【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 性能議論スレ [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/06/20(火) 22:06:43.210
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0952名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 00:34:20.220
2発死亡と仮定するとGUTS効果で

2発で死ぬ 25%
3発で死ぬ 37.5%
4発で死ぬ 28.1%
5発で死ぬ 9.4%

期待値 3.22回 → 1.61倍 スコア61

ただ防御効果の方は15%上昇で15もないかと
1人1%で5人で5%とかでしょ
0953名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 03:50:41.110
防御って3000程度だし15%UPで450
最終ダメ計算で1/4されて100程度
被ダメに対して1%程度の軽減しかできない
装備で防御優先すればもうちょい増えるけど防御優先するなら攻撃優先で装備つけたほうがいい
0954名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 07:22:38.460
防御アビの効果は5つ
・Guts(本人のみHP1で耐える)    :61
・被ダメ軽減               :5
・反撃ダメ増加              :?
・防御(被ダメージ2割減)発動率UP :?
・防御のダメージ軽減率UP      :?
0955名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 10:46:14.710
反撃分は反撃側に30%ほど追加でいいでしょ


防御発動と軽減分は

キャラ防御3000 装備1200 フルアン400仮定

防御UPなし 軽減率30.0% : 防御値4120 発生率23.23% ダメ期待値93.0%
防御14.0%UP 軽減率32.1% : 防御値4596 発生率25.55% ダメ期待値91.7% スコア6
防御15.0%UP 軽減率33.0% : 防御値4630 発生率25.72% ダメ期待値91.5% スコア8
防御20.0%UP 軽減率33.7% : 防御値4800 発生率26.57% ダメ期待値91.0% スコア10
防御22.0%UP 軽減率34.0% : 防御値4868 発生率26.91% ダメ期待値90.8% スコア12
防御30.0%UP 軽減率35.3% : 防御値5140 発生率28.30% ダメ期待値90.0% スコア16
防御40.0%UP 軽減率36.8% : 防御値5480 発生率30.06% ダメ期待値88.9% スコア13

10ほど差があるけどGUTSに比べたらほぼ誤差なんで
平均の11追加して防御アビもちは一律77でいいんじゃね

ちなみにサフラン30 バッカラ22 アネモネ22 ネリネ22 ハナモモ20 の防御重視編成の場合
防御116.0%UP 軽減率50.0% : 防御値8064 発生率44.76% ダメ期待値77.6% スコア99
防御1%あたりのスコア = 99 / 116
20%:スコア17
22%:スコア19
30%:スコア25

ただ実際ここまで防御固めても被ダメ20%ほど軽減できるだけでそこまで劇的に生存できるわけではないので
単独運用のスコアを適用でいいと思う
0956名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 11:35:40.180
よくわからんけどスコア80ごえってことはもう1.2やボスバフ15より防御アビもってるほうが強いってことなん?
0957名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 11:43:00.670
そうだぞ
防御もたずんば虹にあらず
1.2なんて金でももってるカスアビもってる時点でゴミ
0958名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 11:47:59.050
防御の価値のほとんどはGutsだから
本来戦闘不能になるはずのターンから最大で3ターンも延命して攻撃できるのは大きい
アビとしては十分どころか非常に有能な強アビのひとつだよ
0959名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 12:55:42.240
【2017.10.22ver】 [防御:77 をスコアに追加]

○オオオ   354 (バフ:37 スキルダメ12:60 被弾次Tスキル2倍:180 防御:77)
○ヤマブキ  330 (バフ:60 回避:93 渾身:100 防御:77)
○サフラン  290 (バフ:55 回避:93 反撃:65 防御:77)
カーパス  290 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:180 クリ15&クリダメ20:60)
エノテラ  288 (バフ:50 1T目スキル1.65:115 ボスバフ:63 ボス12:60)
新カトレア 280 (バフ:55 1T目スキル1.65:115 ボス12:60 敵数バフ:50)
オミナエシ 274 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:93 デバフ15:81)
○ふにー   273 (バフ:37 1T目スキル1.65:115 弱点:44 防御:77)
ホシクジャク269 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:100 スキル1.2:56)
○デイジー  267 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:115 防御:77)
○アネモネ  260 (バフ:62 クリ25:60 反撃:61 防御:77)
サクラ   258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
スイレン  254 (バフ:37 1T目バフ:58 1T目スキル1.65:115 弱点:44)
クルクマ  254 (バフ:45 1T目スキル1.65:115 1T目バフ:50 弱点:44)
ヒガンバナ 254 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:93)
スノドロ  249 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:81 スキル1.2:56)
アイビー  247 (バフ:37 スキルダメ15:63 デバフ20:72 ボス15:75)
サクランボ 246 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:81 ボス10:50)
ハス    240 (バフ:37 デバフ20x3:109 ボス10:50 弱点:44)
シャクヤク 240 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:93)
アプリコ  239 (バフ:50 バリア:83 スキル1.2:56 反撃:50)
ペポ    238 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:93)
カタクリ  236 (バフ:37 回避:93 反撃:50 スキル1.2:56)
イオノシ  234 (バフ:45 回避:93 再行動40:40 スキル1.2:56)
フリージア 234 (バフ:45 回避:93 再行動40:40 スキル1.2:56)
オジギ   230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
○ネリネ   229 (バフ:62 スキル1.32:90 防御:77)
ミスミソウ 225 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:80 ボスバフ:75)
ウサヘレ  218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
ヘレニウム 216 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 反撃:50)
エニシダ  214 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:50 シャイン25:8 ソラバフ:50)
ハツユキ  213 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:70 反撃:50)
オンシ   207 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:81 自スキルダメ30:25)
リンゴ   199 (バフ:37 デバフ20:72 再行動40:40 反撃:50)
ヤドリギ  196 (バフ:55 デバフ15:81 スキルデバフ15:10 反撃:50)
水エピ   196 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:54 デバフ10x2:36)
シャムサク 194 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:80)
クコ    193 (バフ:50 バリア:83 クリ15&クリダメ20:60)
ビワ    191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
クロユリ  190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ジンジャ  190 (バフ:50 スキル1.32:90 反撃:50)
ナデシコ  190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
ハナミズキ 189 (ソラバフ:63 ソーラー70:70 スキル1.2:56)
浴衣ふにー 186 (バフ:45 スキル1.2:56 反撃:50 ソーラー35:35)
カカオ   184 (バフ:50 スキルダメ15:63 自スキルダメ25:21 再行動50:50)
キリン   181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
カトレア  179 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
ポーチュ  179 (バフ:50 クリ20&クリダメ10:33 回復:3 回避:93)
デンドロ  177 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:107)
クリロ   176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
シロタエ  176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
ハギ    173 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:22)
イベリス  172 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:22 弱点:44)
セルリア  172 (バフ:37 ソーラー35:35 移動120:44 スキル1.2:56)
ハナモモ  166 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38)
アカシア  164 (バフ:50 デバフ20:72 自クリ40:19 クリ10:23)
ニシキギ  164 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:14 弱点:44)
サボテン  156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60)
0960名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 13:27:04.090
最近のスキル傾向見るに運営は長期戦やらせたがってるみたいだな
今後耐久高い敵増えそう
0961名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 14:41:04.610
> 60 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/10/22(日) 13:48:52.86 0
> 表作ってるの誰だか知らんけど
> 敵数バフで敵一体につき10バフと、敵一体につき15バフを同じスコアは変だから
> 修正させとけw

> 67 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/10/22(日) 14:35:32.02 0
> おいこら!ちょっと待てや
> なんで俺のハナモモちゃんには表で防御ついてねーんだよ
>
> ハナモモ  243 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38 防御:77)
>
> こうだろ?修正しておけやハゲ
0963名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 16:55:17.610
表が運営の販促手段でしかないと言われてる流れで突然の防御アビ推し、これで明日の開花に防御アビがきたら笑える
0965名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 18:10:08.640
>>963
前々から防御のスコアを表に反映して欲しいと言われてた
だがGutsの発動率とかの詳しい検証データが無かったからずっと対応できずにいたわけ
wikiに複数の人が検証データをアップしてくれてそれに気づいた人が先日それをここにアップ
販促とは一切関係ないっす
ちなみに超反撃も発動率の検証データがとれ次第表の更新を予定しています
0967名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 19:02:35.130
>>966
1レスに書き込める文字数オーバーでこれ以上は追加できないふによ
マイナーな虹は除外したふに
今後も新開花とか新キャラくるとその度にリストから誰かが除外されるふに
0968名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 19:08:45.330
いやいやw別に1レスに収める必要ないからw
虹は全員入れてあげようよ
0970名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 19:38:18.920
被弾次Tスキル2倍は最低でも138だろう
常時2倍のスコアが275なんだから1T目に乗らない時点で50%以上の価値はないかと
0971名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 19:43:03.150
販促でいえば新虹に多めの1.65屋1T目バフ推したほうがいいんだから純粋に旧虹へのてこ入れでしょ
0973名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 19:45:35.950
いや ネリネ バッカラ は防御ついたら普通に60位に入ってくるだろ
0974名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 19:48:25.610
表作ってるのがオオオヤマブキ推しなんだろ
明日までまてばいいのに喜々として更新してるのが丸わかり
0975名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 19:53:57.340
表更新したの>>863以降のオオオ荒しだろ
何の根拠もなく被弾次次Tを唐突に180とか基地外評価してんだから
1T目1.65より高いわけないし
0976名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:07:05.520
防御はいいとして違和感があるのは 反撃 被弾次T 1T目再行動 だな

ウサギデンドロはもうちょい上でいいと思うが計算上はスコア100以外つけようがないんだよな
純粋な別枠が本来乗算で評価されるべきなのが加算になってるのが問題
0977名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:08:47.100
GUTSここまで高いのは違和感あるわ
実際周回してると防御持ちはいっててもそんな生き残らないよ
そもそも3回よけたからって3回攻撃するわけじゃないと思うんだよね
1Tで2回も3回も攻撃うけるんだから
0978名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:24:35.550
敵もこっちもHP10倍にして10T闘うレイドみたいな敵なら正しい評価だけど
実際は1,2Tの短期戦だからね
先制相手より1回多く攻撃できるってメリットが大きすぎる

2T撃破できた場合防御機会1に対して攻撃機会2あるんだから攻撃系のアビはすべて2倍すべきだし
1Tで倒せたら防御機会は訪れないから防御系のスコアはすべて0になる

何ターンで死ぬかってのは想定してるみたいだけど
何ターンで倒せるかを明確化して反映させないと正しい評価にはならないかと
0979名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:35:27.400
今回の水影ならランタナが1位じゃないのはおかしい
ヒガン本体戦前に100%の確率で2つのパネル踏める
しかも2PTが確実に戦うわけだから10人に1.4を付与出来ると考えるとその効果は非常に大きい
0980名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:37:07.720
4PTにかかっても1PTで終わるんだから意味ないって散々いわれてるやろ
0981名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:38:39.160
今回はシャボンスコア1000なみにゴミみたいな表だな
こんなんみてオオオが強いなんて思う奴いねーんだから
上位に1.65がくるように無理にでも調整しとけよ
0983名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:41:48.560
>>981
1.65ガイジ乙
デバフとか防御も公平に評価すると今回の表になる
1ターンキル用の表は別に作ればいい
0984名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:46:24.070
オオオガイジはとりあえず防御アビ全部うめろよ
オオオが1位になれば後どうでもいいっって本音がもれてるぞ
0985名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:48:13.190
シャボンスコア1000は元々は以前からblogで花騎士の性能評価をしていた人が設定した
今ある表もその人の性能評価を元に改良改善されて作られたもの
いわば彼は表の生みの親とも言える
過去ログ見ればその人のblogのアドレス分かると思う
そこにシャボンがどういう基準でなぜスコア1000なのか詳しく解説入りで記載されている
0986名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:50:21.940
まじでNGしてえわ
ネタかマジかしらんけど議論まったくできん
0987名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 20:50:50.570
ワッチョイはともかくIDぐらいはつけないともう自演だらけで議論にならんねこれ
0994名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 21:06:08.400
IDありか
致し方ないね

シャボン1000が正しいとか思ってるようなのがまだこのスレにいるんだからなー
0996名無しさん@ピンキー2017/10/22(日) 21:09:45.070
レスの中には参考になるものもあるけど表議論がまじでいらん
バージョンとターゲット書いてメンテ直後更新してたニキがいなくなってからスコアめちゃめちゃだし
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 123日 23時間 10分 20秒
10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況