【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part13
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489137410/ >>278
CPUが強くなってる気がしたけどやっぱ気のせいじゃないよな
勝ててた相手にも立て続けに負けが増えた HPが82500という怪物がいるww
なにこれww >>279
今回はCPUの5カードが多い。
前回は5カード+ダメージスキルでほぼ確勝だったのが、そうでもなくなった。
あと、ラウンド開始時の4カードの打ち合いが多い。
攻撃力特化の相手だと1ラウンド目で2撃で沈められる事が増えた。
前回より勝率はいいのに、
連勝が早いうちに止められるので前回ポイントが伸びない。 >>281
思考ルーチンが少し賢くなってるような気がするけど…。他は何とも言えない。
1ラウンド目の初手に4カードが入りやすいのは前から感じてた。
1ラウンド目の初手はスキルを入れられないから、惑わせるためだろうとは思うけど。 数字あげって無印友美以外では誰がいる?
香月は、2017唯が入ったから売り飛ばしてしまった
ロリ瑞穂あったみたいだが、あのぺド絵はどうしてもガチャ回す気なかったw
>>282
現在俺120位前後。今日は休みだからポイントたまったらちょくちょくやってるw >>284
> 数字あげって無印友美以外では誰がいる?
それはどういう意味?銀カード?確定金?ガチャ産金?
銀なら友美だけ。
確定金ならハロウィン愛だけ。
ガチャ産金なら腐るほど。 >>283
1ラウンド目の初手4カード打ち合いは、
2ラウンド目を捨てて、1ラウンド目と3ラウンド目で勝ちに行く
微課金者、無課金者にとっては正直キツイと思う。
逆に課金者にとっては有利な措置だと思うので、運営にとっては好都合だと思う。
微課金の自分は前の火属性有利のアリーナは100位以内だったけど、
今回は300位以内が危ない状況。
それはそれで楽しめているからあと4時間どう凌ぐか考え中。 アリーナの香月はさすがに弱いな
上げと下げの両方揃えて得する事なんてろくにないし、あってもしょぼい そうか?カードを引き直す奴を持ってない自分としては5カードを作れる確率が格段に上がるから
上げハロウィン愛と併用して使ってるんだが ジョーカー変換の美沙だとタイミングがうまくいかないしな A,Joは攻撃(スキル)upとして
前列は上げ、下げ、高ダメ攻撃が無難だと思う
上げだけじゃ9999Tみたいなので5c作るのに
2枚いるからね しかし、公式コミュでチーター、チーター言っている人いるけど、実際どうなんだろう?
昔、某MMORPGで普通にプレイしているのに、
無知な他プレーヤーにチーター扱いされた事あるから、正直わからないw 「勝ちました、プラス80ポイントです」ってデータを送るだけの簡単なお仕事の可能性もあるからなんとも ダイヤ割って速攻レジェンドあがっただけでチーター扱いされたこともあるしな 俺の考えはRMTとかアイテムとかの売買とかリアルマネーが動くようなゲームじゃなきゃ、チートとかする奴は居ないと思ってる
ネットゲームでデータいじったりしたら業務妨害とか電子計算機なんとか法で捕まるからなw >>281
あーそれはあるね、開幕4カード、ストレートのパターンで進んでいくと相手に競り負けることが今回多いもん 思うのは勝手だけどソシャゲはほぼチートクライアントで回ってる
だから運営もしつこくアプデしてるわけで
このゲームもチートあるよ >>286
> 2ラウンド目を捨てて、1ラウンド目と3ラウンド目で勝ちに行く
そうだね。
> 微課金者、無課金者にとっては正直キツイと思う。
有利属性無視して光中心でデッキ組んで、ダイヤガチャでも光属性で引いて強化してるからか、そう思ったことはほとんど無いなぁ。 >>295
他プレーヤーもほぼ同じ状況なら、今回のアリーナの追い込みはそこまできつくはならないかな。
>>296
運営側のチートか、運営が関与しないチートかが問題かも。
自作マクロで自動的に試合消化するならまだしも、
試合結果を書き換えるようなチートは勘弁してほしい。 Aの5カードが競り負けるルール変更でもなきゃ慌てるようなことじゃないような気が
引きの強さ目をつぶってやってる代わりにカードの強さが完全一致したら
プレイヤーの先行が優先されてる唯一の有利利用があるんだから利用しなきゃ だな、それはプレイヤー側の大きいメリットでもある。 5800前後で200位くらい。
今回は前回よりも楽になった印象。
てかそろそろレジェンドカードも微妙になってきた。
ステータスは高いがスキルは地味だし・・・
ランキング報酬の副賞を豪華にしないとプレイ人数も少なくなるような気が。 5474pt278位次からはカード微妙だとダイヤだけ取って終了になるかな 5カード揃えるだけで手一杯で、Aで揃った時の安心感は半端ない。
300位は5410Pくらいですかね。
ダイヤ1個割ったけど、29x位には潜りこめたっぽい。 一応アリーナで毎回300位以内に入って進化素材は
2〜3回ごとに1回ずつもらえるのだが・・・
今のところ舞以外パッとしないね。
期待してたいずみの技も固定ダメージ7000ということで
他のキャラの方が強そうだし。
愛莉の素材ドロップ確率アップも説明が何を指しているのかよくわからん。
しばらくは保留にしておいた方がいいのかね・・・ 今回の賞品の可憐は踊り子コスプレの時と同じ人かな?
キレイではあるんだが、この人の描く絵が一番原作から離れてる印象が。 アリーナ最終日の夜、5時間以上放置しちゃって
今結果みたけど50位以内に入っていた。1or2ぐらいしか落ちていない
盛り上がってませんね〜運営アカが複数投入される訳だわww チートって騒ぐ人に疑問なのが
HPが極端に低いサクラについてはどう思ってるのだろうか?
サクラと俺2回ほど対戦したが
自分たちの有利には目をつぶって
自分たちの不利には騒ぎ立てるって言うのは
どうかと思うが チートって自分に有利になるようにデータいじることなんだから誰かが自分に不利なことしてようが別にどうでもいいだろうが
頭悪いの? >>308
公式コミュで低HPデッキで放置する理由とか書いていた事もあるし、
サクラではないんじゃないかな。
対戦組まれるとラッキーと思うけど、
運悪く本気のデッキが当たるとショックが大きいw
あ、S RANKまでは明らかに運営が用意したNPCがいるけど、
これはこれで用意しないと終盤に対戦相手がいなくなる初心者への配慮だと思う。 >>307
そりゃ、しょぼい火炎攻撃だけのL麗子とるために、
石割って、リアル時間を削る奴なんて殆どいないだろw 50位以内の半分以上はサクラだと思ってるw
こんなコスパに合わない報酬のために、色々犠牲にできる奴はそんなにおらんだろ 絵やシナリオ目当てで(たくさん課金して)ガチャ回して
当たったカードでアリーナ行ったらほとんど負けずに50位内余裕
ってぐらいがちょうどいいんだろな
報酬が微妙、でも張り付かなくてもOK
みたいなヌルさのほうが気楽で好き ローテンション通りなら闇のターン
候補は亜子、片桐先生、涼子、愛、たまき、博子
レジエンドにはゴミスキルが起用されるから、愛ちゃんと予想 運営アカの問題点はランキングが終わっても50位以内から抜けないからじゃないの?
51位と52位ちょっと可哀想かなぁと思った。 愛ちゃんじゃなくて涼子だったか
マーク変更だから、多少は使えるかな ガチャは新キャラ追加じゃなくて復刻かよ・・・
闇属性だから、俺のふみさん来ると思ってたのに(´・ω・`) 同級生のお姉さん達も実装しないかねえ・・・
てか恋愛パートがどれも変わり映えしないので
真由美みたいな大人のデート(性的な意味で)を楽しめるくらいの
お姉さまたちでもいいのに。 復刻ガチャを見るたびに毎回思うんだけどさ。
「どっちかでいいから欲しい」っていう組み合わせが無さすぎ。
ただでさえ型落ちなのに、ダメスキルとの抱き合わせは萎える。 レジェンド涼子は…まぁ…レジェンドの枚数制限が解除された時のためのバック要員だな。
役依存やスート変換はツボにハマれば強いけど、ハマる確率が低い。
上げ下げ+単体強打撃が一番コンスタントに勝てるわ。 >>322
そもそも二体ずつというのがな。どっちか持ってる人は引かない。
てか各イベントで二週間で四人ずつ特効出してるのに出し惜しみしすぎ。
4、5体くらい出して、確率4%以上にしないと過去のキャラがいつまでたっても復刻しないわ。 先達たる兄らに聞きたい
レジェンドカードってなんですか? レジェンドカードとは、
アリーナ報酬でしかもらえないちょびっとステータス高めのカード
をいう。 月水晶でも星水晶でもいいから、またキャラと交換できるようにしてくれないかな
使い道なくて余りまくってるわ 交換ようにキャラ作るなんてそれはそれで手間だから、型落ちしてる初期キャラと交換させてくれないかな
ガチャ券とかと交換でもいいわ それやると同級下級生ガチャ回すやつが皆無になるからやらないかと 2017とかきたからやがて撤廃するのかと思ったが無さそうだな もう常設の同級生、下級生ガチャなんか回すやつおらんだろ
戦力を整えたい新規の人でも2017か限定の復刻回すほうが、高確率で強キャラ引けるし
特定のキャラが欲しいにしても常設でピンポイントに引くなんてほぼ不可能だろ しかも片方はゴミで実質使えるの2%ガチャだからな
たち悪いわ 運営がマジで何考えてるかわからんわな。
ただでさえ大量の過去の特効カードを持て余してるだろうに。
そもそもガチャが非効率すぎて誰も引かない。
抜本的に過去カードの入手法を見直さないと駄目だと思う。
どうせならイベントの賞品に特殊なポイントでも与えて、
一定に達するごとに過去カードと交換できるような仕組みでも作ればいいのに。 そういや明日はまた特効カードが二枚追加されるんだろうな。
体育系とは無縁のみこもあったから、誰が来るか想像しにくい。 ローテーション的に唯は来るでしょ、何部かは知らん
原作で何か部活してるとか言及あったけ?
あとは、そろそろ洋子の2枚目でも来て欲しいな、本番ありで! 一人で10枚近くもある四大ヒロインはもうおなか一杯。
さっさと0〜1枚しか実装されてないヒロインを出してほしいねえ。
四大ヒロインは各イベント一人で十分。 たまきは、原作では電波ビッチだったから
そのイメージを払しょくするために出しまくってるのでは?w 既に終わったゲームのヒロインをいまさら持ち上げても何の意味もないから、
単純に「四大ヒロインは人気だから数出しておけば課金者が増える」
と運営が思い込んでるだけかと。
実際同級生、下級生を知ってる人が作ってくれていたら
多彩なヒロインの魅力も分かると思うし、それぞれにファンがいることも分かるはず。
一人を多く出すより数多くのヒロインを出す路線にするとは思うんだけどねえ。 >>341
主人公との初Hが尻穴でその後のHも過去の男性経験うやむやにしてる時点で
原作通りのたまきんさんイメージしかないんですがそれは 後半ガチャはクソ能力
アングルもケツばっかとはなに考えているのか? リーダスキルは両方駄目駄目。
スキルは美沙の方だけ使えるタイプ。
スルーが賢明。 ダンジョン用に特攻一枚くらい欲しかったんだけどなー
ロリくるみだけで頑張るか AP消費1のイベントで確認する限り、
バトル中は通信が発生していないから
クライアント側での戦闘結果の書き換えは可能か。
アイテムのドロップに関しては戦闘開始時にサーバからデータが来るか、
クライアント側で決定しているのか次第か。
以前、イベント開始時にアイテムがドロップしないバグがあったのに、
順位に差がついた事があったから、まさかクライアント側で決定?
そうなると上級の書とかも増殖されているのかな。 今回のアリーナ景品は今までで一番使える能力か。
ダイヤ三種変換ならそこそこ実践的。
レジェンド三枚使えるのはいいんだが、攻撃力補正がないので
総合的には長引く戦いが多くなりそうだな。
てか、舞以外にあえて☆6にしたいカードが今のところないわw >>345
攻撃して回復するスキルってのは、特効効果&属性が合って
初めて実用レベルの回復が見込めるのにねえ・・・
せめて属性くらいは合わせろよと。
美沙も数字ダウンだからな・・・アップに比べるといまいち。 レジェ3枚かよ
10にたまき、前にjoker変換の愛莉、9か8に適当なレジェおいとくだけでかなり強化されるな
糞雑魚すぎた無課金勢も少しはやる気でるんじゃないの? 問題は無課金勢でレジェンド持ちがどれだけいるかという話でな・・・
その上三枚&強化素材三枚分をを持ってる無課金がいるとは思えん。 公式で なお ってやつがどんなチートがあるか思いつきませんっていってるが・・・
アホだなー >>352
PC初期組の無課金だけど
毎回300位で1日5勝できてるから素材3枚分ある
上手いことやったっていう感じはしないから、結構いるんじゃないかな >>353
na○i○iってヤツでしょ
以前のランキングイベでドロップしないバグにも触れてて全員1位状態から抜け出したヤツはダイヤを割ったから、とか
そもそもダイヤ割ってもドロップ自体がないからポイントが増えなかったって話の根本を理解してない >>354
素直に感嘆。自分も全く同じだけど課金してるからな・・・
ただ今回のレジェンド賞品が使える分、とても三枚作る気にはならないんだよね・・・
あと無理に作らなくても有望なカードに能力開放×4する方法もあるか。
悩ましい。
いずれにしても体力だけアリーナ効果を出されてもつらいなw
攻撃力も補正してくれないと無駄に長期戦になるだけだし。 >>347
やったことないけどそういう基本的なとこは対策されてそう。
>>354
俺も似たようなもん。
レジェンド舞、レジェンド愛莉、レジェンド可燐はMAXまで育てたけど、後は放置l。
アリーナは属性無視の光デッキ。
レジェンド3枚解禁なので愛莉を参戦させた。 >>356
上位50を目指そうというのでもなければアリーナ効果なんか無視していい。
リーダースキルの方がデカい。 >>357
同級生をリアルでプレイした世代だと、
セーブデータをいじって、ステータスを変えたり、隠しユニットを登場させたりするくらい
できる奴が多そうだからねぇ。
時代は流れてメモリや通信パケットをキャプチャしたり、書き換えたりになったけど。
サーバ側で不正対策を施してあればいいけど、
ここの運営からは一切そういうアナウンスがないからわからないね。
あのパズドラでもクライアント側での不正対策は後手後手なんだから。 こんなマイナーなゲームのしょぼい賞品で
そこまでする奴がいるとも思えんけどなw 今回のアリーナ、HPが上がる要素を入れたせいか
ファイブカード一発で終わるような展開がかなり減った印象。
一撃必殺のボーナスが欲しい人にはキツイな。 もう体力6万、7万が当たり前になっててるな
4カードを3発でも削りきれんし、だるいな さすがにフォーカード三発で削り切れないのは
自軍のデッキを強化した方がいいような気はする。 ダブル30%以外でそんな事できるのか
全体薬漬けか バトル中は通信していない
敵味方の現在HPなどはクライアント管理
まさかまさかのオフゲーばりのザル仕様 対戦中に通信しないのがそんなにまずいのか?
対戦結果を確認して、あり得ない数値が発生してたら
普通にサーバーで弾かない? 大事な現在HPをクライアント管理してる時点でマズイって思わないアホには
これ以上いうことはありまへん ダイヤだけ配ればどんな不正蔓延でもいいわ
ダイヤとれるクソつまらん四章はどうした 2勝利共パーフェクトだったら+20されるかと思ったらそんなことはなかったぜ 場面切り替え以外通信してないってのはすぐ分かることだし、プレー中にスリープさせて後で再開しても問題ないので便利。
>>366
要はね…。
この手のチートは、「昔は」クライアントに成りすまして負けバトルを勝ちバトルだと虚偽申請するのが基本だった。
「今は」クライアントを乗っ取って虚偽申請するのが基本。メモリを直接書き換えて虚偽をはたらく。
だが、今ではこれらを防ぐのは簡単な部類に入る。
防げない?後手後手?あーそれ運営の技術力不足。 毎回320位くらいでレジェンド取れなかった
今回は80000超えとかへいきでいるし
もう絶対無理
アリーナやめた そりゃ、無課金でろくに回してなかったら差は開く一方だからな HP7000のやつから+90あったような気がしたが 手っ取り早く親密度100%するにもアイテム売ってない
全キャラのエロ見るには諭吉何枚も御布施しなあかんのかよ 金も手間もかけずにエロ見放題のゲームなんか無いだろw ゲーム序盤でダイヤ貰ってそこそこガチャ引いてるだろ。
毎週星水晶交換で絆の指輪が更新されるんだからそれと交換すればいいでしょ。 金が払いたくないなら時間と手間を犠牲、これは常識
時間と手間を省きたいなら課金
これは常識 マラソンみたいなのしか能がないから課金してもクソ手間だらけだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています