千年戦争アイギス愚痴スレpart127 〜第三次土大戦〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/04/21(金) 16:28:12.390
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512

ここではアイギスの愚痴や不満を言うスレです
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの「転載禁止」 です。

次スレは>>970以降が宣言をして建てる
※偽スレを立てる荒らしがいるので注意してください。
※本物スレには>>1の最下部に『none:default:1000:512』というワードがついています。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0661名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:06:42.960
近接に置くキャラなら1発が遠距離に比べてより強くないと1枠分の働きにならないってこと
闇エレを置くマスに他のキャラを置くほうが強くなる場面の方が多い
0662名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:07:09.840
>>660
今後ラピスで焼ききれないシャドウやワームが出てくる可能性がある
その時にシルセスが活躍する
0663名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:08:20.090
>>661
はいダウト
射程が無い近接と射程260常時範囲攻撃の闇エレなら闇エレのが強くなる場面多い
敵をブロックしないと攻撃できない時点でどれだけ強かろうと活躍できる場面は限られてしまう
0664名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:10:09.620
>>663
多分グレースとかイング置いた方がマシって話だと思うよ
で、シルセスはどうなった?息してる?
0665名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:10:10.270
闇エレの強さ弱さは使ってみないとわからんと思う
ぶっちゃけ編成揃ってるなら使う場面ない近接が敵を倒せる状態だから闇エレのサポートなんて必要ない
0666名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:10:17.870
(近接遠距離が持て囃されてる理由を全否定してるアホ、おりゅ・・・)
0667名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:11:50.300
闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
ラピス:通常時DPS400(貫通)
エステル:通常時DPS412(魔法)
シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
0668名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:12:49.600
近接弓だとか近接砲兵とか普段蛇足蛇足だと感じてるくせに闇エレが使えると思ってるのが笑える
0669名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:13:28.010
メイジも近接遠距離もほとんど闇エレに代替可能だからなぁ
編成揃ってたら使わないって、それを前提にしないと否定できないぐらい闇エレ単品が強いってことだぞ
0670名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:13:31.930
>>664
シルセスはコストが重すぎるからな
闇聖霊は滅茶苦茶なぶっ壊れでは無いけど
普通に強いユニットではある
0673名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:15:43.380
闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
ラピス:通常時DPS400(貫通)
エステル:通常時DPS412(魔法)
イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)

シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
エルミラ:通常時DPS405(物理)
0674名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:17:16.200
白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)

黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)

黒レア限定ガチャ:エルミラ:通常時DPS405(物理)
0675名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:18:16.300
エルミラは引き合いに出しちゃいけないレベルのゴミだから除外しよう(提案
0676名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:18:19.950
995 : 名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:17:53.87 0
エロブルios129位
アイギスios131位

エロブルがアイギスを討ち取った!!!
0677名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:20:31.140
使い物にならないイベ4面だっけ?(極級だよね?)やってみた

クラリーチェlv35好感度0
上の道最前線蓋して、ヒーラー置いて、闇エレ順番に投入してたら8体残った。3体同時配置すらしてない
0678名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:20:48.320
レベル4の魔神級の闇エレ見ただけで強いと思っちゃうのねお前らって
あんなんレベル10ぐらいで既に蟻が来るまえに倒せなくなって闇エレ置く意味もなくなるよ
0679名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:21:44.410
白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)

黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)

黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)

黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理)
0681名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:22:05.230
闇エレは壊れではないが
闇エレ以下の黒がごろごろいるのが今のアイギス
真実はそれだけ
0683名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:23:28.190
>>679
サキおかしくない?物理で速いとそんなもんか?見るからに弱そうなんだけど強いの?
0685名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:24:42.040
白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)

黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:ケルベロス:魔獣獄炎操DPS540(貫通/単体攻撃)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)

黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)

黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理)
0687名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:25:36.060
>>683
そら物理防御0相手ならこれぐらいは出るよ
ちょっとでも敵が硬くなるとクソゴミと化す
0688名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:27:03.110
敵防御0:DPS830
敵防御500:DPS74
まぁサキはどうせ不味い交換だしどうでもいい
0689名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:27:20.960
>>685
シルセスとモルテナワンコだけスキル時の戦力で泣く
他のキャラはまだ点火残してるのに
0695名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:31:49.840
サキ
敵防御0:DPS830
敵防御500:DPS74

エルミラ
敵防御0:DPS405
敵防御500:DPS178

固い敵がいるマップではサキじゃなくてエルミラを使おう(雑感
0697名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:35:17.780
>>692
グレースの二覚絵用意するの面倒だったから適当に筆早そうなの見繕ったんじゃない?
0701名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:43:59.490
闇エレがそれほど強くないって意見はな
既存のメイジやメイジアーマー、砲術と言った範囲職がゴミって言ってるのと同じなんだよ
モルテナ?ゴミだよ?
0703名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:44:30.750
いつもなら実装直後はガチャ回させるために業者が持ち上げまくるのに
今回はそれを逆手に取ってインフレだって騒いでるのが面白いな
0705名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:45:29.080
メイジが魔耐の影響受けずにコスト8で3体までポイポイ置けるならゴミなんて言われてねぇよ
0707名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:46:57.340
覚醒未実装職適当に増やしすぎなんだよ
ガチャ回るように未覚醒でも使えるようにしたらぶっ壊れ
これで覚醒実装しませんってなったら元いたエレメンタラーはカス同然でアホじゃねーの
0709名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:48:08.160
これだけ実装が遅れるくらいなら第二覚醒分岐とかやめりゃ良かったのに
0710名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:48:35.020
>>634
アイギスはそこから下がるけどエロブルはどうなんかな
結局DMMランキングもほぼ真実だったか
0711名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:49:20.270
唯一ゲーム性()やってた魔神も壊れ黒並べたらクリア余裕でしたwww
0712名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:50:10.990
>>708
闇エレとガチャのバランス調整しなきゃだから雑魚だよ
具体的にはチャンプとか
0713名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:50:14.930
>>707
覚醒実装するでしょ
ぶっ壊れはよりぶっ壊した方がガチャ回るんだから
インフレゲーの鉄則よ
0714名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:50:29.110
エルミラはアホみたいに範囲広いからな
シルセス並みゴミには変わらんが
0715名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:51:12.990
魔神簡単すぎるからラピスシルヴィア必須の最高難易度また出してバシーンゲーのできあがり
クリアできない雑魚どもはもっとガチャ回してね
0716名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:52:30.540
>>683
防御0だもの
0717名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:53:07.880
むしろ魔神のせいでゲーム性が死んだんだよな
イベマップの難易度は変わんないから
魔神で通用するキャラ作ろうとすると魔神以外が簡単になりすぎて壊れ扱いされるし
魔神で通用しないキャラは弱い弱い言われて売れないし
0718名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:53:16.340
やpっぱりこのスレのエアプ評価はあてにならない
エルミラもシルセスも大討伐要員として需要があるのに無視してるし
0720名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:54:59.170
千鬼夜行とか銀以下でも1000討伐可能なレベルだし
放置要因としての需要ならそれこそゲーム性皆無だろ
0723名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:56:00.930
エルミラよりビエラの方がコスト軽いから放置キャラとして優秀なんだけどな
0727名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:58:20.710
放置用の黒ってのがそもそもいらない、魔神で使えて放置にも使えるならOK
放置に使えるはあくまで副産物なのにスレで持ち上げすぎた結果運営が勘違いした
0728名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 10:58:27.110
>>721
引き伸ばしはあんまり酷いと見捨てられるぞ
ログインするのも面倒になってくる
0732名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:01:11.190
放置でスキル使わないならわざわざエルミラなんて持ち出さずレギーナでいいレベルだよな
0733名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:01:12.760
魔神15までクリアしてしまうと、後は周回イベをいかに楽できるかしかなくなってくるからな
放置用黒が欲しいってとこまで達してる馬鹿は実際居る
ただそれを本スレのエアプが真に受けて持ち上げすぎたってのは正しいわな
0734名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:01:33.390
どこのゲームも引き延ばし目的で焦らす事あるから、それはしょうがなくね?
お隣の年5人だか6人のはしょうがないとかの次元ではないから遅くて良いとは言わんが
0735名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:01:42.160
ユーザーに『放置したくなるほどめんどくさがられてる』時点で大討伐の形式自体を改めろと
0738名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:04:39.170
正直、闇エレトークンの耐久が問題ならシエナなんか使うやつ皆無だけど、
実際はイングより有能有能いわれまくってたからな
シエナより闇エレトークンの方が強いのに魔人高レベルで使われない()は流石に意図的過ぎだろ動画勢
0739名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:05:14.320
神級や大討伐でガチャ黒とか過剰戦力
魔神で使えなきゃ意味ない
0740名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:09:07.180
自分の手持ちで試行錯誤するわけでもなく強黒いるいないで戦う魔神はやっぱバシーンゲーなんやなって
魔神のためにガチャ回し始めたら本末転倒
0742名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:09:58.990
                    ∧_∧ クロハイケイ
                 m⊂(´・ω・)⊃ クロハイケイ
               ⊂c  ノ__  ノ
            /⌒ヽ  | .|  | .|              /⌒ヽ
           ( ^ω^) i i二 .ノ             _( ^ω^) il|   はいファルネ!
         (´  二二二 ノ              (´ \   \|il |il il| はいアマンダ!
        /    /:                /  \. \ノ\. \il| |il|  はいアリス!
       i===ロ==/                 i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|   はいシビラ!
      ノ:::::::::::::::::ヽ                ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/')     はいウェンディ!
     /:::::::::::へ:::::::::ヽ              /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /       はいエルミラ!
    /::::::_/   \:::::::)            /::::::_/   \:::::::)   )  ( / /      はいモルテナ!
  /::_ '´      |::::|          /::_ '´      |::::| ⊂(v   )⊃        はいコハル!
  レ          しつ         レ          しつ`) \ 〆 (´ ̄        
                                         /⌒Y⌒ヽ シルセスウウウウウウウ!!!!
0746名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:11:43.450
その中だとファルネ浮きすぎだな
第二覚醒したファルネは魔神でも使えるレベルで強いぞ
こんなところでも第二覚醒の実装の有無で格差があるとは嘆かわしいな
0747名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:11:45.210
闇エレ置くぐらいならブスディーナ2体並べて交互にスキル点火やった方がマシ
0750名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:15:58.800
白の闇エレに黒のディーナが2体居てやっと勝てるレベルなのかw
0751名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:17:04.460
難易度で第二覚醒必須はいいことだがこの黒ユニット必須になるはあかん
0756名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:19:55.900
今回の問題は明らかに黒を見下せるレベルの白が追加されちゃったことだからなぁ
闇エレが黒ユニだったらここまでインフレインフレ言われることもなかった
0758名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:22:16.000
去年一昨年は四月初めに調整してたのにこれからはもうバランス調整もしないみたいだし
ガチで新ユニインフレ路線やな
0759名無しさん@ピンキー2017/04/23(日) 11:23:02.660
風エレメンタラーの貫通ではないという文言はこいつのためだったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況