【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part102 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2017/04/03(月) 09:50:32.05ID:U6KQb6Ld0
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html

■twitter
http://twitter.com/senpro_staff

■2chwiki (ほぼ更新停止)
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/

■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か

※前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part101 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490363982/
0247名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 04:28:21.71ID:6sSUsF3V0
>>245
ドロ大アップに対して元の確率低すぎ何じゃね
運99×3だけで回ってるけど
いつもの二十回行って一人落ちる位
0248名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 04:40:34.39ID:6as4GHzg0
低確率ゆえのブレはある程度覚悟してるけど、
ステージ数での確率差があんまないなーと。 …まぁ、前半だから詮無いけど
0250名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 07:54:25.97ID:3yBNr3NH0
運99×3にしてもバニ閻魔がいるから40の楽さは変わらんのに、必死に36推す意味が分からん
0252名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:06:51.70ID:1px34BCo0
☆5戦姫のスキルレベル4〜6にダルマ小1個食らわすと20%あがります

5個食らわず→103% わかる

面倒臭いので10個食らわす→183% わかりません????
0253名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:07:47.08ID:ocqi5ZS/0
道場イベントは嫌いじゃないけど合成をミスしないか何時もドキドキしてしまう
0256名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:18:33.03ID:nVy1qXZA0
254のナナメ上の回答・・・運営と思考回路が似てるキガスル
0259名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 08:51:48.12ID:1px34BCo0
それがスキルレベル1〜3のときは100%以上も正常な加算値なんだよねー
正直わけわかりませんw
たぶんスキルレベル4以降で100%超えたときの難易度設定が
1段階難しいものに間違って設定してしまってるんだろうけど
0260名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 09:39:31.71ID:bAuHY9O40
合成個数が増えるとずれる
例えば☆5の特技Lv1に対して大達磨(75%)を2個なら150%だが
小達磨(25%)を5個だと128%になる
☆3キャラ(5%)を5個だと28%になる
0261名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 09:55:56.94ID:vfyNmbh10
普通、まとめて合成した方がお得にして
枠を圧迫する方が運営としては得だと思うのだが
0262名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 10:05:12.26ID:bAuHY9O40
そんなことするならまず達磨ばら撒き辞めた方が運営にとって得だろ
0263名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 10:37:48.33ID:vfyNmbh10
新規キャラの特技LV上げられなくなったら、既存キャラでいいってことになっちゃうぞ
そうすると能力をどんどんインフレさせて対応することになって結局損するのでは
0264名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 11:01:21.51ID:Z1lYQEzh0
復帰しようと思うんだけど相変わらず戦姫ポイント60万は無理そうだな
0266名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 11:09:38.81ID:Gydu5xoM0
宗麟くんは、先日の総選挙で上位入りしたので→別Ver実装決定
運が良ければソレ勾玉ガチャで拾えるかも。

爆弾と道三は知らん
0267名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 12:03:21.09ID:wT8gbdp00
どこかで何万か課金ガチャしない事にはなあ
報酬石で毎月2-30連は出来るといっても
1万円未満相当でしかないし
0268名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 12:10:52.67ID:LF5oCUFx0
宗麟交換済みで120万くらいポイント貯まってるから追加はよ
0270名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 12:39:13.45ID:X5Ye2WrIO
>>255
これ俺もずっと気になってたけどぶっちゃけバグだよね

Lv4→5でダルマ5個食わせると100%
Lv5→6でダルマ5個食わせると100%

なのにLv4でダルマ10個食わせると200%のはずが何故か180%に減る
これを防ぐにはチマチマ5個ずつ食わせるしかない
0272名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 13:26:46.28ID:BmB90Vku0
道場中は適当にきりの良いところまで纏めて使っても達磨に余裕があるから良いけど
新規ならきついだろうね
0273名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 14:33:06.08ID:6RX1Wu4J0
すいませんこの形式のイベはじめてなんですが鬼熊・義元ちゃんより
運99×3のがいいんですか?
0274名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 14:34:19.57ID:RC2aWekl0
SL周りの確率はボーナス表記含めバグがあるか表記通りに素直に解釈するのが間違いなのかのどっちかだと思ってる
普段なら試行回数少ないで切り捨てるけど、毎日の総力分程度の達磨量で1〜2日に一回ペースでボーナス3〜40%オーバーハマりとか絶対おかしいからな
逆に試行が少ないからこそ超低確率帯をこうも頻繁に引っ張ってくる事象がおきるのは不自然すぎるから
まぁ余らせるくらいには足りてるから、ただ信用してないってだけだが
0275名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 14:43:33.64ID:p63Y+yCK0
>>273
初道場なら特技上げ終わってないキャラ多いだろうし運99*3でだるま集めたらいいんじゃないかな
だるま一切要らない豊寿丸くれってなら義元だし、ダルマメインだけど少しは狙いたいって欲張るなら75熊だし
まぁ前半はイベキャラドロ率悪いから、狙うけどドロupつけなくていいやって人も居るけど
0277名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:03:25.02ID:ldrRy59a0
人外アンケおまえらどんだけ水着好きなんだよ…
オカミちゃんとか神化が水着だからもういいだろ
0278名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:09:48.16ID:Gydu5xoM0
そもそもあの辺のキャラは、進化神化見た事無いヤツの方が多いかと。
麒麟月詠以外はそもそも☆5も拾った事無いヤツの方が多いかと。神化素材含めても。
0279名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:12:33.35ID:kUv1hlg/0
にゃ!?X版だとシステムエラーで入れない
一般版では入れるのだが?
0281名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:22:39.42ID:kUv1hlg/0
時間置いたら入れたわ
他のゲームも試したけど、お花は同じく入れず、ガルシン・神姫は入れた
なんだったんや?
0284名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:33:19.05ID:Gydu5xoM0
消費体力10はちょっと勘弁して頂きたい…… 統一戦中に消費し切れない

30で達磨9個とか、50で達磨15個とかでお願いしたい。
0286名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:36:44.87ID:By82+1ee0
ダルマだけならそれでもいいけどドロップ狙う人は回数こなしたいんじゃね
0287名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:41:40.39ID:LF5oCUFx0
後半分で星6に出来るからから前半でドロップしたのは運上げてる
後半で星2貰えるし誤差だがもったいなく感じる
0288名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 18:49:49.21ID:Gydu5xoM0
>>286
10、30、50と設置して任意選択式で。 6周してやっと合戦力300とか、無理。
0289名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 19:14:49.11ID:nVy1qXZA0
デイリー任務報酬って受け取らないで日付またぐと消えちゃうの?それとも自動受け取り?
0293名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 20:59:39.86ID:/17DtzVI0
道場報酬まだ受けとりたくないからデイリーだけ受け取れる手段用意してくんないかなあ
0296名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:20:06.28ID:/17DtzVI0
1つづつ受け取りってレスポンス糞悪くね?前は1つづつだとエラー出るレベルだったし
さくさく受け取れるなら別にいいけどなぁ
0297名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:24:50.98ID:m6WIgw+60
道場の報酬なんて大したことないんだからストレス感じるくらいならさっさと受け取れよ
0300名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:30:58.17ID:p63Y+yCK0
デイリー分だけ一括ワンボタンで受け取れるようにならないかなって話だろ?
俺も道場の度にそう思ってるし前からそうしてほしいって声もちらほらあった
別にそう突っかかる程変な事言っては無いと思うけどな、とはいえ煽り返すのもどうかと思うがw
0301名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:32:17.73ID:6RX1Wu4J0
デイリーのみ一括受け取りは欲しいところよね
試練イベだとユニット枠の関係で報酬プレボに放り込んでおきたいし
0303名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:38:43.31ID:vfyNmbh10
つまりそのボタンを作ると枠を圧迫できないのよ
つけたがらない理由はわかるでしょ?玉を吐き出せ!という強い意志
0304名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:40:32.89ID:m6WIgw+60
ただ単に運営がエアプだからそういう利便性に気づかないだけだけどなw
運営はデイリーとかやったことないし、報酬受け取りとかしないから、なにそれって思ってるだろう
0305名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:42:20.01ID:Gydu5xoM0
>>302
それ一番頭いいかもね。真似しよかな

ショボ狸とか、小銭とか、ガチャP貰っても無意味か邪魔なだけだしね
0306名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:43:17.87ID:ai2S6HOR0
そもそも贈り物ボタンと任務ボタンが独立してるのが謎
作る側にとっては全然違う処理なのかもしれないけどプレイヤーにとってはどちらから受け取ろうが同じアイテムなんだからまとめればいいのに
0308名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:46:34.28ID:ns/mrIaG0
別のゲームやっててもさすがにミッションとプレゼントボックスは別だぞ…
ミッションから直接受け取れるから勘違いしちゃうのもわかるが
0309名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 21:48:33.92ID:6RX1Wu4J0
よくあるのはクエスト達成ボタンおしてその報酬がプレボにぶちこまれるって方式だから
そこからすでに違うからね
0310名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 22:05:26.91ID:cpgPNjcb0
ああまぁそういうことが言いたかった
受取口は一つにしようっていう…
0311名無しさん@ピンキー2017/04/05(水) 22:09:03.76ID:6RX1Wu4J0
受取口1つにしてお花みたいにアイテムのみ一括受取つけるとか
まぁ色々やり方ありそうではあるけどね
0312名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 00:08:43.02ID:2fhB9C7o0
今日の夕方くらいまで家康騎乗化は0:00からだったのに15:00からになってる
楽しみで3回くらい確かめたし間違いない
ふざけんな
0313名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 00:10:08.17ID:E/Dgu1Fr0
平清盛 進化と神化どっちがいいかなぁ 進化のLS全ての戦姫のダメージ15%カットは魅力だが
神化の闇属性の攻撃力45%UPと特技2つが回復系っていうのも捨てがたい
ダメージ15%カットってどのくらいでかい?
0317名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 00:25:01.34ID:So6cNH9K0
>>313
自分は普段使いし易そうな進化にしてある。
神化素材も一応準備して、いつでも切替可能にしてあるけど。レイドとかで使えるように。

LSの15%カットは気休めじゃないかなぁ…。あまり進化をリーダーにする気は起きない。
0318名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 00:26:43.51ID:So6cNH9K0
つか境涯が残念過ぎて、出番があんまり無いんだよね・・ 現状
0321名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 00:33:27.73ID:5hDtGSnP0
基本回復2持ちは余程の事が無い限りは回復2の方に持っていくべきだよ
スキル特化型は裏切らない、半端にスキル持ってる奴よりかはよっぽど使い出がある
0322名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 00:33:28.22ID:VE8b7OSX0
むしろ15%減に魅力感じるほうが謎
どんな場面で使うつもりなんだろ
0323名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 00:40:32.95ID:5hDtGSnP0
実際全属性15%減とか魅力的に見えるよ
光と闇のWカット以外は殆ど効果が無いという現実を見せられるまでは・・・
0324名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 01:10:58.07ID:q5pmmRp50
進化清盛は味方や敵が属性混合部隊の時とかリーダーにすると便利だよ
闇パ出す時は大体敵光で100%カットなんだから神清盛だとリダにすること自体ない
0325名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 01:16:56.44ID:5wx4Xvjl0
初期の騎乗素材クエは上級と中級で敵編成変えてたのに面倒になってきたのか最近はステいじるだけだな
0326名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 01:18:39.15ID:E/Dgu1Fr0
全戦姫15%カットだぜ 闇戦姫カットではない(ココ重要)
0328名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 01:39:13.72ID:RXF/ijRf0
このゲームは特化型が意外な所で活きる事多いから、清盛は神化にしてるな。
普段は愛姫ちゃんが回復担当してるが…。
0329名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 02:10:50.48ID:efvyuhrJ0
このゲーム特攻やダメージ減少が加算計算だから
平清盛のダメージ15%カットも使おうと思えば使えると思うぞ
例えばダメージ37%カットのバリアスキルと15%カットを混ぜれば
半分くらいカットできたりする
属性耐性と加算されるかどうかは試した事無いけど結構ダメージ減ってる気がする

まぁ攻撃力上昇のLSで押し潰した方が早いけどね
さっさと敵を倒した方が被害は少ない訳だし
0330名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 02:26:18.77ID:E/Dgu1Fr0
究極周回するより騎乗半減周回するほうが有意義に思えるなw
経験値も約1300と結構いいし
0331名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 03:17:53.98ID:efvyuhrJ0
もしかして☆1運10を10人作ってから最終的に☆5Lv99に1回の合成で混ぜれば
銭ほぼ全く使わずに運99にできるんかね
0333名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 03:31:05.94ID:Q5rZZNfs0
・神化させて狐MAXと技10/10にする
・運11にして技11/11>運21にして12/12>運31にして13/13にする
・Lv99にしてから出来るだけ纏めて残りの運上げor運99にしてから老狸だけで出来るだけまとめてLv99

最後のはちゃんと計算した事ないからどっちか分からんけど、一番銭かけない育て方はだいたいこんな感じ
ちなみに、やらかす人ちょくちょく出るけど☆1は運5までだから☆1に10体重ねるなよ!やるなら土台☆2だ
0334名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 03:33:05.77ID:jH69UQbl0
ただでさえキャラ縛り課されてるのに
季節縛りまで自主的に足してシナリオライター逃げるんじゃないの
0336名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 03:38:59.49ID:BqlKTDC70
いざとなれば人外に露店出させてそれをブチ壊すオチにすれば良いから平気
0337名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 04:01:31.40ID:WX5ETEsS0
銭はいらんほど余るしダルマは他キャラに回すので1匹ずつ食わす派
0338名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 06:43:37.90ID:KMpr2hzd0
騎乗半減期間のほうが短いから先に貯めるのが正解だな
前半で★6にしてたらなおさら
0339名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 06:58:38.09ID:m+qHBVmY0
長篠のおかげで火、風、水共馬衣は有り余ってるけど
鐙と杏葉が全然集まらない
0341名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 07:36:16.41ID:So6cNH9K0
敵が弱いのは助かるな。 反属性の鬼熊ちゃんx2で突っ込ませても平気だ。
・・・こんな弱かったっけ?
0343名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 07:43:41.16ID:So6cNH9K0
強いのは混成系のやつか。単編成のは元々こんなモンか・・。
0344名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 10:44:05.44ID:m+qHBVmY0
単属性としても、やっぱ他の属性より弱いんじゃない?
鬼熊が不利ってのを考慮しての調整だとしたら心配になるレベルの有能さ
0345名無しさん@ピンキー2017/04/06(木) 10:54:08.83ID:JDXUs8H+0
手動ハムスターなんてやってられないから弱くて歓迎じゃねぇか
ていうか鐙ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況