【DMM.R18】千年戦争アイギス8019年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8018年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491142100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>543
シビラ副官から外すとレジェから出るからずっとシビラだわ ペロ催の例があるから黒字でもサービス終了なんていつくるか分からんよ >>544
よく覚えてないけど最初から居た職の中では覚醒もずいぶん遅かったような >>518
チハは初期のいい加減な運営態度で売り逃げする気まんまんって言われてたし
後半は石配りまくって復刻してでごち娘より後とかよくもったと思う >>546
それは好き好きじゃなくて呪いというのでは… 絵師の都合でシェリーの第二覚醒絵が絶望的なのがはぁ 俺タワーとかもサービス終了すんだよな
みんな消えてくぜ A.ステアップ+2ブロ化
B.スキル時間+30%
みたいなとこに落ち着きそう >>551
まぁアイギス始めたのシビラに惹かれたからだしまぁ・・・ >>554
マジ?
結構やってたんだがな
まぁ途中から酷かったけど >>558
ブロック数増やす時は同時攻撃数も増やしてあれほど言ってるじゃないですか! >>559
僕はシビラちゃん!(アイギスちゃんだと思ってました) >>558
2ブロでも2体同時攻撃にならないと意味ないぞ ppnちゃん復刻記念カコキ
実に長かった……このイベントが終わった直後くらいのGRから無課金で開始して、
ギリギリ取れなかったこの娘をようやく手に入れる日が来た プリは多芸過ぎてこれと言った強化に困るのはわかるけど早くしろうんこ どうせ誰も好感しないんdからマズイの黒白精霊はなくしたほうがいいよね かんぱにラスサマ俺タワーで一番かんぱにが長生きするとは思わなんだ
ラスサマが一番面白かったけどこのゲームシステムじゃ長く続けるのはダルイなと >>491
そうか・・・そういう人は何人か知っているな
俺は両方揃ってこそマンだな じゃあ吸収してるセルポジションはいったい何者なんだよ たしか、パラメータ的にはppnちゃんとクルルァの攻撃力が大体一緒くらいになるんだっけ プリンは完全貫通ルートとステ激上げルートでいいんじゃないかな… でもプリンセスを2ブロ2アタにしちゃうとドラプリどうすんのってことにならん?
2ブロ2アタはありがたいと思うけどなさそう >>567
聖霊神で女王確定なのにまずい神の最大ドロップの数倍という糞レートはどう考えてもね >>567
眠いときとか酔ってるときにうっかり覚醒聖霊と黒聖霊交換間違えさせるための罠だからなくさないぞ 一時期シビラッハ実装直後ものすごく猛威奮って、まほけん終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みたいに言われてたのにプリンとアーマーはよ
特にアーマーは酷い >>526
しるびー見てるともうそのくらいしないと使わんなって思う アイギスサービス終了する前にアイギス様対編成15人全員出せる神殿前マップだけは作ってね アーマーもほんと酷いわ
職特性実質何も無しだからなあ アイギス様が肉体派なのかダンのせいなのか
個人的にはアイギス様キックは非常によろしかったです >>571
え、マジで!?
つい先月、ようやく1人目のクルルちゃんが来てくれたからCC60まで上げて覚醒ってところまできてる
そのタイミングで念願のppnちゃんが復刻したからそっちに切り替えるつもりだったけど、ステの違いそんな少ないのかぁ シビラを強くするとまほけんが死ぬ
まほけんを強くするとシビラが死ぬ
ずっと底辺でやりあってる気がする >>583
気を使いあってどっちも死んでるっていうね どうせならアイシャ依り代にしてメテオですべてを破壊する女神でもよかった アイギスは足技が得意と言うことは踏みなれているということか >>582
よー覚えてないけどwikiでも見てみるとええんちゃうか 普段からディーネ使ってたり、研究棟☆4でベルニス使ったりしたから
言うほどアーマーて不遇かなーと思ってるがこの2人が特殊なだけか アーマーは最終被ダメ-5/10/15%とかの特性付いても良いと思うわ >>583
プリとまほ剣、双方、生きる道はないのか !! フルフルで光のホモ大活躍だったし言うほど不遇か?
ディー姉妹は何度か魔改造されてるけど、改造した直後は常に使えるし 別にシビラがまほけんに気を使う必要はないんだよな黒なんだし
イングは魔耐減()で差別化できてるからいいよね
シルセスという相方も産まれたことだしね >>579
それ聖女結界したシルヴィア以外で倒す手段なくない?
あとは時間稼ぎにカルマ、オリヴェ、セーラ並べるくらいでしょ ソルとかの援軍が本体って職は除いて○対までの敵をブロックできる(職特性なし)みたいなのはアーマーと竜兵以外に何があったっけ
なんだかんだみんな後付で職特性増えたよね ディー姉妹の問題ってスキル時間が短すぎることだからな
第二覚醒じゃ解決できない ソルはなんていうか、コスト回復と序盤のブロックって言う役割が完成し過ぎてて
これ以上なんか追加されても逆に他職との軋轢が無駄に発生しそうなんで別にいいや
第二覚醒は素ステブーストかブロ数-1でワルキューレみたいに敵倒すとコスト+1でいいよ ドラシャーまじでなんとかして欲しい、エキドナ好きだから使ってるけどいいとこなんもねぇ >>600
HP次第、あと遠距離撃ってくるかどうか
てか神ってわざわざ実体化しなくても
天罰で白黒の排出率下げたり無くしたりするだけで王子死ぬよな >>600
少なくともダン仕様のアイギス様ならちょっと魔耐下げればおりべさんで殺せるんじゃ >>602
パラディンとかサムライとかメイジアーマー 不遇職数あれどドラシャーは明らかにすべて間違ってるって感じなのがすごい >>600
あのままの近接しかしないアイギスなら織部シビラで死ぬ 前Twitterでドラシャーはエキドナを見れば壊れなのが丸わかりだ!ハクノカミも壊れだろ!みたいなツイート見たの唐突に思い出した 龍族全体のコスト軽減とステ微増は欲しいかな
欲を言えば攻撃速度かスキルの回転率を あああああ黒チケ悩む
ちんちんはカヨウって言ってるけどリンネイリスも捨てがたい見た目も嫌いじゃないし
黒はモルテナキュウビナナリーマツリ
ランクは50
ストーリーは拠点奪還で詰まってる アーマー第二覚醒は3ブロになってステ爆上げとかでもいいや >>611
メイジアーマーはともかくパラディンは根性あるしサムライは同時攻撃あるんじゃなかろうか どらシャーのコストはせめてヒーラーぐらいでいいだろうに ドラシャーは昔は前線にとりあえず置けるちょっと重いヒーラーだったけど
最近のヒーラーとか遠距離職に物魔両方で硬い奴増えてきたからなぁ 「スキル中はメイジみたいに攻撃できるからコスト高くするね」
「でもスキル覚醒したら攻撃できなくするから」 重い分性能がいいとかならわかるけどむしろ劣化してるからね
逆に言えばうんこがこれを期にこの問題を認識して改善すればワンチャンあるわ >>616
ランク50で黒4体もあるなら黒チケすぐ使う必要ねーだろ
どうせ育てきらんし Lv80のクルルで攻撃308、Lv90のピピンで攻撃320、数値自体は本当に誤差レベルだったぁ
アビリティで増える分を入れてようやく格上って感じなんだな、覚醒スキルはクルルの方が使い易そうだし、
どっちの方が一般的に良いって言われてるんだろ、PT次第かね? 「タフな遠距離」って今どき流行んないよネー
とか軽々しく言ってみる >>611
パラディンはHP割合で防御増加
サムライは同時攻撃
メイジアーマーはスキル中魔法で遠距離攻撃が特性 アーマーは攻撃型と防御型
どちらも順当にステが伸びるだけって感じになるんでは >>608
>>609
>>613
そか、HPが低いから瞬ころで行けるのか、攻防1万ばかり気にしてた
それだと意外とちょろいね >>582
トータルの攻撃力は誤差レベルだけどppnはアビで風水の攻撃+5%があるから
その分で攻撃力は高い・・・けどそれでも攻撃力自体が低いので割と誤差レベル。
krrは15→12で金ユニ+アビで-1のおかげでコストがかなり軽くなるので
ppn使うなら下限近くまで下げてあげないとkrrのコスト下がってきたときに後悔するかもね
スキル覚醒のハンティングにロマンを感じるなら問題ないと思うけど >>72
アマンダは弱黒に入れなくていい
むしろ最強まである
ずっともほしいならわかるだろ?
ドロアップは正義 >>620
あぁすまんちょっと文章読みまちがえてた 職特性がなく 複数ブロック可能なやつか
職特性でブロック数+とかと勘違いしてた >>626
レアリティ高い方使うのが当たり前でしょ馬鹿じゃないの! なんか起きたらエラー400とか吐いて入れなくなったわ
うちだけなのか・・・ >>629
魔法耐性つくタイプとか入れてください! 脳死するならイリスだろうけど
キャラがある程度そろってくると
アイシャが欲しくなってくる
曜日を楽にするならリンネだけど アーマーはRPGとかでよくあるスキルは反射とか攻撃無効化とか身代わり辺りか?
なんかオンリーワンなユニット特性欲しいな >>635
ああなるほど
自分が言ってたのは複数ブロックっていうかそれ実質職特性なしやんみたいな職のことね
範囲攻撃増えた今となってはメイジも入りそうな気はする ピピンは通常スキルと寝室が有能だからS覚醒しないってあれほど >>626
風水なんて1体いればなんでもいい
単体の回復量欲しい時はヒーラー使うし
っていうのが一般的(リンネとかミアみたいな一芸ある奴ら除く) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています