【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f95b-HE/W)2017/04/19(水) 19:22:10.08ID:lRMh/kw00
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【DMM.R18】マジカルフォーゼプリズムガールxR Part44
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次スレは>>970無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい(ワッチョイ)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3fc-5GSV)2017/04/23(日) 23:36:19.03ID:rbkg3CE80
>>582
なんでスマホの写真なんやw
普通にスクショ(ALT+PrintScreen)でええやろww


そしてマジレスすると補佐技能継承システム
エイドピースの入手手段は先輩先生に聞いてね
俺も知りたいぐらいだし
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f35c-Lh4d)2017/04/23(日) 23:39:54.68ID:psCPMugp0
>>582
補佐にしたい☆5+のキャラを用意して
解放(覚醒)→AIDEで☆3以上の音無澪を素材にしてドロップ率を移植すればOK

エイドピースの入手方法は今からだとお誕生日会一次会の複数回クリア任務か
選抜勧誘10の30回転ボーナスだけかな
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3fc-5GSV)2017/04/23(日) 23:42:14.45ID:rbkg3CE80
お花は☆5が全く出なくて折れた
ガールズシンフォニーも☆4が0.3%とかふざけてるし
あんなのでよくプレイ&ガチャできるなって思う

>>595
へぇ、その方がうpするのが楽なのかな
確かに画像を共有→imgurって楽だけど・・・
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-Lh4d)2017/04/24(月) 00:18:30.96ID:f1XR2/rv0
ランクアップアイテムの備蓄は万全だし
あとはGW用のスペシャルなガチャがくるのを待つだけだ
来るんだろ?
裸リリアでもブルマ雛でもローソン制服エリナでも働いたら負けTシャツ蜜柑でも例の紐withMでも
何でもこーい!
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-Lh4d)2017/04/24(月) 01:03:00.47ID:NB8tPKLp0
時限撤廃と聞いてようやくほぼログボ生活から戻ったもののよく分からない
この☆5+への補佐補正移行について気になる2点を教えて頂けると非常に有難い

1.餌は☆5でないと☆3とかのヘボ補正のままなのか?
2.ランダムピースで望まない補正の場合外せるのか?
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43f9-HDOw)2017/04/24(月) 01:59:35.17ID:yVhZlcrE0
先生の身長は分からないがおおよそ170cm後半だと推測すると…
めぐみんを仮に正面から抱きしめた場合、先生のヘソ辺りにめぐみんの顔が収まるぐらいか?
あっ、これ完全にアウトな奴だ
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fbe-5GSV)2017/04/24(月) 02:05:30.10ID:KSyKNMD90
先生は俺らだから自分の身長を当てはめるんだよ!
俺の場合仮想生徒(143cm)だと立ってる状態で顎を頭の上に載せられる高さで口は心臓より少し下かな
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c33e-JtJm)2017/04/24(月) 02:39:26.54ID:9O+nY35W0
キャラ身長で立ち絵の大きさを調整してるっぽいよね
立ち絵が変わる時先生の身長が残ってでかい雛とかが出てくることもあった
ということで、ホビット先生はいないのだ
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-TkTn)2017/04/24(月) 06:00:52.46ID:f7LeV9nG0
俺はランダムエイドがほしい
ドロップ110つけたいけど全部失敗してるからなあ
移動は最初にもらった指定で付ければ…と思ってるけどそこまでいけねえw
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b3-5GSV)2017/04/24(月) 06:05:39.91ID:XLxlgbdR0
お誕生日会難易度おかしくね?
1を6ターン以内とか出来る気がしないんですが・・・
移動ガン積みで敵を反撃で蹴散らしながら進まないと無理じゃね
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 06:11:28.97ID:eAkq6jQF0
まぁこのゲームの推奨LVは本当かよと思うw
エイド今は売ってないんじゃなかった?
手動対強敵用二宮(SP2属攻移動)、オート周回用エミリー(ドロ経験)、嫁(バランス型)の3人分必要だというのに(盛り気味
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b3-5GSV)2017/04/24(月) 06:44:03.05ID:XLxlgbdR0
そういや特訓で灯のレア特性のデメリットなくすと、格闘10%+500だけが残るの?
それを移せるなら格闘キャラはこれでほぼ決まりってレベルのぶっ壊れじゃね
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 07:52:57.58ID:eAkq6jQF0
酷いけど一応売ってると言えなくもないのか、スマンです
>>638
だね、かなり強い
ただ装備のセット効果分に掛からないのと、攻撃力上昇系バフがのらないから
属性攻撃系特性の方がいい場合も稀にあるらしい >>5
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 08:08:17.26ID:eAkq6jQF0
>>5
前スレにあったやつ追記した方がよくない?
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×特性(射撃+12%とか。二つ名もここ)+特性(+240とか)+装備のセット効果
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 08:21:31.27ID:eAkq6jQF0
ああだね、勝手にだけど変えてみた
★攻撃力の計算式★(覚醒追加済み)
(ガチャ表記のステ+プラス値+装備の攻撃力+覚醒)×倍率(特性攻撃力+12%とか、バフスキルや二つ名もここ)+固定値(特性+240とか)+装備のセット効果
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f5a-HDOw)2017/04/24(月) 08:21:42.26ID:sp62SQRJ0
5の「攻撃力」と「防御力」の算出式も出してほしいところ
ステータス 装備値 セット効果 特性(%) 特性(固定値) 補佐技能 スキル
要素が多すぎてどういう順で処理されるのかまるで解らん

と書こうとしたら答えが。
補佐とスキルが無いけど、%のところに含まれるのかな?
大雑把に
(ステータス+装備)×割合系+固定値
って感じ?
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-MAHZ)2017/04/24(月) 08:39:52.96ID:8aPy36Lo0
なるほどややこしい
適当に計算してみたけどスキルで格闘+200%程度だと灯レアを属性11%で抜くのは無理で19%でようやく抜けるけど大差ないって感じか
実際には個別に計算してみないと正確なのはわからないけどなんだかんだでほとんど灯レアでいいのか
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f76-a3St)2017/04/24(月) 08:40:14.37ID:eAkq6jQF0
うわ補佐もだね、そんな感じ
ただステータスには装備のセット効果も入ってるから一応こう?

攻撃力の計算式
(表示ステータス-装備のセット効果)×割合系+固定値+装備セット効果
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fc0-9MrT)2017/04/24(月) 09:41:22.44ID:tm+eet1w0
●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)

☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」

☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力
属性攻撃20%    2400*3.5*1.2*1.2   =12096
+500+攻10%   2400*3.6*1.0*1.2+500=10868


☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ


☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」


CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05

クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで)
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43f9-HDOw)2017/04/24(月) 10:10:49.50ID:yVhZlcrE0
逆に言うと味方の防御力6000近く伸ばしてもクリティカル食らうと数百ダメージは安定して食らうわけだ
こっちのキャラは元々最大HP高めに出来ないから毎ターンHP回復付けてても無敵って感じには出来ない
0655652 修正 (ワッチョイ 3fc0-9MrT)2017/04/24(月) 10:27:17.89ID:tm+eet1w0
●ダメージ計算を分解して解説付けた(造った本人じゃないので正誤は保証できない)

☆基本攻撃値=素の攻撃力*(攻撃力+%)+追加(500、240、SETボーナス?)
「追加には攻撃力+%が乗らないが+500は大きいのである程度役に立つ」
属性攻撃20%    2400*3.5*1.2*1.2   =12096
+500+攻10%   (2400*3.6+500)*1.0*1.2=10968(修正部分)


☆基本攻撃値*属性攻撃*CP補正-敵防御力*敵属性耐性*(1+属性相性1+タイプ相性1)=基本攻撃力



☆基本攻撃力*技能倍率+技能追加ダメージ=基本ダメージ


☆基本ダメージ*キメ技補正*属性相性2*タイプ相性2=画面に出てくるダメージ
「キメ技以外には乗らないらしい」


CP補正はCP100で1.2
属性相性1、タイプ相性1は強相性のみ-0.2
属性相性2は火水木が1±0.2、光闇が1±0.25
タイプ相性2は1±0.05

クリティカルは防御力0.5倍、少数切り捨て後の最終ダメージ1.75倍(少数切り捨て)
最低ダメージは防御力0の時のダメージの0.15倍(ダメージカットは最大85%まで)
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-MAHZ)2017/04/24(月) 14:18:22.78ID:yYuVh57Z0
★攻撃力の計算式★
(ガチャ表記ステータス+プラス付与値+装備攻撃力+覚醒)*特性%値*補佐技能*二つ名*スキル+特性固定値+装備セット効果


>>646で出てた語句使うとこんな感じかな
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43b4-BKlO)2017/04/24(月) 18:39:07.27ID:qlfvmaPf0
そんな感じだけど、木属性だけは第二特性が弱い(+11%)ので
格闘キャラの場合は格闘+200%バフかつ覚醒で+600とかしないと灯レア特性に負ける
火(刹那レア特性)、水(瞳)、光(音無)、闇(杏華)はバフ込みなら属性+の方が強かったはず
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c33e-JtJm)2017/04/24(月) 21:21:15.84ID:9O+nY35W0
攻撃能力に期待できるキャラは少ないよね的な意味でね
あまり使えないマップ攻撃で終盤のスキルが埋められてるのも原因だけど
なんで全部、画一の範囲に倍率の手抜きなのか
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43b4-BKlO)2017/04/24(月) 21:22:17.18ID:qlfvmaPf0
いやいやエミリーとか雛とか普通にドロUPうまいし、
フィーネだって行動不能系で強力なスキル持ってる。
ていうか、フェリシアですら実際に使ったら全体命中デバフがあって強いよ。
エリナなんか他人のSPモリモリだし、先生もシャドーが上手い。
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c33e-JtJm)2017/04/24(月) 21:54:40.18ID:9O+nY35W0
64番辺りからが追加で発注されたキャラっぽいけどnecomiやぱぺるキャラは増えるのだろうか
空いた空間で見えたキャラの中にはいなかったよね
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-Lh4d)2017/04/24(月) 22:11:25.04ID:f1XR2/rv0
>>665
地味に射程が違ったりするけど、ほぼほぼ同じだよね
ドロアップ持ちキャラなら1ターン2回攻撃として重宝するけれど、他は滅多に使わないし
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43f9-HDOw)2017/04/24(月) 22:48:47.44ID:yVhZlcrE0
アリスがストーリー入手できるの7月ってよくよく考えたら遠いな
まぁそれぐらいじゃないと大金はたいてSPガチャ回した人が報われないか
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