【DMM.R18】千年戦争アイギス8402年 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6f96-kcNd)2017/05/25(木) 23:54:10.17ID:KRb/8xRr0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
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次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8401年
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495717713/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0912名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-49bV)2017/05/26(金) 01:43:55.40ID:5Gpim3efd
>>900
すごすぎるスレを頼む!
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-fjjf)2017/05/26(金) 01:44:00.11ID:skbwY0190
>>879
突きは技として難しいのよ
体の動きとして、まっすぐ前に出る動作では、ベクトルがブレやすいんだ
斬る方が簡単なのじゃ
ただ、突きが技として成立する理由ももちろんあって、『振る』動作がない最短距離の攻撃なので予備動作が少なくて速い
『線』ではなく『点』の攻撃だから、線の射線を阻む方法での防御が困難なのだぞい
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-fjjf)2017/05/26(金) 01:47:47.79ID:skbwY0190
学説といえば「日本の馬は小さいから騎兵なんていない」と言い出した先生はどうしてそんな恥ずかしいこと言い出したのだろうか
騎乗でもなきゃ使えない野太刀が発展した歴史的な経緯を鑑みれば騎兵がいたことは否定しようがないのに
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf90-ShVR)2017/05/26(金) 01:47:51.70ID:fy4WLV5t0
剣での攻撃はスラッシュ(斬り)、スラスト(突き)、スライス(引き斬り)に大別される
スライスは状況に左右されやすい受動的手段だから置いといて
能動的攻撃のスラッシュとスラストの大きな差として
スラッシュは命を奪う能力は低いが痛みなどの肉体への影響が強く、敵の動きを止めたり機能を奪ったりするのに適していて、どこに当てても効果があるから当てやすさも高い
スラストは逆に命を奪う力は強いが敵の動きをほとんど止めることができないから、狙う意味のある場所が限られていて使い所が難しい、ってのがある
0933名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-49bV)2017/05/26(金) 01:48:02.81ID:5Gpim3efd
>>896
>>913
ほへー 勉強になりやす!
たしかに狙った点を突くのできねえや 面白いほど貫けるけど
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-Uhxf)2017/05/26(金) 01:51:31.31ID:20uAjctu0
>>948
     ,、
   r'ー》'´`⌒ヽ
    i  iミノハリハ    私の顔…返して
   ! i゙从  ノ!'     
__!l!_!(つ/ ̄ ̄ ̄/__
      \/ 七理 /
     カタカタッ
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf90-ShVR)2017/05/26(金) 01:51:35.25ID:fy4WLV5t0
>>934

日本刀は美術品とまで言われるくらいピカピカだから側面が鏡みたいに使える
だから地面を反射するように角度を調節して構えると刀身が地面と一体化して、非常に見切りづらくなる
日本刀の大きな利点の一つだから、突く気満々の構えは微妙な気がする
日本刀である必要ないし
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-fjjf)2017/05/26(金) 01:52:16.02ID:skbwY0190
>>933
加うるに、ナイフや包丁といった短い刃物は割かし狙った位置をちゃんと突けるだろうけど
刀のように刃渡りが長い得物だと、突きの際に切っ先のブレやすさが顕著になる
これもベクトルの理屈なんやろうね切っ先が自分の手から遠いから、ちょっとした手ブレで切っ先がブレちゃうし、
そのブレがモーメントな作用でより大きなブレを誘発してしまうっぽい
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff61-6cMT)2017/05/26(金) 01:52:25.15ID:48vvXArF0
キャラゲーはキャラに萌えるかどうかが全てやなって
FGOのCCCイベやってて思った
血迷ってメルトリリスを宝具Lv2にしようと課金しかけてたわ
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff73-lYDY)2017/05/26(金) 01:53:44.99ID:5ZM7HuIs0
>>934
カノつ

>>933
あと突きは殺傷力は高くても割と防御はしやすいってのがあってな
軌道が点なんで体ひねったら当たらないのよ、ほんだから当てるのに腕ガイル
起動そらすのに盾が便利
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f01-lYDY)2017/05/26(金) 01:54:50.25ID:OyUJWJb80
>>955
右側には盾がないので右から突っ込む(なので基本右側にいる奴らはそういうのにも対処できる精鋭が配置されるが)
機動力は無きに等しいので機動戦を仕掛ける
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3f-fjjf)2017/05/26(金) 01:55:39.10ID:skbwY0190
>>955
・逃げるか降伏する
・迂回して槍の無い方向から攻撃する
・たくさんの騎兵で突進して槍に刺されて死につつ、勢いで押し切る
・アオバさんやカノンちゃんに撃ってもらったりアイシャメテオ
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f5b-lYDY)2017/05/26(金) 01:55:50.50ID:+H0Ph6dc0
突くより振るほうがあたりやすいのはテニスでボールを振ってあてるか、突いて当てるかでもわかる
ブレないで当てやすいのもあるし、振るほうはいろんな場所に振れる
ただしボレーは鋭い返しができるから攻撃力がある
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff73-lYDY)2017/05/26(金) 01:57:44.45ID:5ZM7HuIs0
>>959
油含んで切れなくなるのは刃の部分が目詰まり(刃というのは細かく鋸状になってる)するからなんで
刃物である限り肉切ったら切れ味は悪くなる、気相いれれば切れなくもないのは刃が突いてればなんでサーベルも一緒
0999名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-49bV)2017/05/26(金) 01:59:23.63ID:5Gpim3efd
おかげさまで浅野さんが罵られた理由も佐倉なんとか流の槍をいなす剣術もとても腑におちたいった
てこたぁやっぱり沖田の三段突ってすごかったんだな!
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