【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8940-HE/W)2017/04/15(土) 21:08:11.39ID:iWj3I7UK0
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950です!!まちがえないようにしてください
 メンテ時(水曜日)は次スレは >>900 この場合も無理なら安価指定を忘れずに
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part213
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492213342/
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0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-HE/W)2017/04/17(月) 01:05:45.55ID:aRYpduZa0
その殺し合いで勝って世界の音楽を統括するようになったのが音楽院ギルドってとこか
戦争相手には恨まれてそうだな、実際音楽院関係者って貴族ばっかりだし特権はありそう
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-HE/W)2017/04/17(月) 01:16:59.78ID:aRYpduZa0
ちなみに音楽院の理事長の座を狙っているスメタナ先生の元ネタの人は
権力や利益の独占を前提とする国家形態を嫌って自由主義と独立を主張した人
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8940-HE/W)2017/04/17(月) 01:21:04.11ID:7FakEkkp0
>>608
なるほど、だとすると
「文明ギルドの音精!」「どうして?」
とか驚いてたのは、歴史の授業中寝てたって事か
初期の世界観はこれからどんどん崩壊しそうだな
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-V7Gz)2017/04/17(月) 01:48:59.11ID:TWwvTzBN0
女神に明確な意思はなくて、それが音楽を奏でる楽器であるならニュムパとしての力を与えてるのかもね
文明ギルド側がオルゴールっていう技術的な側面を用いた楽器にニュムパが宿るか実験したのかな
そう考えると、オートマタは蓄音機やレコードによる音楽的エネルギーの応用である可能性が
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2153-sNNf)2017/04/17(月) 01:57:06.06ID:lsnCRQUq0
技譜って今後の高難易度意識するならソルが最善な気がしてきた
剣皿だとクレの介護必要だし皿クレが打たれ弱いから星逃しやすい
理想的には前衛はソル盾から3になるはず
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-HE/W)2017/04/17(月) 01:59:38.64ID:aRYpduZa0
道具は使いようってことだろう
音楽院は音楽を安全で自由にするため といいつつしれっと利権を確保するために使った
文明ギルドは音楽院を打倒して自分たちに音楽の力を移動するために使った
(力を集めてからの最終目的は不明、オートマタを使って誰でも音楽の力を持てる世界にするとか)

個人レベルではさておき、組織としてはどちらも音楽を意見を通すための武力として見てるっていう
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab5b-V7Gz)2017/04/17(月) 02:08:30.49ID:xl38AvQF0
結構BGMの評判いいみたいだけど、微妙な曲多くないか?
せっかくオーケストラを使った世界が舞台なんだから著作権切れてるクラシックの名曲をRPG風にアレンジした曲出しまくればいいのに。
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-V7Gz)2017/04/17(月) 02:13:10.08ID:TWwvTzBN0
シュードラの話で分かるのは、まだ文明ギルドがなかった頃に
ジレーネ地方とジャウハーラ地方で戦争がありジャウハーラのメフテルが最初に戦闘に音楽を用いた(200年前)
その後、和解して料理を教わったりした

そもそも地方がそれぞれで統治されているから音楽院自体の利権は別にないんじゃないか?
指揮者の出身は謎だけど、自由都市ヴィエンナの音楽院は色々な地方から留学にくるニュムパやパフォーマー達の場であるから
文明ギルドによる支配が各地方に広がった時に、音楽的な力で反旗を翻す際の旗印になってるだけじゃね
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-V7Gz)2017/04/17(月) 04:07:13.13ID:TWwvTzBN0
クラシックは名立たる指揮者でも曲の解釈云々でボロクソ叩かれることがザラにある世界なので
ガチな作曲家であればあるほど生半可に手を出せないという
ロックバンドアレンジです!ファミコン音源です!みたいな限定的な状況下で再現しましたって言い分け出来るなら気楽かも
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/17(月) 05:00:35.21ID:+dNPYpO70
モンテちゃんの勝利モーションあれ何やってんだろ。聴診器自分の頭に当ててる?

>>556
ラインナップ自体は同じだけど難易度別にそれぞれ取れるゾ、と一応念のため
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1324-DJ8Y)2017/04/17(月) 07:37:53.35ID:rGix2Sic0
キャラ枠いっぱいにして引退しますか?ウィンドから
引退画面に遷移してキャラ選択をすると
その選択したキャラの詳細(画面右)のラベルが
めちゃくちゃになるのは俺環ですか?
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3106-3MbB)2017/04/17(月) 10:17:52.07ID:p6kmlqk00
初級、中級、上級で独立してる
1つの難易度にあるよろず屋の中身は共通
よってそれぞれの難易度で1回でもよろず屋のマスに止まって欲しいものを交換すれば用済み
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-HE/W)2017/04/17(月) 10:24:25.59ID:+zacfXKl0
初級は最初の1回でクリアしちゃったからよろず屋で特殊フォニムしか交換してないんだよなぁ
フォニムはいらんけど贈り物取りに行くべきか迷うわ・・・でもチケットけっこう使うのがきつい
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-HE/W)2017/04/17(月) 11:08:00.49ID:1UW5sp4B0
よろず屋の交換アイテムはわざわざスタミナ使ってまで取る価値はねーから後半まで終わらせてチケット余ってた時に考えりゃいいんだよ
今取りに行って後半でチケット足りなくなってイベクエ回すとかになったら大アホだから
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-HE/W)2017/04/17(月) 11:28:03.98ID:awMVj30r0
スキルは弱いけどアビ構成が優秀だからコルノより使いやすいかもしれない
どうせエンチャのスキルをアテにする場面なんてそう多くないし
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132c-HE/W)2017/04/17(月) 11:40:51.90ID:awMVj30r0
イベ後半になるまで完全に育てられないって無駄な引き伸ばしだよなぁ
イベキャラ用のオーブが前後半に分割されてるだけでも迷惑だったのに、技譜装譜まで取らせないようにしてくるとかアホか
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 315f-HE/W)2017/04/17(月) 11:58:07.39ID:+dNPYpO70
自然回復分だけだとLv70にするまでに2~3週間かかるから普通にやるとギリアウトね
まあ育成パの銀銅割合が上がりだしてからは気にしなくなったけど
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