【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part213
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492213342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コダイバナは唯一無二のアイコンしてるしなあ
こっちのは紛らわしいったらありゃしない 早口ちゃんって誰かな思ったらラモーちゃんの事か
なんか真紅に声が似てるね >>279-280
気の長い話だw
>>281
技譜をロックできるようになったよ 金技譜間違えてベルシュシュに食わせたけど大きくなりませんでした 1円ガチャや10円ガチャをぶん回しても300円ガチャからのSSR神姫程の達成感はあるか?っていうと無いだろうなあ…
そう考えると石油王は300円ガチャとか興味無さそう
台湾犬とか来年転生予定とかないよね… ジグソーの4つ目の報酬があったりなかったりするのはなんなの? >>236って事らしい
回答サンキューヘルシーグラッチェ >>290
31日目に 「新しく手に入れた金技譜と合わせて使おうかな」 とか言うんですね。わかります 楽団員枠拡張してないんじゃない?そしてプレボの海に沈む…
花もいつの間にかプレボ30日でアイテム消える仕様になってたな、そういえば 岐阜にロックついたけどマテリアルはまだロック出来ないというね
マテリアルにロックかけたいわけじゃないけどほんと何も考えられないよな メロディカはともかくブロンズマテリアルは売りまくり
グノー用に神秘を残してるくらいか >>277
そう?
余計なもんばっか目立つゲームだと思う 即死はしないにしてもゲームとして巻き返すには何すればいいんだろ 戦闘システムとイベのミニゲーム除いたら、こっちにしか無いって要素がとりあえず無いな
シンフォニックボードが一応あるけど >>305
ホーム画面でスカートめくりとパイタッチを前提としてかわいいキャラ増やす
正直これだけでいい >>308
おぉ、スペチケくるのか。毎回面白いし楽しみ
というか、お花に先を越されたか >>303
新しく引いたキャラレベル1の時に金銀とついでに20匹まで食わせるから売ったことないわ このゲームがこの状況でニコ生するの?そりゃあ勇気あるね お花と比べてこのゲームの立ち絵の可愛さは圧倒的だから
触って反応が欲しくなるのはわかるな 足りないものだらけの中で、余分なものがきらりと光るそんなゲームです
とはいえ所持オーブ一覧とか装備品の鍵アイコンとか直接的にすごく困る部分はようやく解消されつつある >>305
・並べてどーんでだいたい解決するから好きなキャラ並べてね!
・戦闘はシビアめだから属性や陣形をよく考えてね!
どっち路線に転ぶにしても進化素材の大幅緩和か種類削減はやるべき
正直、ローテーションとロール、あと保持キャラ多いんだからスフィア盤いらんかったんじゃね… 腕の良いライターを雇うのが先じゃないかな
今書いてる人の成長を見守るのもありだけどさ お花のニコ生ってガルシンとかNGワードになってそう 前回のニコ名前は突撃ガルシンみたいなのあったのになぁ
あの頃はよかった(?) >>317
どっちかに大きく寄せるべきだよね
ただ後者はキャラクターガチャと相性が悪い >>322
お前1日100レスやってたキチガイじゃん ベルシュシュの時のシナリオはそこまで悪くなかったような
酷かったのはひたすら電撃的にしてた時とその2つ前じゃね? >>326
気持ち悪すぎて生理的に受け付けなかった
不快分がないだけ他のがマシ ぺろぺろ部は起承転結よくまとまってて基本は守ってた感じある
ほかは何かただ漠然と何かしてるなーぐらいしか 今回のイベ話飛ばしちゃったけど
奇数回って感じだった? 今回のイベスト内容自体は嫌いじゃないけど
決まった数人で同じ場所で駄弁ってたらオートマタが来たので倒すを繰り返す以外の話書けないよな
ぺろぺろ部はキャラそれぞれに起承転結あって場所変わったりメンバーの入れ替わりあったりして一応練られてるんだなとは感じる ギャグシナリオにもっと走ってくれていいんだけどなぁ
前半シリアスで完結、後半歌月十夜ぐらいぶっ飛ばす。みたいな事しても面白いかもしれない >>333
その回とぺろぺろ部が同じライターだろうと言われてる じゃあ奇数回だな
評判良さそうなら追って読むことにしよう 文章の良し悪しなんて個人の感性次第なんだし優劣はつけれんだろ
俺はベルシュシュイベが一番面白いと思ったし
今回のとかホワイトデーとか面白いつまらない以前に何も感じない >>308
お花に関してはそろそろアニメ化もあるかもしれんね >>332
会話は大体今まで通り。壊れたオートマタの謎が引きになってるから前より展開がきちんとしてる感じはする
こっちのライターはオートマタ側に視点を寄せようとしてるみたいだ その辺の山ほど死体転がってそうな世界観でストーリーって言われても 内容に対する個人の好悪はあれどこれだけ力量差あったら流石に優劣はつけて良いだろ 生理的に嫌って要するにベルシュシュが嫌いなだけでは エグ味の強いメインシナリオとのリンクが強いからギャグシナリオもいまいち乗れないわ
メインが薄味だったり、おもいっきり乖離してると割り切って楽しめるのだが
血で血を洗う戦争がメイン題材だからそれも難しいな
>>335
よし、じゃあ先走って一人突撃かますシナリオを… ぺろぺろが不快だって言ってるのにキャラ嫌いにされた件について 今回の掘り出したオートマタの扱いがどうなるかだよなぁ、アントワネットちゃんが仲間になりたそうにしてきたときにどうなるのかを占う感じにも アントワネットちゃん仲間になるとしたら金なのかな
んっ一行と互角ぐらいみたいだし ペロ部=ベルシュシュだからキャラは確かに好きではないけど何がいけないのか
キャラ以上に話が糞だとは思うが ゲームキャラの強さがシナリオとゲーム内で同じなんてほぼ無い >>345
死と隣り合わせならではのストーリーというのはある
ヴェルディとドミーナが盾になってネアだけでも逃がそうとした所とか ペルシュシュんときよりは今回のほうが話好きだよ
バレンタイン、ホワイトデーはたぶん満場一致でゴミ扱いされると思うけど >>354
デカイ肩書きの奴が同じだと
それはそれで問題だと雷神シドが教えてくれた >>351
オチは分からんがまあMDZさんがぶっ壊すだろうなあ…
なんか仔犬を拾ってきた時のオカンみたいだ MDZなら容赦なさそうだから
オートマタに情けをかけるなど犠牲者への思いを何だと思ってるのか、と破壊するだろうね
あとはそれを加味した上で今回の面子がどう頑張るかじゃね? 理事長代理としては破壊するのが普通じゃないか
それか研究の為に解体とか なんとなくあのオートマタは破壊されないんじゃないかと思う >>359
桜を元気にするからくりが分かるまで壊すのを待ってもらう・・・とかかな 実はヤパの国のからくり人形だからセーフみたいなオチだと思います! >>366
敵を埋めたのではなくて、味方の試作品のお墓か とりあえずイベントストーリーに音声つけてくれ
メインストーリーならお花みたく後付けストーリーでもいいけど
期間イベントはそういうわけにもいかないだろ 駄目な方のライターはキャラがコピペっぽいんだよ
口調が違うのとキャラの属性を語るだけで掘り下げない
シナリオ工房月光とか企画屋の藤原保樹とかそんな空気を感じる オートマタは機械だからやりようによってはそのままこっちの武器にできるよね >>369-370
このダジャレ型オートマタは失敗作じゃな…爆弾を埋め込んで音楽院に特攻させるかの ぺろぺろストーリーに一定の面白さがあったのは新キャラだけじゃなくて最初の3人とMDZ以外の既存キャラが絡んできたからだゾ
キャラゲーなんだからもっと既存キャラ活かして、ほら もしかして、ペロペロがこのゲームのピークだったのか ワーグナーと中二もどきの子が出てくる話は割と好きだったかな つまらない話は登場人物全員が常に同じシーンに居て同じ感想を述べてるだけ
読める話は登場人物が場面によって変わりそれぞれ別々の思惑が感じられる
あと>>377 わーぐにゃー派というか、音楽院は猫系スキル使う子が二人ほどいるけど犬派はいないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています