【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part540 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
前スレ
■【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part538
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490520531/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ランク報酬さえ無視すれば張り付きも不要の神ゲー無
問題はランク報酬が無視しきれない点 どんな裸描いてもエロくないイラストレーターや漫画家っているけど、いなくなってしまうと寂しい何かがあったりする この板の保守は24までだよ
以前23止めでこのアサギスレが落ちたことがある
というわけでほっほ 報酬が大好きな紫(しかもメガネ)ということで初めてまともにイベントに参加するレベル70だけど、150万pt稼いで限界きたわ…
FT中のARボスもたまーにBP3で倒せなくなってきた
まだ参加は早かったかな レイドなら白アサギでワールドレイドなら不知火じゃない? >>29
ありがとう
先月は復刻レイドやったし次WR不知火かな 次はWR不知火。その次はAR白アサか
レイド復刻2連を運営が避ければバレ紫マラソン ARとか赤効率がWRみたく青天井になってるわけでもないのに
どんどん赤もチケも落ちなくなってんなクソ運営
イベント毎にしっかり薬課金してくれる馬鹿が居付いたから調子に乗ってやがる にしても、UI偽装で1FTでAR12体は堅いとかってどんだけだよ
こっちはAR9体がせいぜいなのにな
普通に1分進む連打してもFT中レイドでない事とかザラにあるのに
なんで12体も狩れるんだよ…… >>28
報酬狙うつもりならさすがに早いね
その10倍位のポイントが1枚圏って辺りだから、相当赤じゃぶらないと厳しい 強いキャラ入手してイベントの効率上がると思わせて
運営のサイレント修正でドロップ効率悪くなる具合の方が高いとかほんとクソ >>34
やっぱ早いか…
一応ドロップもあるみたいだしランキング報酬狙いはやめることにするよ
キツすぎる 今ランキング見てたら1220位ぐらいにLv58の人がいるんだけど、
どうなってるのw 鬼狩りも終わって1枚狙いはこっからがイベントスタートかな、追いつくから待っててや〜 特功全盛りならpt約2倍だし1000万稼げば2000万に増えて一枚余裕……
と考えてるんだがざっくり計算したらRR420体AR140体くらい倒さないといけないじゃないか
実際はもっと少なくて済むんだろうけど道のり険しいわ 新規や復帰は復刻狙った方が良いだろ
WRは無理だけど 特攻全部入りだとレイドカンストで5000〜6000万くらいだと記憶してるが >>31
WR不知火忘れてたわ
次は復刻WRか
面倒くさいな >>41
そんないらないだろ
特攻HRのみでRR252体AR82体で2000万弱なんだぞ >>36
しばらくは復刻を狙いながらレベル上げとデッキ強化、薬貯めに励めば1枚ラインには割と早くたどり着けると思うよ
最近はガチャ産が結構強いし
今回のミ様にしても、ミ様だからネタ扱いされてるけど、1枚圏かそれより下のお館にはイベント後も結構使えるカードだと思うし 復刻レイドはともかく復刻タワーはしばらく新規〜中堅御館様にはきついやろな
紫・朧・リリム・時子・クロアサ・イングと続くし >>50
まじか
バレ紫手に入れようとしてるけど厳しいのか
HP150で薬小が300くらい貯蓄あるんだけど・・・
復刻のマラソンって何階くらいまで走れば1枚圏に入れるの? 普通の復刻マラソンなら一枚圏ボーダー155階ぐらいだろうけど
この前の時子がえらい上がってたからなぁ
正直薬全部使ってギリギリしか狙えないぐらいの量しかないなら引いて薬溜めてたほうが賢明だろう >>51
ああいや並の復刻タワーに比べてハードルが上がるって意味で取れなくは無いやで
階数で言うと普通の復刻タワーだと150ちょい位で行ける事もあるけど、人気タワーだと180は行く・・・のかなぁ(無責任)
マラソンの特攻カードが実装されたのが寄りによってバレ紫からだから予想しにくいんだよなぁ とにかくレベル上げて体力200ぐらいにしよう
話はそれからだ 復刻時子の時160階ぐらいでギリギリ2999位だったし
180が最低ラインじゃないか >>53
いまざっとシュミレーターで計算してみたところ100階までの71000ptから時子の3000位3188400ptまでにかかる薬の量450超えてた
きつそうだわ・・・orz
>>54
復刻の復刻なんてないだろうし、課金しても1万ではすまないだろうから諦めるわ
ガチャ運もないし、体力200にできるレベルに挙げても、レベルだけあがってデッキはex-srばかりの雑魚っていうふうになりそう 先週はハゲ狩りだったから今週は鬼狩りできるといいな >>49
一応、復刻でpt報酬で貰えるものはほとんど取ってて今は由利翡翠リーダーで頑張ってるわ
SRとか少しずつ増えてきたからちょっとずつ体力以外にステ振らないとレイドもキツくなってきた
>>56
攻撃やら防御やらにも振らないとデッキ弱いままだからそのバランス難しいよな 十二天使復刻から参加してまだ3000位入った事ないけど
特効ミとアニバサマービーチ仮面のおかげで紫は一枚余裕っぽい
その二枚以外はイベントSRと特効ガチャ産だけ バレ紫は戦争になりそうで怖いな
最悪、GWと重なる可能性あるよね
一応190階までいけるくらいの準備はできたけど、それ以上になったら終わりやわ
準備してきたのに取れなかったら悲惨以外何者でもないやろ バレ紫は確かに今も強いけど
この後もっと強いやつが出るだろから
既に持ってるなら無駄に走る必要がないな 現状から考えるとバレ紫スキルマって対魔の中じゃまだ強いからスキルマ目指す奴がボーダー伸ばすんじゃね、一枚ラインは知らんが 対魔染めだとまだ1番手のカードだし前回4枚と新規が1枚狙うし190じゃ無理だと思う
まだ時間あるから赤を少し犠牲にしてでも緑増やしたほうがいい 一応凜子Pでもう一段階成長したぞ
そっからは大した変化は無いけど バレ紫はスキルマに出きる分くらいはとりたいって感じだよね
これからの復刻はそこそこ強いのが増えてくるし薬の使い方は考えないとなぁ バレ紫は5枚欲しいけどな〜 さすがに前回5枚取ってるやつは190で撤退だよね? >>69
前回5枚取ってやつは今度も5枚取るに決まってるんだろ 言うて今後の強スキルには確実に同名禁止つくだろうし薬大量に消費してまで取る意味薄くない? そういう普通の考えで5枚報酬取ってるなら芸人って言われないよ 5枚取ってる奴らは5枚取らないと死ぬからな
復刻とかそういうの関係ない 今の3000ってなんポイントくらい?
そういうの見れるサイトありゃいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています