【DMM.R18】レッドコラプション Part130 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Androidアプリ&ブラウザ対応の<<レッドコラプション>>のスレッドです
頽廃した世界に秩序を取り戻せ!
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※前スレ
【DMM.R18】レッドコラプション Part129 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490452575/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (居るなら)攻デバフの選挙レオリア様2人(自前とフレ)入れて被害抑えるしか無い みんなアドバイスありがとう
おまけ優先したせいもあると思うけどイベントのEXPが少ないから
日曜のAPを経験EXに当てたせいかな・・・それでもまだEXP不足だけど
オリジンスピネル集めに神殿HARD周回は上級スピネルが余りまくりそうだったから
スピネル遠征2組固定してたんだが、今見たら35個もあったからお金の方に切り替えてみる
>>540
一番EXP効率いいから経験EX4人引率で計算してゴールドEXの方がいいと思ってたけど
5-3-2で計算してみたらかなりAP効率いいんだね
☆4溜まったらやってみる >>551
ああああ、間違えてエンブレムでオリジンスピネル取っちゃった
まだ1000以上あるけど、今後追加あるかもしれないのになあ
もう寝るわ >>546
サザキをトップに置けば分かるけどみんなで食べるにゃあ♪って言ってんだぜ
いい子なんだぜ >>554
サザーキアのおまけはスマホ縦にしたらすごいいい感じ サザーキアといえばすごろくで敵サザーキアが開幕1T目からAS撃ってくる全1waveの敵パターンが一瞬でBR撃ててすごい楽過ぎるな なんだよ猫
今回の猫ハイスペックじゃん
まーたクエストは蝶不動ゆるぎないのか
やったぜ 結局これってクロームじゃ交換所は入れないってことなのかなぁ・・・
( 'ω')他のブラウザ入れるのめんどくさいわ というかいきなり結局といわれても何がなんだか全然わからん フィーバーマス踏んだらその先に見えてるバトルマスが
消えるムカツキ現象前回から改善されてねえ
とにかくフィーバー中のバトルマス絞りすぎだよ fever中にさいころの目が高くなる確率もfeverしてるとか勘弁して欲しい 消費が12APになるまではかっ飛ばしたいから出目が高くなるのは歓迎だしそっから先はサイコロアイテム使ってバトル踏めばいいでしょ
フィーバーの存在自体にイラつくなら桜餅でも食べればいい ワッチョイがアンパンになってるのに今気付いたけど4月4日とアンパンとどういう関連が有るのか全然分からん フィーバーバトル自体は美味いんだがねえ
ノーマルバトルよりマス数減ってたら意味ねえよ フィーバー大して旨くないぞ
AP消費10で1が出ないぐらい
最大はどっちも3個でかわらん >>568
1あったよ>AP10のフィーバーバトル フィーバーは宝箱からねこ2匹とか出たらなぁ
ゴール時のねこ回収数が通常3〜7匹、フィーバー3、4匹ばっかで即餅案件と化してる フィーバーは序盤のマスアイテム集め用だな
まぁ出目がフィーバーするわたいやきやらゴミアイテムやらでほとんど出ないのだが… 一応前回よりかはAPあがる数値が調整されてるのかな?これ 出目もフィーバーするって覚えがないんだが本当にしてるのか? 体感()の話なんで適当に流してもらっていいっすよ
あと6マス中1つしかゴールドマスない時のゴールドマスに止まる吸引力は異常
これも体感()なので(ry 今回Goldマス踏みすぎてサイコロゲットできてない
930マスまで進んでるのにサイコロ計68個死ねる >>574
体感()だろうけど同じように感じるわー体感()だけど アリーナF5でフレンド0人表示出なくなったな
あれ運営の意図でずっとそのままにしてると思ったのだが >>575
まだまだ甘い
俺は1230マスでサイコロ73
現在アイテムマスでたいやき6連続獲得している
今までは6回連続だったから自己ベスト更新中 1200あたりからマス使ってるけど
ジェム回収だけなら結構あっさりできそう >>578
危険が危ない
次回からはマスリセ拾ったらHELL踏んだ時速攻で使った方がいいのかなー
前半でサイコロ拾える率を増やすか後半でフィバ祭りにするか >>569
あんま踏まないから気付かんかったわ
こっちでも1出た
wave1で早く終わるのだけが得だな たいやき7連続を更新した
俺はバトルマス&アイテムマス以外が3個以上でマスリセット使ってるがこんなもんだよ
不運の前にはどんな戦略も無力なのだ >>579
そだね。前回(正月)は復刻イベントとモロ被りだったから大変だったのよね
逆に週明けぐらいにはやることなくなりそうだなあ >>575,578
800マスオーバー時点で1〜3のストックはそれぞれ約10個なのに4,5は0個で6は5個とか偏り酷過ぎでほんとゴミ 他にやることがあるならともかく双六しかやることがないならどう出ても収益にしかならないんだし
サイコロの数もにゃんこの数もバトルマス踏めないとかも認識せずに無心でAP消費してればストレス無くなんだかんだでにゃんこ集まってるはず あるある。うちは2がしばらくずっと0だった。かわりに5が20超えてるくらいある 俺は4が未だに0だな
たいやきは7連続でやっと終了した
もう自己ベスト更新したくない ああやっぱりたいやき出た
アイテムマス6割たいやきなんだが >>588
すごろく体感だけどヘルが若干マズく(ネコ出づらい)
フィーバーが若干旨く(若干箱の中身が良く)なってると思われ
ただフィーバーはネコとかマスがジョバジョバ出るわけでもない(たいやきばっか)なので、入れたらラッキー程度でOK
ヘルの序盤はバトルでネコ落ちにくいので桜餅でキャンセルしてもいいかもしれん 今回のすごろくは他のイベント発生しなければ全取りいけそうね
こーゆーのでいいんだよこーゆーので 定期的にアドぶろのこと話題に出るんだから>>2に入れといてもいいんじゃね?
新規に入ってきた人とか気付かないと思うし たいやきラッシュ終わった
同時にサイコロ初の4をゲット とりあえず入れてみたが行数ギリギリ
Q:最終レアリティは?同じキャラ重ねないといけないの?
A:初期がなんであろうと、最終は☆6。ステータスも一応レアリティ相応のものになる。
同じキャラを要求されるのは☆6への限凸時のみ。それ以下は、同派閥の同格キャラならOK。
☆2を育てて、進化させてきて餌にするのでもOK!
Q:スピネルって何に使うの?スピネルが足りない!
A:限界突破に該当する色のものが相当数必要。曜日クエで稼げ。
※ストーリークエストを5章終盤(5-14)まで進めれば遠征15・16(15が15-3あたり、16が15-13あたりで遠征追加なる)でも入手可能。
Q:限界突破でおまけの追加とかある?
A:ない。逆に言えばどのレアリティもキャラ一人と、必要数の指輪か酒でフルのおまけが見れる。
Q:おまけ開放に必要な指輪はどこ?男性キャラ用のお酒は?
A:ストーリー進めれば気に入ったキャラ分ぐらいの指輪は揃う。
それ以外は主に遠征の60分180分240分で指輪、120分で酒が手に入る。
Q:どこ回すのが経験値効率いいの?
A:暫定で1-11-4がいいらしい。5-3-2はこれよりいいけど敵は強め。
Q:コストが足りない
A:レベル上げればコスト50ぐらいまではわりとすぐに行く。
Q:支援フレンドがLv1エドワーズ ばっかりなんだけど
A:仕組みはわかっていないが、現在ストーリーを進めたりLvが上がった人に出てくる支援は強い人ばかりの模様。進めよう。
Q:フレが増えない……ゲーム内でもぼっちかよ
A:リーダースキルが強そうなキャラじゃないと受けられにくいので☆5や☆4の強いのを据えるか、公式コミュで探せ。
また、フレンド申請された方はメニューに通知がなく気付かないケースも多いのでいろんな人に送ってみよう。
Q:リーダースキルの5属性○○の発動する条件がよく分からん
A:フレ含めての6人で5属性以上なら発動します。
Q:自リーダースキルで攻撃25%アップとフレリーダースキル攻撃30%アップで攻撃55%アップすんの?
A:いいえ、リーダースキルの効果は重複しません。
この場合高い方の攻撃30%のみ効果を発揮します。
自リーダーで防御アップ、フレンドリーダーで攻撃アップ等にして効果が被らないようにした方が良いです。
Q:折角☆2素材育てたのに限界突破に使えない
A:遠征、パーティ1?5、ロックしていると限界突破の素材に出来ません。
Q:☆2素材が足りない、フレガチャ以外の入手方法は?
A:ストーリークエストの一部でドロップします。推奨エリアは下記の通りです。
AXSS…1-14-4(サリア)
バタフライズ…1-13-3(ニーベア)
ヘルシャフト…1-11-4(オルセット)
グラウゲノム…1-15-2(マーガレット)
他のドロップキャラに関してはwikiのアイテム入手エリア逆引きに載っています。
Q:アリーナで勝てない
A:アリーナはコインを集めるところです。負けてもいいのでレベルアップ毎に行きましょう
安定的に勝つには最低でも開幕バリアと開幕全体ASを撃てるアビリティ持ちは必要。
Q:フレ支援キャラってどうやって設定するの?
A:フレンド画面の助っ人設定で各色ごとに設定できます。
Q:交換所に入れない
A:アドブロックを使用していると入れません、解除しましょう >Q:支援フレンドがLv1エドワーズ ばっかりなんだけど
>A:仕組みはわかっていないが、現在ストーリーを進めたりLvが上がった人に出てくる支援は強い人ばかりの模様。進めよう。
これはもう消してよくね >>535
長過ぎて誰も読まないと思う
フレの部分はとりあえず片っ端から申請してみようでその上のLv1エドワーズはもう居ないだろうから削除
☆2素材の部分もwikiの逆引きだけで良いし いや、初心者は読むだろうし、追加要素に気付いてない人にも>>1読めですむから長くてもいいでしょ
そもその程度削除しても長いのには変わりないし ※ストーリークエストを5章終盤(5-14)まで進めれば遠征15・16(15が15-3あたり、16が15-13あたりで遠征追加なる)でも入手可能。
これは?おかしくね? 長いんで基本のQAと素材・経験値に関するQAに分けてみた
基本システムに関するFAQ
Q:最終レアリティは?同じキャラ重ねないといけないの?
A:初期がなんであろうと、最終は☆6。ステータスも一応レアリティ相応のものになる。
同じキャラを要求されるのは☆6への限凸時のみ。それ以下は、同派閥の同格キャラならOK。
☆2を育てて、進化させてきて餌にするのでもOK!
Q:限界突破でおまけの追加とかある?
A:ない。逆に言えばどのレアリティもキャラ一人と、必要数の指輪か酒でフルのおまけが見れる。
Q:コストが足りない
A:レベル上げればコスト50ぐらいまではわりとすぐに行く。
Q:フレが増えない……ゲーム内でもぼっちかよ
A:リーダースキルが強そうなキャラじゃないと受けられにくいので☆5や☆4の強いのを据えるか、公式コミュで探せ。
また、フレンド申請された方はメニューに通知がなく気付かないケースも多いのでいろんな人に送ってみよう。
Q:フレ支援キャラってどうやって設定するの?
A:フレンド画面の助っ人設定で各色ごとに設定できます。
Q:リーダースキルの5属性○○の発動する条件がよく分からん
A:フレ含めての6人で5属性以上なら発動します。
Q:自リーダースキルで攻撃25%アップとフレリーダースキル攻撃30%アップで攻撃55%アップすんの?
A:いいえ、リーダースキルの効果は重複しません。
この場合高い方の攻撃30%のみ効果を発揮します。
自リーダーで防御アップ、フレンドリーダーで攻撃アップ等にして効果が被らないようにした方が良いです。
Q:アリーナで勝てない
A:アリーナはコインを集めるところです。負けてもいいのでレベルアップ毎に行きましょう
安定的に勝つには最低でも開幕バリアと開幕全体ASを撃てるアビリティ持ちは必要。
Q:交換所に入れない
A:アドブロックを使用していると入れません、解除しましょう 素材・経験値に関するFAQ
Q:スピネルって何に使うの?スピネルが足りない!
A:限界突破に該当する色のものが相当数必要。曜日クエで稼げ。
※ストーリークエストを5章終盤(5-14)まで進めれば遠征15・16(15が15-3あたり、16が15-13あたりで遠征追加なる)でも入手可能。
Q:おまけ開放に必要な指輪はどこ?男性キャラ用のお酒は?
A:ストーリー進めれば気に入ったキャラ分ぐらいの指輪は揃う。
それ以外は主に遠征の60分180分240分で指輪、120分で酒が手に入る。
Q:どこ回すのが経験値効率いいの?
A:暫定で1-11-4がいいらしい。5-3-2はこれよりいいけど敵は強め。
Q:折角☆2素材育てたのに限界突破に使えない
A:遠征、パーティ編成、ロックしていると限界突破の素材に出来ません。
Q:☆2素材が足りない、フレガチャ以外の入手方法は?
A:ストーリークエストの一部でドロップします。推奨エリアは下記の通りです。
AXSS…1-14-4(サリア)
バタフライズ…1-13-3(ニーベア)
ヘルシャフト…1-11-4(オルセット)
グラウゲノム…1-15-2(マーガレット)
他のドロップキャラに関してはwikiのアイテム入手エリア逆引きに載っています。 素材・経験値に関するFAQ
Q:スピネルって何に使うの?スピネルが足りない!
A:限界突破に該当する色のものが相当数必要。曜日クエで稼げ。
※ストーリークエストを5章まで進めているのであれば遠征15・16でも入手可能。
(15が15-3あたり、16が15-13あたりで遠征に追加される)
Q:おまけ開放に必要な指輪はどこ?男性キャラ用のお酒は?
A:ストーリー進めれば気に入ったキャラ分ぐらいの指輪は揃う。
それ以外は主に遠征の60分180分240分で指輪、120分で酒が手に入る。
Q:どこ回すのが経験値効率いいの?
A:暫定で1-11-4がいいらしい。5-3-2はこれよりいいけど敵は強め。
Q:折角☆2素材育てたのに限界突破に使えない
A:遠征、パーティ編成、ロックしていると限界突破の素材に出来ません。
Q:☆2素材が足りない、フレガチャ以外の入手方法は?
A:ストーリークエストの一部でドロップします。推奨エリアは下記の通りです。
AXSS…1-14-4(サリア)
バタフライズ…1-13-3(ニーベア)
ヘルシャフト…1-11-4(オルセット)
グラウゲノム…1-15-2(マーガレット)
他のドロップキャラに関してはwikiのアイテム入手エリア逆引きに載っています。 複数に分けると貼る人が大変だからなるべく圧縮したほうがいいんでねえの 私にいい考えがある(死亡フラグ)
Wikiのよくある質問に突っ込んでWikiを嫁、またはWikiにこれだけは読んどけというページを作り
スレテンプレは1レスにまとめる 読まないんだよなぁ(確信)
ついで言うとそれ更新があった時に確認に行くのめんどい
貼る人は大変だけど今のテンプレが一番妥当だと思うぞ Q:どこ回すのが経験値効率いいの?
A:キャラ経験値 経験神殿EXTREME(日曜)>経験神殿HARD(水日)>経験神殿NORMAL(月水金)>5-3-2>1-11-4
プレイヤー経験値 経験神殿EXTREME(日曜)>5-3-2>1-11-4
流石に従来のは気にはなっていた。見直すならついでに。 >>608
間違えた訂正版
Q:どこ回すのが経験値効率いいの?
A:キャラ経験値 経験神殿EXTREME(日曜)>経験神殿HARD(水日)>経験神殿NORMAL(月水金)>5-3-2>1-11-4
プレイヤー経験値 5-3-2>1-11-4=経験神殿EXTREME(日曜) プレイヤー経験値は5-3-2が1位で神殿EXは半減無いと全然勝てないぞ あれ?さっきも書いたけどこれ誰もおかしいと思わないのか
※ストーリークエストを5章終盤(5-14)まで進めれば遠征15・16(15が15-3あたり、16が15-13あたりで遠征追加なる)でも入手可能。
15-13ってどこだよって
もしくは俺が読み違いしてるだけなのか…? ああ、そこか
どこがおかしいのか分からなかったw
15が15-1、16が15-3、の書き間違いかねぇ? フレがエドワーズ〜の下りって今でもそうなんかな
違うなら外してもいいかも >>614
すまん
>>615
一応分割した方のは外してある
一応QAを二つに分割したのは単純にみやすさの問題も有るけど
既に行数いっぱいいっぱい(アドブロについて追加で58行)で数行圧縮した程度だと焼け石に水感あるのと
またQA増やしたり訂正することがあると再度同じ問題が浮上することが確実なんよね Q:どこ回すのが経験値効率いいの?
A:暫定で1-11-4がいいらしい。5-3-2はこれよりいいけど敵は強め。効率的にはちょっと劣るがハード6-8-1もオススメ
個人的な訂正案 wikiによると遠征15と16の追加は5章2話と5章13話で追加だから、5-3あたりと5-13あたりの書き間違いでは >>617
個人的にはプレイヤー経験値の1-11-4(オルセット牧場)、キャラ経験値の1-13-3(ニーベア牧場)を併記したい
1-13-3は特に敵が弱いので最序盤にもオススメできるし 1200マス行ってサイコロが59個ニャンコが105個
酷すぎてワロエナイ 俺とほぼ同じだわ
1200マスでサイコロ64個のにゃんこ102
連続ゴールドやにゃんこ1ばっかり 1230マスでサイコロが90個にゃんこ117匹(今日分まで取得)
案外良いほうかもしれん 1140マスでにゃんこはデイリー全部交換して残り86
さいころが11 16 24 12 19 13の計95個だな 花見カレンってsp回復付きで2ターンスキル封印だから結構壊れな気がするけどやっぱりダメージがなくて評価下がってる?それともスキル封印耐性持ち多いから? >>626
レオリアといいカレンといい、こうも高性能だという話を聞くと引きたくなってしまうじゃないか! >>626
それもあるけど256Tだしなぁ
235Tに発動できるスタードラドや学園マキのほうが有能に思える。マキは封印1Tだけども
赤杯のリーダーにするならわりといいかも? あれ?
1200超えても10消費か。どっから12消費になるんや? >>630
すごろく終盤になると40消費してバトルするよりサイコロ投げる方が消費早くなるから時間かからなくて結構好き 12消費になろうがメンテまでは他にすることもないのでAPで回る
メンテ後アイテム全ぶっぱしてすごろくは終わり マジか
じゃあメンテ後もAP使ってちょっと走るか
でもあんまり溜めると消化に時間かかるのよな イベ13日までだろ?
メンテって6日のこと言ってるんじゃないのか? 1200超えてもノーマルバトル1ドロあり確認
サイコロ放出もう少し待つか AP12になるまではサイコロはつかわんでいいだろうね
新規イベこないしまったりやるわ こんなことなら週末強敵やっとくんだった イベラッシュはきつかったけど、すごろくだけポツンだとやることなくて寂しい
新イベ下さい というかなんでスゴロクイベだけこんな大変にするんだろう
交換式になってから称号はおろかジェム貰うだけでいっぱいいっぱいだし
たい焼きが碌な物と交換できないのも酷い たいやきで欲しいもの交換してると結構すぐに無くなって驚く ガチャイベはほんと勘弁してください・・・もう二度となくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています