千年戦争アイギス愚痴スレpart127 〜第三次土大戦〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
ここではアイギスの愚痴や不満を言うスレです
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの「転載禁止」 です。
次スレは>>970以降が宣言をして建てる
※偽スレを立てる荒らしがいるので注意してください。
※本物スレには>>1の最下部に『none:default:1000:512』というワードがついています。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured エルミラよりビエラの方がコスト軽いから放置キャラとして優秀なんだけどな >>721
月一ペースでの実装なのであと5年かかります!! 放置用の黒ってのがそもそもいらない、魔神で使えて放置にも使えるならOK
放置に使えるはあくまで副産物なのにスレで持ち上げすぎた結果運営が勘違いした >>721
引き伸ばしはあんまり酷いと見捨てられるぞ
ログインするのも面倒になってくる 放置でスキル使わないならわざわざエルミラなんて持ち出さずレギーナでいいレベルだよな 魔神15までクリアしてしまうと、後は周回イベをいかに楽できるかしかなくなってくるからな
放置用黒が欲しいってとこまで達してる馬鹿は実際居る
ただそれを本スレのエアプが真に受けて持ち上げすぎたってのは正しいわな どこのゲームも引き延ばし目的で焦らす事あるから、それはしょうがなくね?
お隣の年5人だか6人のはしょうがないとかの次元ではないから遅くて良いとは言わんが ユーザーに『放置したくなるほどめんどくさがられてる』時点で大討伐の形式自体を改めろと >>734
そんなゲームあんの?アイギスじゃなくて? 曜日放置で使えるならまだ使用頻度多いのに大討伐って 正直、闇エレトークンの耐久が問題ならシエナなんか使うやつ皆無だけど、
実際はイングより有能有能いわれまくってたからな
シエナより闇エレトークンの方が強いのに魔人高レベルで使われない()は流石に意図的過ぎだろ動画勢 神級や大討伐でガチャ黒とか過剰戦力
魔神で使えなきゃ意味ない 自分の手持ちで試行錯誤するわけでもなく強黒いるいないで戦う魔神はやっぱバシーンゲーなんやなって
魔神のためにガチャ回し始めたら本末転倒 ∧_∧ クロハイケイ
m⊂(´・ω・)⊃ クロハイケイ
⊂c ノ__ ノ
/⌒ヽ | .| | .| /⌒ヽ
( ^ω^) i i二 .ノ _( ^ω^) il| はいファルネ!
(´ 二二二 ノ (´ \ \|il |il il| はいアマンダ!
/ /: / \. \ノ\. \il| |il| はいアリス!
i===ロ==/ i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il| はいシビラ!
ノ:::::::::::::::::ヽ ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/') はいウェンディ!
/:::::::::::へ:::::::::ヽ /:::::::::::へ:::::::::ヽ ヽ_,,..) / はいエルミラ!
/::::::_/ \:::::::) /::::::_/ \:::::::) ) ( / / はいモルテナ!
/::_ '´ |::::| /::_ '´ |::::| ⊂(v )⊃ はいコハル!
レ しつ レ しつ`) \ 〆 (´ ̄
/⌒Y⌒ヽ シルセスウウウウウウウ!!!! シーサーwiki荒らすなって言われたのもう忘れたのかよ 今のアイギスは完全に魔神のためにガチャするゲームだな その中だとファルネ浮きすぎだな
第二覚醒したファルネは魔神でも使えるレベルで強いぞ
こんなところでも第二覚醒の実装の有無で格差があるとは嘆かわしいな 闇エレ置くぐらいならブスディーナ2体並べて交互にスキル点火やった方がマシ 第二覚醒しないとゴミ
新規が引いたら絶望しかないなw 白の闇エレに黒のディーナが2体居てやっと勝てるレベルなのかw 難易度で第二覚醒必須はいいことだがこの黒ユニット必須になるはあかん >>750
しかも交互にスキル点火するという手間も必要 今回の問題は明らかに黒を見下せるレベルの白が追加されちゃったことだからなぁ
闇エレが黒ユニだったらここまでインフレインフレ言われることもなかった 去年一昨年は四月初めに調整してたのにこれからはもうバランス調整もしないみたいだし
ガチで新ユニインフレ路線やな 風エレメンタラーの貫通ではないという文言はこいつのためだったのか 一番の問題は実用性の高いトークンという存在だと思うわ
あれが動画で横行すると手軽さが目立ってアホらしくなる
逆に手軽にあれで手軽にイベントをクリアする新規中級者が闇エレ無しの動画を上から目線で見ることにもなる インフレキャラ出す分露骨にゴミキャラの追加ペースも速めてるからプラマイゼロでしょ 差分もボイスもないからコスト大して掛からない
ぼろ儲けできて最高じゃん そもそも貫通の意味が分からん
元々魔法が防御無視でそれじゃだめだろって魔法耐性とかいうものを追加したのに
なんでまたそれも無視するんだよ え?お前らまだこんなクソゲーに課金してんの?
トータルいくら使ったよ?
年収は?? イベントなんかは闇エレで終わるマップだらけだろうし
さてこれからどういう風に盛り上げていくつもりなのかね
俺には詰んでるようにしか見えない 蟻が大群で攻めてくる大討伐あったじゃん?
あれも闇エレ3体並べたら終わるんだろうな イベント程度なら適当に闇エレ使い捨て設置で終わりじゃね? >>765
しかもその貫通系の攻撃性能が全体的に魔法より上になる調整されてるっていうね >>768
下の方から上ってくる奴処理できないんじゃね? >>771
闇エレ以下のDPSしかないリヴルで溶かせるレベルの雑魚だから
普通に拠点間際に壁おいて後ろから闇エレに攻撃させるだけでいけるよ
赤蟻の攻撃に巻き込まれないように注意するだけでいい ストック多数のトークンで射程長い上に範囲も広い貫通って普通に考えたら不味さに気づくよなあ >>771
その辺から並べとけばいいんじゃないの?
上から来る赤蟻より射程長けりゃ余裕だろうし >>772>>774
下って二股になってなかったっけ?
三匹集中させなくても余裕か >>775
1体で余裕だよ
闇エレ1匹で黒メイジ並の火力あるから
〜
白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:ケルベロス:魔獣獄炎操DPS540(貫通/単体攻撃)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)
黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理) 二股にはなってたけど真ん中に置けるスペースあった気がする >>777
す、スキルで一時的に段違いの火力が出るじゃないか(震え声) スキル覚醒が永続スキルで更に便利になるんだろ知ってる 闇エレは単体貫通じゃなく範囲貫通だからたちが悪い
まほけんとか貫通あるメトゥスも単体だぞ 闇エレと比べるとモルテナやエステルの雑魚さがより際立つ なんでもっとマイルドに出来なかったのか
黒ユニでええやん いやエステルはなんだかんだで射程と範囲が広いから強いよ
モルテナは知らんけど 300万って使い過ぎだろ・・・
月1万程度にしとけよ
300万貯金あれば万が一の事故や病気に多少対応できるだろ モルテナも初回からストック数10ぐらいあって3体置けなきゃ不憫すぎる 闇エレが黒でもインフレって叩くけどな
貫通職強くするなら魔法職消してほしいわ
物理と貫通に比べてデメリットばかりで邪魔すぎる 3%ガチャに300万て何を目的で
都度新規引いててももう少し安くならんか 手取りだと550万くらいか?
サービス開始からだとしても使い過ぎじゃね? >>793
コストと配置条件を闇エレと一緒にしても根本的に戦闘力が低すぎるんだよなあ 試練のコヨミのデバフってなんだったんだ
この際試練も収集なんてやらずに闇エレとればいいんじゃねえかな 運営が説明したモルテナ
信者が理解したモルテナ
一般人が理解したモルテナ
wikiの雑感、表現
モルテナが本当に必要だったもの ネガりたい一心で愚痴スレに入り浸ってる老害よりマシ
はい論破w モルゴミは2覚で犬を自分のいるマスに重ねて配置出来るようにしようぜ
1体まで枠消費無しで
もしくは今まで通り犬は近接マスで、2体までは枠消費無し
現実的に考えたら2覚自体来そうにねーけどな 信者は褒める以外はネガに感じてしまうんだ
許してやってくれ 第二覚醒に名前を変えた調整
典型的な延命措置じゃねーか! >>792
このゲームにそんだけ使ってる時点で、その命を事故や病気から守る価値はあるだろうか? エルミラ評価たけぇな
ちょっと負けてるだけだし、この表にレギーナ追加する必要は無いってことだな
白レア:闇霊(本体範囲内):通常時DPS408(貫通)
黒レア:ラピス:通常時DPS400(貫通)
黒レア:ケルベロス:魔獣獄炎操DPS540(貫通/単体攻撃)
黒レア:エステル:通常時DPS412(魔法)
黒レア:イングリッド:通常時DPS749(魔法/単体攻撃)
黒レア:シルセス:永続スキル時DPS378(魔法)
黒レア交換:サキ:通常時DPS830(物理/単体攻撃)
黒レア!!限定ガチャ!!:エルミラ:通常時DPS405(物理)
Posted by 2017年04月23日(日) 12:12:36
射程300の近接における範囲攻撃で通常時それだけの火力出たら十分すぎるな
Posted by 2017年04月23日(日) 12:14:53 雑談したい一心で本スレに入り浸ってる老害よりマシ
はい論破w >>808
とりあえず陰陽師が如く魔物使い増やす事から始めないと…その上での二覚とかいつになるんですかね 事実や事件書かれてるだけでネガアンチと叫びながら
発狂して笑いを取りにこっちに来る業さんよりましw 怒涛のエルミラ推しw
射程300の近接における範囲攻撃で通常時それだけの火力出たら十分すぎるな
Posted by 2017年04月23日(日) 12:14:53
むしろ↓の表みてもエルミラの通常攻撃思った以上に便利だな、としか思わない
もっとスキル時特化かと思ってたが通常時の威力もそれなりにあるんだなぁ
Posted by 2017年04月23日(日) 12:16:14
ラピスダンサー入れなくても
防御力1000にDPS1500越え、500相手だと2000近い範囲攻撃が弱いとか何のギャグで言ってるんだろうか
Posted by 2017年04月23日(日) 12:18:41
きっとエルミラをだすときは
必ず単機でだしてバフも不可、援護も不可っていう縛りプレイしてるんだよ
Posted by 2017年04月23日(日) 12:21:14 スキル点火済みのモルテナシルセスの方がヤバイからね。その表
未点火はまだ逃げ道があるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています