【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 06:34:14.86ID:tEGQqhpP00505
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part78
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無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 06:34:37.82ID:tEGQqhpP00505
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼で5%上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない
0003名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 06:35:09.93ID:tEGQqhpP00505
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0005名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 06:35:46.78ID:tEGQqhpP00505
BE表 (4/5アップデート前までのキャラ対応)

火1 ttp://i.gyazo.com/a9fb6ebc629031e8188ea4ab9290c75b.png
火2 ttp://i.gyazo.com/71b5b2b91111b8b1febe6d4e460a4a2a.png
水1 ttp://i.gyazo.com/1fba5b3cd5b83bff08f7d868b92a32fb.png
風1 ttp://i.gyazo.com/90ce3f468e5bdf0c598ed90fde03d111.png
雷1 ttp://i.gyazo.com/ed90ece5a88621b1a119ad967a59bfb0.png
雷2 ttp://i.gyazo.com/571bf88a5abb672cda56cd6a671a9281.png
光1 ttp://i.gyazo.com/4ab863bfeb9587a17b53063ffac626c8.png
闇1 ttp://i.gyazo.com/f51f64738209e6cede13f15e09c22315.png
0006名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 06:37:47.81ID:tEGQqhpP00505
>>5未反映、スレ内レスぶん

応竜+無し 耐Lv80 LBLv10 ゲージ22
http://i.imgur.com/mFXqWyJ.png

世那 通常/LB 10/10
耐Lv1 LBLv1 ゲージ27
【断煌】ノア(野良) ゲージ27
http://i.imgur.com/3hNYzFC.jpg

月后セレーネ(野良) ゲージ28
http://i.imgur.com/I5zOVnF.png

世那+耐性Lv80 LBLv10
http://i.gyazo.com/2cf216100719495822f6a05b5d3a066f.png
http://i.gyazo.com/2135873a844c5357ceb2b5315d8cf0ee.png

【餓欲】舞歌 優性Lv80 LBLv10
朝東風絆 守性Lv80 LBLv5
http://i.gyazo.com/462faab97b96322b69f5213dedb5bd58.png
http://i.gyazo.com/d47428e6e7f65a1dedbb06fdaa285d3e.png

★5耐性ミラルカLv80 LBLv5
http://i.gyazo.com/3c9c786fa8c9f80135af1ce01421d237.png
http://i.gyazo.com/b11b24b604df7f1b445d50c6f689f7b0.png

美優(素) 守Lv1 LBLv1 ゲージ43
ユウェル 攻LvLB1 Lv1 ゲージ39
ミズハ 耐Lv1LB Lv1 ゲージ28
http://i.imgur.com/9i9iN7N.png

ララララ 耐Lv80 LBLv10 ゲージ28(LBLvで変化無し)
http://i.imgur.com/6KgX7Oz.png
0023名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 07:24:38.67ID:tEGQqhpP00505
ATKバフ枠
・みざりーLB
・ルナティック(2つ以上がぶ飲み不可?)
・2ターンATK100%マテリア、アギオ、板姉LS
 ↑↓別枠
全ステータス枠
神山舟++

未確認(思いつくもの)
・LBのATKバフ重複
・ルナティック以外のATK上昇アイテム
・属性バフ枠は別なのれすか?

不具合 フォーチュン…説明ではCRT100%、実際はHELバフ
0026名無しさん@ピンキー (コードモ 422c-Ogwz)2017/05/05(金) 07:45:43.66ID:RCm+BgwR00505
滑り込み早朝スレ立ていちおつカナ
今日のマテリアとアギオorターン系バフ重複しないなら明後日の常時300%とアギオも重複しない可能性?
0028名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 07:56:47.05ID:tEGQqhpP00505
戦闘中にバフという形で変動させる必要がない場合はバフにしないんじゃないカナ

>>23
ミザリー→ミザリー+
マテリアにHP依存ATK100%マテリア

未確認にミザリー++バフ
0029名無しさん@ピンキー (コードモT Sx6f-g+05)2017/05/05(金) 08:18:23.15ID:C0R/4bjSx0505
>>26
[とアギオやW、Xが重複するかどうかは現在実装済みの汎用攻撃力アップマテリアと組み合わせればいいんじゃねっていう
だって[はバフ扱いじゃないし、バフ扱いなら[βはHPアップじゃなくて回復アップにするんじゃね
0034名無しさん@ピンキー (コードモ ae26-Luc9)2017/05/05(金) 08:51:38.08ID:6uPZOyUI00505
四瑞のやること=大体が元老院の指示だからなぁ
下衆くて当然と言うか麒麟の言うとおりご老公方の趣味の責を問うのも違くね
長年生きてたのと現実を見てきたのとで性格的に歪んではいるが

つか四瑞って不老なのかな
0037名無しさん@ピンキー (コードモ c215-B9+p)2017/05/05(金) 09:21:28.50ID:wgviDoWn00505
みんな徐々に四瑞になってきてるからstep6までやってみた結果・・・
3でミザリー(優) 4で麟禰(耐) 5で辰祁(耐) 6で神山舟+(優)
大勝利ではないが結構当たりではないだろうか?
0040名無しさん@ピンキー (コードモ 422c-HG4F)2017/05/05(金) 09:28:00.29ID:m9yMhPJP00505
>>35
その言い方にあわせると今日のはステータス枠
パワードとかティルフィングとかと同じタイプ
装備したらその場でステータスに反映される(HP満タン扱いで攻撃力が上がる)
0043名無しさん@ピンキー (コードモ 1b2c-sJ+a)2017/05/05(金) 09:34:08.42ID:fndHtwL/00505
>>40
たーちゃんのマテリア
限定解除応龍Xγ:HPが半分以上攻撃力100%UP防御力100%DOWN、半分以下攻撃力100%DOWN防御力100%UPする
限定解除応龍[γ:バトル開始2ターン全ステータス30%UP&全状態異常耐性75%DOWNする
をつけて色々実験したんだけどさ、どうも戦闘時はこの2つターン開始バフ枠を食い合ってるみたいでね
ダメージ量も変わらんかったから今回のはどうなのか気になったんだ
前者はマテリア装備画面ではステータスが上がってるのにね
0046名無しさん@ピンキー (コードモ Sd62-1VLC)2017/05/05(金) 10:01:55.26ID:9ora8l8fd0505
残念ながら条件つきステータスアップは装備画面上はステータスが上がってるように見えて実際はバフ枠を食う
ソラカナ初期からある仕様なんだ
0047名無しさん@ピンキー (コードモ c215-B9+p)2017/05/05(金) 10:16:06.88ID:wgviDoWn00505
>>46
バトル開始するとわかるね、頭上にバフ出てる
バフについてよくわかってないんだけどγ、β、αを同時に装備させると3つ分攻撃力上がってダメージも上がった
バフだとどちらかに上書きされると思ってたけど違うの?
0048名無しさん@ピンキー (コードモ b78f-PmL+)2017/05/05(金) 10:19:47.84ID:YO+EpmG600505
俺、明日のドロアップ専マテゲットしたら
亀さん育ててユウェルサンドで素材クエwave2で亀さんLBぶっぱするんだ
シンボルでない

だから亀さんください
いや基性☆3なら出たんですけど、基優は見ててテンション下がるみたいです
0049名無しさん@ピンキー (コードモ b7f3-FJfx)2017/05/05(金) 10:44:17.18ID:dLFxGWNX00505
亀さんの限定マテリアは今日と明日が狙い目ですかね?
0050名無しさん@ピンキー (コードモ 1b2c-sJ+a)2017/05/05(金) 10:48:34.32ID:fndHtwL/00505
>>47
今試しにたーちゃんで同じようなことやったら確かにダメージ上がってた
ばらつきがあるんで明確には分からんけど、ターン開始枠でも重複するんかな
頭痛くなってきた
0051名無しさん@ピンキー (コードモ 422c-Ogwz)2017/05/05(金) 10:53:15.33ID:RCm+BgwR00505
>>49
使い方とタイプ何が出たかと他の手持ちによるかな
今日から最終日まで使いにくいハズレはないと思うから最終的に自分がこれだと思ったときに回すのが一番いい
0052名無しさん@ピンキー (コードモ c215-B9+p)2017/05/05(金) 11:16:26.12ID:wgviDoWn00505
>>50
亀で雷強化クエに何度か行って試したけどγのみだと初撃1500前後で γ、β、αだと2000前後
γ、β、α装備でフェルテLB(味方攻撃力上昇)を使うと2200前後になった
0054名無しさん@ピンキー (コードモ 1b2c-sJ+a)2017/05/05(金) 11:43:37.32ID:fndHtwL/00505
>>53
あのあとずっと試しているけど最初のターン開始枠と被るってのが勘違いだったかも
条件変化枠みたいなのがあって累積するけど、表示上はターン開始時枠と同じってことかも?
・ステータス変化(戦闘中は表示されず)
・条件変化枠(累積可能)
・ターン開始枠
・効果によるバフ枠
・効果による属性バフ枠
があるのかな?
0055名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 11:57:10.46ID:tEGQqhpP00505
調べなおしカナ(アルカディアα+かなちゃんでクリティカル撮影)

アギオなし、アギオあり(以降あり)、ルナティック、LBバフ、ルナティックLBバフ   の順
Wγ 2ターンATK+100%
http://i.imgur.com/B8dBZdH.png

Xγ HP半分以上でATK+100%
http://i.imgur.com/HyRO6Rk.png

LBバフ,アイテム枠
ターン変化枠
HP変化枠    になるのカナ

属性枠は試しても難しい感じアルネ
0057名無しさん@ピンキー (コードモ 27c3-xh+C)2017/05/05(金) 12:15:31.15ID:kTUedkHT00505
>>56
運営は何も言っていなかったと思うから、自分で検証して結果を書き込んでみたら?根拠の無い仮説は説得力が小さいし。
大勢が検証すれば情報の正確さは上がっていくと思うが。
0062名無しさん@ピンキー (コードモWW aeee-sspq)2017/05/05(金) 12:43:39.49ID:HfmGDrOb00505
勲章アキ、アルネ、アンナ、天雷、楓佳の無課金PTでもフレンド亀+を借りてなんとか一発クリア出来たぜ…
状態異常が運良く刺さりまくったのがでかかった
0064名無しさん@ピンキー (コードモ 27c3-xh+C)2017/05/05(金) 13:12:52.29ID:kTUedkHT00505
>>59
頭の固い理系脳なんや。怒りや煽りに見えてたんならすまんな。
>>56の仮説が正しいとすると、>>55の画像から考えて鳳凰+のLBバフってATK +700〜800%くらいになるのか。強いな。
ターン変化枠とLBバフ枠が別の場合でもATK +400〜500%くらいか。それでも強いな。
0068名無しさん@ピンキー (コードモ e608-pBbS)2017/05/05(金) 13:51:40.52ID:7lOz/DzY00505
>>65
大丈夫ほとんどみんなそんな感じだ
現状難易度に対してユニットのステータスがオーバースペック気味だから
細かい仕様気にしたことも

チャレ3ですら黄染め不要の時点で脳死デッキで十分
0070名無しさん@ピンキー (コードモ 27c3-xh+C)2017/05/05(金) 14:03:56.66ID:kTUedkHT00505
>>67
「浮気でしょうか…?」 「えへへ…違うよね…?」
0071名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 14:12:25.80ID:tEGQqhpP00505
個人的にはこう分けてあると思えたカナ

LB・アイテム枠:属性指定の有無関係なく重複不可
ターン指定枠:専用マテリア、アギオ、リーフLS
HP指定枠:専用マテリア
ゲージ指定ステータス?(またはパラメータ?)枠:神山舟++LS

不明 ステータス上昇自己バフ:ミザリー++LB

実際のところはよくわからないからセレーネは反省して
0072名無しさん@ピンキー (コードモ e608-pBbS)2017/05/05(金) 14:14:13.33ID:7lOz/DzY00505
>>69
チャレ3は被ダメ1の亀さんに単発攻撃を集中させるUγつけて殴らせてればオート放置安定
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1238640.png
たぶんこれで負けるまでどこ行ってもこのデッキになりそう

>>70
http://a.school-alchemist.com/SchoolAlchemist/img/4frame/014q.jpg
この4コマか…ひなみは俺の中では相棒が何しても許しそうなイメージだったんだが
0075名無しさん@ピンキー (コードモ 27c3-xh+C)2017/05/05(金) 14:39:43.08ID:kTUedkHT00505
>>71
付け加えるとするならば、レヴィアが出たときに運営が「属性指定LBバフと属性指定なしLBバフは重複する」って言っていたから、同じ仕様のLBバフ (属性指定と属性指定,指定なしと指定なし)は重複しないってことカナ?
0078名無しさん@ピンキー (コードモW 72dd-QmZ/)2017/05/05(金) 14:55:36.32ID:tEGQqhpP00505
>>75
>>60で貼ったレヴィアLBとルナティック(ミザリー+のLBと効果量は異なる同枠とする)追加の結果からは重複しない範囲に見えたカナ
レヴィアLBとミザリー+のLBでも組み合わせ前の高いダメージ側に近い、属性指定と指定なしも重複しないように見える結果がアルネ
0079名無しさん@ピンキー (コードモ a2aa-e9HN)2017/05/05(金) 15:02:50.57ID:B3zUIPIt00505
アギオ系と一部のマテリアの組み合わせで、亀ちゃんバグある気がする
説明だけなら攻撃力は通常より下がらない組み合わせで、ダメージ1とかなったりする
一応、運営にメールはしておいた
0080名無しさん@ピンキー (コードモ e608-pBbS)2017/05/05(金) 15:05:14.51ID:7lOz/DzY00505
>>76
そこで亀++&Zγの組み合わせですよ奥さん
よく状態異常解除LBアルケミストが状態異常にという不満を聞くが
これなら亀++はほぼ状態異常にかからず他のアルケミストの状態異常も死んで復活なら解除済み
現状では群を抜いたステ値だから状態異常にかからない亀++が先に死ぬことなどないし

さぁ5/7に出るまで回すんだ
0083名無しさん@ピンキー (コードモ 27c3-xh+C)2017/05/05(金) 15:09:08.91ID:kTUedkHT00505
>>78
すまん、上ではバフが同時に作用するって意味で重複するって使っていた。正確には累積するだな、誤解させてしまってすまん。
 運営のツイッターに「属性指定バフは通常バフとは重複せず、効果が累積する」との記載があった。
0086名無しさん@ピンキー (コードモ 27c3-xh+C)2017/05/05(金) 15:37:50.85ID:kTUedkHT00505
真綾おば…おねえさんはいつも守ってくれるし、四瑞の頭の亀さんもきてくれたのれ、水パはもっと強くなったのれす
0092名無しさん@ピンキー (コードモ b7f3-FJfx)2017/05/05(金) 16:23:14.94ID:dLFxGWNX00505
フレンド申請してもことごとくスルーされて涙出ますよ…
まぁ本腰入れてやってるゲームの合間にやってるせいでもあるんだろうけどさ
0096名無しさん@ピンキー (コードモ Sad7-KUjl)2017/05/05(金) 16:36:20.50ID:XPVcTtRea0505
このゲームのバフとバステってたぶん最終的なダメージじゃなくてキャラのステータスに直接掛かってるよね
じゃないと1ダメになったり2倍になったりこんなに派手にダメージ変動しないだろうし
0097名無しさん@ピンキー (コードモ 775c-/ykb)2017/05/05(金) 16:43:13.58ID:jspMg/oR00505
>>92
多分向こう気付いてないんじゃないかな
申請飛んできててもシステム側からの「飛んできてるよー」な通知が無いからな

しんせいつうちじっそうはやくしてやくめでしょ
0098名無しさん@ピンキー (コードモ 422c-Ogwz)2017/05/05(金) 16:43:49.48ID:RCm+BgwR00505
フレ申請はスルーじゃなくて気付かないだけの可能性が非常に高い
このゲームだけのIDだしここで募集してもいいのよ高ランク相棒は新規歓迎結構多いと思う
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