードなのにシナリオが入っててサクサク進めないのが面倒だわ、メイン画面に戻る方法が分かりにくいだわ
GHZと天樹は即退散だったがこれはまだ一応様子見。とはいえこのままだったら継続にはならんな なんか既視感あるなぁと思ったらFF7の戦闘画面か… 脳内で更に闘う者達を流せば格好いい!
と思える人も居るンジャナイカナ
俺はムリ >>370
おぉ、でもよく動くじゃないか
FF8とFF10の中間ぐらいの技術力は感じるぞ 音の有無で動画の印象ってかなり変わるから音なしで発表するくらいなら静止画でよかったんじゃ…w 画面右にバトルオートと早送りボタンはあるけど
それでスキップされるのかは謎かな 3Dゲーはモーションが命ってはっきりわかんだね
PS1ぐらいのクオリティに届かないレベル このPVから濛々と湧き上がって来るカオスゲー臭と
隠そうともしない堂々としたチープさは嫌いじゃないよ キャプチャに手こずったって一文から既にこいつら大丈夫かって感じが ロイドマスターや宇宙のミネルヴァ並に期待してるから頼むぞ バンディカムか…ハンディカムで直撮りしてる姿が浮かんだ まじでPS1時代のFFみたいな感じだな
FF7よりは相当まし ラグストみたいに3Dだけはよかったキャラだけはよかったってならなきゃいいけどな
3DゲーはDMMじゃ壊滅してるからな… ラグストはサービス終了どころか開発が倒産したりしてるけど
なんでそこまで大爆死したの? にじよめの方のMURAMASAを動画で観てみたら、あっちの方がすっきり分かりやすくていいな… >>390
未完状態で無理矢理だしたせいで、スマホ版のほうの出来がとにかく酷かったのと、PC版も蔵型だったので蔵アンチから結構叩かれた
そんな状況で開発費補填のため色気出しすぎてユーザーから完全に見放された、って感じかな 叩かれたわけじゃなく蔵ってだけで拒否層が一定いるだけだと思うが
大体即死ゲーの死因は開幕一番人が見に来るタイミングでとにかくバグまみれで動かないってのが大半ラグストもこれ
んでそこ乗り越えた猛者が課金したら足りませんそれじゃ足りませんってハイペースで搾取エスカレートしていったのが致命傷 なるほど
当時のスレちょっとみたけどゲームならないレベルだったみたいだな ラグストはレコラブと同時並行開発であっちがコケて道連れになったのが原因じゃなかったっけ?
レコラブは水増し分割にDLC鬼盛りでユーザーに愛想尽かされたから自業自得だけどね 天歌のツイッターみたら匿名掲示板も見てるぞみたいに書いてあって草生えた 見てたってあれが面白くなる事は無いだろうなあ
ガルヒロの後を追うわ 最新ブラウザ達がflashを敵扱いしてるのに
いまだにflashやunityとかで糞ブラゲ達は作られてるからな ブラウザにじゃなく、ハードウェア(iPhone)メーカーとしての林檎に嫌われたのが始まり
一番の理由は消費電力 (セキュリティホールがーとか尤もらしい理由もついでにくっ付けられたけど)
ソフトウェア開発者としてはRIAプラグイン万歳だがな
HTML5もCSSも、Webブラウザ毎に挙動が違って
その差異を一々コード側で吸収させられるし、テストも各ブラウザでやらなきゃならんしで
RIAプラグイン排斥は、はっきり言ってクソ >>397
これか
まあ見てたところで糞要素の万国博覧会だし無理だわ
天歌統一ぷろじぇくと 公式? @tenuta_staff 10時間前
天歌OBTへの貴重なご意見ありがとうございます!
お問い合わせからのご連絡だけでなくコミュニティもツイッターも匿名掲示板もしっかりと拝見させていただいております。
個別にご返信はなかなかできませんがしっかりとチームで協議して正式サービスに生かしたいと思います。 #てんうた (1号)
https://twitter.com/tenuta_staff/status/850529421979078657 ゲーム1から作り直さないと無理でしょあれ
あらゆるゲームのゴミ要素の塊だし つかこの開発じゃ作り直してもたいして変わらんから既に詰んでる あそこまで糞要素詰め込まれると流石に悪意があるというかわざとやってるんじゃないかと思うわ、いや比喩とかじゃないレベルで 絵はいいしシンプルなバシーンゲーにすれば客つくんじゃね(適当 このスレは天歌運営に監視されています
<●> <●> つーか長年ブラゲ運営してるマーベラスが何のノウハウも蓄積されてないというひどさ 蓄積されたノウハウが役に立たないのは廃村で一目瞭然じゃないか 事前やろうなんて思うゲームは全然ないじゃん
にも拘わらず色んなスレでこのタイトルは有望だとか言って回る業者が多すぎる それはガルシンが一番酷かったな
ぶっちゃけゲーム内容自体はどれもクソゲー、ゲー無なので見た目(絵)などしか判断材料が無く
絵が好みなら当たって欲しい、程度の願望を言ってるだけだよ 全部外れと言っとくのが正解なのは悲しすぎるし少しくらい色は付けるだろう ガルシンって最高レアが3体も貰えるから神!とか言われたんだっけ 花の運営だから神って言われてたんだよ
花宣教師もめちゃくちゃ多かったし ガルシンに関してはそんな感じだね
ソシャゲブラゲで運営が信用できるって理由で勧められるゲーム会社なんて殆どないし
3〜6ヵ月、精々過疎ったまま1年で終るゲームだらけの中では価値あるから仕方ない
この点だけで言えば糞運営のテクロスも即引き上げしないからマシではある(俺はもう触らないけど ガルシンの事前は初めから15%なら評価してた
あと出しは裏切り行為なので、ガバガバになったからいいだろってのは同意しない
あと事前配りすぎると格差生むので事前最高レア三体が良い采配だったかは疑問が残るねえ
ってかスマホ版まだかよ 事前が悪いんじゃなくて最高レア0.5%の悪習が全部悪い
3%〜5%くらいあるなら3体配ろうが今ほど問題になってない 正式入ってから後出し変更多すぎると死ねって思うけど
事前段階なら確率アップの変更はありだと思うわテクナイはやくしろ
てか最高レア当たらなかったらプレイせずにさいならじゃね 事前は何回か引いたら確定の戦プロ形式で良いと思うんだけどな
安心して好みのキャラが出るまで回せるからツイッター宣伝も十分されるし、サービス開始までに出るかすら分からないのと違ってお互いメリットがありそうだけど 事前の確率アップは良いんだけどガルシン期間が短くて引けない人もいたみたいだからなぁ クソ確率の事前期間はアホみたいに長かったから引こうと思えば引けたと思うぞ
めんどくさがって引かなかったのは自己責任としか言いようがないし 我慢して修行僧のごとく毎日ひたすら引けってことだよ ガルシンは自分の場合比較的早期に☆4出たから気にしてなかったが
副垢で統計取ってた人によるとやっぱり0.5%だったんだっけ
まあ本サービスの確率と同じなら当たり前だけど
つうかやっぱり事前自体が要らないね
評判がいいって噂を聞きつけたら後発でもやってみたいのでその時に事前は邪魔になる 今の事前は客引くためにあれこれ過剰に特典付けて必須状態だからねえ
本編が糞絞りガチャなゲームなんて事前ガチャで最高レア引き当てなきゃさよならだし >>429
対人があるやつなら事前格差はやばいかもしれんけど
ガルシンみたいなもんなら関係ないだろ
しかもある程度たってるなら事前の有無なんて知らんだろうし そんな割り切りが出来るような人間はブラゲなんぞやらん(偏見 事前で大盤振る舞いしたとして本編のガチャが緩ければ追いつけそうだけど本編は激絞りで後追い不可能ってなりがちだからなあ
0.5%を3枚配ったガルシンなんかいい見本 ハニブレの事前そろそろ終わるけどゲーム始まるのかこれ?
それともガチャが始まるのか 事前でいいの引いた人に嫉妬してゲーム始めれないとかワロスw もう事前ガチャなんか廃止して事前登録で選択チケ渡すくらいでいいと思う
ぶっちゃけ事前ガチャ総回転数なんか大した宣伝にもならんのだし
運営はコスト削減、プレイヤーは要らぬ手間が減ってWINWINだろ? ハニブレ体験版やってみたが教室に女の子立ってるだけで何もできなかったんだけどバグなのか? >>437
ガチャ回してツイッターで拡散してねってことなんだろうけどついでに悪評も拡散してる気がしてならないわ 対人無いから関係無いって理屈はマジで意味不明
同じ金額払ってるのにサービスの質が違うってことなんだぞ
実際に不公平感感じてやめてくわけだし 非版権系で事前も話題性も無いゲームじゃリリースされても気づかれないで死亡じゃね
開発費回収して即撤退すら出来なそう 「ガチャ回してレア当てる」って事自体に幸せを感じたり
当たらない事への不満で盛り上がり、他者との共感を得る事に楽しさを感じる層が
それだけ多いって事なんだろうな >>440
サービス開始後に同じだけの金額を払ってるならその間に受けてるサービスの質は同じだし
世の中のどんなものでも先駆者や先行者が有利なのは当たり前
ただ単につまらないから辞めるのであって不公平感が云々なんてのは後付での言い訳に過ぎんわ
ガルシンの05%は糞っていう点は間違いないが まぁこういう説教おじさんも嫌になる原因の一つだったりするな ハニブレは体験版の追加もするとか言ってたけどいつになるのやら
ガチャは明日の1500で終わるし先に正式サービス始まりそう 別に嫌になってブラゲ辞めてもいいんやで
むしろ辞めた方がいいとは思うんだけどね
このスレで言う事じゃないだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています