属性の概念がなかったのが一番の失敗だろうな
属性は⇔の関係だけじゃなくて同じ種類のキャラを増やせるというメリットの方がでかい
有効な属性ならオーバーキル出切るというだけで実際はどの属性のキャラが当たっても確保完了と喜べるというもの
隣のゲームが人気を博してるのは有効なアビリティを持つキャラしかほぼ用意されてないからってのが大きい回避アビが強くなったから大体当たりばかり
属性でキャラを増やせないアイギスは必要なキャラを生み出し続けるのに限界があるし、
上位互換で上塗りすると下位互換がピックアップで邪魔をする
キャラクター性が薄すぎる上に性能重視すぎるからインフレに打ち勝てる見た目だけで売れ続けるキャラも作れない
最初から最初からコツコツかドカ買いか、そうして来たかそう出来た人しか遊べなくなってる