千年戦争アイギス愚痴スレpart120 〜第三次土大戦〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここではアイギスの愚痴や不満を言うスレです
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの「転載禁止」 です。
次スレは>>970以降が宣言をして建てる
※偽スレを立てる荒らしがいるので注意してください。
※本物スレには>>1の最下部に『none:default:1000:512』というワードがついています。
前スレ
千年戦争アイギス愚痴スレpart119 〜第三次土大戦〜
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490779562/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 主力が育ち切ると聖霊溢れるからのんびりで余裕っしょ感覚になるけど
育ててる最中は聖霊もバケツも足りんしイベント曜日復刻やった余りのカリスマで育成だと日にストミ2,3回が精一杯
こんなの一ヶ月やっても一人も育たんぞ。やはり1万円課金して1.5倍期間に150個割るべき 1万円出すのもだけど、150個分も周回するのが何より馬鹿馬鹿しい
金払って苦行するとかあほじゃないの? バケツテンプレなつかしいなアンチの死体どもwww
カンタロスの頭用に剥ぎ装備作ったわwwwww スタミナ36時間分使って刻水晶集めてもフォンで終了
スタミナ36時間分使っても1.5倍でも白バケツゼロ
お前ら楽しい? 1万円払ってぬるいマップを何百周もする
それのどこにゲーム性があるんでしょうか? いまは育成ぬるいから150個なんて割ったらあふれまくるぞ ゲーム性があるのはロクにレベリングなんて考えなくても
適当に試行錯誤して遊んでるだけで適正レベルになる王城奪還後くらいの序盤までだよ
それ以降のレベリングはただの作業
チートでもしたほうがマシだな 【アイギス】育成用に結晶150個割ったおかげで金や聖霊がかなり貯まった これだけあれば次の1.5倍まで持つかな
http://sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-8344.html
大体これぐらい貯まるみたいですね(^_-)-☆ >>467
嫌ならやめろ見るのも久しぶりな気がする >>466
信さんなんで1万円分も育成に割ることが前提にあるんだ? >>465
むしろ苦行
1万払ってハムスターとか罰ゲームか アビリティのおかげでリンネいても復刻スルーできなくてつれーわアンチの死体どもwww 能力が無くて試練クリアできなくて
必死に課金して復刻回してるやつおりゅ??? 今さら復刻とか・・・
ラピスイリスアイシャ持ってないの? 風水の回復力を数%上げたところで焼け石に水だろ信者の死体どんwww ppnは収集だぞ
しかし収集はこの分だと割って完走するよりも
自然回復分だけでとりあえず入手しておいて下限は復刻待った方がいいかもしれんな >>477
俺を煽るならバシラナナリーおりゅ?だろアンチの死体どもwww ゴミノツミはまじで擁護出来る要素無いから凄い
イベント形式でさえ能力隠してたり擁護出来ん >>482
何でやタカラトミの寝室最高やろアンチの死体どもwww 今回の大討伐は500達成してても周回はイライラする 張り付きゲーは勘弁って言いながらたかが育成に1万払って張り付き周回してるなんて信さんは本当面白いな キャラは増えるわ、クラスも増えるわ、スキルもどんどん強くなるわ、ガチャ黒どんどん追加されるし
俺の知ってるアイギスは死んだ、リリース初期のバランスが懐かしい 辞めればいいだけなのに愚痴スレにいつまでも粘着してネガティブキャンペーンようやるわ まとめコメ欄では「ハクノカミ持ってないやつおりゅ?wwwwww」が繰り広げられてるんだよなぁ 信さんに張り付きゲーって批難されまくってるグラブルやってみたけど
やる事常にあってずっとやり続けられるだけ全然良いなって思いました >>488
賢いやつは覚醒が発表された時点で逃げ出してたな >>491
信さんの目の敵筆頭やんけ
お前袋叩きにされるぞ >>489
スレタイ100回くらい声だして読み直してみよう! スレ見るの辞めればいいだけなのに愚痴スレにいつまでも粘着してようやるわ 無差別に他ゲースレ荒らして回ってるくせに、ちょっと愚痴られただけで被害者アピールするサイコパス信さんw 嫌なら辞めろといいつつ、愚痴スレを見てだっせぇ捨て台詞のかっけぇ
典型的な自分に甘い、ダブスタ
というか、ベタすぎてもっと捻れよと >>491
出たよwグラブルw
アイギスも目的あるしパリンパリンすればゲームし続けられるだろ?
捏造してまでiOSでもスレの勢いでもアイギスに負けてるマイナーゲー上げるのはやめような乞食君(笑) 育成しんどいけど新しくキャラ育てでもしない限りモチベ続かないし無理して続けてる感バリバリだな ただゲーム少しやるだけで課金要求してくるってのが
いかにも化石ゲーだという事にいい加減気付きな? オーブ一覧すっげぇ見づらいのマジでクソ
HOMEからユニット→CC/覚醒と経由していかないと見れない上、
追加する予定もないくせにスクロールしないと全種見れないというクソ仕様 グラブルに朝鮮戦争ゴイギスごときが喧嘩売るのは哀れだから止めとけ >>503
まるでファミコン時代のゲームのようだ
いやファミコンは容量の限界から便利を捨てて不便な仕様を受け入れて
その分ゲーム内容面に力を入れたりしてるものだが
今の時代にどっちも投げ捨ててるのはある意味画期的 信さん頭悪すぎワロタ。
487 : 2017/04/03(月) 23:33:23.53 0
張り付きゲーは勘弁って言いながら
たかが育成に1万払って張り付き周回してるなんて信さんは本当面白いな このゲームは安さがウリだからな
そりゃ何がって・・・運 営 コ ス ト だ
何もかにもが古臭いのは当たり前だよなぁ!? >>503
何故かオーブ一覧の青玉を無地のままずっと放置なんだよな おまえらわりぃ!!
マジで飽きた暫くこのゲームから離れる
がんばってくれ >>510
頑張るも何も自然回復分消化するだけじゃん 城に税金払わないといけないから運営コストバカ高だぞ
その前は銀英伝に税金払ってたけどな 信さん余裕ないなあ
去る者にまで噛みつかなくても… 1度離れたら復活する要素がこのゲームないしな
次の黒チケ配られるまでサヨナラ 辞めるんならDefence Grid 2やろうずアンチの死体どもwww >>503
そういう所に力を入れないからうんこはうんこなんだよな
tnks先輩同様簡悔精神の塊だから改善は無理だな 簡悔というよりセコいんだよな
なんと言うか信者も含めて卑しい 簡単にクリアできないのはいいけど、キャラ育成くらいは楽にするべきでしょ
本格派TDを謳うんならキャラ育成要素はもっと薄くしても良いはず
ゲームって本来ステージクリアの為にキャラを育成するもんだろ
キャラ育成のためのステージクリアになってるし本末転倒なんだよボケ
キャラ育成難しくするんじゃなくてステージクリアを難しくしろよ ステージはクリアしたらそこで実質終わりでプレイヤースキル次第で低レベル攻略も出来てしまう
だから育成が引き伸ばし要素になるんよ
時間かけるだけなら誰にでも出来ることやかんね 同じユニット使って同じような攻略しつづけても飽きるから育成楽にしたほうがいいと思うけどな
黒育成待ちだからしばらくガチャ回さなくていーわとか言われてていいのかよとも思う イベ神級クリアできる程度の戦力揃ったら貰った結晶でガチャ回すしか戦力の上限を引き上げる方法がない
どんなに育成しようがイベユニじゃ限界あるからな ゲームと思ってるのが間違いでしょ
ガチャがある時点でゲームとして難易度とか期待するのは不可能
当たり前の話レアリティが単純に能力の差なんだからRPGで言うところのLV1とLV99の人がいるのにバランス取れって言ってるようなもん 一見同じレアリティでもガチャ産とイベ産で超えられない隔たりがありまつ ガチャ産でもクソザコナメクジはいるからその言葉には一部誤りがあるだろ こんなもんだろ
ラピスアイシャイリス(ガチャ最上級)>>>>(超えられない壁)>>>>ヒバリ(イベユニ最上級)>>>>>モルテナァ(ガチャ外れ)>>>ハクノゴミ(底辺イベユニ) 杉田は正しいキモオタだなw
https://www.youtube.com/watch?v=lMXvzY_CXG4
アニゲラ!ディドゥーーン!!! #229 杉田智和 [2017年02月16日] ラジオ
〜10:00までけもフレ話題とかハマりすぎ ソシャゲ、ネトゲといった所謂セーブやロードが自由にできないものは基本的に取り返しがつかないのが嫌なんだよな
そこでセーブやロードする行為に課金を要求する新しい課金スタイルのソシャゲが出たら面白そうじゃね?とふと思った >>532
まずガチャが無くなるかセーブ&ロード前提で今より更に絞られた設定になる
そしてキャラロストのような取り返しのつかない敗北要素が追加される
さらに第二覚醒の変化先がランダムになるようなパワーアップ要素が追加される
で、そんなゲームやりたいか? >>533
ゲームの内容次第じゃね?
今思い付いただけだからどんなゲームになるかとかは考えもしなかったよ
でも例えばFEのランダム能力アップとかキャラロストってセーブ&ロードがあるからできるシステムだよね
そういう要素は今のソシャゲではなかなか出来ない
つまりゲームの幅を狭めてしまっていると思うわけで、そういった枷を外す新しい取り組みがあってもいいんじゃないかなーと そういうシステムならゲーム=RPGである必要もないしな、キャラゲーでも戦国ランスみたいなゲームは何度でもやり直して遊びたいって思ったし
そういうゲームはむしろこっちからこんなに楽しませてもらえるとかもっとこっちから金を出したいよって思ったよ
今みたいに苦痛を与えて課金せざるを得ない状況にして金を搾取するんじゃなくて
むしろユーザーが自発的に課金して運営を応援したくなるようなゲームがあったらいいなーと思っただけなんよ ランダム能力アップもキャラロストもやってるソシャゲは既にあるので別に新しくは無い
それが主流になってないのは先に避けられない大きなストレスをかけて課金で緩和する手法がガチャより儲からないからだ
新しい課金スタイルを模索するならまずガチャより儲かる可能性があるものが前提になってくる >>537
そういうのは作者に牛丼を奢る課金があるカンパウェアくらいしか思いつかん ポケモンみたいにゲーム本編はあっさりクリアできるようにして、やり混み要素に課金させるような仕組みにすれば儲かりそう ポケモンで言えば卵の厳選が楽になるアイテムとか、マスターボールとか、入手機会が一度しかない技マシンとかそういうのに課金させる感じ 今と何が違うの?
ストミはあっさりクリアできるようにしてマスターボールと言う名のガチャがあるじゃん ストミあっさりクリアは無理だろ
無課金じゃ2〜3ヶ月はかかるし
やりこみ要素なんて魔神級以外無いじゃん お前のマスターボール、モンスターボールに色塗っただけかよ
どちらかと言ったらマスターボールにあたるのはスペチケとかじゃないか? こんなバカ向けのゲームを未だにやってるやつってやばくね?
俺なんて3日で飽きたんだが イベントは全部試練にしてくれよなー周回めんどくさいしこれ以上割りたくないんだよ >>546
飽きたゲームの愚痴スレにまで顔出すなんてよっぽど暇人なんだな 御城なんて始めて一週間もあればストミ全部クリアできるんだぜ
任務報酬でむちゃくちゃ珠貰えるしな 今のストミ魔法都市★4もあるだろ
2〜3ヶ月で制覇は無理だろ やりこみ要素とカリスタシステムの相性が最悪だから無理だよ
てかここで妄想垂れ流しても何も変わらんし、空しいだけじゃね? >>548
糞馬鹿を見にくるのは楽しいよw
一歩間違ったら本スレの馬鹿と同じようになってたんだな、こういう馬鹿と同じようにならなくてよかった
過去の俺グッジョブという自己肯定感でいっぱいになる >>553
ベースSP()とか金出れば上等な程度だからな 今まで回してきて
SPからデスピアとグレース出たぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています