【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part88 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bb5c-VgqF)2017/06/18(日) 00:58:30.98ID:OTs9hbkS0
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

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無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb5c-VgqF)2017/06/18(日) 00:58:55.87ID:OTs9hbkS0
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb5c-VgqF)2017/06/18(日) 00:59:16.00ID:OTs9hbkS0
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e97-kKnI)2017/06/18(日) 01:03:21.79ID:fwMpKiKm0
BE表(6/13アップデート前までのキャラ対応)
火 http://i.gyazo.com/0b792371d2eaa91dbe8a5d9ab65408c6.png
火 http://i.gyazo.com/1f04fe806e00b3fb2d48a751c3525e21.png
水 http://i.gyazo.com/c2bcf4af3095e7cc74a107834de7dbad.png
水 http://i.gyazo.com/8cd1bfdaac4a72aef658f9f5ba868c16.png
風 http://i.gyazo.com/b895f870379feb4cd69b96f85de53494.png
風 http://i.gyazo.com/08a5e4de6672af89c17f8937d6e2088a.png
雷 http://i.gyazo.com/e75bef7a8a6a38df956770f2da1a9380.png
雷 http://i.gyazo.com/c7628e53d49b502deff751fb9f24e2f8.png
光 http://i.gyazo.com/f61c0cbb569fb23b0433a0eb8c0b0447.png
光 http://i.gyazo.com/dea0ff3fa5733fba6ff5072ad5a11b44.png
闇 http://i.gyazo.com/b1e74ec4a7763f29813a9cc287997dce.png
闇 http://i.gyazo.com/1274d7635a9aa1c5d80e812daff8fa9a.png
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e97-kKnI)2017/06/18(日) 01:04:00.83ID:fwMpKiKm0
6月28日まで

全て☆5 Lv.80時の基礎ステータス

【純天使】ぴこ
17Hit/17Hit
ATK:"4811"
DEF:"8001"
HEL:"999"
HP:"22020"

【咲き誇る白花】アルネ
20Hit/20Hit
ATK:"6930"
DEF:"5033"
HEL:"7094"
HP:"22155"

【うたかたの幸福】麟禰
16Hit/16Hit
ATK:"6406"
DEF:"3798"
HEL:"4539"
HP:"25795"

【死神】鳴海藍
LS:水属性ユニットの攻撃力が80%アップ
LB:敵単体に超絶な水属性ダメージ
シンクロ:HPが50%以上の時、全ステータス30%UPする【死神】鳴海藍専用マテリア
10Hit/9Hit
ATK:"8085"
DEF:"3919"
HEL:"5380"
HP:"25750"
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e97-kKnI)2017/06/18(日) 01:46:29.26ID:fwMpKiKm0
回復持ちは
火:ドレス美優(特大)、友希(小)、優姫(中)
水:浴衣明美(大)、勲章明美(特大)、神山舟(特大)
風:アウロラ(大)
雷:奉花(小)、沙羅(特大)、嫁麟禰(特大)
光:万里(大)、ラスティハート(大)
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e97-kKnI)2017/06/18(日) 01:51:46.58ID:fwMpKiKm0
リジェネ持ちは
火:ハロウィン友希(無)
水:陽だまりペルセ(中)、マイア(無)、神山舟+(大)
風:那結奈(無)、勲章那結奈(大)、楓佳(大)、塞建陀天(大)
光:あさひ(大)
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8662-yC+1)2017/06/18(日) 04:20:20.94ID:e6OOdq8e0
赤ずきんモチーフの子って大抵バイオレンスなキャラ付けされるのはなんでだろうw
だんちょンのところの赤ずきんも物騒な子でした

それはそうと夢買ったらノーラさん来た 嫁はカスリもしなかったが
溜まってた鳥食わせまくるぜヒャッハー
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb5c-VgqF)2017/06/18(日) 09:56:11.17ID:OTs9hbkS0
セレクションの交換相手をずっと考えてて今やっと【共に戦う未来】美優にしようと決めたんですが、ユニットタイプってどれがいいんですか?
調べてみると攻か耐がオススメって記述がちらほらあるんですが、一番無駄にならない攻撃力上昇の攻が選ばれるのは分かるんですが、耐が選ばれる理由って耐じゃないと倒されるような敵がいるって事なんでしょうか?
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b2c-pW+h)2017/06/18(日) 10:03:19.28ID:RoRTG5qT0
>>47
特定のタイプじゃないと攻略できない敵ってのは今のところいないよ
耐性が選ばれるのは1番死ににくいから
ダメージよりもリミットブレイクの追加効果が本体みたいなキャラだと相性がいい
あとは相手の攻撃をひきつけるタイプとか、そもそも攻撃が全く期待できないキャラとか
0050名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx9f-AIoj)2017/06/18(日) 10:08:24.03ID:0oJ0Mu75x
>>47
耐性はHPに大きく補正が掛かるから強ボス戦での生存率に直結する
その美優の場合専用マテリアとシンクロマテリアを装備するとHP+85%が約束されているから、それだけで31000→57350くらいになる
まあ、攻性でも26000→48100くらいになるから充分なんだけども

強ボスってのは箱舟イベントの時に出たEXのチャレンジボスが該当する
LB使われると全体2万以上は持っていかれるからね、HP管理面で有利
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22ee-2WTa)2017/06/18(日) 10:09:44.23ID:rsR96GaF0
このゲームの極級って普通にめっちゃ強いから耐久力も大事よ
ただ花嫁風美優の場合最初からHP結構あるし長所伸ばすために攻性がよさそう
でも回復LBあるし持久戦に強くするために耐性もよさそう
0052名無しさん@ピンキー (KR 0H97-KzN1)2017/06/18(日) 10:09:51.37ID:8mnlOjRgH
>>47
私は基本的に攻性、Lv80の時HPが二万以下なら耐性と聞いたからそんな感じでしている
耐性でもHP二万以下なら攻性、攻性でも攻撃力が低いだと思ったら耐性にもしているし
因みに私も【共に戦う未来】美優を交換したけどいちおう攻性にした
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb5c-VgqF)2017/06/18(日) 10:12:56.74ID:OTs9hbkS0
>>48
おー、そうなんですね。ありがとうございます!
後もう一点質問があるのですが、贈り物→キャラ詳細の画面でのキャラ設定文を埋めたいのであれば、
セレクションで交換する対象は育成の手間がかからずすぐ戦力になる星5を選ばずに星3を選ぶべしって事であってますか?
0055名無しさん@ピンキー (スッップ Sd82-7IzJ)2017/06/18(日) 10:14:54.89ID:a1zd378sd
そもそも高難易度で負けるパターンって討ち漏らしからのリミットブレイク→バフデバフ状態異常祭りなんで耐性でも普通に死ぬ
よほど厳密に耐久調整しない限り耐性選ぶ理由なんてない
基本攻性、耐久に不安があるなら総合力が1番高い守性だよ
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bb81-s1LK)2017/06/18(日) 10:19:01.14ID:lNWTb9v20
耐性は基本hp が一万位しかないようなキャラ(ララ、ひなみ、雛とか)は使い勝手がまるで変わるから考えた方がいいが、そうでないならライカみたいな防御全降りキャラじゃなければ攻性のが強いと思う
0060名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM82-rLsT)2017/06/18(日) 10:21:09.91ID:rCXc8UWjM
>>54
イエス!故に☆5ぴこが来た俺は碑文で☆3ぴこを嫁に貰う予定。

嫁ぴこは性能的にもシンクロ的にも耐か守だよね?
後、嫁アルネは耐と守が来たけど、どっちを育てれば良いかな?
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイW db7c-PU7n)2017/06/18(日) 10:30:50.92ID:wmmpseOV0
耐性は攻撃がガクッと下がるのとあまり効果が感じられない回復が過剰になるから好きじゃないな

殴るなら攻、バランス重視なら守にしてる
ただ回復だけは他と違って成長壊滅的でも
耐性にすればかなり伸びるんで回復壊滅的なら耐性にしてる
0081名無しさん@ピンキー (KR 0H97-KzN1)2017/06/18(日) 11:25:51.54ID:8mnlOjRgH
http://i.imgur.com/aBEd6nu.png

ミーちゃんほしい
ほのかの攻擊力はほんと頭おかしい
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf2e-0Nc5)2017/06/18(日) 11:45:42.93ID:/Gh1XoRI0
貧弱(ボスが倒せないとは言ってない)

楽団、劇団ときて興行団体だとサーカス的なキャラがいないなって思ったら
そう言えば愛未ちゃんがサーカス出身とかどっかにあったのを思い出した
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-1SyJ)2017/06/18(日) 12:30:31.04ID:bkzmw3jq0
火の初代バフ役のフェなんとかさんが見当たらないジャマイカ
と、思ったけどマッチ売りいれば要らないんだな…
(攻バフと属バフは重複してもダメージはそこまで変わらないイメージ)
0099名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM82-rLsT)2017/06/18(日) 13:32:32.21ID:rCXc8UWjM
今までのイベントシナリオ読んでたんですけど、正月だけやたら多くないですかね?
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