【DMM.R18】蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY- X-EDITION Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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わたしたちと一緒に、FLY!
ジャンル:カードゲーム
アプリ価格:基本プレイ無料 ※一部アイテム課金がございます
配信開始日
全年齢版:2016年10月6日
X-EDITION (R18):2016年11月1日
配信プラットフォーム
全年齢版:App Store / Google Play
X-EDITION (R18):DMM GAMES ストア版 PC版(予定)
■前スレ
【DMM.R18】蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY- X-EDITION Part6
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1490060862/ >>572
コストは110,120,130,140,150の10上がるごとに上がるよ もしかしてURも限界突破ってあるの?
URにしたキャラが戦闘だと羽のマーク0なんだけど >>573>>576
マジかよ…BP50使ってまだ残るのが一番効率いいから端数分は救援要請するやろ?
救援要請されたのを叩くとBP0で済むから要請されたら喜んで叩くやろ?
…まさかそんなことあるはずないと思い込んで今まで気付かなかっただけで、
1000を10000ぐらいでオーバーキルしてもたっぷり10000分ポイント入るなんてことないよな?な? >>577
「戦闘だと」がどこの表示のことかちょっとよくわからないが、
限界突破の余地が残ってないかどうかは、親愛度が0/0になってるかどうかで判断できると思う
取りあえず二段階突破できる選手はいないと思う
俺も始めた頃は複数段階突破が可能かと思っていて、可能な方が育てがいがあって面白かったとは思うが >>578
10000でオーバーキルしても1000ポイントのレイドは1000ポイント
やってればわかるけどランキング上位者はあまり救助要請は出さないと思うよ そう言えば、グラシュってどの属性用か見分ける方法ないの?
毎回一つ一つ確認するか憶えるしかないんだろうか…
選手の属性覚えろぐらいならまだやる気にもなるが、
「シンガプーラ…こいつはスピーダー専用のナイスなグラシュ」
なんて知識にただでさえ貧弱な脳細胞を使いたくねぇ… >>580
一応ほっとした
上位者がせこせこポイント効率気にしないのはわかる、
時間効率の方がずっと大切だもんな
「誰か叩いてくれんかねぇ」とのんびり待ってなんかいられないだろう
そもそも一番強い相手でもなければBP0で瞬殺なんだろうな >>579
ああごめん
他プレイヤーとのバトルの時に羽が未突破の状態だったから焦ったけど
あとで名簿から確認したらカードの状態だと3回突破済みの状態になってた
親愛度も0/0になってたし多分表示バグかな
育てがいって言っても結局課金して1%引き続けるだけだし育てがいはあんま感じないかな
数万課金でようやくUR作れたからさらにUR重ねるのはさすがに厳しいw >>584
ごめん…「一覧画面で見分ける方法ないの?」というのが聞きたい質問だった…
装備のときは使えない奴が灰色になるので問題なし、
問題は強化の時だな
一つ一つ押しては「あ、これポイント低い、違う奴」とするのが耐えられなくて… >>583
そうか、バトルの時にはそんなバグがあるのか
注目するのはチーム編成の時だけだったので気付かなかった >>582
++以上は数値的にワンパン無理
ただ一番上でもBP40で沈むから上の人は基本ずっと自処理してるはず
自処理してると他人の要請見えないから強い人とフレンドになってもあんま助けてはもらえないよ +は応援依頼
++は20で倒して
+++は20使って応援依頼してるな
7万ワンパンできたら楽だろうな
ひたすら走り続けて一桁代目指すような人じゃないならこれでも十分 ほんとにひたすら走る人除けば応援依頼も結構早いと思う 結構ひたすら走るけどブラウザ複数開いてるから
バトルやクエストやりながら救援要請もちょいちょいチェックして殴ってるで グラシュのレベリングっていらないグラシュ食わせるしかないの?
グラシュガチャか何かの景品でしか今のところ手に入ってないんだけどキツない? トレーナーを食うグラシュってちょっとしたホラーだなw
いや、グラシュの調整してくれると考えると普通にありか プレイヤーとバトルした後のリザルトでゲーム始めた時に選択したキャラが出てくるのって変えられる? マジ?今リーダー幾度夜を超えてもの真白なんだけど初期選択した真白が出てくるんだけど・・・ ああ、リザルトに表示されるのは低いレアの絵柄だけだから、そういう意味では表示されるキャラ変えられないな ユニットスキル上げるのって同じユニットスキルの別キャラ食わせるのじゃ駄目なの?
駄目な場合スキルレベル上げたいキャラがURの場合は同じURまで覚醒させなきゃスキル上がらない? >>601
別キャラじゃだめ
URまで覚醒させた選手は覚醒前のSSRでスキルレベルは上がる PC版で
osapi.dmm.comに埋め込まれたページ
とか出てログインできなくなったんだけど、自分だけ?
cookieとか削除してみたけどダメなんだけど 編成ってリーダースキルが○○タイプの○○大アップなら全キャラのタイプそれに統一した方がいい?
それともリーダースキル関係なくバランス良く用意した方がいいの?
あとオールアップ大ってリーダースキルあるけどさすがにタイプ別アップのリーダースキルの完全上位互換じゃないよね? まずどこ用のPTなのかがないとアドバイスしづらい
レイド用とバトル用で変わるし
レイドと仮定しても正直手持ち次第
基本は染めた方が強いけど、手持ち次第じゃバラバラに組んだ方が強いし よし、次のすごろくはみさきか、やる気出てきた
頑張って貯めた無償ダイヤ1200枚をぶっぱなすぞ
ところで攻略wikiでも忘れ去られてる浴衣みさき、所持率かなり低いんだろうなぁ >>603
An error occured running the Unity content on the pageなんちゃらかんちゃらってページ上段にポップアップでズラッと英文並ぶやつ?
俺も毎回それ出るけどページ閉じずに更新したら以降出なくなる
ブラウザ閉じてから開くとまた出る
なんだろうねこれ >>606
今の運営だと
今回はすごろくなしでステップアップです^^
とかやってきそうでちょっと怖いな >>606
期間限定ガチャとは書いてあるが、すごろくガチャとは書いてないのが、、、、
今回の真白や前回の明日香と同じようなガチャになる可能性もある。 改悪に定評がある運営だからないとも言い切れないのが辛い所 >>607
それそれ
昨日から急に出てしばらく放置してもフリーズしちゃってだめなんだよね。
イベント最終日なのにいやだわ。 調整されてるかもしれないけど
コミュイベだしフライングレコードのチケット集めるのレイドより遥かに面倒なのに達成報酬に必要なポイントは変わってないのね
やるやらないは別として
必要なチケット枚数揃えられるの100人も行かなそう >>605
バトル用で考えてた
wiki見るとレイドだとファイター一強って感じだけど得点率考えるとバトルもファイターの方がよさげな感じするね
どうなの? >>613
次回はコミュイベだからチケットがレイドほど入手できないのよ
前のときはチケット全部使っても20万ぐらいだったかなぁ
スコアが上がったとしても入手頻度が変わらないと50万は無理げー >>614
基本的には有利属性で統一した方がいい
ただ攻撃力に3000くらい差があるとスキルと有利属性補正込みでも別属性の方がダメージ出る可能性がある
計算式よくわかってないし色々PT入れ替えてダメージ値調べるのが一番確実よ
手持ちがわかればもう少しアドバイスできるかも
バトルは属性ゲーだから有利不利あんまりない >>616
始めたばっかでコストとかも全然足りないから先を見据えてのアドバイスお願いします
480円で買ったスピーダー限界突破が6枚残ってるからスピーダーの編成組めるかなって思ってるところなんだけど
コスト21のスピーダー手に入るまで残しとこうか迷ってる
viviっとびっとの真白とか再販ないかな
https://i.imgur.com/ypep8Xr.jpg >>617
その状態だと使えるキャラを増やしていくのが最優先かな
覚醒SR≧未覚醒SSR になることが多いんで
コスト的にも覚醒SR作って育てていった方がいい
SSR勲章は明日から無料ガチャくる予定なんでとりあえず温存で >>618
覚醒SRの方が強くなるのは知らなかった
しばらくはSRの覚醒使って行くよ
アドバイスありがとう! バトルの履歴見たら俺のレベルが131なんだけど150の人がバトルに挑んでた
確かレベル差はバトルイベントじゃない限り10までだった気がするんだけど仕様変わったのか? これ補填なり回収なりできんのか
全員banでサービス終了か? 流石に個別削除なりで対応してもらわないとこんなん引けた人と引けてない人で不公平過ぎるわw メンテ入らないし結局全員にお詫びの何か配布するだけで
引きまくった人のは特に何もせず引いたもの勝ちになると予想 こんなん草生えるわ
糞運営さんもうちょっとちゃんとやってくれよw 無料ガチャの方に話題が持っていかれてるけど
すごろくがまた地味に劣化してる感 ただでさえガチャやイベ報酬が劣化し続けてモチベ下がっている中でこれは致命的だね。
対処間違えたら即終了してもおかしくない 前回トークマニュアル全然使ってなかったのに交換すんの忘れてた
イベ終了時に勝手に変換されたらいいのに 自分も3、4回回しちゃったから処理される側なんだけど
@おとがめなし
Aカード回収&石補填
Bカード回収しないで石没収(某ゲームみたいに石がマイナスになる)
Cban
以外になんかあるかな?
まぁCなら潔くやめるわwww 運営がアホやらかしただけなんだからBANなんてあるわけないだろ
あってロールバックだけどここの運営にそれが出来るとは思えんな
ごめんなさいで全員にクリ5個配って終了やね できるかどうかは別として
引いた回数に達するまで明日以降の無料ガチャが引けないとか?
あとは引いた側じゃなくて引いてない側に同回数程度のガチャチケ配るとか考えられはする 面倒だしBANでいいよ
たとえ運営側に非があろうとソレを利用したらペナルティあってあたりまえ 無料で10連マジか!
社畜してたから引けなかった〜 無料で引くどころかすごろくシートのせいで
罠にはめられたわ
なんですごろくにマップ確認して戻ったら
ピックアップになってんだよ
250個返せや >>638
今までは1画面目がすごろくだったよな
ピックアップなんて誰も引かないってのほんとせこい運営 うろ覚えだけど前回もピックアップが先頭じゃなかったっけ?
気を付けて引いた記憶があるような 10%チケでSSR引けるとうれしいねぇ
今回もなんか増えてるしさっさと揃うことを願うわ 唯一の良コンテンツだったすごろくまでなんで毎回劣化させてんだよ シート数だけじゃなくてゴールまでのマス数も増えてたのか…
確定と2個目の10%チケの距離も伸びてるしどんどん劣化してるな サイレント下方とか炎上案件なのに人いなさすぎて燃えやしないという
数少ないユーザーすら切り捨ててくスタイル
ロードだらけの糞UI、ハムしかやる事がない欠片も面白くもイベ、ゲーム性皆無のバトル
気合い入ってるのはガチャとその煽りだけなのにそこでもやらかしてるという
蒼かなの信者だけどもういいかなって思うよ いくら改悪してもプレーは続けるよ
ただ改悪してる間は課金しないけど
毎日ログボと無料ガチャだけ回して原作SSR引ければラッキー
ぐらいの気持ちでやっていれば気楽 結局引いたもの勝ちでしたね
それ自体は引けた人よかったね程度にしか思わないけど
今回意図せず配り過ぎた結果
損失回収するために今後の新規ガチャは更に劣化させて厳しくする可能性があるってのが最悪だわ ヒロイン4人の偽物絵師と本物絵師の一覧みたいなのないの? 10連の件は警告のみで終わりかな?
プレイヤー側が勝手にデータ改竄したみたいな書き方なのが笑うけど エロ目的でスマホ版からPC版に引き継ぎしたけどプレミアムボーナスとか買い直せるのな
ええんか? お知らせとかに書いてあるとはいえ
お知らせの表記ミスとか散々やってる運営で何を基準に正しい挙動なのか判断しろと言うんだとは思ったw
>>650
期限中に書い直しできるならわからんけど
全部もらい終わった後のログボ買い直しは仕様っぽいで
記載とか一切ないしこれも「不正」と言われる可能性もなくはないから運営に問い合わせて聞かないと正確なところはわからないけどねw イベントのポイント交換の景品がリセットされて何度も受け取れる不具合とかあったけどあれもゲーム中じゃバグかどうかなんて判別不能なんだよなぁ >>651,652
普通に1日1回10連無料って書いてなかったっけ?
何度もこのイベやってるし「何が正しいのかワカンナーイ」はさすがに白々しいわ >>653
今は書いてあるね
しれっとお知らせとか修正する運営だし問題になった時間に書いてあったかどうかはわからん(俺引いた側じゃないし)
揚げ足取りレベルだけどツイッターの事前告知だと1日1回の記載がないから勘違いした人がいるかもしれないね
>>654
メニュー>ショップ>アイテム交換所で交換できる
交換所は特定の日とか時間に効率よく交換できるよ
それ以外だとログボとイベントの報酬とガチャのおまけくらいしかないはず >>653
おっしゃるとーり最初から1日一回って書いてあったけど言いたいのは普段のバグ運営っぷりの割には偉そうだなってのとそもそも最初にミスったのはおめーらじゃん始めにそれ書けよって話 >>656
言いたいことわからないよ
始めってのが何を指してるのかよくわからん(謝罪はバグ確認時にしてたし
公式の落ち度ではあるけれど、だけどソレが免罪符としてなり得ないのはわかるでしょ???
鍵が開いてからといって無断で入ったら罰せられるのは誰かしらってね >>657
だから自分は数回回したから仮にbanされても文句ないよ 上にかいたのは文章の感じ方の問題
ただ今回はガチャが無料で回せるっていう分かりやすい例だったけど>>652みたいな判別不能な例があったのに
「今後は規約に従って〜」って言われても不安だなぁって言いたかった
日付変わったしこれ以上返さないよ
雰囲気悪くなるし
不具合知ってガチャ回すのが悪いのはその通りです さすが課金力が試されるイベント
1日1時間もやる時間取れないのに上位陣に入るのが楽だぜ 札束で殴り会うイベントだからな
いくら時間かけようが特攻キャラいなきゃ全く話にならんという
ある意味潔いゲームですよね 札束をマニュアルに替えて鈍器にして殴り合うゲームです
もう無駄なポチポチ作業なくしてポイントを金で買えるようにしよう(提案) >>658
こういう荒れた場でよく「○○擁護」って聞くけど、勘違いしちゃいけないと思う
○○を叩くレスを否定したからといって、○○を擁護してる訳じゃないのよ(無論擁護する人もいるだろうけど)
ただ隙だらけ、穴だらけの論理で叩いてるつもりになってる輩が気に入らないだけって話よ そもそもこんな事態起こすべきじゃないし気付いた時点で即臨時メンテ入れてロールバックすべき案件なのにそれをしない
怠慢に怠慢を重ねて言う言葉が「今回は許すけど特定済みだから次はねぇからな?」
さすがにどんな批判が飛んでもおかしくないだろうよ
なのに批判に対して批判するって運営擁護と取られて当たり前 次やったらBANだぞって警告するだけで没収は無しなんかね?
だったら回しまくったら良かったわ 悪質な回し方する輩が居なかったからイエローカードで済んだって考えたほうがいいんじゃね
ガンガン回してたら魔王一直線だった可能性も
>>664
だからこれから勘違いしないように書いた 悪質な回し方のチャンスを与えたのは
運営なんだよなぁ >>667
公式の落ち度ではあるけれど、だけどソレが免罪符としてなり得ないのはわかるでしょ??? コミュくっそつまんねえんだけど
プロデューサー死ねよ >>664
これ
てめえらのミスでおかしたバグだろうがっての
何でユーザーが悪いみたいな言い方しでだよアホか
例え他ゲーでも無料でガチャ回せたら万人が万人回しまくるわ
ユーザー側がバグ利用してやったってならともかく完全な運営のミスだろうが
原作絵だけが頼りのゴミみたいなゲーム作ってゴミUI改善しないでゴミ運営しかしないで偉そうに
仕事しろや糞社員 今でもこんなゲーム続けてくれてるのって基本熱心な信者くらいしかいないのに
バグやらかしてまともな詫びしないどころかユーザー脅してるとか草生えるわ 結局荒れてるじゃないか……
運営がしくじったのが一番悪いのは共通認識だと思うしもうやめよう
住人何人いるか分からない過疎スレで喧嘩することもないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています