【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
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カットなくても光闇以外の属性でリーダー攻撃40%UP、フレンド即入れるように3人編成にしてフレンドも40%攻撃UPにしとけばいけるもんだよ。
光と闇はハイリスクハイリターンだからな。
カットなきゃクリアできない!っていうのはそうそうないんじゃない? 神殺しとか、その人外に有効な特効持った反属性以外の属性の戦姫で固めた編成も有効やね 始めたばかりで、何も分からず限定だからコラボガチャ引きまくってるけどこの2人弱いの?
あまり強くなかったらショックだな… キャラ的には充分強キャラかと 前線に出せる水準
・・ただ、「境涯」がかなり狭い(=特別に強くなるステージが少ない)ので、
オールマイティ的な使い方は出来るけど、専門職に対抗するのは辛い、的な感じかしら
まぁ、運営が恋姫境涯今後も使いまくるなら話は別だけども コラボ終了後の運営「境涯恋姫?なにそれ?ちょっと覚えがないなー」 まあいつかは絆レベルも開放されるだろうし産廃には絶対ならんでしょ ステータスも普通に高めだしスキルも攻撃2つ持ちだから安心していいよ
総力戦も長篠みたいに不利境涯が多いとこだと引っかからなくて逆に使いやすいまである
攻撃と低倍率バフみたいなゴミ構成の奴らからしたら全然有能 有能ってかくと聞こえがいいけど
大半が有能だからなぁ
悪いところもないけど良いところもないというのが実情
このゲームはとがった性能を場面場面でどう活かすかが鍵だと思っている ソロ専でも総力戦考え始めたら物量が物をいうしねぇ
そういう意味で産廃が少ないのはいいことだ たしかに耳川なんかでも、どうせ有利境涯入らないから、って事で
素ノーマル勢連れて行く事になるしなぁ・・・
…・あと、レイドイベで神キャラ化するように特能設定はして有るね。>恋姫ガチャ二人(なお曹操 今日、神化で変容童子4つも集めなきゃいかんのか
めっちゃだるいな… >>360
時代的には、1400年位? 離れてるんだっけ
何となく今カルタゴミッドウェー2000年離れてるってのドリフ読んでて思い出した。 >>373
たしか曹操・関羽亡き後辺りが日本では卑弥呼の時代だね これから先のガチャで絶対ダブらない安心感が恋姫勢の強味 コラボキャラの人達、色んな名前を名乗るので
なんて呼んだらいいか分からん( ;∀;)
つか名と字と「/」は何だよ! >>380
名は個人名
一部の人間には名が残ってるので姓+名で記述する
前漢の皇帝劉邦みたいに名が残ってない人もいる
字は呼び名
自分で決める通り名みたいなもの
「俺のことはジョニーって呼んでくれ!」みたいな
一般的には姓+字で呼び呼ばれする。例)項+羽→項羽
コラボ元ネタだと曹+孟徳、関+雲長、呂+奉先
真名はコラボ先の作者の独自設定かな
中国史には真名って概念は存在しないよ >>382
ありがとう先生!
とりあえず「緑の子」「赤い子」「ドリル」で覚えとくわ・・・ どんなにかわいくとも武将の名前だと萎えてしまうのではないか
ならば別名を付けてしまえ、という一周遅れの気遣いだと思ってたぞな 関羽がちょっと危ういかなぁ…・(イメージ的に
呂布もまぁ、全然イメージ違うけどまぁ大体覚えた。こっちで言う清正ポジかな
つか、今回こっち来た全キャラ、
全然(三国志史実の)イメージと違うんだけど、大丈夫なの恋姫って・・・
…・いやまぁ、10年やってるんだから大丈夫なんだろうけども これでいいのかと >>386
特に問題ないだろ。
萌えキャラ化なんて大体そんなもん。
つか、このゲームやっててそれを言うかw
あとまあ真名はアレだろ。
三国志モチーフにするのはいいけど存在そのままを女体化すると色んなところからお怒り受けるかもしれないので
逃げ道残しておいたって感じじゃない?
アーサー王を女の子にしたゲームはあったけど、歴史上の人物の萌えキャラ化を前面に押し出したゲームとしては
ハシリみたいな感じだったし。 >>386
そんな事言ったらこっちから出張中の三英雄だって史実とは全く似つかないだろ 星5で編成出来るようになってきたら使ってない星4を狐にして強化していくべき?
まぁお気に入りの子は進化させるからとっておきますけど( >>389
大体合ってると思うけどな・・・・
信長は唯我独尊だし
秀吉はおチョーシ者だし
家康ちゃんはまぁ、今後、ウンコ漏らすだろうし
つか性格問題は置いといても、
コッチは鎧兜の意匠が使えるのがデカイな。あと家紋とか。 向こうは意味不明でしょ
>>390
☆3-4は売って、戦姫交換ポインヨ化 売る時1ポイントの奴なら狐化はありだけど
勾玉ガチャ産で500ポイントになるユニットは売却一択 ガチャ☆3〜4キャラは今後もイベやらなんやらで☆5別ver化してくだろうから図鑑埋めたら売ってポイント化やな そういえや卑弥呼出してくれよおっさんじゃなくて戦プロオリジナルの コラボ美味しいなら、デレステ、FGO、グラブる辺りとやれば
もっと儲かりそう 源平ですら年代ガー時代ガーって言われてるのに
卑弥呼?ひ ひ ひ ひーみことかどんだけ言われることやら >>391
旗はあるけど単に自分の名前書いてるだけだからなぁ
武具は関羽と張飛は青龍円月刀と蛇矛があるからなんとか
後はわからんな 宝玉持つと不老不死なんだっけ?
であるなら文明的に戦国時代なだけで年代的には例えば西暦2017年であってもおかしくない
卑弥呼が宝玉を持っているなら存在している可能性もあるかもね
と、こんなトンデモ設定があったとしても過度な戦国からの逸脱は控えてほしいけどね 卑弥呼とかまで出しちゃうと、無双のごった煮感みたいなのがかなり出ちゃうからな
名前は有名だけど意識して理解する気がなけりゃあまり時代差感じないくらいの幅で留めた方がいいとは思う
信長と吉宗同居させても違和感覚えないような人だって、戦国時代に縄文弥生だの明治以降の人とかだの出ちゃうと流石に浮いて感じるだろうし 最初から広範にしておくか
上手ないいわけを少しずつ積み上げてからにすればいいのに
急に降ってわいた馬の骨ってのがつっこまれてとうぜん >>398
正直難しいよねw.。。。
馬超とかは、あの意味わからん虎かなんかに齧られてる兜になりそうだし、
周倉は、あのなんか蛮族っぽい羽帽子被らすしかなさそう
結局横光三國志に委ねるしか無いという
まぁ、何とか姫の呂布見たらあんまり委ねてなかったけど 人外絡みの黄泉の国シナリオなんかで旧時代キャラ続々登場とかならまだわかる
何の説明もなくガチャに卑弥呼登場!とかだとはぁ?ってなる そういうタイミング合わせがニガテな運営なんだよお− 先走っちゃったごめんこ
戦略マネージャーとか統括プロデューサーとか心象コーディネーターとか肩書きは何でもいいけど
バランス感覚とれるやつがどこのゲームでも見あたらないのがナゾ 源平も広げようと思えば、イベでキャラ配りつつ特攻ガチャ出して総力戦壇ノ浦〜とか行けそうなのにねぇ
唐突に義経と清盛だけ出してはいお終いじゃ勿体ない
時代が〜はキャラゲーなんだし大目に見てもいいと思う ご先祖様を辿って行けば源平や天津神にたどり着くのが武家の殿様達ですからのー
過去に飛ぶイベントやってストーリーに出て来たキャラをガチャに出せばいいだけの話で 俺の主観だけど源氏側ばっかりキャラ立っていて平氏のイメージが湧かないのがなぁ
頼朝・弁慶・那須与一とかあとは藤原三代とかか
一方の平氏は重盛とか何とか盛とか名前は分かってもどんな人かイメージが無い
いずれは出ても良いかもしれないけどまだその時じゃないと思うわ ピックアップが仕事して滝川(3)、原たいらちゃんが欲しかった >>410
諦めんなよ。そこに勾玉余ってるだろう?
原たいらちゃんに全部! >>416
原たいらもたまに外すししゃーない・・
つか本家のはらたいら死んでたのかよ・・ はらたいらが漫画家って事と、地元出身って事を知った衝撃が一番大きかったな… たまには地元出身の有名人は誰なのかをwikiで調べると面白いぞ。 漫画王国を自称するだけあって、漫画家は多い(高知
以前は子供に夢を与える事を生き甲斐としてた故・やなせたかし先生が高知の漫画家代表としてイベント等よく出てたけど
このところは大人の現実の世知辛さを描く西原理恵子が幅を利かせてるな お、15万pt超えると大乱メダル*30貰えるようになるんだな
てことは45万ptで利政運99作れるくらいは貰えそうか 小学校の先輩が喜納正吉で高校の先輩が具志堅用高と偉大な人だけども・・・
45万かガチャに全部しちゃたよ >敵に「麻痺」「石化」の状態異常を掛けると、敵にかかっている付加効果(ステータス上昇・下降効果など)が全て消えてしまう不具合
(´・ω・`) 県民SHOWも人選に困惑するレベルの
言われたら聞いたことあるって程度の人物しかいない土地ですが何か? >>421
言うほど多くないんじゃなかったっけ
ただ、売り出そうとした順番が早かっただけで あとやっぱやなせ御大がデカイ
>>424
ちょうどさっき読んでたよー
久しぶりに読んだのでみんな老けててワロタ しわしわ
三国志もだけど、年代記の終盤はみんなシワシワで萎えるな >>427
老いたらしわしわになるのが道理なんだからしょうがない
だからこそベンジャミン・バトンなんてのが話になるんだしな 13回で済んだ、じゃね
かくいう俺も11回で済んだけど、ドはまりすると怖いわ
不必要な☆4が溜まっていくストレスヤバイ
まぁスキル餌になるんだけども (´・ω・`)か、海神…
(´・ω・`)こういうのはふりがなふっといてくれよぅ あれ、今の変容って不具合かい?
運枠から何も落ちないぞ(小判猫やアイテムすら) アイサちゃんのスクショあげたら
恋ちゃんのスクショあげてくれますか?(小声 (´・ω・`)変容全然出ないなぁ・・・変よー
(´・ω・`)なんつって 変容を4体、進化経由しても3体はちょっと手間が別格だな
出にくい&運ドロなしの二重苦はきつい
せめてどちらかだけにしてくれ
運営としては神化素材集めが単調になりすぎたからリアルラック重視路線にして変化をつけたいんだろうか
そういう方向性はあまりウケないと思う おっ!鳥天狗ちゃんきてるじゃん!六角ちゃん育成するか 変容は難易度を少し上げたコンテ不可地獄級にして確定ドロでよかった 平均は知らんけど、☆6狐MAXで大体2600-2700くらいが最近は主流ぽいかな
騎乗で3000とか まぁ、ヒラサポアタッカーでまた違うのかもだけど
一手先取りが最重要の統一戦以外は、そんなに気にしなくても良い気もして来た。>素早さ
昔は最重要ステだったけど 武蔵とかいう素早さ&全体攻撃大正義時代の遺物
絆導入で多少は復権したのか? コラボシナリオちょっとだけおもろかった
謙信の電波ゆんゆんのおかげだろうけど
武将伝も基本史実とご都合のごたまぜだけど
上杉伝だけ電波っぷりで異彩を放ってるよな
あとは史実ならではの悲劇性の浅井シナリオとか >>446
武蔵、というか剣豪はPRVD的に割りと優遇されてるから
統一戦では今も昔も強いなぁ AUTOで置いといても敵皆殺しにしてる ザビ伝でも耳川でも宗麟ちゃん、あまりいいところないから衣装変化が来るタイミングくらいで
宗麟伝やってくれんかなw いやコラボシナリオは実際良かったよ
向こうから来た人にも楽しんで貰えるようちゃんと配慮してるっつーか、手抜きが無い感じがした
赤い子と犬神の絡みも面白かったしw そーりん伝は島津に追い込まれて息子が北へ逃亡して孤立するも
夫婦仲破綻してた夫人が何故か城に戻ってて一緒に籠城してくれてた辺りがお話のピーク
その後はまあ…ダメおやじ そーりん現役の時は毛利との北九州争奪戦で
間にちょっと竜造寺が絡んで
息子に家督を譲った後は南で対島津戦
立花宗茂が出てくるのは島津戦のさらに後半からぞ? >>452
神姫コラボの関羽は字名も出さず自分たちで真名呼び合っておきながら、
他所の人がその名前で呼びかけたらガチ切れして襲い掛かる危ない人だったが、
今回は理性的に対応してて安心した。 急に思い出したけど、”向こう”では三英傑シナリオとかやってるんかね? >>457
ガチャしかないよコラボシナリオとかありもしないよ >>457
オレも向こうに行ったノブの話気になって見に行ったけどなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています