【DMM.R18】天衣創聖ストライクガールズ 97着目 だっよ〜ん! [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お着替え + おさわり + 引っ張りアクションがついに登場!
世界観、およびシナリオは長谷見沙貴が担当。
御成町で平和に暮らす主人公が手にした創聖の杖 エクスタシオ。
“エクスタシオ”は天衣を創りだし、ヒロインを“異世界ウィザーディア(略称:ウィズ)”から召喚する神秘の杖。
こうして“エクスタシオ”を入手した主人公は、異世界ウィザーディアから召喚されたヒロインたちと力をあわせ、
正体不明の敵“ヴィーン・ボウ”と戦う!
公式サイト
http://www.dmm.com/netgame/feature/strikegirls.html
公式サイト(R-18版)
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/strikegirls-ex.html
公式コミュニティ
http://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=2531
公式コミュニティ(R-18版)
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=2540
公式twitter
https://twitter.com/strikeg_staff
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は次のレス番を指名、居ない場合は立てられる人が宣言をしてから立ててください。
前スレ
【DMM.R18】天衣創聖ストライクガールズ 96着目 だっよ〜ん!
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1497883570/ ■注意点等
・一般版とR18版、iOS版、ググプレ版があるので注意
・一般版とR18版は「天衣創聖ストライクガールズ」で、R18版には「エクスタシオ」がつく
iOSとググプレ版のタイトルは「絢爛乙女ガールズストライカー」
・全て同じサーバーで管理しているため、イベント時の集計やフレンドは共通となる
・一般版、R18版、iOS版、ググプレでのデータの引き継ぎは可能
・親愛度50でそのキャラのUR天衣が貰える。この為エクタスと特訓は1キャラに絞って使うのがオススメ
・天衣のロックは天衣詳細画面の右上にある「鍵マーク」をタッチ
・他のプレイヤーに助っ人として表示されるのはデッキ1先頭の天衣
・ハーモニーの爆発魔法には他メンバーのハーモニーを誘発する効果がある(誘発されたハーモニーの威力は通常の50%)
・デイリークエストの初クリア報酬は毎日リセットされる
■デイリークエスト一覧
月曜:闇恋石、闇恋珠など
火曜:火恋石、火恋珠など
水曜:水恋石、水恋珠など
木曜:風恋石、風恋珠など
金曜:光恋石、光恋珠など
土曜:銀のガラスの靴、金のガラスの靴など
日曜:全属性の恋石、恋珠など
■ゲリラクエスト一覧
月曜:闇のハネダルマ
火曜:火のハネダルマ
水曜:水のハネダルマ
木曜:風のハネダルマ
金曜:光のハネダルマ
土曜:火水光のハネダルマ
日曜:風闇のハネダルマ
ハネダルマは12:00〜12:59と20:00〜20:59
ゲリラクエストは、今のところマルチプレイも可能 ■親愛度レベルの報酬一覧
Lv02、08、12、18、22、28、32、38、42:ダイヤ×1獲得
Lv10、17、20、27、30、37、40、47:見るモードにポーズ追加
Lv05:特訓にポーズA追加+ボイス追加
Lv10:覚醒でハーモニー強化(要エクタス×10)
Lv15:特訓にポーズB追加
Lv20:覚醒でハーモニー強化(要エクタス×20)
Lv21:特訓に着替えシーン追加(R18:下着、一般:Yシャツ)
Lv25:特訓にポーズC追加+ボイス追加
Lv30:覚醒でハーモニー強化(要エクタス×30)
Lv31:特訓にポーズD追加
Lv35:特訓に着替えシーン追加(R18:裸、一般:下着)
Lv40:覚醒でハーモニー強化(要エクタス×40)
Lv45:特訓にポーズE+ボイス追加
Lv48:着替え専用衣装「Yシャツ」獲得
Lv50:UR天衣「エンゲージクロス」獲得
■親愛度を上げるのに必要なエナジー数および経験値
10→20 1個+39100
20→30 6個+51450
30→40 17個+53100
40→50 36個+39250
■VIPルーム開放に必要な鍵(エクタス)とエナジー数
鍵30 エナジー30
■覚醒四回目のハーモニー一覧
・マジックアロー18 威力 反 .2000/貫 .3000
・十字魔光線LL .威力 反13840/貫20760
・クロス魔光線LL 威力 反13840/貫20760
・ロックオン魔光線LL 威力 反18000/貫27000
・3WAY魔光線LL .威力 反18940/貫28420
・拡散魔法弾64 威力 反 .2250/貫 -
・マジックスピア32 威力 反12000/貫18000
・爆発魔法LL .威力 反28800/貫43200
・反射魔光線4LL 威力 反11160/貫 - ■キャラクター一覧(【】内は乳サイズ)
○火属性
【並】セフィーナ 反/十字魔光線
【貧】マリア 反/マジックアロー
【巨】プルメリア 反/爆発魔法
【並】ラナ 反/マジックスピア
【並】リリス 貫/クロス魔光線(ボスその1)
【貧】エリス 貫/マジックアロー
【貧】アーシェ 貫/3WAY魔光線
○水属性
【巨】パトリシア 反/爆発魔法
【貧】ポリン 貫/マジックアロー
【貧】セラ 貫/ロックオン魔光線(ボスその2)
【並】イリナ 反/マジックアロー
【貧】キーナ 反/拡散魔法弾
【貧】カーラ 反/ロックオン魔光線
【並】カナリア 反/クロス魔光線
【巨】ミント 反/反射魔光線
○風属性
【巨】シルク 反/ロックオン魔光線
【貧】エアリー 反/拡散魔法弾
【貧】リアラ 反/十字魔光線
【巨】ターニャ 貫/爆発魔法(ボスその3)
【並】スーザン 反/爆発魔法
【並】シャーナ 貫/十字魔光線
【並】ルル 貫/ロックオン魔光線(イベントボス)
【貧】ミモザ 反/クロス魔光線(イベントボス)
○光属性
【並】リィム 反/拡散魔法弾
【並】シュピナ 反/十字魔光線(ボスその4)
【並】ロゼッタ 反/反射魔光線
【巨】ミュミュ 反/マジックスピア
【並】クラリス 反/爆発魔法
【並】アクア 反/クロス魔光線
【並】サリー 貫/十字魔光線
【巨】タリス 反/3WAY魔光線
○闇属性
【貧】キリス 反/マジックアロー
【巨】ラブル 反/爆発魔法
【並】サクラ 反/ロックオン魔光線
【並】ニーナ 反/十字魔光線(ボスその5)
【巨】ノル 貫/マジックスピア
【並】カーマイン 反/クロス魔光線
【巨】ミナモ 反/マジックスピア ■天衣について
・レア度に応じて、N、HN、R、SR、SSR、URの6種類がある
・衣装は戦闘で使えるが、羽と靴は使えない。基本的に、羽は強化用、靴は売却用
・URは親愛度をMAXにするとその娘から貰える物と、降臨イベントで貰える物がある
・SSRには、ガチャで貰えるガチャ産SSRと、イベントで貰えるイベント産SSR(降臨SSR)がある
・同じSSRでもガチャ産とイベント産では強さが異なるので育てる際は注意
・どの天衣が強いかは下記の表を参照
ステータス目安表 ※灰色数字は予測値
【旧版】
http://i.imgur.com/S6CRabB.png
ステータス目安表(特攻/耐性 付き) ※灰色数字は予測値
http://i.imgur.com/8GABySM.png
対策アビリティ別
http://i.imgur.com/lsA9EQZ.png
【最新版】
天衣スペック一覧表↓
http://i.imgur.com/7byeIKM.jpg
ギミック毎天衣スペック一覧表↓
http://i.imgur.com/dK3zb85.jpg
■属性について
・火、風、水、光、闇の5属性が存在する
・火は風に強く、風は水に強く、水は火に強い
・光と闇はそれぞれ相反し、お互い大ダメージを与える反面、受けるダメージも増加する
・属性による影響は以下の通り
属性有利与ダメ1.8倍 (1.3倍)
属性有利被ダメ0.5倍 (0.7倍)
属性不利与ダメ0.5倍 (0.7倍)
属性不利被ダメ1.8倍 (1.3倍)
※( )は常設クエスト
■特攻と耐性について
・天衣には属性に対して特攻や耐性がついているものがある
特攻A 1.6倍 B 1.4倍 C 1.2倍
耐性A 0.75倍 B 0.85倍
■スクリーンショットについて
・女の子が何人も写っているのはどうやって撮るの?
→見るモードでSS撮った後、模様替えでその画像を背景にして、別の子で撮影する
3人、4人と増やす場合は同じことの繰り返し
・SS撮ると画像の一部が黒くなります
→SS撮影アプリなどで撮ると解決するみたいです
・撮影した画像はどこにupすれば良いですか?
→このスレで人気があるアプロダは下記の2つみたいです
http://i.imgur.com/
http://www.dotup.org/ >>32
乙
テンプレ更新忘れ防止のために次からは>>970か>>6に安価付けておいてくれると嬉しい ありがとう
更新時じゃなくても最新のを探しやすくなるからありがたい 前スレ>>991
シルクの弱点におさわりする上司
http://i.imgur.com/swWMsxF.jpg
弱点位置について異論は認めない
ただし弱点が複数ある見解はやぶさかではない 交換玉がゲットできないのが何気に痛い。
478ポイントしかない。
ガチャできない。 >>36
前スレでお願いしたものです
規制かかって遅くなりました
ありがとうございます! >>43
情報ありがとう
大した事ないね。スルーしとこう なんで700日なんだろと思ってたけど
ちょうど2周年の1か月前なんだな HPタンクとしては真凸絆創膏の次に強いぞ
総HP20万とかやってみたいけど火力盛ったほうが強そう >>49
親愛MAX真凸絆創膏4着で究極挑んだら、
HPの多さで道中楽だったけど解放の火力不足で
対ボスの時に苦戦したよw >>50
だろうねww
せめてひとつは強解放ほしい >>51
HPどれだけ増えるのかを見てみたかったのですw
20万もあるとちょっとの事ではビクともしないよ >>53
絆創膏の解放は弱いけど一着入れるだけで事故率がかなり減る
俺にとっては出番のかなり多い天衣だよ 強属性で絆創膏みたいなHP型をデッキに入れられれば、かなり安定するよね
まあ攻撃型の強天衣も一枚は要るとは思うけど >>46
去年からやってる人以外には、なんでサムネが
みだれなのかも、分からないんじゃないかな? 1諭吉さいならしたけどメイドインバブル.
ミモザとファムファタル.カーラだった。
5000円で
2枚は出ないのかな?
それぞれ解放ってどんな感じでしょうか? 連投すみません。
解放の強い天衣、体感で良いのでランク付け
できないですかね。
SABCの4段階位でも分かると助かります。
カッツェのステ見て、育て上げたけど、
解放が通常攻撃以下?位弱いです。 >>60
ファムは属性が合えば意外といいダメージを
与える3w魔光を水と風で一発づつ撃つ。
古い通常SSRの中では、悪くない方だが、
威力はレベル上げても上がらない。
メイドはシラネ。 >>61
大雑把な個人的意見(異論は認める)
S
黒天使、エプロン、貧乏
A
乱れ、パジャマ、艷やか
B
混浴、夏待ち、ホットチョコ、レイテ、本能
C
それ以外 >>64
異論ありまくりw。
>>61
という感じで、ちゃんと数値測定しないと
評価の個人差が大きくて難しいんだわ。
そもそも、弾撃つやつは属性に依存するし。
昔は、数値調べてた人もいたんだけどね。 複合属性型のマジックアローは使い方次第な面があるから数値での単純評価も難しい
例えば混浴は「敵接触→光、壁接触→水」だから、
・敵が風or闇属性=敵と敵の間で往復
・敵が火属性=壁を使って往復
と使い分けてこそ性能をフルに発揮できる。
不利属性や重力を相手にする時なんて敵に当てずに壁往復する方が殲滅力高かったりもする始末。
そういうのをちゃんと理解して使った時の混浴は汎用性も含めてA+というのが俺評価。
使い方に一癖二癖あるような天衣って他にもあるんかな? 貫通で往復するだけで一千万削る解放がある一方で必死に反射して大量ヒットさせても通常と大差ない解放もあるんだもんな
アホくさい 黒天も敵に当てるより壁に当てたほうが強いよね?
敵が密集するところに突っ込んでも大したダメージが出ないけど
壁際ぼっちの雑魚で反射させたほうがよっぽど強力な気がする 属性によっても評価ガラッと変わるから解放の評価は難しいよね
有名所だとヴァンプとか
水ヴァンプで火相手だと究極すら画面内の敵を殲滅するSランクっぷりな一方で
他の組み合わせになった途端Cランク相当の並解放になったり >>70
遥かに強いね
属性やタイプの違いがあれ壁敵マジックアローは如何に壁と敵を使うかが鍵
属性考慮しても敵敵間を往復させる方がダメージが出る事は絶対にない。実際使った事が無いか残念なのか知らんがそんな奴が解放評価とか笑えて草 >>64
ホッチョコBとか目くらかよ1HIT414万だぞ
風相手じゃなくても1HIT200万くらいでるぞ
http://i.imgur.com/y3SgEZ4.jpg >>67
エロコテでエロい事を真面目に話すると良いよ >>65
64だけど、そんなに深く考えずテキトーに並べたよw
貧乏はどんなに絶望的でも貧乏先生ならばきっと何とかしてくれる的な
期待もあってSにしてみた
>>74
ホットチョコは貧乏と同じくらい悩んだよ
火→風だと最終兵器になりうるけど、他の属性だとそこまででは無いし、
ボスにトドメを刺しきれないって事でBにしてみた 解放は使うタイミングや、最大火力およびその状況の狙いやすさにもよると思うけどね。
壁カン出来るか、敵の間に入れるか、弱点を狙えるか、解放ターンが短いか
といった理由で、人によっても状況によってもコロコロ変わりそう。
ここであえて言おう。
貧乏の解放は対ザコ用。対ボスの弱点特効はオマケ
制服秋の解放は敵の間に入れば意外と強い
夏待ち、絆創膏、混浴は俺のデータには存在しない(血涙) うちの貧乏先生は大体ボス戦になると敵の影に隠れてるよ
適当にやると駄目だな… パジャマの解放が貧乏より下ってことは無くね?
重力ステージだと残念な結果になるけどそれ以外ならエプロンにも負けないと思うんだけど 貧乏はバクチ屋さんだから、私的評価だとAだな。確実性に欠ける
あと同様に、エプロンはS+で黒天使はS。あえて差をつけたらの話だけど。
理由は黒天使の解放の威力は敵の配置に依存し過ぎるから ちょい閑散ぎみなので、キリスコラ、金背景。
5000円ガチャは散々で新天衣貼れないけど、気分はゴールデン。
http://f.xup.cc/xup6qlofhue.jpg よーし俺もやってみるぞー
S エプロン(S・A) 黒天使(S・B) パジャマ(S・C) チョコ(S・A) 水バンプ(S・F)
A みだれ(S・C)混浴(S・D) 晴れ着(S・D) ミルキー(A・D) ミモリ(S・B) 貧乏(S・G)
B レイテ(S・D) 夏待ち(A・C) 白衣(A・D)
C 湯上り(A・E) レッスン(A・E) アガレス(B・G)
E 絆創膏(D・F) なまあし(D・F) 黒猫(D・F)
()内は属性、配置等の好条件下と悪条件下
同ランク内でも左の方が上位
乱打とチョコミモリは対ボス重視
水バンプは対火でしか使わないので実質常時S >>64
貧乏は精々A
エプも黒天も殲滅や決め手にもなる解放
ボス限定向き限定の解放とは格が違う
言われてるようにホッチョコのが上 貧乏やアガレスの弱点乱打系は運次第な面があるからねぇ
逆にパジャマレイテチョコミモリのTCで貫通になるのは
常に一定以上のダメージを与えられるので使いやすい
なので、威力と使いやすさは分けてランク付けしたほうが
納得できる人が多くなるんじゃないかと思うよ 対ボスだけで評価するのか対雑魚の時も考慮するかで話が違ってくるよね
雑魚の殲滅までも考えたら黒天使が最強
究極や超絶のwave5とか解放一発で殲滅出来る
同じことをエプロンでやろうとしても無理
貧乏はドラクエの毒針(しかもラスボスすら倒せる)みたいなもんかな
Sにしたのは一撃必殺のロマンと、絶望的でも貧乏まで繋げばなんとか
なるかもという期待感から ガチャ爆死ァアア
足りない属性のお気に入りキャラ回して何も出ない寂しさ
フレポガチャでSR靴とかしょうもない運使ってしまった…… >>86
そのシチュで、貧乏がボスや雑魚に
めり込んでた時の絶望感も半端ないけどな。 >>85
真剣にランク付けするならば、基準を先に作ったほうが良いと思う
対ボスなのか対雑魚も評価するのか、特定の属性で矢鱈強い場合は考慮するのか、
貫通と反射の差を考慮するか、云々、、、 細かいランク分けはきりがないしそれなりに意見の一致するものだけ○か✕を書いておくくらいで良くね
微妙なラインのは何も書かないで良い >>82
これからもよろしくお願いしますm(__)m 真ベリーをBの基準にするといい
上から決めようとするからややこしくなる いらんよそんなの
最強議論みたいなのは与太話だからいいのであって真面目に序列つけようとか百害あって一利ない
そういうのが好きな奴もいるだろうけどわきまえてやってくれや >>92
そもそも、ベリーの速度up倍率とかも
よくわかってないんだよなぁ。
>>94
大丈夫。いまやってるのも与太話だから。 暇なので、
黒猫の解放に関する意見の違い(妄想)
火黒猫使ってる人
->誤差範囲
風黒猫使ってる人
->弾でないけど、敵の間でカンカンしたほうがよくね?
今回リボンで、水黒猫をAチームに置いてた俺
->無いよりだいぶまし。ダメバリに触らなくてもダメージ入るし。 >>89を書いておいてなんだが、変にランク付けせず言い合っている位が良いね
分けるとしても大分類で強い、ちょっと強い、普通かそれ以下くらいで良いかも 雑魚敵に使える解放はボスにも使える
要するにボスにしか使えない乱打系や弱点攻撃力UP系はカス 番外編 名前が強そうな解放
(もしくは名前負けしている?)
一位 白天使 メギドの火
もう何もかも破壊しそう
二位 混浴 かぽてぃっくさうんど
平仮名なのがちょっとアレだけど、ググって見たらやたら強そう
三位 エンゲージ エクスクロス
正義の味方が必殺技で叫びそう?
※あ、混浴の解放は十分強いと思います かぽてぃっくさうんどって銭湯でケロリンの風呂桶に蹴躓いた時の音じゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています