【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fbc1-qdxO)2017/04/15(土) 00:45:26.91ID:LWoGgjAE0
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
 メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492178521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-HE/W)2017/04/15(土) 01:13:44.31ID:RCqxH/4S0
>>118
育てた先に何もなくて、育てるために育ててるゲームってどうなんだよっていう
延命のために育てるマゾ要素だけ増やしまくって延々ノベタンみたいに引き伸ばしてどうするんだよ
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-HE/W)2017/04/15(土) 01:14:12.27ID:DU7Gh5Vt0
>>118
このゲームやるのはキャラ目当てだろ
まさかゴールド稼ぐのが楽しみなためにログインし続けるやつはそうおるまい
本命のキャラが楽しみやすくなる贈り物・ゴールドガバはむしろあり
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-jM4a)2017/04/15(土) 01:14:27.59ID:cSOReEa20
412 : 名無しさん@ピンキー2017/04/15(土) 01:02:56.76 0
新規減少中
特にお花は新規の増加数が1/3、実数値でもアイギス以下の増加数となり衰退が露骨に
新規ユーザー向けのキャンペーンが減り既存ユーザーに向けた集金が増加したのはこれが原因か

■アイギス
・一般:2.9万人/月(4/01〜5/16:7区間)
・R18 :3.3万人/月(4/01〜6/23:12区間)
→合計6.2万人/月
   ↓
・一般:2.2万人/月(24%減)
・R18 :2.7万人/月(18%減)
→合計4.9万人/月(21%減)

■お花
・一般:5万人/月(7/16〜8/08:4区間)
・R18 :6.7万人/月(6/16〜7/23:6区間)
→合計11.7万人/月
   ↓
・一般:1.7万人/月(66%減)
・R18 :2.2万人/月(67%減)
→合計3.9万人/月(67%減)

衰退をたどるとは
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9908-RAbB)2017/04/15(土) 01:14:42.36ID:dJRZGPj20
たかがゴールド稼ぎでガッチガチの制限求めるとかマゾやろ
ガバガバでえぇがな、制限されて喜ぶんはマゾだけやで
ガチャ石は寄越せ寄越せゆう癖にダブスタもえぇとこやがな
わいは貰えるもんは貰いまっせ
みんな仲良う大金持ちで何が悪いんや

新規との格差気にするんやった大事に抱えてるイベ金と事前登録でもろたもんほかせや
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-HE/W)2017/04/15(土) 01:16:15.54ID:DU7Gh5Vt0
そこそこガバガバなほうがキャラゲーとして楽しめるのは確定的にあきらか
むしろ危惧すべきはせっかくの良い挑戦を批判だけ恐れて元に戻すこと
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-kiL8)2017/04/15(土) 01:19:44.78ID:QKpk2ktY0
ぶっちゃけ、最近はそんなに金に困って無いなあ・・・
レイド来た辺りから結構楽だ。まあ新キャラ余り当てて無いからってのもあるけど
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9908-RAbB)2017/04/15(土) 01:19:48.06ID:dJRZGPj20
>>131
問題なんは他人が得してるのが悔しいっちゅーあんたの性根やで
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3996-nrlo)2017/04/15(土) 01:21:30.25ID:UUWfpvoZ0
すごろく限定のアイテム増やしてそれをどこで使うかみたいな要素
敵強くしてマス通過で強制戦闘にしてどこまで進める
色々改善すれば面白くなる可能性はある
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b12e-3MbB)2017/04/15(土) 01:21:32.26ID:IPnIHHDZ0
>>129
美味かったからミスっていうか
歩くだけで報酬全取りは面白くするような努力じゃないやろ

止まったマスしか報酬を貰えなくして、その代わり美味さを上げる
1進むカードとか移動コントロールできる物が手に入るようにする、よろず屋で売っても良い
ボンビラス星じゃなくなったけど今は銀河鉄道状態
メリハリの無い平坦に美味い道を歩くだけ
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 135c-V7Gz)2017/04/15(土) 01:21:38.37ID:Qhc1EF1L0
この際だから今の中途半端な状態からローテなくしてキャラゲーにするのか
ローテなくしてゲーム部分面白くするのかどっちかに決めた方がいい
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-HE/W)2017/04/15(土) 01:22:11.16ID:DU7Gh5Vt0
>>141
さらにゴールドが増えてもメロディカが本格的に実戦投入できるメリットが生まれる程度なんだよな
どうしても素材がなくて即実践投入したい場合はノマガチャ引けばいいわけで
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-V7Gz)2017/04/15(土) 01:23:01.08ID:ilMvv5Av0
育成や好感度については
たしかにガバでいいと思うな

ただ完全キャラゲーにするには
花に比べてキャラの個性とかエピソードが微妙な気がする
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9908-RAbB)2017/04/15(土) 01:25:16.19ID:dJRZGPj20
>>156
せやな
それでも気にせんほうが器がデカくてカッコエェからそういう風に考えるほうがえぇで
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-HE/W)2017/04/15(土) 01:25:51.44ID:DU7Gh5Vt0
>>148
手間がかかるだろ?天樹下のスタミナ消化しきっちゃうタイプかな

>>153
そこは期待するしかない
アイギスほどゲーム部分が楽しいわけじゃないし、もともとキャラが良くなければ滅びる定めよ
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6101-HE/W)2017/04/15(土) 01:27:08.89ID:RCqxH/4S0
>>153
・育成やキャラ構成に意味が出るようなゲームにする(レイド同期とか見ても当初はこっちラインだったハズ)
・ゲーム性は全部捨ててライター雇って各キャラの絡みエピソード増やす

どっちかにして欲しい
現状だとゲームしてないのにキャラの掘り下げもしないゲームになってる
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab5b-V7Gz)2017/04/15(土) 01:27:36.03ID:9NvyqqJX0
>>153
そうか?
ストーリーやキャラクエはお花より面白いからお花の時は全スキップだったけどちょいちょい読むようになったぞ
個性が弱いのはスキルエフェクトくらいだわ
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-F/Nv)2017/04/15(土) 01:27:39.42ID:uFNb/JSv0
でゆーぷはなんにちもほうちしたのにね
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9908-RAbB)2017/04/15(土) 01:28:10.24ID:dJRZGPj20
>>158
規約読んだこと無いけど多分違反なんちゃうか?正しいかどうかなんぞ誰もゆうてないで
気にせんかったらえぇねん、他人と絡まへんゲームやねんから自分が楽しめたらそれで完結やで
今でも先行登録者だけが得する状態やねんから、気にするやつは後発でゲームなんかやられへんがな
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1be-3MbB)2017/04/15(土) 01:29:51.18ID:uaDOgmRY0
いつも『ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

4月15日 00:20より実施しております臨時メンテナンスにつきまして、
終了時刻は未定となっております。

終了時刻の目処がたちましたら改めてお知らせさせて頂きます。
お客様にご迷惑をお掛けして大変申し訳御座いません。

ガールズシンフォニー運営チーム
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-HE/W)2017/04/15(土) 01:30:01.88ID:DU7Gh5Vt0
育成素材はミニゲーム的な立ち位置にして、ストーリーやキャラに力を注ぐ
より簡単に育てられる好きなキャラでメインミニゲームの戦闘を工夫できるようになる
夢と希望しかない
正直修正で元に戻ったらがっかりする
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 611c-PZs8)2017/04/15(土) 01:30:30.14ID:7eMoWAZP0
ちーん
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9908-RAbB)2017/04/15(土) 01:31:49.10ID:dJRZGPj20
これでまた石貰えるがな
みんなニッコリやな(#^ω^)
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-HE/W)2017/04/15(土) 01:31:51.41ID:DU7Gh5Vt0
むしろこれからはイベントのポーカーとかすごろくのミニゲームをして育成素材を集められるようにしよう
簡単に育てられればキャラは知れるわ好きなキャラを戦闘で使えるわで大改善ですわ
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31c7-93S+)2017/04/15(土) 01:32:05.55ID:FHMBB0Ja0
もうさ…他端で良いんじゃない?
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1349-HE/W)2017/04/15(土) 01:32:13.75ID:W7E8cYS90
アイギスの贈り物とゴールドが渋いのは、ゲーム部分でしっかり遊べるようになってるから
渋いこと自体が優れてるとは言わんが、中途半端な育成
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 214b-HE/W)2017/04/15(土) 01:33:40.14ID:DU7Gh5Vt0
>>197
アイギスはゲームが第一だからなぁ・・・
こっちはキャラとかストーリー、世界観が第一だろ
育成資源絞ってそっちがおろそかになっちゃ仕方ないし、がばった方がむしろいいんじゃないかなぁ・・・
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1349-HE/W)2017/04/15(土) 01:34:29.77ID:W7E8cYS90
途中で送信しちまった

アイギスの贈り物とゴールドが渋いのは、ゲーム部分でしっかり遊べるようになってるから
渋いこと自体が優れてるとは言わんが、中途半端な育成状態からキャラが完成していくにつれて
強くなっていく感覚を味わえたり、その分また頭を使う作りになってる
ガルシンはそれよりずっとキャラゲー寄り(というより現状ではゲーム部分をほぼ捨ててるん)だから
贈り物とゴールドがガバガバなのは「やっとまともになるか」ってぐらい当たり前なんだよ
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