R18 オンラインゲーム総合36 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c9c2-RWjC)2017/03/24(金) 22:16:25.08ID:THdom8au0
●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/

●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app

●TSUTAYA
PC、スマホ http://game.tsutaya-adult.com/

●FC2
PC、スマホ http://game.fc2.com/site/AppList?adlt=true

◆DMMR18避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/

前スレ
R18 オンラインゲーム総合35[無断転載禁止]cbbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1486739289/
次スレは>>980 が建てて下さい

※注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8f-RkLm)2017/04/07(金) 16:02:34.47ID:3+LugCiN0
同盟という名の対人ギルド戦あり
チョン系MMOにありがちな武器強化 しかも失敗で消失あり
事前ガチャより上位のレアリティあり しかも確率0.2%の糞ガチャ
メモリ1.5G消費で激重 しかも何かあるとすぐローディング

色んな所の悪いところだけを集めた感じで爆死ほぼ確定です
有難うございました
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-Vitd)2017/04/07(金) 22:39:19.50ID:2YxK7ZPr0
そもそもサービス開始しないと不具合に気づかないような不具合、ゲームバランスを持っているものが多数だから
真っ当に開始しても結局変わらんで

延期なし、開幕からサクサク動いてる天樹がヒットしているのかっていう・・・
0366名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-HPJF)2017/04/07(金) 22:45:20.64ID:08MwiiqOd
ここ数ヵ月のランキング見りゃわかるが、ずっと花アイギス神姫で上位は固定されてる状況
つまり延期どうこう以前にヒット作が全く出ないってだけやで

ランキングは捏造だーって言ってもいいが、じゃあ実際にプレイしてそれを上回れる新作あったかというと・・・
俺にはあるなんて言えねえ・・・
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f59-02AM)2017/04/07(金) 23:06:18.97ID:CWt7xKOc0
最近のどのゲームにも言えることだけど開発が想定するゲームとして目指す最低基準が低すぎる
ゲームとして最低限成立する、を目指すべきなのに最低限接続できるレベルを基準に考えてる感じ
そりゃ面白くなんてならんわ
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f5a-D6lx)2017/04/07(金) 23:58:08.49ID:mG/CaJMd0
天歌そんなにアカンか?
とりあえず通常シーンではそんなに重くはないんだけど
少なくともフラッシュ+Live2Dの楽団よりはWebGLのこっちの方が格段に軽い
まあバトルは結構重いかな。正直雑兵表示とか無駄を省けよとは思う
あとSDがあんまりかわいくない

個人的に一番問題だと思うのは、チュートリアルがチュートリアルしてないという点かな
ガーヒーZを思い出す。キャラとユニットの違いとか良く解らんぞ

あとは育成モードなのにシナリオが入っててサクサク進めないのが面倒だわ、メイン画面に戻る方法が分かりにくいだわ

GHZと天樹は即退散だったがこれはまだ一応様子見。とはいえこのままだったら継続にはならんな
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfaa-dOYO)2017/04/08(土) 10:21:33.15ID:m1rfEPUW0
>>390
未完状態で無理矢理だしたせいで、スマホ版のほうの出来がとにかく酷かったのと、PC版も蔵型だったので蔵アンチから結構叩かれた
そんな状況で開発費補填のため色気出しすぎてユーザーから完全に見放された、って感じかな
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2c-D6lx)2017/04/08(土) 10:46:13.18ID:eAfk3fTn0
叩かれたわけじゃなく蔵ってだけで拒否層が一定いるだけだと思うが
大体即死ゲーの死因は開幕一番人が見に来るタイミングでとにかくバグまみれで動かないってのが大半ラグストもこれ
んでそこ乗り越えた猛者が課金したら足りませんそれじゃ足りませんってハイペースで搾取エスカレートしていったのが致命傷
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf49-1g2k)2017/04/08(土) 13:47:30.24ID:956P8xdG0
ラグストはレコラブと同時並行開発であっちがコケて道連れになったのが原因じゃなかったっけ?
レコラブは水増し分割にDLC鬼盛りでユーザーに愛想尽かされたから自業自得だけどね
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-Eqj+)2017/04/08(土) 21:17:08.65ID:rLdfYyV80
ブラウザにじゃなく、ハードウェア(iPhone)メーカーとしての林檎に嫌われたのが始まり
一番の理由は消費電力 (セキュリティホールがーとか尤もらしい理由もついでにくっ付けられたけど)

ソフトウェア開発者としてはRIAプラグイン万歳だがな
HTML5もCSSも、Webブラウザ毎に挙動が違って
その差異を一々コード側で吸収させられるし、テストも各ブラウザでやらなきゃならんしで
RIAプラグイン排斥は、はっきり言ってクソ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5752-D6lx)2017/04/08(土) 21:25:52.47ID:3JkPjgxg0
>>397
これか
まあ見てたところで糞要素の万国博覧会だし無理だわ

天歌統一ぷろじぇくと 公式? @tenuta_staff 10時間前
天歌OBTへの貴重なご意見ありがとうございます!
お問い合わせからのご連絡だけでなくコミュニティもツイッターも匿名掲示板もしっかりと拝見させていただいております。
個別にご返信はなかなかできませんがしっかりとチームで協議して正式サービスに生かしたいと思います。 #てんうた (1号)
https://twitter.com/tenuta_staff/status/850529421979078657
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-Vitd)2017/04/09(日) 11:53:04.52ID:vS6Lggul0
それはガルシンが一番酷かったな
ぶっちゃけゲーム内容自体はどれもクソゲー、ゲー無なので見た目(絵)などしか判断材料が無く
絵が好みなら当たって欲しい、程度の願望を言ってるだけだよ
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b71b-8Vmj)2017/04/09(日) 14:26:10.65ID:4S2V6Dr30
ガルシンに関してはそんな感じだね
ソシャゲブラゲで運営が信用できるって理由で勧められるゲーム会社なんて殆どないし
3〜6ヵ月、精々過疎ったまま1年で終るゲームだらけの中では価値あるから仕方ない
この点だけで言えば糞運営のテクロスも即引き上げしないからマシではある(俺はもう触らないけど
0418名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-HPJF)2017/04/09(日) 14:40:25.02ID:N8T4rSwRd
ガルシンの事前は初めから15%なら評価してた
あと出しは裏切り行為なので、ガバガバになったからいいだろってのは同意しない
あと事前配りすぎると格差生むので事前最高レア三体が良い采配だったかは疑問が残るねえ

ってかスマホ版まだかよ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 977e-D6lx)2017/04/09(日) 14:51:24.51ID:RJm4FOWd0
正式入ってから後出し変更多すぎると死ねって思うけど
事前段階なら確率アップの変更はありだと思うわテクナイはやくしろ
てか最高レア当たらなかったらプレイせずにさいならじゃね
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5701-D6lx)2017/04/09(日) 15:19:39.95ID:hqIoaPlV0
事前は何回か引いたら確定の戦プロ形式で良いと思うんだけどな
安心して好みのキャラが出るまで回せるからツイッター宣伝も十分されるし、サービス開始までに出るかすら分からないのと違ってお互いメリットがありそうだけど
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f59-02AM)2017/04/09(日) 15:25:33.80ID:zaZCNTmn0
クソ確率の事前期間はアホみたいに長かったから引こうと思えば引けたと思うぞ
めんどくさがって引かなかったのは自己責任としか言いようがないし
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-Vitd)2017/04/09(日) 17:36:30.48ID:vS6Lggul0
ガルシンは自分の場合比較的早期に☆4出たから気にしてなかったが
副垢で統計取ってた人によるとやっぱり0.5%だったんだっけ
まあ本サービスの確率と同じなら当たり前だけど

つうかやっぱり事前自体が要らないね
評判がいいって噂を聞きつけたら後発でもやってみたいのでその時に事前は邪魔になる
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-02AM)2017/04/09(日) 18:01:04.41ID:GHEfFMY00
今の事前は客引くためにあれこれ過剰に特典付けて必須状態だからねえ
本編が糞絞りガチャなゲームなんて事前ガチャで最高レア引き当てなきゃさよならだし
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7be-mfmJ)2017/04/09(日) 18:09:54.08ID:yDM0JoMy0
>>429
対人があるやつなら事前格差はやばいかもしれんけど
ガルシンみたいなもんなら関係ないだろ
しかもある程度たってるなら事前の有無なんて知らんだろうし
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 379d-CcT5)2017/04/09(日) 18:13:05.43ID:Ef9TrT1l0
事前で大盤振る舞いしたとして本編のガチャが緩ければ追いつけそうだけど本編は激絞りで後追い不可能ってなりがちだからなあ
0.5%を3枚配ったガルシンなんかいい見本
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe0-D6lx)2017/04/09(日) 18:43:04.30ID:GU1n63tA0
もう事前ガチャなんか廃止して事前登録で選択チケ渡すくらいでいいと思う
ぶっちゃけ事前ガチャ総回転数なんか大した宣伝にもならんのだし
運営はコスト削減、プレイヤーは要らぬ手間が減ってWINWINだろ?
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-Vitd)2017/04/09(日) 19:16:04.04ID:vS6Lggul0
対人無いから関係無いって理屈はマジで意味不明
同じ金額払ってるのにサービスの質が違うってことなんだぞ

実際に不公平感感じてやめてくわけだし
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 573e-iodb)2017/04/09(日) 20:19:35.44ID:Ev3DOlH70
「ガチャ回してレア当てる」って事自体に幸せを感じたり
当たらない事への不満で盛り上がり、他者との共感を得る事に楽しさを感じる層が
それだけ多いって事なんだろうな
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7be-mfmJ)2017/04/09(日) 20:22:20.76ID:yDM0JoMy0
>>440
サービス開始後に同じだけの金額を払ってるならその間に受けてるサービスの質は同じだし
世の中のどんなものでも先駆者や先行者が有利なのは当たり前
ただ単につまらないから辞めるのであって不公平感が云々なんてのは後付での言い訳に過ぎんわ

ガルシンの05%は糞っていう点は間違いないが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況