【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part200 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony ;
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part199
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490874588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁそのころには何かしら好感度アイテムログボやらイベで取りやすくなるだろ
花でリリース3か月くらいに咲100%とかされてたら死ぬ 好感度アイテム自体はともかく限凸ロックが厄介なんだけどね 好感度アイテムの数の問題じゃなく上限開放2回のほうが問題なんやがな
好感度アイテムは1回目と今回のイベで石割ってるだけでも既に銅銀20,金虹35くらいは十分可能だし
石割らないとしても今後のイベ初級回してりゃそのうち余るからなあ 看板商品が弱いからなガルシン ポーカーは課金に繋げにくいし
オヤカタ衆は2年半と中々健闘したがこっちはどうなるか ランク間キャラ間で差があまりなくじゃぶりたくなるようなキャラの追加が少ない
じゃぶじゃぶ煽れない 序盤に事前で虹3人配ったのとスペチケ2回が完全に悪手
有る程度課金する人でも虹5人に満足しちゃって、これ以上の課金はしない人が多そう ST10程度のエクストラマップ(報酬無し)作って
4属性コンプ出来たらキャラアイコンに勲章つける
これでじゃぶってくれるよ。きっと
取得者がアクティブ5%超えたらリセットしてボス強化 これで新規入ってないとか酷いわ
他のゲームの現状知ってたらどんだけ恵まれてるか… 新規で一番壁になるパターンはイベント完走、若しくは必要数回るのがきついってとこかね ヴィブレから続く新作ラッシュより息してそうなの神社くらいじゃん イベキャラ完成はかなり楽だからここは選択肢には十分なるよ
他は貼りつき要素強くてなあ… この朝晩日に2回サクサクプレイはサブゲーにぴったり
サクッと過ぎて石割ってがっつりに向いてないコンテンツがないのが今の弱点だな ゲーム開始ランキングは割と上位で安定してる
新規が入ってこないという意見にはうなづけないな キャラがエロくないから一般版でもやってるのかって位にガチャ衝動が起きないのがヤバい
ここら辺は個人差あるんだろうけれど やはり事前の虹3枚の差は新規にはきついよ
救済策として新規で始めるとき初期金の代わりに事前の虹を1人選ばせてあげても良いと思う
あとバランス取って事前無しで既に始めた人にも虹を選択で取れるようにして キャラがエロいってエロブルのサタンとか花のクレナイみたいなキャラのことか? 一般は登録者数20万人達成して政剣と並んだ
R18は35万人と着実に増えてる
R18は普段やらんからよく分からんけど一般はそんなに悪くない人口増加速度 Rだとソラカナ20万、XO25万、戦プロ30万
このあたりが1周年過ぎた中堅どころのゲームだな ソラカナは半年だね。じわじわ増えてくれると嬉しい
ここも改善されてきてるから少しずつ利用者増えてくれるといいが >>488
お花ですら初心者キャンペに虹選択なんてないってのに虹虹ってお前……乞食脳がひどすぎる
というか新規プレイで最高レア選択おkなゲームなんてさすがに無くね
戦闘バランスという意味では7人全員金キャラでクリアできないクエだってないだろう >>490
リセマラだろ
オークション画像出回ってたのに何言ってるんだ? 新規向けなら銅銀キャラはドロップしていいかな
銀でも最初の極限コンプ出来るみたいだしね >>496
あれそもそもリセマラですらないただの詐欺の可能性大じゃないっけかな >>495
自分に寄越せってわけじゃないのに乞食脳なのか? 勝手に新規に格差可哀想を押し付けてもなあ。逆に不便さ解消されてから始めてるわけだし
後から始めて損したって思うならブラゲ自体合わんだけよ 新規格差の話題は垢売り業者が荒らすだけよ
嫌ならやめろ連呼で終わり twitterとか見てると、二枚目の虹出たやったーとか書いてる人もいる
事前やってないと楽しめないみたいな風潮を作るのはいかがなものかと 新規には何日ログインで選べる最高レアが!とかそういうのなかったっけ?
人増えるのが頭打ちになったらそういうのやるのかな カネさえ払えば、いつだって虹がかえるんやで
虹よりまず星三がほしいわ
ハズレるとやる気なくなる 7人同色当たり前で持ちアビで選ぶ時代が来た時に初期虹に席があるかどうか 今はスキル上げきたから初期虹3人よりリセマラでフラーラ取ったほうがよさそうだな 調整でキャラバランスなんていくらでも変わるからそこはどうにでもなる
お隣がそうだし 友人は2日目参戦の事前無しだけどスレ見てないから毒されてなくて普通に楽しんでるよ
事前格差あるって言っても、そもそも他人と争うゲームでもないし普通にスぺチケ買って遊んでるけど 新規との格差なんて今花を始めるほうがよっぽど酷いって話や >>509
一年後にはイベキャラだけで編成できるだろうな
そこまで持ってるかが鬼門だが 友達と援軍システム
二チームでたたかう長期戦とかいろいろできそうだが >>512
2周年から始めていまだに虹無いけど、イベ金は集まるから楽しんでるよ 事前登録は人寄せになるからどのゲームもリリース前にやるのはわかる
流行に乗り遅れたからってそれに手を出さないってのは結局損するor損な気持ちになる、のが俺
ブームが去ってから手を出す奴だっているしスタートダッシュ組が有利なのはなんだって一緒だしな てかリセマラ前提にするならお船系以外はほぼ全部当てはまるから結局は変わらないんだよなぁ >>517
すくなくとも予定ぐらい発表しろよと
もうすぐとかあと二週間ぐらいとかな
数日前から事前とかベータとかでもいいじゃん
DMMのいい加減さが嫌だわ
アトムベータテスト始まってた 友軍いないから戦友が空気なんだよな
戦友のガチャキャラに煽られることもないから財布に優しくはあるんだけど 戦友は現状本当に無意味だからそのうち何かテコ入れある、はず
あるといいな 事前キャラより遅れてやるともう手に入りませんってキャラがいるのが嫌だな
イベントならまだゲームによっては復刻するけど絶版になった本とかの特典とかもうどうしようもねえ クジラを手軽にしたのを実装するんじゃない?
手持ち2組とか楽友と1組ずつとか >>524
戦友作る必要ないから作らなかっただけだし…戦友欲しいけどいないわけじゃないし…(震え声) 指揮者様は作らないじゃなくて作れないですよね
ってメンデルさんなら笑顔で言ってくれるはず またプチバグっぽいの発見してしまった
http://i.imgur.com/UckI78B.jpg
フィルタされてるキャラはミニステータスも出してくれなくなるんね なんやこれぇ……同キャラ何個もロックしてるのがバグ?
てゆっか未開放ソートなんてあるんだ。色毎しかソートしたことないわ >>530
左の配置画面でアンゲリカ掴んでるのに
画面右下にステータス表示がされていないって感じのプチバグ
わかりづらくてすまんな まずお花の戦友が戦闘力自慢大会程度にしか使えないからこっちもずっと・・・ 花の戦友は戦友さえアレば自軍が要らないレベルでお役立ちだが
自軍だけで余裕になると要らなくなるけど お花の戦友はコラボから始めた組からすると頼りになりすぎなくらい実用的に思うんだが
最近のイベ傾向なのか、2ルートだけで勲章取れるっぽいので片方のルートを戦友お任せでほんと助かってる
って、ここまで書いたけど戦友登録しなくても野良助っ人選べば十分って意味ならそうだなぁ 再復刻等の石はスルー?って思ったけどまあいつでも取れるからって感じ科 バグか知らないけど、団員メンバーのX/89って記載あるけど
図鑑ページで黒枠になってる人数が89-Xと一致してないって人、自分の他におる? >>536
んー? 楽団員一覧の方はマテリアル含めての数になってない? >>536
うちはちゃんとなってるな
画面下までスクロールしてこの状態なら分母と総数はあってると思うから
http://i.imgur.com/NoYJg4P.jpg
後は手持ちなのに黒い子・持ってないのにハイライトの子を探せば誰がおかしくなってるか調べられるかもしれない >>540
自分もなってるよ
持ってない人が表示されたりアイコンずれたり 戦友は廃人が勝手にドヤ顔して満足してくれるし無〜微課金は戦力の穴埋めになりガチャを引かなくて済む
win-winなんだから貸出はよ >>540-541
これはうちもなるぜ
よくみると未所持キャラは属性アイコンの部分だけ黒くなってヒゲ?のようなものが生えてる
このヒゲ、ローディングのマークの様に見えるんで多分回線重い時に通信エラー起こしてなってるっぽい? 銀を大量にロックしてるのは絆水晶的な物を待ってるのかね
枠きついからホイホイ食わせてるけど >>545
うろでスマンがなんかオンシ取得(3/15)の時に似たような事言ってる方がいたような >>545
随分前に同じような事話してる人がいて、メンデルスゾーンの枠じゃね、とか冗談言い合ってるのをチラっと覚えてるんだが
その後解決したのかは見てないわーすまぬ とりあえず改めて画像データと一緒に問い合わせてみる
レスありがとう 後半の交換にインゴット来ないかねえ・・・ネジと欠片はいらんです ワーグナー盛り上がらなくてあんまり面白くなかった。
最後の方四天王戦からのラスボス戦とかしてドラマチックにしたらよいと思った。 クープラン常設で入手できるようにしてれば新規には充分すぎる戦力だと思った(コナミ) 装備はなぁ……周回があまりにも手間だし
交換するのも毎回プレボに受け取りに行かないといけないから手間だし(´・ω・`)
2回総取りやったけど、もう無理w お花とガルシンで詫び石の数違うって言うけどそもそもやらかしてるレベルが全く違うからな
それに今からお花もガルシンも始めるのはありえないだろ
配布石どれだけ差が出ると思ってるんだ?
おとなしく事前ラッシュ待ったほうがマシよ ガルシンはまだしも今から花を始めるのだけはないな
スレで話題に混ざるもおりゅされて終わるだけ >>562
新作ラッシュ来ても始まった直後に死んでるの多いからなぁ… 銅や鉄のインゴットが多めに出るステージを作ってもらいたいもんだな
2-3-7とか回ると大量に金のインゴットが蓄積されてしまう
金のインゴットとかそんなに要らないからなあ
というよりネジをどうにかして欲しいもんだ そいつとっくにあぼーん入ってるから田村かその亜種だろ 新作って言ってもなあ
ここの開始前と同じくらい期待できるものがないような… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています