【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想192回目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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余分に入っていますが保険です
DMMゲームズ史上初!ゲーム連動ラノベが無料で読める!
――――――どうしてこうなった。
色々な偶然が重なって、何故かドルオタの俺がプロデューサーに大抜擢!?
コミュ障の文化系卑屈もやし・・・・・・
しかも、えっちな妄想が大好物――――――
そんな残念な俺に、果たしてプロデューサーは務まるのか・・・・・・!
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次スレは基本>>980が立てること。立てられなければ指名をしてください
もし、>>980が放置してるっぽいなら、有志が宣言した上で立ててください
■前スレ
【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想191回目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490104099/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここまでガラっと運営方針が変わるとエイプリルフールのチン毛追い出しは
開発からガチで追い出し食らったんじゃないかと邪推しちゃうな じょしゅってだれ?のところに「ユーザーと運営に与えた彼のインパクトは甚大で」ってあるからそうかもな
チン毛が運営にインパクトを与えるって意味深な書き方だし というか
「じょしゅを事務所から追い出せ」ってね・・・w
エイプリルフールだから面白ネタですよって説得したんだろうけど完全に社員の気持ちを
代弁してるとしか 絵師おばたぶんアイドルで復帰したよな
別ゲーに行った説あったけど
ツイッターで仕事でてへぺろ調べたとか言ってめぐのスタンプ実装されたし >>249
他が騒いでいないんだから、おま環だろ
皆がそんな状況なら、スレも公式も埋め尽くされるわ 一部だけが使ってて、みんな使えくなるなら同条件になるから公平になるけど
遅すぎるとしかいいようがない、
福窓使われて萎えてやめたヤツは少なくないかもしれんが、それが戻ってくるのは難しいと思う
知ったら一度は戻ってくるかもしれんが、そもそもそんな理由で辞めたらまったく近寄らないだろ まあ、複窓できなくなったヤツがやめても所属プロの戦力と課金額が一時的に下がるだけだし
それで運営がプレイヤー(か課金額)が増えると判断したんだろうからいいんじゃないか?
オレは複窓で調子乗ってたヤツがあわててくれればおもしろいだけだけど おかげで出てきそうな時間デバフぶち込むと攻撃前に当たる
それで今頃負けてギスギスしてるんじゃねぇかな?w 3チャンスのちーちゃんが全然うまく使えん
やはり神プロ向けスキルか グリフォンのHPみたら別ゲームタイトル ミリオンアーサー エクスタシスの運営権を3/31に売却
してた。もう後がないみたいでチン毛の面子なんて気にしてられんのでないかな アイドルも終わってもいいけどみわこ脱いでからにしてほしい アダルト墜ちしたゲーム内でさらにアダルト墜ちか
いいじゃないの >>254
運営と開発はほぼノータッチの会社のが多いぞ
ある程度開発も口出せるけど決定権は運営にある…ってエア友達が言ってた 嫌ならやるなで人減ったから馬鹿な運営でも梃入れするだろ
どんなに改革しようとも肝心のゲームが課金ゲーのインフレ沼に嵌ってるから先は無いが そこで5月(予定)の既存スキル調整ですよ
スペジャンが人権になるからな、震えて眠れ 複窓なくしたら今まで上位にワンチャンあるかも?が絶対的に勝てなくなる >>271
予告してあるスキルの調整が自バフスキルなら廃課金引退するだろうからワンチャンできるんじゃね 予定にあるスキルの調整って実質お内裏を始めとした記述と一致しない威力のスキルの下方修正だと思ってたわ
威力大のくせに特大より威力高いからなあのスキル お内裏はバックデバフにサポのるのだけやめてくれればそれでいいよ… >>273
お内裏様はバックだから威力の特大云々はフロントのお雛様のほうだろ?
まぁ同じ踊属性で極大の天下無双のバチ捌きと比べても威力がお雛様>>バチ捌きなのはみんなわかってるけど
ここの運営の表記ゆれ事案なんて腐るほどあるしほとんど詫びない修正しないの繰り返しだから、
俺らはコンマイ語並みに揺れまくるスキル説明文を翻訳して実際に実験したうえで作戦に組み込むしかないよ >>275
いやお内裏様であってるだろう、あのデバフの威力おかしいよ
大減少表記だけど特大クラスの減少量あってエルラン上位常連スキル コストと表記的にキャサリンの踊版にしか見えないのにあの威力
クソリーグのおかげで上位プロの無課金微課金のメンもお内裏放つからバックが世紀末になってる こんな末期ゲー今更何かしても減った客は戻らん
どうせまたやらかして人減るだけやろw 登録者は増えたかもしれないが、新規には糞仕様しかないから居着かない
そして課金者は確実に減ってて、数少ない廃課金の一人辺りの徴収金額を上げてやってる現状
限界は近い ガトリングの性能見た時に見切りつけてもうガチャは止めてるで ガトリングはテキスト見ただけだと運ゲーかなと思ったけど
あれ見ただけでやめるとかどんだけよ もういっそディーバグランプリの報酬無しにして称号だけにしてくれ
普段サボりでイベ中も強豪避けるからまともにやりあう機会がほぼ無いプロだらけでオワットルわ >>280
糞仕様と理解が及ぶまでにギブアップすると思う
どのカードがどんなスキル持ってるかとか
覚えなきゃいけないことが多すぎるし
神曲を一通り使えるようになるまでにも時間かかるし
役に立てるようになるまでが遠い 上位の神プロが次々に解散してるんだから、中堅より下位のプレイヤーにチャンスができるようにDG東西復活させればいいのにな そもそも中堅以下とかまず息してないし
このゲームのなにがヤバいって本来主力のはずの中堅層がごっそりいなくなって
極一部の廃課金と、それに寄生してる連中、あとはやる気のないログボ勢やソロ勢しかいないんだよな
対人ゲー、それもGvGでは致命的 どんなソシャゲだって支えてるのは極一部の廃課金であって
微課金以下の連中は何万人いても計算外だぞ 最近始めたのですがガトリングって誰かのスキルですか? >>292
【サバゲー】近江谷愛音
UR(要覚醒)にすると
小悪魔的マシンガン→愛音式ガトリング
に変化する >>292
なるほど、ありがとうございます
それはレアチケからも出るのでしょうか? アクト重ねなきゃいけないし
きらソン中はデバフばんばん飛んでくるし
アクト重ねてるってことは、自プロが押してる状況だろうから
相手は寝たまんまのケースが多い
そうなると同時にファントム(ハロウィン結城UR)みたいなスキルがないと使いにくい
今はガトリングより
ダウン特攻のミラクルの方が使いやすいかな >>291
その認識は間違い
食物連鎖のピラミッドの図を思い浮かべると良い
廃課金が楽しく遊ぶにはその下により多くの中・微課金が
そしてその下にはより多くの無課金層が必要
運営もそれ位はわかってるだろうが、目先の利益を追ってしまうと(追わざるを得ないのかもしれないが)そのピラミッドが崩れてしまうんだろうなあ >>299
誰もひかない有料レアガチャとレアチケのレアガチャは
排出率が違う気がする。 >>299
リストの下の方にレアチケのもありますよ 今回のTENGAワンパン900億とかインフレしすぎてやばい レアガチャ(チケじゃない)の方には
サバゲー愛音はいないな >>298
リアルの食物連鎖と違うのは、他の世界に逃げる事ができるってことなんだよな
不満が出ればその層はいなくなってしまうから、正常な食物連鎖を成り立たせるにはバランス感覚が必要
ここにはそれがない、つーか短期回収しか考えてないせいだろうけど いろいろ改善に向かってるのか迷走してるだけなのかチン毛必死ダナーなのか 長い目で見れば、短期回収を繰り返すよりせっかくの良コンテンツなんだからじっくり育てていったほうが利益も上がるんじゃなかろうか
損して得取れってのは商売の肝だろう
企業の体力が無ければ目先の利益に走らざるを得ないが、そうでないなら腰を据えて運営してもらいたいと思う ソシャゲのGvGしかも上限のほぼ飽和のDMMプラットホームでじっくり育てるとか無理ですね
理由は少し考えればわかるはず ていうかアイうぉの成り立ちを見れば最初から短期で回収することしか考えてないし
それが思いの外売り上げ伸びたからズルズル引きずっただけだし ずっと運営の話を続けて、あともうちょっとで二年か…… 運営側もユーザー側も1年くらいで終わるつもりだったのに
DMMR-18で4番手を維持しつつもうすぐ2年だからなw 短期で回収は、間違って無いでしょ
朗報の数が日々増えてしない日の方が少なくなっちゃったし アイドルうぉーずよりまともなGvGゲームが無いDMMサイドにも問題がある (´・ω・`)ドラプロなんてアイドル以上にインフレしてるうえに、LRバラ撒いてるからね
(´・ω・`)それと比べればマシよ? ソシャゲなんて飽きられたら終わりの使い捨て
そんで、終了したら今までつぎ込んで来たモノが全て水の泡
つまり、お前らの投じたカネや時間、労力は無に帰す訳だ 割と新規だけどログボが後追いなのが1番辛い
愛も星来もいらないから…早くみわこを >>310
煽りではなく考えてもわからないので理由を教えて欲しい
ソシャゲやプラットホーム云々の事は知らないが、企業が利益を追求する際、焼畑農業を繰り返すのではなく長い目で見た方が、最終的に利益も大きくなるのではないかと思う >>323
増やせる人口数に限界がなきゃそうなるね
ゲームしかもエロゲーをしかもDMMでやるって層がそこまでいないからね
他から引っ張ってこれるコンテンツに出来るほどなら別のやり方もあるけど ユーザーなんてのは飽きやすいもんだから、短期利益上げたほうがいいのよ。
あとはゲームのソースなんて使いまわしばかりだしね、1個作れば10個のゲームが作れる。 対戦ゲームの特性上全員が満足するって訳にもいかんからなぁ
それをやろうとするとどうしても運ゲーが多くなる DMMGAMESのユーザーなんかまともな奴のほうが少ないから運営の質も落ちるのは仕方ない DMMに限らず変な奴は声がでかくて目立つからな
チーム制やと尚更
必要な事以外ほとんど無言だわ ずっと50位付近彷徨ってるのに3年以上続いてるのもあるし >>324
ニッチなジャンルだからじっくり育てるのは難しという事かな?
人口増加が見込めないからこそ焼畑農業ではいけない気もするが・・・・
まあよくわからないしややスレ違いな気もしてきたw もうフェスなんかやりたいとすら思わんからカード絵に力入れろよ
いつまでブサイク絵師使い続けるんだよ 神姫とチン毛見ると絵柄統一してスマホUIじゃなくて長く続いてるスマホゲそのままにしときゃクソでもそれなりに受けるだろ
絵柄統一が難しいだろうけど 今回のTENGAは便利だね
飛び出し無しのフロントからでもリカバリだけでバフ7500万クラスの攻撃ができるから、フロントにTENGA持ち5人並べれば100億余裕
複窓アタッカーが居ない中堅の救世主になり得るし、再来週の修正次第ではアタッカーの人権になる きっとそれを揃えるだけでプロ平均課金額の平均以上に達するだろう 練習モード欲しいなぁ
プロ内で自由な時間に紅白戦とかしたいです コスト19以上+SSRみわこ3枚セット1万で売れば1位取れるで ドラプロで言うリバイバルバトルみたいなものを実装するのはちょっと難しそう 100億どころか今900億くらってるんですけど(実況中継)
なんだよこのインフレスキル
アクティブ人数の特攻加算じゃないのか?
4死体1アクティブの飛び出しで900億とかアホかよ >>342
えぇ・・・(困惑)
パネル回すか・・・ >>342
食らった奴がニューフェイス放置キャラだったんだろ >>344
お前・・・>>322で分かってるのに回すんか・・・ >>343
ガチプロだとそうなるのんすか・・・
自分の所だと「空き時間でチーム内対戦出来たら良いのにねー」みたいな感じなんです
新人さんに教えながら楽しく出来ますし >>342
アクティブってのはほら、引退してないって意味だからさ 900億ってスキルの強さうんぬん以前の問題だろ…… フェス中に書き込んだのバレるとあれなので
明日サポとか発動してる状況のスクショあげる
http://i.imgur.com/9rUfj9K.jpg スキル発動直前の相手のステータスと当該時の味方の特攻の合計値が重要だと思う 味方の特攻値は難しいな
4種のバフの合計値なら大体わかるだろうけど
でも900億は相手が弱かっただけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています