FGOの塩川炎上案件、なおこれ全部同じインタビュー

・FGOは効率を追求して遊ぶゲームじゃないから楽になったり便利になる機能は実装を優先しない
・効率こそが最優先と思う方には申し訳ないのですが、FGOはそういうゲームではありませんので
・宝具スキップは技術的に可能だが意図があってやらないので、届けたい意味があるんだなと思っていただけば
・「挙句の果てには」クリアした人に聖晶石まで配りました
・FGOは効率を追求して遊ぶゲームではないという明確なスタンスがあるので、オートバトルの実装は見送った
・外圧(客)に対して臆病にならず、自分たちの信じることをTYPE-MOONさんと一緒に貫いていきたい

なおこのインタビューを引き出したインタビュアーのその後
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