【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
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【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part78
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無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼で5%上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない ●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 BE表 (4/5アップデート前までのキャラ対応)
火1 ttp://i.gyazo.com/a9fb6ebc629031e8188ea4ab9290c75b.png
火2 ttp://i.gyazo.com/71b5b2b91111b8b1febe6d4e460a4a2a.png
水1 ttp://i.gyazo.com/1fba5b3cd5b83bff08f7d868b92a32fb.png
風1 ttp://i.gyazo.com/90ce3f468e5bdf0c598ed90fde03d111.png
雷1 ttp://i.gyazo.com/ed90ece5a88621b1a119ad967a59bfb0.png
雷2 ttp://i.gyazo.com/571bf88a5abb672cda56cd6a671a9281.png
光1 ttp://i.gyazo.com/4ab863bfeb9587a17b53063ffac626c8.png
闇1 ttp://i.gyazo.com/f51f64738209e6cede13f15e09c22315.png かなちゃんと藍ちゃんの強化キャラまだかな
藍ちゃんは忘れられてるんじゃねっていう一番最後だと許さないよ アッハハハハハハ!!!呪われた魔女に触れるなんて>>1乙ですねぇ!! 距離が近いです、離れてください あと10歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと9歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと8歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと7歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと6歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと5歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと4歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと3歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと2歩くらいです。 距離が近いです、離れてください あと1歩くらいです。 あなたは、どうしてこんな私に…、
魔女に関わろうとするのです ATKバフ枠
・みざりーLB
・ルナティック(2つ以上がぶ飲み不可?)
・2ターンATK100%マテリア、アギオ、板姉LS
↑↓別枠
全ステータス枠
神山舟++
未確認(思いつくもの)
・LBのATKバフ重複
・ルナティック以外のATK上昇アイテム
・属性バフ枠は別なのれすか?
不具合 フォーチュン…説明ではCRT100%、実際はHELバフ 滑り込み早朝スレ立ていちおつカナ
今日のマテリアとアギオorターン系バフ重複しないなら明後日の常時300%とアギオも重複しない可能性? 戦闘中にバフという形で変動させる必要がない場合はバフにしないんじゃないカナ
>>23
ミザリー→ミザリー+
マテリアにHP依存ATK100%マテリア
未確認にミザリー++バフ >>26
[とアギオやW、Xが重複するかどうかは現在実装済みの汎用攻撃力アップマテリアと組み合わせればいいんじゃねっていう
だって[はバフ扱いじゃないし、バフ扱いなら[βはHPアップじゃなくて回復アップにするんじゃね 山法師前半クリア
カレン殺した謎キャラは四端より格上な予感がする ああ8日のはバフ扱いじゃないから重複するっぽいのか 四瑞ってやってること下衆すぎてどんな悪いことしてても不思議じゃない 四瑞のやること=大体が元老院の指示だからなぁ
下衆くて当然と言うか麒麟の言うとおりご老公方の趣味の責を問うのも違くね
長年生きてたのと現実を見てきたのとで性格的に歪んではいるが
つか四瑞って不老なのかな ステータス枠
ターン開始枠
LBなどのバフ枠
LBなどの属性バフ枠
で、今日のマテリアはどの枠? みんな徐々に四瑞になってきてるからstep6までやってみた結果・・・
3でミザリー(優) 4で麟禰(耐) 5で辰祁(耐) 6で神山舟+(優)
大勝利ではないが結構当たりではないだろうか? >>35
その言い方にあわせると今日のはステータス枠
パワードとかティルフィングとかと同じタイプ
装備したらその場でステータスに反映される(HP満タン扱いで攻撃力が上がる) >>38
火、雷、風が☆3で少し残念だけど水は☆5だったから良かった >>40
たーちゃんのマテリア
限定解除応龍Xγ:HPが半分以上攻撃力100%UP防御力100%DOWN、半分以下攻撃力100%DOWN防御力100%UPする
限定解除応龍[γ:バトル開始2ターン全ステータス30%UP&全状態異常耐性75%DOWNする
をつけて色々実験したんだけどさ、どうも戦闘時はこの2つターン開始バフ枠を食い合ってるみたいでね
ダメージ量も変わらんかったから今回のはどうなのか気になったんだ
前者はマテリア装備画面ではステータスが上がってるのにね >>43
そうなんだ
残念ながらそれと同等の確認は出来ないから同様の現象が起こるかは確認できない
スマンね 今日のマテリア装備したらステータス画面で攻撃力上がってるね 残念ながら条件つきステータスアップは装備画面上はステータスが上がってるように見えて実際はバフ枠を食う
ソラカナ初期からある仕様なんだ >>46
バトル開始するとわかるね、頭上にバフ出てる
バフについてよくわかってないんだけどγ、β、αを同時に装備させると3つ分攻撃力上がってダメージも上がった
バフだとどちらかに上書きされると思ってたけど違うの? 俺、明日のドロアップ専マテゲットしたら
亀さん育ててユウェルサンドで素材クエwave2で亀さんLBぶっぱするんだ
シンボルでない
だから亀さんください
いや基性☆3なら出たんですけど、基優は見ててテンション下がるみたいです 亀さんの限定マテリアは今日と明日が狙い目ですかね? >>47
今試しにたーちゃんで同じようなことやったら確かにダメージ上がってた
ばらつきがあるんで明確には分からんけど、ターン開始枠でも重複するんかな
頭痛くなってきた >>49
使い方とタイプ何が出たかと他の手持ちによるかな
今日から最終日まで使いにくいハズレはないと思うから最終的に自分がこれだと思ったときに回すのが一番いい >>50
亀で雷強化クエに何度か行って試したけどγのみだと初撃1500前後で γ、β、αだと2000前後
γ、β、α装備でフェルテLB(味方攻撃力上昇)を使うと2200前後になった >>50
条件変化系は累積してるな
てかターン開始系と条件変化系は処理が別なんじゃね >>53
あのあとずっと試しているけど最初のターン開始枠と被るってのが勘違いだったかも
条件変化枠みたいなのがあって累積するけど、表示上はターン開始時枠と同じってことかも?
・ステータス変化(戦闘中は表示されず)
・条件変化枠(累積可能)
・ターン開始枠
・効果によるバフ枠
・効果による属性バフ枠
があるのかな? 調べなおしカナ(アルカディアα+かなちゃんでクリティカル撮影)
アギオなし、アギオあり(以降あり)、ルナティック、LBバフ、ルナティックLBバフ の順
Wγ 2ターンATK+100%
http://i.imgur.com/B8dBZdH.png
Xγ HP半分以上でATK+100%
http://i.imgur.com/HyRO6Rk.png
LBバフ,アイテム枠
ターン変化枠
HP変化枠 になるのカナ
属性枠は試しても難しい感じアルネ LBバフ枠とターン変化枠は重複不可で上書きされてると思うんだけどどうかな >>56
運営は何も言っていなかったと思うから、自分で検証して結果を書き込んでみたら?根拠の無い仮説は説得力が小さいし。
大勢が検証すれば情報の正確さは上がっていくと思うが。 >>55
やっぱり亀さんHP少ないですねぇ・・・
チャレンジW3で開幕ブッパされるとあと3000くらいしか残らないよ!(フレ麟禰) >>57
自分でも検証したし>>55の値でも表れてるようだから言ったんだが
なにか癇に障ることでも? 追加でこうカナ
>>55からアギオ外し
Wγ+Xγ+アルカディアα+かなちゃんでクリティカル撮影
マテリアのみ、ルナティック、レヴィアLB
ミズハLB、レヴィアミズハLB、ルナティックレヴィアLB の順
http://i.imgur.com/SPzuuqm.png 勲章アキ、アルネ、アンナ、天雷、楓佳の無課金PTでもフレンド亀+を借りてなんとか一発クリア出来たぜ…
状態異常が運良く刺さりまくったのがでかかった >>59
頭の固い理系脳なんや。怒りや煽りに見えてたんならすまんな。
>>56の仮説が正しいとすると、>>55の画像から考えて鳳凰+のLBバフってATK +700〜800%くらいになるのか。強いな。
ターン変化枠とLBバフ枠が別の場合でもATK +400〜500%くらいか。それでも強いな。 (難しいことはわかんねぇから適当にやってるとか言えない) >>65
大丈夫ほとんどみんなそんな感じだ
現状難易度に対してユニットのステータスがオーバースペック気味だから
細かい仕様気にしたことも
チャレ3ですら黄染め不要の時点で脳死デッキで十分 超強キャラバフキャラ少ないからチャレ3は雷染めしないとジリ貧でノーアイテムで勝てなかったわ >>67
「浮気でしょうか…?」 「えへへ…違うよね…?」 個人的にはこう分けてあると思えたカナ
LB・アイテム枠:属性指定の有無関係なく重複不可
ターン指定枠:専用マテリア、アギオ、リーフLS
HP指定枠:専用マテリア
ゲージ指定ステータス?(またはパラメータ?)枠:神山舟++LS
不明 ステータス上昇自己バフ:ミザリー++LB
実際のところはよくわからないからセレーネは反省して チャレ3五色で負ける時って大体状態異常が変な入り方してる時だわ >>71
付け加えるとするならば、レヴィアが出たときに運営が「属性指定LBバフと属性指定なしLBバフは重複する」って言っていたから、同じ仕様のLBバフ (属性指定と属性指定,指定なしと指定なし)は重複しないってことカナ? チャレ1チャレ2でも麻痺侵食ループで
聖獣「ずっと俺のターン」
な嬲り殺しにされるとか割とよくある >>75
>>60で貼ったレヴィアLBとルナティック(ミザリー+のLBと効果量は異なる同枠とする)追加の結果からは重複しない範囲に見えたカナ
レヴィアLBとミザリー+のLBでも組み合わせ前の高いダメージ側に近い、属性指定と指定なしも重複しないように見える結果がアルネ アギオ系と一部のマテリアの組み合わせで、亀ちゃんバグある気がする
説明だけなら攻撃力は通常より下がらない組み合わせで、ダメージ1とかなったりする
一応、運営にメールはしておいた >>76
そこで亀++&Zγの組み合わせですよ奥さん
よく状態異常解除LBアルケミストが状態異常にという不満を聞くが
これなら亀++はほぼ状態異常にかからず他のアルケミストの状態異常も死んで復活なら解除済み
現状では群を抜いたステ値だから状態異常にかからない亀++が先に死ぬことなどないし
さぁ5/7に出るまで回すんだ せっかくの++だから火力upも試みたいしマテリアの組み合わせが難しいね
LBの20hitとドロップアップ大のチャロ上位も面白そうだし >>78
すまん、上ではバフが同時に作用するって意味で重複するって使っていた。正確には累積するだな、誤解させてしまってすまん。
運営のツイッターに「属性指定バフは通常バフとは重複せず、効果が累積する」との記載があった。 水の攻防バフ持ちがいないのれ水パれはレヴィアたんを使うのれす でも25%って結構当たる気がするんだよなあ7日回すつもりではいるけど 真綾おば…おねえさんはいつも守ってくれるし、四瑞の頭の亀さんもきてくれたのれ、水パはもっと強くなったのれす 真綾さんエロいし強いのに、人気投票の順位下のほうだったんだよなあ・・・
2回目あったら全力で投票してやる >>84
おまえさん全体LBならなぁ…思う
バフタイプは全体LBのが使いやすい気がする 専用マテリアの状態異常耐性って
75%+25%で100%になるの? フレンド申請してもことごとくスルーされて涙出ますよ…
まぁ本腰入れてやってるゲームの合間にやってるせいでもあるんだろうけどさ フレンド申請は、まぁ・・・ねぇ?
しょうがないよねぇ・・・ ひたすら申請して放置してたらいつの間にか51人になってた
後4人で埋まる lv130になって増えた枠を埋めるのが大変です
ノラの名前が見知った人ばかりになるという このゲームのバフとバステってたぶん最終的なダメージじゃなくてキャラのステータスに直接掛かってるよね
じゃないと1ダメになったり2倍になったりこんなに派手にダメージ変動しないだろうし >>92
多分向こう気付いてないんじゃないかな
申請飛んできててもシステム側からの「飛んできてるよー」な通知が無いからな
しんせいつうちじっそうはやくしてやくめでしょ フレ申請はスルーじゃなくて気付かないだけの可能性が非常に高い
このゲームだけのIDだしここで募集してもいいのよ高ランク相棒は新規歓迎結構多いと思う >>92
このゲーム、申請だされても気づかないんだ。真面目に。 なんたって申請上限に達してますの嵐だからなHAHAHA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています