■【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part543 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f90a-PZs8)2017/04/13(木) 23:11:02.01ID:3L0OPT0I0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

前スレ
■【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part542
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1491736875/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f90a-3MbB)2017/04/13(木) 23:11:53.11ID:3L0OPT0I0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)  B(HP)
       ┌───┐ ┌───┐
リーダー   | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ.  | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
.         │       |  |     │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
       └───┘ │      │
防デッキ1   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                  └───┘
   ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f90a-3MbB)2017/04/13(木) 23:12:11.37ID:3L0OPT0I0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1373-XT3Z)2017/04/13(木) 23:25:58.02ID:SN8YfGES0
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8b-KFtn)2017/04/14(金) 00:00:48.86ID:LuIQSoXS0
前スレ>>989
ブリュンヒルドが入ってるのはアニバガチャかなにかで引いたのかなと分かるけど
翠霞翡翠なんて入ってるとこ見ると…復帰勢?
手っ取り早くWRデッキ揃えたいなら次の白アサ復刻が絶好の強化チャンスだから頑張ればいいんじゃないかな
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9362-V7Gz)2017/04/14(金) 00:08:52.42ID:dX9cB4H30
BBAでも俺はアサギの方が好きなんでデバフの時はクロアサだな
でもさくらとユキカゼはもっと好きなのでリーダーに置けるスキルで新規カード来てくれ
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937c-3MbB)2017/04/14(金) 00:10:05.58ID:2XnFrrok0
おつー
多分4500位以内には入ってるはず
あまりデッキに自信が無いなら、新規マラソンお勧め
とは言え、お館レベル100は欲しいけど
あとは、ある程度安定してカンストハゲを1パンできるデッキ
とにかく他の全イベント最低限消化以降ハゲ狩り徹底して、新規マラソンで全ブッパ
これで下手すると2枚いける
0034名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-K/ML)2017/04/14(金) 00:12:17.82ID:FcX8cd+Xd
お疲れ〜。
エピローグ見たんだが、SRの人は話に全く関係なかったな。
報酬なのに話に出てこない人もいるし、今更気にしてもしょうがないか。
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bee-8FBL)2017/04/14(金) 00:24:54.78ID:N0nB1mdb0
ふっくん3/4殺しにされててワロタ
てかこのときにこんなボコボコにされてる癖にこの前のマラソンイベでは馴れ馴れしくノイ婆さんに会いに行けるってふっくんすごいわ
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 29ee-G+Ip)2017/04/14(金) 00:39:58.84ID:XAh43txd0
ふと思い出したけど白アサギのHシーンの最後に何か意味深な演出あったよな
他にも何か伏線みたいなの忘れてる気がするけど多分笹山も忘れてるから思い出す事無さそう
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d1-vPTY)2017/04/14(金) 00:46:21.19ID:YfqsAlV60
正直、今回の不知火みたいなデバフとれたのなら、、ARは弱いバフ並べて3BP連射するより
デバフ込でさっさと倒して、普通のレイドをサクサクデバフで落とした方がいいゾ。

不知火や紅は同一制限ないから並べるだけで高Lvレイド1BPで余裕で食えるようになる。
コストがちと重いがね。
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d1-vPTY)2017/04/14(金) 01:28:52.66ID:YfqsAlV60
つってもバフで不知火SL1と同等の効果だすのめっちゃハードル高いべ。
恒常カードだと絶対に不可能で30%スタートのダブルバフ勢でもキツイ、
42%開始でも重ねないと30%ダブルデバフより弱い。

いかにダブルデバフが高効率でARやらWRで制限食らうべきだったかは>>3のテンプレ読もうず。
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb79-OUQ9)2017/04/14(金) 02:19:52.46ID:an4yP2eh0
デッキが弱ければ弱いほどデバフのが恩恵デカいからどっちがいいかはほんと人による
基本はバフ率インフレしまくってるしWバフ>>>Wデバフだけど
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ef-KFtn)2017/04/14(金) 02:24:43.13ID:3YtqD72n0
敵が強くなっていくイベントではダブルデバフが1枚あるとだいぶ機能してくれるよね

白アサのシーン2ってどういう内容か分かる人います?内容によっては今回はスルーしようかと思ってる
0073名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-BM1v)2017/04/14(金) 02:43:46.23ID:LHvNT7DBd
ギャラリーも併用してるけどwikiでガチャ期間とスキルぐらいしか書いてないと困るよな
寸評とか好きなタイプだけど書かれてないキャラも多いし
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6175-3MbB)2017/04/14(金) 02:47:16.78ID:U8ht74p20
デッキが弱いほど恩恵があるのは固定アップだけ
デバフもバフも割合換算したら全部一緒や
対魔忍は算数できないからわかってない奴がものすごく多い
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ef-KFtn)2017/04/14(金) 02:58:29.02ID:3YtqD72n0
画像自体は他サイトで確認して知ってるんだけど白アサギのシーン2ってレイ&風子で十二天使が使ってた触手獣で合ってるのかな?
それだけ気になってて取ろうか迷ってるんだけどレイ&風子好きだったからそうなら欲しいんだよね
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1384-epbm)2017/04/14(金) 03:56:56.38ID:NegXVTDq0
レベル300まで体力にステ振りしてたら400超える?
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d385-93S+)2017/04/14(金) 08:06:17.25ID:YeAS6hHh0
他のゲームにありそうでアイギスにない物を考えてみた
HPが低い代わりに一度にHPの1/Xまでしかダメージを受けないキャラがいない
HP1000でも一度にHPの1/3までしかダメージを受けないキャラがいればゴーレムだろうがブーだろうが3発まで耐えられるぞ
ヒーラーで回復できちゃうとやたら強くなるからアンデッド属性だな

かぼちゃとかスイカとかベルゼブブとかラピスにはよわい
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-Kr2G)2017/04/14(金) 10:58:23.60ID:r7FnQ7Pe0
適当な数字あてはめてシミュれよ
攻撃力1,000でHP20,000削る場合

@デバフ無し   :20,000÷1,000=20発で撃破
A50%デバフ1回:10,000÷1,000=10発 〃  (実質@から攻撃力2倍)
B50%デバフ2回: 5,000÷1,000=5発  〃  (Aから2倍=@から4倍)

@→A→Bで単純に減らしてるHPは10,000→5,000で減ってるように見えるけど
殴る回数は半分ずつになってる(=攻撃力が倍になってる)から効果は減ってないだろ

仕様じゃなくて算数
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況