【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part74 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
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無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼で5%上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない ●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 BE表 (4/5アップデート前までのキャラ対応)
火1 ttp://i.gyazo.com/a9fb6ebc629031e8188ea4ab9290c75b.png
火2 ttp://i.gyazo.com/71b5b2b91111b8b1febe6d4e460a4a2a.png
水1 ttp://i.gyazo.com/1fba5b3cd5b83bff08f7d868b92a32fb.png
風1 ttp://i.gyazo.com/90ce3f468e5bdf0c598ed90fde03d111.png
雷1 ttp://i.gyazo.com/ed90ece5a88621b1a119ad967a59bfb0.png
雷2 ttp://i.gyazo.com/571bf88a5abb672cda56cd6a671a9281.png
光1 ttp://i.gyazo.com/4ab863bfeb9587a17b53063ffac626c8.png
闇1 ttp://i.gyazo.com/f51f64738209e6cede13f15e09c22315.png >>1乙
イベキャラがお着換えじゃないのとキャラのタイプが碑文で選べるようになったくらいで
形式自体はいつものストーリーイベントと変わらない感じカナ? 大体そんな感じアルネ
誰でも報酬全部狙えるようになったからハレパイ新規にも優しい マジかよ
さっさと15周回終わらせてEX5行かなきゃ いwwwwwらんwwwwことをwwwwwwwww
なんで毎日強化合成やマテリア作成すると思ってんだよwwwwwwwwwwww 戦闘に行くのはまだわかるが
それ以外は面倒なだけだろこれ・・・ >>12
マジ
でもかなり確率低めだと思うから、勲章集めのついでに出たらラッキーって感じカナ >>15
確率低いのは仕方ないアルネ
なんにせよ報告感謝 残りのメンツでは勲章友希の方が先だろうと高を括ってたから
勲章フラム追加と聞いてかなり狼狽えた
昨日急いで箱舟回したけど鍛錬が足りなかったせいでまだ9200しか集まってない ちくしょう台無しにしやがった!
コズエッティにシステムいじらせるといつもそうだ! ☆3ガチャなんてやってないで4や5手に入れたらそれより下のキャラ詳細をいい加減埋まるようにしろよ糞が
要望出しても聞きゃしねぇ最高レアの5出してなんで情報が穴開きになってんだっての >>1乙どっせい
アルケミーの防衛ってガバガバよね >>1乙にゃん
>>19
そんな仕様にしたら立ち絵以外に☆4以下の価値無くなるよ
進化させるの面倒なんだし☆5は図鑑度外視で即戦力的な位置づけ いちおつ
>>17
EX5なら消費25で40前後だから残り800くらいすぐ集まるぞ ウィークリー進化3回のあと、進化5回が出てきた
これは絆産星1に使い道ができてしまったな >>1 おつ
毎日マテリア作る奴も毎週複数進化しまくる奴もデータ上居ないことくらい分かるだろ
なぜ実装した だから確率の低い☆5当たってなんでキャラ詳細が埋まらないだよおかしいだろ
立ち絵以外にってそもそも3が戦力にならないんだからすぐ進化させるか餌にすんのに何言ってんだこいつ イベントあると進化はそれなりにこなすけどデイリーマテリアは中々どうして 下位レアの図鑑が埋まらないとかこの手のだと割と普通じゃね? とりあえず星石11連
めぼしいのペルセとミズハくらいのいつも通りゴミガチャ >>25
はやい、はやいよ相棒
攻性+でやっとフラットなステータスになるのか
耐性だとHPは35000前後ってところか、しかし攻撃力が4000台にしかならんのは微妙そうだし攻性選択がベストかな 別に図鑑が埋まらないのはいいんだが下位レア限定ボイスが勿体ないとは思ってる
>>30
星石11連ごときで新キャラとか完全勝利かと思いますハイ >>27
図鑑あるシステムかつ進化に類似するものがあるゲームで進化後を入手したら進化前のデータが埋まらないとか結構あるような
MAとか進化後引いたりイベントとかで交換入手しても進化前のデータ埋まらないし
該当レアを入手して始めてアンロックされるのが普通だと思ってたわ >>27
話がまともに理解出来なさそうだし相手に出来ん
図鑑が埋まらなくて居心地悪いならガチャやって埋めな >>23
よっしゃ頑張る。休んでいる暇なんてないね! というか根本的に☆4以下の存在自体があまりに勿体ない
入手してからほんの僅かな期間だけ進化待ちで過ごして出撃する頃には☆5だし
☆4以下に費やすSD、ボイス、イラストがただ浪費されてる感ある まあソラカナは図鑑情報の価値が高いので愚痴る気持ちは解るよ
だから運営はもっと新キャラの☆3排出率あげよう さすがに図鑑埋めるためだけに同キャラの☆3を引かせようとする精神はちょっと・・・ クソマテリア作って売るのって、那珂ちゃん作って解体するデイリー任務を思い返させるな・・・ 電気鼠のゲーム的に考えるとゲ○ガー捕まえたんだからゴ○スとゴ○ストの自動で図鑑も埋めろよって言ってる感じ? >>44
今のポケモンって金払って進化後の捕まえるのか >>37
あくまで戦力優先なら指摘の逆転現象は起こらんだろうけど
ボイスとかSDといったサイドに価値を見出すこと自体は否定出来んさ >>44
さすがにそれとこれとは違うだろ
収集するためにいろんな場所をめぐるのが目的のゲームじゃなくて、ただの課金ガチャだし
これじゃ実質外れを無駄に増やしてるだけ ☆3と☆5どっちが当たって嬉しいかだと俺は☆3です
初期より超進化させやすくなってるからデメリットがほぼ無いし まあ図鑑部分はwikiとかで見れることもあるし
ボイスが8割だから持ってないのよりマシ >>46
例えだよ
ってかアプリの方って実際ボール課金出来るよね確か GOでボール課金なんぞ田舎在住等のポケスト難民くれーだw >>25
攻性でもHP3万あるのか
LBも攻撃寄りっぽいし攻性にしようかなあ このにぃにぃに任せれば安心してボニーも安心して逝けるな >>55
守攻攻攻攻に何かコダワリを感じる
フレもレヴィア拾えたら壮観だろうなあ レヴィア左の1体が守で右全部攻性装備マテリアはシンクロ専用ゴルド
だけど意外とレベル上昇値に差があまりないな 守攻攻攻攻攻か
そこは攻守耐基優で揃えれば完璧だったな >>55
お前さんのレヴィアたんに対する愛に敬服する しかしそんだけ育ててもリーダー以外LBLv4までしか行かないとか辛いな
なんかレヴィアのLBLvやけに上がりにくくないか
かくいう俺もLv4で止まったクチだが 2体育ててどっちも5止まりだったわ
ちびちび☆1イミテ与えまくったけど無駄やった なんか異様にタフだな
雷って低HP多いし守か耐でも役割持てそう オレのめがねちゃんはHP4万以上あるぞ
シコリティックエンジェルほうかちゃんさすがですわ 雷でネズミとかニンテンドーのアレの連想になってしまうな。 トドメトドトドトドメドメデストドトドメデス
ボスボイスが無くなって最近の降臨戦は賑やかになったな >>72
でも後半報酬の専用マテリアがHP35%以上で攻撃力アップ小、シンクロが同条件で中アップだから補正は攻性の方が恩恵多い気はする マリカー敗北したしニンテンドーも大したことないってグリーが言ってた 俺はエルちゃんいるんでなんとなく守性にしたけど、特にこだわりがなければ攻性でいいような気がする 普段どおりのプレイで達成できないから作業感マックスで
やってゲームに対する嫌悪感を抱くか、やらずに損している気分で嫌悪感を抱くかの二択みたいになってんな
更新0時ってのも誰向けなのか ミッションをクリアしてたら!マークとか出してくれよ
フレンド申請もそうだがプレイヤーが気付けるように配慮をしろw
そんなに難しい技術でも必要なのだろうか マテリアとアイテム生成デイリー用素材集めおぬぬめステージテンプレ頼むわ
無駄に大量にあったイベマテ素材倉庫拡張前に処分してしまった マテリアを作って捨てるまでが1工程だから面倒くさすぎる エリザのエロが糞すぎる
一向にうまくなる気配がないんだが?
もうアイツに描かすな デイリーめんどくさいけど慣れれば素材集めから始めて30分程度AP100消費くらいで終われそうかな ミッションのせいで残ってたキャロフレもほぼ壊滅しちまった ゲー無の周回ほんとつまんねーな
よく耐えれんなお前ら デイリーはいらんなゲームに縛られてめんどくささが加速するだけだ
ウィークリーと一きりだけでいい気がするわ >>84
一度★3クリアしたクエストで使えばいいだけじゃない
新しいクエスト行く前に条件確認しとけばそんな事故も減るんじゃね アイテムなんて滅多に使わんからそれほど気にしなかったが
ミッションやろうとすると手動で登録して無くなったら手動で補充で面倒くさい
開始即使用可能アイテムじゃないとオート止めなきゃいけないしな 泥版だけかな
強化直後に直接ミッション画面いくと反映されてない
強化→ホーム→ミッション画面なら反映されるかなー
と思ったらそれでも反映されてないときがある
わけがわからんわw
ただでさえめんどいのに糞すぎるだろ >>97
普通にやってたら自然にクリアできるorちょっとだけ手をかけるぐらいがちょうどいいよな
染めパ縛りぐらいはいいが、マテリア作れとかアイテム使えとかはいらね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています