【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://mpg-r.mimolette.co.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/magicalphose
■マジP
https://twitter.com/MAJIpuri_p
■前スレ
【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part44
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492077614/
次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.キメ技使えないんだけど!?
A.剣のアイコン(BATTLE)を押して2段目の技がキメ技です。
3段目は武器スキルなので注意
Q.戦闘始まったら☆獲得条件見れないの?
A.右下の歯車から確認可能
Q.勧誘チケットどう使うの?
A.勧誘の単発ボタンを押すとチケット使うか聞いてきます
Q.ムーンクリスタはどうやったら手に入るの?
A.サンプリズムを消費した時に手に入る
選抜勧誘・エース勧誘限定で入手できるキャラを引き継ぎした時にも手に入る
メイド以外を素材に+付与した場合も手に入る
Q.エロを見るには?
A.☆2以上&好感度レベル2(100)で1つ目解放
☆4以上&好感度レベル10(1500)で2つ目解放 閲覧はシーン回想から
Q.レア特性って?
A.キャラ固有の特性(メイン特性の2つ目)
選抜・エース勧誘から出た☆5とチュートリアルで入手する☆5はレア特性確定
メイン特性の2つ目はレア特性を含め他のキャラクターに移植することが可能
Q.好感度のステータスボーナスって?
A.部活(戦闘)開始時に好感度レベル分CPが増える
Q.課外活動のスキルって何取ればいいの?
A.わからないならとりあえず書道部に放り込んで強化点を稼いでおこう
芸術の爆発(戦闘開始時CP+25)が強力でほぼ無駄にならない
Q.二つ名って?
A.各種条件を達成するとアイテムやステータスアップの称号みたいなのが貰える
右上のショートカットから確認可能
Q.ホーム画面のキャラって変えられないの?
A.ホーム画面で左上の家みたいなアイコンから変更可能
Q.巡回って何?
A.現時点で未実装
装備一覧
http://i.imgur.com/xxuk71x.jpg
補佐技能一覧(☆5/☆5+)
http://i.imgur.com/AS7qlA5.jpg ●交換(分解)に関して
・マジぷりにはアイテムの売却が無く、不要なアイテムは交換(分解)することで他のアイテムに変える
・それぞれのアイテム(装備)には交換点が設定されておりその合計点で交換Lvが上がる
・交換(分解)Lvごとに入手できるアイテムが変わる
・ロッカーのアイテムと秘密道具入れの装備とでは交換(分解)で入手できるアイテムが異なる
・オススメLv
☆交換Lv4〜 →ランクアップで使う各種ストーンが出る
☆交換Lv15〜 →エヴォガ10%が出る
☆分解Lv13 →フォーゼメダルが0〜4出る
・二つ名:クリエイカー入手(交換Lv40達成)
☆裏購買部のゼオーブイorゼオーディスを960個(ムーン4800使用)
☆10000ジュエルを1200個(金曜クエ副部長級で収集)
・交換レート表
http://i.imgur.com/18nmccp.png パンサー猫セット 格闘攻撃力上昇360 幸運上昇3.33 回避上昇4.4 命中上昇3.45
アイドルセット 格闘攻撃力上昇388 HP上昇526 幸運上昇2.66 防御上昇187
クイーンセット 防御上昇341 命中上昇4.7 回避上昇3.9 幸運上昇2
ヒーローセット 格闘攻撃力上昇304 命中上昇5.2 幸運上昇4 射撃攻撃力上昇200
サンナイトセット 格闘攻撃力上昇320 防御上昇291 HP上昇424 命中上昇3.45
デジライセット 射撃攻撃力上昇308 幸運上昇3.4 SP上昇67 回避上昇3.3
プリンセスセット 射撃攻撃力上昇332 命中上昇4.7 SP上昇77 格闘攻撃力上昇180
ウイッチセット 命中上昇6.13 射撃攻撃力上昇396 幸運上昇2.67 SP上昇67
ミステリセット SP上昇125 幸運上昇3.4 回避上昇4.4 命中上昇4.4
恋ちょこセット 格闘攻撃力上昇377 防御力上昇261 HP上昇375 幸運上昇2
ジェントセット SP上昇110 回避上昇4.7 命中上昇4 幸運上昇3 ●ダメージ計算について
((攻撃力*属性攻撃*CP補正-防御力*属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1))*技能倍率+追加ダメージ)*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2 (少数切り捨て)
CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05
クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで) 1乙
新キャラの射程とか決め技倍率とかどんな感じですかね >>1乙の間合いにようこそ
ゲーム始めたころ以来にBGMオンにしたけど
このゲーム結構BGMええやん 小悪魔聖は☆5+にして補佐にすると何も無くても開始CP45かよ
ドロップ一つ付けるだけで補佐にできるし化物じゃねーか… 聖は決め技倍率も高いぞ
強化1→2で2,5→2,7だからな 聖ちゃんは決め技の成長率も結構高いな
ルチェほどではないが ん、前回から半額は罠だな・・・新キャラかすりもしないわ
で、通常の方は
http://i.imgur.com/rkRQdOB.jpg >>1乙
装備は格闘+SPだから耐久いらねぇって格闘キャラに行き渡らせたい 移動射程高いのに倍率も高いってステータス設定適当だな
こんなんでゲームバランス足りないロードマップ出せない言うのか 2万入れてもひじりちゃんでないんだけど!
姉妹はでたから次選抜に入った時にするか 曜日ステージの上位コンテンツ近日実装ってどんなんじゃろ >>19
スク水ひじりんは強い要素全部乗せみたいなキャラでフェリシア要素もあるのだけれど燃費悪いよ
デバフ要因としてはやっぱりフェリシアでいいんじゃないかなぁ
じゃないとリリアが居るせいでフェリシア生まれた瞬間に終わってることになるし
言ってて思うけれど、リリアを射撃にして高性能化したような優等生だよね
流石に女子力(物理)はないだろうけれど 先生のデデッデBGMとかにも微妙に前奏あるのな やっちまった移植してから特訓達成してもIIにならないのか・・・ ひじりん演出良いなぁ
…ちょっとファミチキ買ってくるわ 今回のイベ武器の方はこんな感じ
http://i.imgur.com/dFtYM8N.jpg
ちなみに画像はちょこ槍との比較 >>30
うん いつか いつかそのSP減少が役に立つときがくるよ きっと 変わるのは刹那のボマーであって他キャラについたボマーじゃないぞ
刹那のボマーが変わらないなら運営に問い合わせよう 事前ガチャでWD灯とWDエリス選んでたのに
11連1回で☆5WD灯と☆4WDエリスに☆5小悪魔まで来ちまったぜ
うれしいけど高峰4カードは残念だった スク水聖は取れたじぇ
双子はまたの機会ということで リリとか狐面とかにはええんじゃねえのSPカツカツやし 程々の格闘とSPも確保できる回避装備とかジェントル装備が完全にかませすぎる 複数効果付いてるレア特性でもっといいのあるからな、大半エース以降だから入手難易度の関係でストップだけど BGM全体的に音質綺麗になってない?ループおかしいけど そもそも前のBGMは開始時に音ダブってて聴くに堪えなかったしな >>55
ある程度格闘バフを積むキャラは汎用の○属性攻撃+11%に抜かれる
桜香とか つか音楽鑑賞の一番上にある歌詞付き曲ってどこで流れてる奴だっけ このゲームで一番好きなのBGMとSDだから音楽鑑賞機能ついてかなり感動してるわ BGM再生ありがたいなー曲変えたままホームとかいけたらもっと良かったけど贅沢やね
SD鑑賞もその内付くと良いね ちょっと待て
生ひじりの寝室、差分の量が「表情」×「服装の脱ぎ具合」で
めちゃくちゃ数がある上に1台詞毎にコロコロ表情変わってエロゲみたい(?)なんだが
他のキャラって計3枚ぐらいだったよね? >>64
おー、これか、ありがとう
ただ音楽鑑賞モード聞いてると2番の歌詞聞こえる上に3分4分続いてるからこっちフルverじゃない?
暫く聞いちゃうわこれ >>59
でも属性攻撃って敵の属性次第でダメージ減っちゃうんでしょ? >>66
今自分も聞いててゲーム中はフルコーラスかよ!ってなったわ、PV用だけならここまで曲を作る理由もないもんなびっくりだ 4月26日(水)メンテナンス開始前まで
「スカウト大作戦」「波打際の攻防」「星と謳う鈴音」「書棚整理」
5月2日(火)メンテナンス開始前まで
「お誕生日会」
5月10日(水)メンテナンス開始前まで
「飼育係のお仕事」 な、差分急に増えすぎだろうwびっくりするわ
あと画質も今までよりかなり綺麗な気がする、色々直そうと頑張ってんね >>70
ルートヴィア姉妹のシーン1も差分多かった……あとシーン2で姉妹の位置の入れ替えがあれば最高だったのにw >>67
>>5の「属性攻撃」の部分にかかる
簡単に言うと、相手の属性に依存せず+11%なら攻撃力1.11倍、
その後に相手の防御が引かれるから総ダメージは1.11倍以上になる
灯のレア特性は格闘+100%とかが乗らないから、バフキャラだと相対的に弱くなる これ+付与二つ名と同じ性能じゃねぇか!ふざけんな! 今帰宅したんだけどうーん・・・スク水ひじりんか
回すか悩むなぁ >>72
そうか、俺は聖ちゃんしか出なかったけどやっぱ姉妹の方も増えてるのか
ノーマルの方の聖ちゃんの寝室に変身衣装無い件は許さない、でも許す 姉妹のほうは戦闘能力が素のレチェを強化しただけなのが勿体ないなぁ
戦闘演出でも姉妹コンビネーション的なの期待してたから寝室以外はちょっと残念 ルートヴィア姉妹もエロいな…
いっけい氏はいい仕事をする 急造だったりするんじゃね? もし仮にそうだとしてやる気あったら後で差し替えとかあるかもな 姉妹戦闘力は微妙なのかそれじゃ聖出たし撤退でいいかな・・ >>72
それとフィニッシュに二人にぶっかけがあったら最高だったな!!
てか姉妹の好感度イベはレチェの使いまわしなのが残念・・・ >>73
>灯のレア特性は格闘+100%とかが乗らないから
あらら…特性にそんなデメリットもあったとは…orz
それならバフを持ってない格闘キャラに付けるのが良いんだね
第二特性も課外特性もそろそろ真面目に考えないとか… >>73
攻撃力の算出方法もどっかに乗せた方が良いかもね >>79
それを聞くと急造感あるけどそんなすぐに寝室イラストは用意できないだろうしうーん
今回は残念だったけど2キャラを1ユニットのコンビユニットはまた欲しいな そこに十六夜姉妹がおるじゃろ?
あのド淫乱姉妹に挟まれたらさすがの先生も力尽きそう 立ち絵に先生混ざるとか魅力半減どころじゃないからやめてくれw 十六夜姉妹で、エリナみたいなどろどろなるまで、がいいな! レチェは闇魔法使い→闇異能使いで
聖は光伝説使い→水魔法使いで属性とタイプ両方変わってるんだな 先生「大丈夫だ。俺にはシャドーがある!」
先生「分かった。そこまで言うなら、思いきり中出しするからな」 先生「まさか戦闘以外でシャドーを使う事になるとは…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています