【DMM.R18】レッドコラプション Part133 [無断転載禁止]©bbspink.com
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頽廃した世界に秩序を取り戻せ!
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【DMM.R18】レッドコラプション Part132 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1492090820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>590
水枠にちゃんとロンド設定してるけど来ないね
この前ロンドを水に設定してたら申請が入れ食いとか言ってた人が居たけどホントにい?って思った フレンド申請も一段落しちゃった感じだな
仕様変更後は結構申請来てたけど、最近はめっきりだ >>592
んーまぁレベル帯によってはもうフレ埋まってたりもするだろうしー
実装からしばらく経ったから申請落ち着いてるのかもしれないしー
アリーナでよさげな設定してる人みっけたらこっちから申請するのが一番いいような気がするよ >>592
LV120だとロンドを青枠に設定したにしただけじゃ、仕様変更直後すらほとんどフレ申請こなかったよ
(月に1〜2件程度)
こっちから飛ばした申請は大体通ってはいたけどね >>570
エンブレムの有意義な使い道もなんとかしてくれ 貸し出し枠実装時にフレンド大整理が流行ったからな
一日に借りるフレンド数もたかが知れてるし大抵の人は現状に満足してそう 魔王様が好きでいつも借りてた俺はいちいち紫タップしないといけないし
6枠に減ったおかげで魔王様いないこと増えて不満ではある
「なんで持ってないの?」とは聞くな 前は魔王ロンド使ってたけどフリージア登場してからフリージアリダでフレに双子系のLS借りると攻撃防御異常耐性SPクリアップが属性所属縛り無く使える完璧な布陣になったから全然使わなくなってしまだ 面倒だから選挙あらぁしか選ばないですし
そもそも、フレンド以外を選ばなきゃいけないほど周回しないのよね
118消化して次触るときにはフレンド復活してますし バリアなしの人ちょくちょく見つけて嬉しいな
やっぱコラボで新規さんが来てくれるのはよい フリージア凸したいけど石がない…コラボ回さず狙うべきだったかな? >>602
クラウガイイデスの洗礼を受けてるのか・・・
そしてひつじがすきになるんだな >>599
なんでもってないの?
>>605
レッコラと並べてもちっとも違和感がないので
ひつじだって知らん人も多いのではなかろうか こっちもナノ凸狙いで魔王様0だったからなぁ
偏って助かったけど0はなぁ イベントスカウトってどうしても一人だけ出ないのがいるんだよなあ
今までずーっとあと一人が出ないままだわ……ま、今回のコラボは一人も出てないけどね!
orz TEGから来たけど、驚くほど課金必要無いな。
無課金でも星5わらわら出る。。 >>612
★5沢山出るー!たーのしーw
★2でもエロエロやん!しかもおまけが簡単に見れる!
課金石が大量に配られるしガチャし放題!
[+]<もう病みつきよ! 司令さんちっす
☆4以下も育てれば普通に戦力になる(キャラもいる)ゲームなんで良かったら続けてやってくれ テグって新キャラが課金ガチャだけなんだよね
ログボでたまに一気回しするけど星5なんて全然出ないし出てもダブりばっかで告知に出てる可愛子は一切出てこないっていう TEGコラボで来たが無料石でTEGキャラ揃ったからちょっと続けようかと思う
アリーナが与ダメ0で話にならんと思ったら開幕バリアとかいうのがあるのか
あまりの力の差に1ダメも与えられんのかと思ったわ 正直イベントとストーリーくらいなら☆4以下メインでも余裕よね
アリーナで勝ちたいなら一部☆5がいた方が楽だったりするけど必ずしも☆5で固めるのが正解って訳でもないしね >>616
開幕バリアは最初のハードル
一番手軽なのは、アイテム>エンブレム交換で手に入るシュウファか、
ガチャで出てくる☆4のジーナを仲間にするのがベター
http://i.gyazo.com/18f7bff7c43a24353ef5d05144a051f4.png
アリーナはただ参加するだけで石5個は確定で貰えるし、
ポイントでエッチシーン見れたりお金とかとも交換できるから頑張ったほうが超お得。レベルアップでBP回復するのも覚えとくと良い
最初は負け続けるだろうけど、それでもポイント貰えるし、パーティランクCを狙えば高確率で勝てるから頑張って なるほど複雑そうだな状態異常がすげえ強そうだし
開幕バリアってお手軽に低レアで手に入る奴はいないの?
エンブレムで交換ってのは遠そうだ >>616
バリア:☆5シュウファ(エンブレム交換)
開幕全体攻撃:☆3のシャロン、☆2のリリィ
TEGの池袋が2ターン目に全体麻痺攻撃
後は敵を全滅できるアタッカー役が揃えばそこそこ勝てるよ
もちろん☆5のラダマン、イクシアスとか強キャラ引けたら一気に強くなれるけどプラチナガチャは闇鍋w >>619
☆3以上のキャラを売ると貰える
最初はガチャして余った☆3を売るといいよ >>619
エンブレムは、☆3以上のキャラを売却で貰える
ガチャ産の方がお得で、イベント産キャラはそんなに貰えない
進化に同所属で同☆数のキャラが必要になるから、効率よくエンブレム溜めたいなら使わない☆4or☆3売却して、
進化素材には☆2をちまちま進化させるといい
ガチャでバリア持ち手に入らなかったら、頑張ってシュウファ手に入れるのが楽よ ストーリー進めていくとジェムじゃんじゃんたまるから
スカウト回して☆3うっぱらえばシュウファ1体くらいわりとすぐ手に入る むしろ池袋がいればイクシちゃんは狙わなくてもいいのではないだろうか
リーダーも池袋でいいしな >>605
ソラカナコラボ組だけど、アリーナで誰選んでもロンド出てきて
ロンド「クラウガイイデス!!」→俺「ヤメテヤメテー」をしばらくやってたから
できるだけ見たくなくて助っ人ロンド使わない人間もいるんです
尚ナノにはお世話になっている模様 >>619
☆3を売ってエンブレム3個
☆2を進化させて売ったら1個だったかな?
最初のうちは本編進めたりして、石がジャブジャブ貯まる
石の使い道は枠の拡張とガチャくらいしか使い道ないから枠広げたら、ジャンジャン回しちゃって
ちなみにイベントガチャの方が確率が高いから欲しい子が引けたら、次のイベントガチャまで貯めとくのが良いよ
☆6進化させるなら二枚引きしないと行けないけど
>>620
☆4のジーナさんがバリア持ち>>618の下の子
ジーナさんはポロッと出る時があるけど☆4狙い撃ちはまず無理よ >>622
>>623
>>624
トンクス!大分合成してしまったけど、売ることにするわ 最初は進化素材もカツカツだから、イベントマップだけじゃなくて曜日クエストで各種神殿回らないと1週間待つハメになるから注意ね
特に下級進化素材は無くなりやすい
エンブレム交換や遠征で手に入るけれど、どっちも最初じゃすぐ手が出せないから
メインクエでも進化素材落とすマップもあったけれど、素材クエ実装でドロップ落ちてるんだよねぇ
今じゃどうなってるかわからんわ ジーナってフレガチャでは出ないんだなそりゃ厳しそうだ
池袋はリーダーで使える子なのか?なんかステUP系のが強そうであかりんにしてるんだが
とりあえずシャロンとリリィってのを育ててみるよ >>628
合成は基本的にしない方がいい
時々、お詫びやミッション報酬で土下座子ちゃんが貰えるけど
この子は合成時一人でレベル1→30くらいの経験値を持ってる
赤い土下座子ちゃんは売るとお金に換わる
レベル上げは基本的にクエストの経験値
他には遠征でちまちまと というか、各色の神殿と経験神殿でそこそこ石使わないとすぐにアリーナで勝てるパーティ組むのって無理じゃね?
バリアと開幕いても他がLv80止まりとかじゃ厳しいし
AP上限も低いんだしクエストで役立つキャラ優先にしておいてアリーナは負け確定で10ポイント貰いにいくつもりでやる位の方がいいと思うが >>630
全アップのあかりんでももちろんいいよ。単体だけど開幕スキル使えるからSP貯める補助になるし
池袋の持つSPクリスタル出現率アップっていうのが有効でね、自身も毎ターンSP30%回復だから2ターン目にスキルを発動しやすくなる
もっとも、ハート出現率アップもついちゃってるから、こっちはないほうがいいんだが…
なんにせよバリアないと2ターン目どころじゃないから、まずそっちからだね 最初からバリア持とうと思ったら結構課金しないといけない
それよりレベルアップはやいんだから負け前提でも何回も挑んでおけばいい 始めてからアリーナ2回分はエルメスきゅんのSPおまけの為にひたすら負けまくった記憶がある TEGの感覚だと勝たなきゃダメなんじゃってなるのもあるかもねぇ
あっちって負けたらポイントマイナスで降格までしてびっくらこいたぜよ
こっちは負けてもポイント貰えるから、最初は即ギブアップでもやったほうがお得だし 確かに戦力差ですぐ行き詰まるから、
メニューから即撤退するなり、一人配置で即敗北を選ぶ方が楽だねぇ
リロードでパーティランクCやB探すのも疲れるし あーなるほどギブアップできるのかそりゃ助かるな
ところでトレードコインが全く手に入らないんだがどうやって入手するんだ?
リロードいくらしてもSかAしか出てこないと思ったが粘ったら出てくるのか 全ステータスアップが実は「本当にあらゆるステータスをアップする」・・・というわけではない、という点とか
SPクリスタル出現率UPとはなんなのか、ハート出現率UPとはなんなのかとか
低レアでも重課金者が愛用するキャラから無課金でも忘れ去るようなキャラまでいるのはどこで差がついてるのかとか
がわかればアリーナでガチることも何でもできるね
最近になってこのゲームのwikiはプログラム組んで戦闘シミュレーションできるぐらい具体的な情報が載ったから
wikiに頼りまくればいいと思う
ただし◎○△×の評価マークは参考程度 wikiは編集しないくせに文句だけは一丁前の奴が多いからね
数字以外はホント参考程度でいい >>639
トレードコインは土日にやってる高難度クエストをクリアすると貰える
こっちはもうちょい地力を上げないとキツいかもね
☆3のディアナってのが敵全体ぬいぐるみ化スキルを持ってて強い
主人公のエドワーズは単体火力最強(要アビリティ解放)
この辺は低レアでも一発逆転のあるキャラかな? ひつじ組だけど☆3以下のキャラってほとんど代わり映えしてないから、
Wikでの低レア評価の信頼性は、そう変わってないんじゃないかな
パメラなんて今でも実用性高いし 確かに☆3以下は圧倒的な入手性を含めた評価な分
いつ始めた人でも役立ってそう 話の流れだしちょっと上でも話題出たから言うけど、フリージアのクエスト評価○はさすがに修正したいが勝手にやっていいんかなぁ
便利だが活躍しづらいってそりゃないっしょ…
先に言っとくけど、フリージアの個別ページのステータスやらセリフやら埋めたし、編集には参加しとるよ
でもあの評価欄独壇場だしなぁ…たまーに修正してたりするけど 実際に使って具体的な強みが分かったならいくらでも変えていいと思うよ そんなの勝手に編集すりゃいいさ
たまにwikiおじがキレて再度編集してくるけどへーきへーき そもそもあれって誰が決めてんの?
天上人()がどこかで話し合って決めてるの? (´・ω・`)いつも思うんだけどキャラ評価はファミ通みたいにクロスレビュー形式にすれば揉めないのに クロスレビューというと、アイギスみたいなやつを想像しちゃうわ
ヴァレニキに惚れ惚れしちゃうやつ
http://i.imgur.com/STrri4A.jpg おっけー暇できたらやっとくー
wikiの掲示板ほぼ稼働してないっぽいしな… どうしても今すぐ評価を改めさせたいって言うのじゃなけりゃまずはフリージアのページに物言いコメつけたら?
ディアボロスの時はそうやって◎→○になってたしwikiおじも割りと柔軟に対処してくれてるよ >>652
ほーそういうこともあったのかー
それじゃまずそうしてみるよ。なるべく揉めたくないからね ディアボロスのアリーナ適正って○なんだ
ヘルシャフトの1ターン目スキル要員として一番の性能だから、唯一性とか評価するのかと思ってた
しかし威力がシルベステルと同等というのに驚き
久しぶりにWikiみると、勉強になるな まあHSもSP回復持ちとか通常縦列とか追加されてるから今ならまた使い勝手が変わるのかもしれん アリーナも攻撃と防御別になったら、また評価基準が変わってくる訳だしな >>655
SP効率だけなら80%アップくらいでようやくロンドを上回る
とかじゃなかったかな?
学園アンジェリカに開幕ブッパきてくれー! もしロンドが3ターン目じゃなくて2ターン目にAS撃てたら最強 地味にえぐぜやってみてたけどクエがスピーディに終わるのはいいなあ ディアボは開幕だけじゃなくて2ターン目、3ターン目の火力が魅力
バフ後にダメージ発生ということはデバフへの耐性が高いってことで
デバフもりもりHSアリーナじゃ2ターン目通常攻撃、3ターン目のダメージソースとしてかなり有用 上の方見てwikiがいつの間にかプログラム組んで戦闘シミュレート出来るようになってたのかー!と思って見に行ってしまった 赤イクシいいなー
ただ現状アリーナではデバフパが増えたから麻痺はちょっと評価下がってきてる気はする フリージアの評価難しいんだよなあ。防御系はかなり強めでもクエスト○止まりが多いんよね
まあとびぬけて硬いから使用例とか相性がいい組み合わせとか書いとけば◎でもええんちゃう? wikiは×以外はあてにしてないなぁ
ひな祭りクーファとソフィーが○なら花見レオリアも○でいい気がするし
好みで決めてる人も多いんだろうと思ってる まー鵜呑みにし過ぎないようにと書いてあるし評価書いてるのも少数人だろうし偏るのはしょうがないっちゃしょうがない フリージア運良く6になったからヘルオート編成久々に弄ったな wikiは編集してる人が少なさそうだから、編集している人の好みがダイレクトに出るから
印はあまりきにしないほうがいいよ データ面だけみればある程度やっている人なら大体どんなものかわかるだろうし
>>670
花見レオリアは2,3Tに40%攻撃バフを使えるのがでかい 2T事故っても3Tにつかえるしね、4Tまでいけばナノもいるし
最近のHellだと花見レオリアとナノのダブルバッファーで育成枠1(厳密にいえば花見レオリアも育成枠だから育成枠2だけど)で
WAVE2から全部1ターンキルしてるぐらいには有用 >>674
あてにしない方がいいよでまとまってるのにそんなに長々と語られてもw
自分の中では○でいいよ フリージアは助っ人にして自分は選リア使うか
自分でフリージア使って選リア助っ人で呼べば隙なしになって強い
フリージアより有用なキャラなんて何人いるのさレベル
まあ防御に特化してるから攻撃面での恩恵が無くて
それが編集する人には気に食わなかったんだろう クエストなら控えめに言って全体ぶっぱ差し引いてもロンドの上位互換 クエストでいうならバフかけて1ターンキルしてくのが大正義だし、個人的には△でもいいくらい
結局プレイスタイル次第でしょ クエストはサクサク回りたいからフリージアはそこまでかなぁ クエストバフ圧殺してるけどフリージア入れてるな
1、2ターン目の不安定な時が鉄壁になる
そしてロンド入れないことでロンド以上のSP稼げるキャラを入れる事も出来る クエスト周回をどこ想定で話すのかにもよるだろうね
経験値回るなら育成5人入れたいからフレでフリージア借りるってのはないわ 経験値引率にフリージアは無いね
だが経験神殿用の話だとまた今あるキャラの評価とは全く別の話になっちゃうぞ… みんなHELLオートの話をしてるのかと思ってた
経験EXの話ならエンドラやチョコシスが一人でみなごろしにしてくれるしなぁ… HELLオートでも育成枠をどれだけ入れるかによるけども キンバリーちゃんのおちんぽサイズを計算するとかもっと重要なことに目を向けて欲しい 常に育成で2〜3枠使ってるが防御バフは考えた事ないな・・・LS分の向上で十分だわ
選択肢に上がるとしたら長期戦必須な強敵が出てきた時とかだろうか フリージアの防御能力はクエストには過剰すぎるから弱い(キリッ
つまりこういうことか なんでフリージアの話題ばっかなの?
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