【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part195 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part194
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490367034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>634
こういう計算は確実に共有できる情報内でやるものだから
自然回復1つ取ったって演奏会やレベルアップだってあるんだし、その日の自然回復分で他の事をやる人だっている
現在のST値だって違いはあるし、倍数で割れない以上何かしらの指標を定めて暫定的に出すしかない
だがそれ以上にはならない利点があるから、ST320以上なら石17個で絶対に足りるという結論が残るの ゲルダ スキルLv4/5
アイリーン スキルLv3/5
2個ある技譜使うならどっちがおすすめ?
単純にいまLv5にできる2択なんだけど アイリーンを引いて4にしてからどちらにも投入すればいいと思うの >>641
もうどっちも装備スロは4つだしなぁ
ネリーもいるし、いまのピックアップは引きたくないな 明後日には新ガチャ来るしそっちの引きを見てからでもいいんでない それもそうか
まぁ4/5になれば、また入手できるだろうなんでもいいってのもそうだな 金のスキル5にしたくない貧乏性なワイ
スキル5にしてからそのキャラ引いたら絶対萎えるわ
ただまぁ3→4 4→5はなかなか上がらなくなってくるから、重ねで上げようとしたら難しいから気にしなくていいのかもね
1→2 2→3 で技譜使うのはもったいないかもね >>645
チャンジマクロ組んだらどんどん飴減っていったんだけど
絶対許さないよ >>647
経験上2→3が壁
スキルが1ターン減るLvがなんか失敗多い ☆1持ってるキャラは全員育ててるけど確かに2→3で最初の壁がある感じ >>645
何回か手動で連打やってみた事もあるけど、ちびちび減っていくからどんなもんだろね
しかしまぁ、俺のギャンブル運の無さを改めて実感するわ 配布札orALLチェンジでロイヤルストレートフラッシュを出す確率って麻雀で天和で上がれる確率の半分程度しかないらしいね
麻雀したことないから実感無いけど まぁ麻雀の1局とここのポーカーの1勝負の確率比較だと試行回数が全然違うから何とも 5/53*4/52*3/51*2/50*1/49であってる? マークによって4種あることが計算に入ってない
それ以前にジョーカーが計算に入ってない ロイヤルにジョーカーありなしとかルールがいちいちめんどいのがポーカー 初手でいきなり揃う確率が0.0007%
14万5000回やって1回くらい ここのポーカーとんでもない補正入ってるから実際の確率計算やっても意味ない気がする
オールチェンジからのファイブカードとか意味わからんかったし >>657
ジョーカー入れる場合、1枚か2枚かの違いもあるぞ 5分くらいでフォーカード2回とフルハウス2回とストレートきたことあるしなぁ >>639
そうだよ(便乗)
(そこまで深く考えて無かったなんて今更言えない・・・) 前半の上級終わる→ポーカーやってみるか→ファイブカード
その日、10万程ポーカーで稼ぐ
終わってみれば神イベだったな・・・ ファイブカードまだ1回も見てない・・・後2日しかねえ 極限実装する際にスタミナ消費デカすぎ死ねという不満を和らげる目的でポーカー実装だったとしたら優秀 ここでストレートにしろと言わんばかりの連番だったりするよな BAN少なすぎ結局やったもん勝ちかよって不満を逸らす為のポーカーさ あめ玉だけじゃなくて、役によってレア報酬ゲットとかならもっと盛り上がったと思う 前もここに書いたけどポーカーは今回追加された虹、ネリーヴュータンの趣味がトランプだからだぞ 勲章報酬だけ取ったら後のスタミナは他に回せて
回復待ちの間ポーカーしてりゃイベ報酬は取れるって形はまあ正直好き 前半2万稼いでネジと1G以外交換、後半3万もあれば良いかと思ったら1万で良かった悲しみ わけわからんっていうけど俺も20万程度貯めるまでぶん回した時に1回だけ十数分で数万貯まったことあったから別に驚かん
本物のポーカーに比べて明らかに作為的に当たるようになってるからな >>652
3日で100万の張ったけど普通に手動だよ
ファイブとロイヤルは一回も来てないよ
とにかくホールドとチェンジの速度を高めていったけど根性が全て ポーカー自体は悪いわけじゃない
2週間イベントなのに1日で終わるバランスがあれなだけ イベントのシナリオは有って無いようなもんだったな
拾えそうなのはオートマタに感情があるような描写くらいか >>679
どんなにバランスが良くても一日で終わらせる猛者は必ず現れる >>680
女性型ならともかくスチームパンクメカに感情あってもなあ…
素材にされた音精の残留思念が…みたいな胸糞展開しか思いつかん イベシナリオはもうちょい有能な人に書いてもらいたい
新キャラの魅力をむしろ損なってた 回りたいステージがまだまだ多いからイベントに吸われないのは助かるけど チケット熟成させても仕方ないのでそろそろ交換しようと思うのだが
何がいいだろう?
虹:PT、タムタム、ヴュータ、アンリx2
金:火が4、ほかは6〜7 前回のは花のメインライターっぽくて良かったんだが
さすがに両方受け持つのは無理があるか >>679
張り付き前提にする気かよ
あれでよかったわ普通の人もちょうどクリアできるし、他のことがいろいろできるし
それにどっちみちイベント回る意味ないだろ >>683
次はブラームス書いた方かもしれんから少しだけ期待するよ
ズィルを始め各キャラ良かった >>686
感性足りないんじゃエイルでいいじゃないかね
それがだめなら息子に語りかけろ 今回のイベ会話はまた読んでて疲れるだけの中身の無さに戻ってたな
これだったら会話パート自体無しでいいわ 語尾やフレーズを連呼することでしかキャラ立て出来ないライターはド三流ですわ プロフィールで見れるキャラ設定は☆1でも異様に濃いのになあ
システムの実装なんか見ても全体的にちぐはぐ感ただよう >>689
じゃあ聞くけどこのイベントは成功でしたか?Yes or No おぱーいでかいのはあまり好みじゃないので
かなり悩む…
戦力的には感性のエンチャ=エイル一択だが(´・ω・`) >>688
あれだけ連呼されてても自分の中の電撃姫はトマサちゃんです >>695
ちょこちょこやるだけで全部取れたからありがたかったな
やりごたえで言うと要求量1.5倍でもまだ行ける感じはあったけど >>678
おー、やり続けてるから分かるけど、ほんと凄いな
ファイブカードを一度見ておきたいだけで続けてきたんだけど、終わる気配ないわー この調子だと採算的にそのうちイベガチャ金1虹1追加になりそうだな 何かしようとするたびに敵が襲い掛かってくる流れなのは変えられんのかねぇ
戦闘自体は完全に別にして無理してイベントシナリオに絡めなくてもいいと思うんだが
まぁこのゲームに限った話じゃないけれど 虹オーブばっか無駄に貯まってるじゃねーか、少しはテストしろよ 前回のイベは読んでてストレスもないし普通に良かったんだけどなぁ
こうも担当ライターで差が出てしまうものか マリーベル派としては「ん…」「うん…」でやや被るヴァルンボンが政敵です >>679
それでプレイヤーは何か困るの?
損するの運営だけだろ 今後もずっとミニゲームやって初日で2週間分のアイテム集まるイベでいいよマジで >>702
お花だとサンゴ集めてこようとかで害虫ほぼ関係ないイベとかあった気がする
結局マップ出撃したら害虫倒して集めるのは変わらんけど >>706
運営の事情とか知ったことじゃないがやることなさすぎて極限実装前のモチベは深刻にやばかったぞ
極限でなんとかやること増えたけど別にそれはイベント自体とは無関係だしな ん……うん… ←ヴァルンボン
うん……うん! ←マリーベル どうせ周回ポチポチ押すだけで何も楽しくないただST消費させられるだけの糞イベしか出来ない
ST消費無い方がマシ 合間に戦闘挟むのを意識しちゃうとだめよね
某ヤクザゲーも唐突に頭おかしいお兄さんが絡んでくるからね
ちっ…! >>707
それを何回かやった結果イベントから存在が抹消されたお花の勲章イベントがおりましてですね これくらいがいいわ
他にもやりたいことたくさんあるし、寝室が見れてキャラが可愛いから満足してる
あんまり時間かかるのはやめて欲しい 半年後・・・
そこにはレベル上限90まで上げるのに大量の虹オーブを要求され足りねぇよ糞と叫んでいる>>703の姿が! 次のイベで、特殊フォニムと欠片ドロップステージが来ると信じてる >>695
種銭稼ぎでイベントいったあとは極限とかいけたしいいイベントだったな
何よりポーカーが楽しかった
アイテムとり終わった後もゴールドのおまけがあるからやりたくなったらいつでも景品付きの気分でやれるし
まあずっとこの形式だと飽きるけど 金装備は何個とったら走るのやめればいいんだろうね
7キャラ×4穴×4属性だから、112個集まるまで集め続ければいいのか 始まったばかりだし徐々にコンテンツ増やしてやれる事を増やしてくれたらいいよ
極限もそうだけどやりたくな人は無理にやる必要もないしね イベントながったらしくしてもモチベは保たれんよ
むしろやることないならないで週2日ログインでもソシャゲ的にあり 一日で終わらせる事もできるってだけで毎日コツコツやったってもいいわけだし
レイドの湧きを見る感じポーカーはやりたくないからって人もそこそこいたんじゃないか?
ユーザーにちゃんと選択肢があるのは悪い事じゃないと思うけどね >>719
いや感想聞きたいんじゃなくて成功か失敗かを聞きたかったんだが
そりゃイベント自体この形のほうが都合良かったって人もいるだろう
色んな意味で
しかし人離れが加速するほどの間延び感もあったのは確かなわけで
計画通りか前倒しかわからないが極限っていうテコ入れがなかったら今より深刻だったと思う
そういう観点から言えばイベント自体は成功とはいえない
(個人的には恐らくそういう危機感を感じて極限を早めに実装したと思うし)
とはいえ要求量増やすとかいう単純な引き伸ばしはそれはそれで不満もでるしもっとそれ以外で工夫してほしいってこと 人が離れたってイベントは楽しかったんだからアプデがあったらまたくる
無理にノルマ儲けて惰性でログインさせ続けるのはクソゲのやり方
いいゲームは楽しみによってログインさせる 個人的には1週間にして次のイベントやってほしかった
サブゲーにしてもやることがなさすぎる 初日で終わらせられるってイベントとしては失敗な気もするけど
後半は石回収して交換して終わり
ポーカー苦行だった >>727
だからノルマ増やせって言ってるんじゃなく2週間が一日でおわってしまうバランスをどうにかしろって言ってるの 今回は一日で終わるイベで良かったんじゃない
DUPE発覚直後はモチベただ下がりだったし
いつもの周回イベだったら辞めてた >>731
知らんがな
どうにかしろってどうするんだよ もしかして一日で終わらせなきゃいいんじゃね?
そんなん石割ればどんなイベントでも一日で終わってしまうんだが
それお前があんまりポーカーが楽しかったせいで無理やり長時間プレイで一日で稼ぎ終わっただけじゃね >>733
いやどうにかしろってお前に言ってる意味じゃないんだが
なんでそうなる >>735
具体的にどうしてほしいんだってことだよ
ポーカーで一日に稼げる上限でも設けるのか? バランスって聞こえの良い言い方してるけどそれマズくしろっつってるだけじゃん、ノルマ増やすのと何が違うん
勝手に何時間もポーカーして稼ぎ終えて、張り付いて石割って他の周回して、やる事ないからダメってキチガイか イベで欠片落ちるわけでもないしEPで極限に行ける訳でもないし
これでイベ周回でST使うだったらもっと不満出てたと思うからこれで良かったんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています