【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b35b-agmj)2017/04/02(日) 00:45:59.47ID:OtaY82QC0
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://mpg-r.mimolette.co.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/magicalphose
■マジP
https://twitter.com/MAJIpuri_p

■前スレ
【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part41
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490789816/

次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 31ee-X46Q)2017/04/02(日) 12:38:53.06ID:5bbv4wUq0
多分ブヴヴ先輩と同じで初期値と成長値のテーブルがあって+付与前後では別キャラだから+付与で仕様上一律のステータス変化があるわけじゃないと思う
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1b4-6oIK)2017/04/02(日) 14:33:49.75ID:1LQ4K58x0
AP捨てるくらいならAP消費3のストーリー回した方がいいんじゃない?(時間さえあれば)
一日480APが自然回復するから、32000スタフレ稼げる計算
WDイベのスタフレ稼ぎが90スタフレ/1AP、ストーリーが66.6スタフレ/1APと効率は悪いけど
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13c0-Wg0K)2017/04/02(日) 14:36:05.52ID:xtchoB7V0
まじプリWIKIでスパゲッティ教徒と書き換え合戦になったので見比べて欲しい。

http://imgur.com/h3ZZ2lN

上の2人は見やすくなるだろうと空白を入れた。
3人以降はスパゲッティ教徒が見やすいと言い張るやつだ。
めんどくさいので書き換え合戦はしないつもりだ。
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53be-QmV0)2017/04/02(日) 14:45:07.62ID:o+oNpc4Q0
特性ページの表は罫線あるから空白入れるのは微妙かなー
頭に空白入れるのって1行目のタイトルに対して内包される文章に見えやすいから
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1a7-QmV0)2017/04/02(日) 14:53:04.06ID:MXuhCLMO0
あくまで私見だけどは空白入れないほうが判りやすいように見える
空白入ってないほうが主、入ってるほうが従の関係に見えて無駄な脳内変換起こしそう

毎ラウンドCP上昇12
 格闘上昇240

毎ラウンドCP上昇12
格闘上昇240

だと空白入りだと毎ラウンド格闘上がんのかなとか一瞬思う
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 14:55:37.78ID:qeXo9wl10
キャラごとに背景を薄青→薄ピンク→薄青→薄ピンクみたいにすればいいんじゃね
でも全ページ同じようにするのは大変だから線でも入れりゃいいと思うけど
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 15:40:45.42ID:Fw5i7OnV0
うっかり☆3育てちゃった新規先生にイベントで日曜より石集め楽にできる場所あるかおしえてください
☆4にするのに日曜に通うべきなのかさっさと他のキャラのレベル上げておくべきなのか
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 15:44:58.51ID:Fw5i7OnV0
いやまずくないと思うけど余裕ない間にランクアップアイテムにつぎこむAPがつらくて
装備足りないから50じゃ戦力にならなそうでどうしようかと
まずは☆4育てておけばよかったなぁと
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 15:50:38.91ID:Fw5i7OnV0
あ、ダイヤじゃなくてストーンが足りんのです
ダイヤなら日曜まわればよさそうに見えるけどストーン一色22個*αをどうしたものやら
初級何度かやったけどさすがにこれじゃない感がする
アイテム交換とかで狙った方がいいのかな
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7384-kx1F)2017/04/02(日) 15:55:18.95ID:oeCIyK7m0
属性耐性上昇
 光属性:21%
 闇属性:21%

空白ってこういう併記するときに使うもんだと思う、ストーンは交換でも面倒だし初級がんばる以外ほぼなさそうな気がする
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b8b-QmV0)2017/04/02(日) 15:56:44.49ID:bC1DLAeu0
ストーンも日曜初級回ったほうが効率よかったと思う
といっても他の曜日初級はめったに回らんから確定とは言えんが
あと日曜部長級でストーンバスケットx5がドロップはするから
カード集めついでにそれを狙ってみるのも手かも知れない
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-St27)2017/04/02(日) 15:58:01.09ID:UfM95mp40
>>109
好感度あげると初期CPが上がるよ(最大10)
好感度ストーリーもそこそこ面白いので気に入ったキャラにつぎ込むのも吉
あと好感度lv3まで上げるとSR装備BOX(指定)がもらえるから新規にはいいかも
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-jsM4)2017/04/02(日) 16:02:20.22ID:Fw5i7OnV0
部長で入手なのか〜一応ストーリーは完走したからレベル的には60こえてるのは何人かいるけど
AP上限関連で1回しかいけないからだめっぽいなぁ
とりあえず☆3キャラは忘れて別キャラレベル上げつつAP上限のばす方向にしますさんくす
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 16:14:47.92ID:qeXo9wl10
好感度のCP+10と書道部のCP+25の課外特性があれば
大抵のキャラは1ターン目かb辜Lメ技を撃てb驍フで覚えとくbニいい
キャ°Zは射程も威覧ヘも上がる事が荘スいからサクサャNクエストを周b黷
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1f9-agmj)2017/04/02(日) 16:55:06.64ID:cFM0hLT40
始めたてならまずストーリー進めてサンプリ集めつつガチャでキャラ揃えるのが最優先よ
Lv上げもランクアップもサンプリズム使わずともどうとでもなるけどサンプリは有限だから
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12c-QmV0)2017/04/02(日) 17:46:43.73ID:wFt4IcLH0
エリスは固有特性2があまり有用じゃないから特訓後の灯特性に付け替えると使いやすさがかなりあがる
無課金入手余裕なキャラだし、初心者にかなり優しいキャラ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1f9-agmj)2017/04/02(日) 17:48:11.52ID:cFM0hLT40
最初はエリスにSP+20%でも付けようかなと思ってたけど、正直剪定2回以上使う場面ないものな
今は大体の格闘キャラが灯レア特性でいい、火属性キャラは刹那レア特性のが良いかもしれない
0146名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-05CH)2017/04/02(日) 18:04:19.79ID:lhSmx7Mld
編成画面から一括解除していけば、大して時間かからんけどな
ブヴヴのUIは特別よくも悪くもない
いちいち画面変わるなんて他ゲーもそうだし
むしろ窓外クリックで窓消しを導入出来てるぶんマシとも思う
0149名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-9YWX)2017/04/02(日) 18:06:56.46ID:YA0lp0Yld
紳士エリスはレア特性外して先生の英雄の背中着けてる。あと課外で射撃2つ覚えれば射撃2800くらいになるから使いやすくなる。
0153名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-eYWj)2017/04/02(日) 18:41:35.69ID:Oy3NtJojd
炎でできたのかついてるよ

紳士エリスの炎に形を与えるっていうのが今一ピンとこない
先生の胸像作ってたけどそれって熱くないの?燃えてんの?
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1f9-agmj)2017/04/02(日) 19:15:51.42ID:cFM0hLT40
☆5なら皆持ってるレア特性の中でも格闘用には最上位で尚且つ本人が自己バフで超強化される最優秀近接アタッカーの一人よ
射程持ちの敵に弱いのが難点だけど最初からガンガン使っていける
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1f9-agmj)2017/04/02(日) 19:19:55.95ID:cFM0hLT40
伝説=剣
魔法=杖
異能=銃に例えて、剣→銃→杖→剣で覚えてる
剣は銃が構えてる相手に攻撃出来る、銃は杖が魔法唱える前に攻撃出来る、杖は剣が接近する前に遠くから攻撃出来る
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 31ee-X46Q)2017/04/02(日) 19:39:18.33ID:5bbv4wUq0
何でもそうだけど、補助は重ね掛けすればするほど1つあたりの寄与は低くなる
だから重ね掛けしずらい属性攻撃は生きやすい
桜花が灯の特性より属性攻撃つけた方が最大火力上がるのもこのせいね
0165名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-eYWj)2017/04/02(日) 19:45:46.77ID:Oy3NtJojd
伝説・木が魔法・水に攻撃したときとかはどうなるんだ?第一属性が有利、第二属性が不利となった時はどっちが優先されるとか等倍になるとかあるんかね?
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1b4-6oIK)2017/04/02(日) 20:00:55.45ID:1LQ4K58x0
>>165
基本的にはタイプ(伝説とか)より属性(木とか)の方がダメージへの影響が大きい
詳しくは>>5

>>166
スキルとか属性とかキャラによっても違うし、覚醒の有無でも変わる
詳しくは>>5の計算式で計算するしかないけど、例えばどの娘?
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d949-agmj)2017/04/02(日) 20:13:47.61ID:qeXo9wl10
レア特性欄なのか課外特性欄なのかで話は変わってくるぞ
現状格闘キャラはのレア特性は灯の格闘+500でいい
んで、課外なら射撃キャラの空間把握以外は属性アップにしてしまってもいい
詳細は後で
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況