【DMM.R18】千年戦争アイギス8402年 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8401年
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495717713/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>884
これはMMDのほうがすごすぎるだけな気がする エルシャダイの両手盾は一番使いにくかった
やっぱ盾なんてだせーよな >>900
じゃあ次はお前が凄いスレ立てをやる番だ 神級みたいな初っ端から出っ放しマップだとカヨウが輝くな・・・
もしかして猫又接待マップだった・・・? >>763
どっちかっていうと中華じゃないのか?
本人たちは純和風だけど >>884
いうて本職の人だろうし
まあ公式のクオリティの低さとは関係ないけど >>879
突きは技として難しいのよ
体の動きとして、まっすぐ前に出る動作では、ベクトルがブレやすいんだ
斬る方が簡単なのじゃ
ただ、突きが技として成立する理由ももちろんあって、『振る』動作がない最短距離の攻撃なので予備動作が少なくて速い
『線』ではなく『点』の攻撃だから、線の射線を阻む方法での防御が困難なのだぞい >>895
確かに、やってて微妙に活躍しそうにないなーって思った
砲兵かアリア育てることにするわ 俺は詳しくないけどゲーム用に容量軽めに作るとかそういうのはないのか サーバルのMMDはいかに原作に近づけられるかに注力してて草 >>879
打撃というか西洋剣の一部は鈍器から発展した面もあるというか ニュートンと林檎の樹ってゲーム気になって公式みにいってみたんだが
公式の説明みるとあんまり面白そうじゃなくなった 普段は下限までキャラ売らない主義なんだけど
流石に猫又の2枚目は売っていいよね 突きと言えばフェンシング
フェンシングと言えばヌードフェンシング
そーれ音速の腰! >>26
ほんとだ。乳→文→右の変態の順番だったわ まったく気づかなかった カスメでアイギスキャラ作ったりしてもイメージに合う声がなくて結局使わない 槍はひっぱたくものとかいう学説カッコ悪いから覆されてほしい >>917
上はスマホ向けじゃなくてPSVR専用ソフトよ >>925
引っ叩くっていってもあくまで長槍使用時のメイン運用法だし
日本だと意外なほど長槍使われてた時代が短い ガチャからミレイユおばさん来たぜ!!
これで我が王子軍も殿を壊滅出来る 学説といえば「日本の馬は小さいから騎兵なんていない」と言い出した先生はどうしてそんな恥ずかしいこと言い出したのだろうか
騎乗でもなきゃ使えない野太刀が発展した歴史的な経緯を鑑みれば騎兵がいたことは否定しようがないのに 剣での攻撃はスラッシュ(斬り)、スラスト(突き)、スライス(引き斬り)に大別される
スライスは状況に左右されやすい受動的手段だから置いといて
能動的攻撃のスラッシュとスラストの大きな差として
スラッシュは命を奪う能力は低いが痛みなどの肉体への影響が強く、敵の動きを止めたり機能を奪ったりするのに適していて、どこに当てても効果があるから当てやすさも高い
スラストは逆に命を奪う力は強いが敵の動きをほとんど止めることができないから、狙う意味のある場所が限られていて使い所が難しい、ってのがある >>896
>>913
ほへー 勉強になりやす!
たしかに狙った点を突くのできねえや 面白いほど貫けるけど 6mの槍打ち下ろす形で使ってたって眉唾にも思う
普通に突っ込んだんだろ >>928
解像度うんぬんの前に頭の長さヤバない? 映画かなんかで槍+盾でちくちくしあってるのがあったな
人数はいるのに非常に地味 >>870
うちでは熱湯にナイフ漬けて脂落としながらやってた FGOはPS4で最近(?)出した奴のモデルがもうオウフって感じだから
VRだからとか関係ないだろね 十文字槍と言う厨2兵器
こんなん味方の居る場所じゃ使えんやろ >>936
最前列だとちょっと後ろの列の奴にケツ刺されそう 実際ファランクスに限らず日本でも槍衾なんてあるしな
槍の集団戦法での運用はそうなる FGOの戦闘もカックカクじゃない?
金あるんだしあれ改善すりゃいいのに >>948
,、
r'ー》'´`⌒ヽ
i iミノハリハ 私の顔…返して
! i゙从 ノ!'
__!l!_!(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ 七理 /
カタカタッ >>934乙
日本刀は美術品とまで言われるくらいピカピカだから側面が鏡みたいに使える
だから地面を反射するように角度を調節して構えると刀身が地面と一体化して、非常に見切りづらくなる
日本刀の大きな利点の一つだから、突く気満々の構えは微妙な気がする
日本刀である必要ないし 日本でもボウガンはあったんだよな
普及はしなかったが 日本刀は元々油塗って保管するものだから刃毀れしない限り脂で切れなくなることはないってどっかで読んだよ >>933
加うるに、ナイフや包丁といった短い刃物は割かし狙った位置をちゃんと突けるだろうけど
刀のように刃渡りが長い得物だと、突きの際に切っ先のブレやすさが顕著になる
これもベクトルの理屈なんやろうね切っ先が自分の手から遠いから、ちょっとした手ブレで切っ先がブレちゃうし、
そのブレがモーメントな作用でより大きなブレを誘発してしまうっぽい キャラゲーはキャラに萌えるかどうかが全てやなって
FGOのCCCイベやってて思った
血迷ってメルトリリスを宝具Lv2にしようと課金しかけてたわ 実際VRで見たら結構印象変わるよ
まあさっきのMMDモデルの方もPSVRで見れるんだけどね >>955
側面が弱いんで騎兵で側面強襲が主なんじゃないかな >>955
そりゃ大砲どかーん、ばくだんどかーんよ!!!(時代違う並感 >>934
乙
どうせならカスメで使えるものが欲しいです >>950
スマホはおま環との戦いもあるからやっても効果がなあ >>955
水責め火責め油責め、搦め手にはとことん弱いぞ
確か史実でも水にやられてたはず >>934
カノつ
>>933
あと突きは殺傷力は高くても割と防御はしやすいってのがあってな
軌道が点なんで体ひねったら当たらないのよ、ほんだから当てるのに腕ガイル
起動そらすのに盾が便利 >>934乙
しかしまぁ実戦経験がない現代人が昔の実戦知識を自信満々で語ってるのはおもしろいな >>955
これある意味鈍重な戦車みたいなもんで
軽装歩兵やら騎兵でサポートしないと
機動力であっさり翻弄されるのよ >>955
右側には盾がないので右から突っ込む(なので基本右側にいる奴らはそういうのにも対処できる精鋭が配置されるが)
機動力は無きに等しいので機動戦を仕掛ける >>950
意識高い系連中の集まりがそんな自分たちの技術が低いみたいなこと認められるはずないからずっと重いままだよ ファランクスって市街戦が主じゃなかったっけ?
あんま騎馬にやられてるイメージないな ファランクスは機動力がないので騎兵で後ろを取る
大砲が発達した時代ならただの的 >>955
・逃げるか降伏する
・迂回して槍の無い方向から攻撃する
・たくさんの騎兵で突進して槍に刺されて死につつ、勢いで押し切る
・アオバさんやカノンちゃんに撃ってもらったりアイシャメテオ 突くより振るほうがあたりやすいのはテニスでボールを振ってあてるか、突いて当てるかでもわかる
ブレないで当てやすいのもあるし、振るほうはいろんな場所に振れる
ただしボレーは鋭い返しができるから攻撃力がある 重装歩兵とか札で壁出して囲んで爆薬投げ込めばイチコロだから >>955
野戦でしか通用しなさそうだし
なんとか足を止めて飛び道具で仕留める >>970
経験がない方が客観的に語れるからね、しょうがないね 日本もヨーロッパも素肌剣術は詳しい資料とかそれを再現した映像があるけど介者剣術はよくわかんないよね ほー王子は戦術に詳しいな
地盤を悪くすればいける感じかあと機動力があれば良い感じね MMDはすけべダンスとか見るけど
作り込んでる人は大体ニッチな方向にいってて面白い >>959
油含んで切れなくなるのは刃の部分が目詰まり(刃というのは細かく鋸状になってる)するからなんで
刃物である限り肉切ったら切れ味は悪くなる、気相いれれば切れなくもないのは刃が突いてればなんでサーベルも一緒 >>985
ダンスは基本のモーションつかいまわしで調整するから作りやすいのもあって多い よくわからんがその時代のはヒストリエあたりを読めばよさそう >>973
クソしょぼいキャラグラのしょぼ宝具エフェクトとか毎回見たくないからスキップ実装はよ >>986
刃先もあるんだろうけど個人的には摩擦抵抗増加の影響のがでかいと思う あまりにも機動性が無い軍隊相手ならバリスタみたいなのがいいんじゃないの おかげさまで浅野さんが罵られた理由も佐倉なんとか流の槍をいなす剣術もとても腑におちたいった
てこたぁやっぱり沖田の三段突ってすごかったんだな! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。