【DMM.R18】天衣創聖ストライクガールズ 97着目 だっよ〜ん! [無断転載禁止]©bbspink.com
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お着替え + おさわり + 引っ張りアクションがついに登場!
世界観、およびシナリオは長谷見沙貴が担当。
御成町で平和に暮らす主人公が手にした創聖の杖 エクスタシオ。
“エクスタシオ”は天衣を創りだし、ヒロインを“異世界ウィザーディア(略称:ウィズ)”から召喚する神秘の杖。
こうして“エクスタシオ”を入手した主人公は、異世界ウィザーディアから召喚されたヒロインたちと力をあわせ、
正体不明の敵“ヴィーン・ボウ”と戦う!
公式サイト
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公式サイト(R-18版)
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前スレ
【DMM.R18】天衣創聖ストライクガールズ 96着目 だっよ〜ん!
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1497883570/ 解放は使うタイミングや、最大火力およびその状況の狙いやすさにもよると思うけどね。
壁カン出来るか、敵の間に入れるか、弱点を狙えるか、解放ターンが短いか
といった理由で、人によっても状況によってもコロコロ変わりそう。
ここであえて言おう。
貧乏の解放は対ザコ用。対ボスの弱点特効はオマケ
制服秋の解放は敵の間に入れば意外と強い
夏待ち、絆創膏、混浴は俺のデータには存在しない(血涙) うちの貧乏先生は大体ボス戦になると敵の影に隠れてるよ
適当にやると駄目だな… パジャマの解放が貧乏より下ってことは無くね?
重力ステージだと残念な結果になるけどそれ以外ならエプロンにも負けないと思うんだけど 貧乏はバクチ屋さんだから、私的評価だとAだな。確実性に欠ける
あと同様に、エプロンはS+で黒天使はS。あえて差をつけたらの話だけど。
理由は黒天使の解放の威力は敵の配置に依存し過ぎるから ちょい閑散ぎみなので、キリスコラ、金背景。
5000円ガチャは散々で新天衣貼れないけど、気分はゴールデン。
http://f.xup.cc/xup6qlofhue.jpg よーし俺もやってみるぞー
S エプロン(S・A) 黒天使(S・B) パジャマ(S・C) チョコ(S・A) 水バンプ(S・F)
A みだれ(S・C)混浴(S・D) 晴れ着(S・D) ミルキー(A・D) ミモリ(S・B) 貧乏(S・G)
B レイテ(S・D) 夏待ち(A・C) 白衣(A・D)
C 湯上り(A・E) レッスン(A・E) アガレス(B・G)
E 絆創膏(D・F) なまあし(D・F) 黒猫(D・F)
()内は属性、配置等の好条件下と悪条件下
同ランク内でも左の方が上位
乱打とチョコミモリは対ボス重視
水バンプは対火でしか使わないので実質常時S >>64
貧乏は精々A
エプも黒天も殲滅や決め手にもなる解放
ボス限定向き限定の解放とは格が違う
言われてるようにホッチョコのが上 貧乏やアガレスの弱点乱打系は運次第な面があるからねぇ
逆にパジャマレイテチョコミモリのTCで貫通になるのは
常に一定以上のダメージを与えられるので使いやすい
なので、威力と使いやすさは分けてランク付けしたほうが
納得できる人が多くなるんじゃないかと思うよ 対ボスだけで評価するのか対雑魚の時も考慮するかで話が違ってくるよね
雑魚の殲滅までも考えたら黒天使が最強
究極や超絶のwave5とか解放一発で殲滅出来る
同じことをエプロンでやろうとしても無理
貧乏はドラクエの毒針(しかもラスボスすら倒せる)みたいなもんかな
Sにしたのは一撃必殺のロマンと、絶望的でも貧乏まで繋げばなんとか
なるかもという期待感から ガチャ爆死ァアア
足りない属性のお気に入りキャラ回して何も出ない寂しさ
フレポガチャでSR靴とかしょうもない運使ってしまった…… >>86
そのシチュで、貧乏がボスや雑魚に
めり込んでた時の絶望感も半端ないけどな。 >>85
真剣にランク付けするならば、基準を先に作ったほうが良いと思う
対ボスなのか対雑魚も評価するのか、特定の属性で矢鱈強い場合は考慮するのか、
貫通と反射の差を考慮するか、云々、、、 細かいランク分けはきりがないしそれなりに意見の一致するものだけ○か✕を書いておくくらいで良くね
微妙なラインのは何も書かないで良い >>82
これからもよろしくお願いしますm(__)m 真ベリーをBの基準にするといい
上から決めようとするからややこしくなる いらんよそんなの
最強議論みたいなのは与太話だからいいのであって真面目に序列つけようとか百害あって一利ない
そういうのが好きな奴もいるだろうけどわきまえてやってくれや >>92
そもそも、ベリーの速度up倍率とかも
よくわかってないんだよなぁ。
>>94
大丈夫。いまやってるのも与太話だから。 暇なので、
黒猫の解放に関する意見の違い(妄想)
火黒猫使ってる人
->誤差範囲
風黒猫使ってる人
->弾でないけど、敵の間でカンカンしたほうがよくね?
今回リボンで、水黒猫をAチームに置いてた俺
->無いよりだいぶまし。ダメバリに触らなくてもダメージ入るし。 >>89を書いておいてなんだが、変にランク付けせず言い合っている位が良いね
分けるとしても大分類で強い、ちょっと強い、普通かそれ以下くらいで良いかも 雑魚敵に使える解放はボスにも使える
要するにボスにしか使えない乱打系や弱点攻撃力UP系はカス 番外編 名前が強そうな解放
(もしくは名前負けしている?)
一位 白天使 メギドの火
もう何もかも破壊しそう
二位 混浴 かぽてぃっくさうんど
平仮名なのがちょっとアレだけど、ググって見たらやたら強そう
三位 エンゲージ エクスクロス
正義の味方が必殺技で叫びそう?
※あ、混浴の解放は十分強いと思います かぽてぃっくさうんどって銭湯でケロリンの風呂桶に蹴躓いた時の音じゃねえの 羽マルチで_しか残ってないボスに天解撃つすべアス見ると回線切りたくなるな >>101
あーごめん
アポカリプティックサウンド
と間違ってたわ。
でも、もしかしてこれのヒネリなのかな? 漫画なんかでの銭湯表現の「かぽ−ん」と
アポカリプティックをかけたんだろう 放置厨が多いときはイラッとするが、回線切ろうなんて思ったことはないわ >>104
あの表現、鹿威しの音だと思ってたけど、
101のいうようにケロヨン桶なのかな? そりゃ“混浴”の解放なんだからこの場合で言えば、桶の方だろう >>106
無駄なことするな〜、とは思うが、その程度でいちいち苛ついてたら
マルチなんてやってられなくね?
一体何がそこまで君を苛つかせるのか、そっちの方が気になるわw アホくさいと思ったら好きなように回線切ればいいんだよ たかだか5秒〜10秒の差だしどうでもいいと思うけどな
そんなんで苛つくくらいなら鍵部屋でやってりゃ、ある程度慣れた奴集めやすいんじゃない?
鍵部屋作らないからいまいち分からないけどさ なかなか顕現究極クリアできなかったけど
ちょっと発想を変えたらタスクキルしながらも2周はできるようになった
あとは顕現してくれるのを待つのみ… >>110
書く事で無駄撃ちする馬鹿が少しでも減ればと思ってな
他の奴等からすれば無駄な時間だろ リアルもその調子だとさぞウザがられてそうだな本人気づいてなさそうだけど リアルならそんな効率悪い馬鹿と付き合う訳ないだろww 羽マルチごときでイラついてたら
降臨マルチなんてやってられないだろw 速攻で>>117を肯定する証言(てか自白)が出ててワロタw
やっぱり本人にその気はないってところがポイント高いね そして他人を「効率悪い馬鹿」と言いながら八方に敵を作る効率悪い馬鹿人生晒してることにも気づいてない お薬切らしてイライラしてるんだろ
ほっといてやんなさい 2周年のお知らせ無いすな。
もうちょい先なんだろうか。 まぁ解放無駄うちしたり、逆に最後まで解放使わずに4wや極の5wで使わずに打ち漏らす子はここ見てないと思うで
降臨マルチで初手で殺壁に突っ込んで死ぬアホもいるしマルチンパン動物園にいろいろ求めてもしょうがないよw 他人を馬鹿にして周りから避けられるタイプだな
リアルで効率うんぬん言うなら周りを味方にしたほうがいい やたら抜ける奴とか逆に迷惑。
抜けた方はコイツダメだと思って逃げてるんだろうが
逆に頻繁に逃げる奴はこっちがコイツはダメだと思って地雷認定する。 2周年も良いんだけど、7月の誕生日キャラのガチャまだですか 自分がホストで羽根ダルマやって金玉が道中全然出ないと
なんかごめん…って気分にはなる 鍵部屋にランクの制限つけてくれれば幸せなんだが
条件書いても鍵番号しか見えない低ランクのお猿さん入ってくるし ぐぅわかる
ホストボナ以外白玉1とかもっすごい申し訳ない気持ちになるよね >>130
プロの猿はランク上がっても経験積んでも同じことやると思うけどねぇ
まあ「一人くらいなら良いか」でスタートするとお猿さんは調子に乗るから、
他のゲストに謝りつつその都度解散するしか手はないんじゃない?
プロは無理でもアマの猿はそれで減らせるでしょ
もしそれをやるのもやられるのも避けたいと言うなら、もうサブ垢作って
一人マルチオンリーでやるしか無いかと
>>131
高ラックでゲスト参加して宝箱だった時の申し訳なさもなー 七夕クエ看板のセフィーナさん綺麗だよね〜。
セフィーナ乱れ無いけど有るので真似てみた。
http://f.xup.cc/xup8tlxbqqi.jpg 対象に非があろうがなかろうが>>132の性格は悪いと思うぞw
ていうか多分よくこのスレで暴れてるヤツだ
「自分が正しいから何を言ってもいい」という幼稚なメンタル >>136
つまり「よく暴れてるやつ」だから「何を言ってもいい」って事ですね
たとえそれが言いがかりに近いレベルだとしてもw
ちなみに俺はこのスレで暴れたことはないよ
もちろん信じる信じないは君の勝手だけどね >>128
>>129
>>131
>>132
チャンスを用意し、4人でトライした事が大事なんだから、結果がR羽無しでも エエんやで〜
ちょっとムッとする時もあるが、マルチで感じる連帯感、俺は好きだなぁ 複合属性型のマジックアローは使い方次第な面があるから数値での単純評価も難しい
例えば混浴は「敵接触→光、壁接触→水」だから、
・敵が風or闇属性=敵と敵の間で往復
・敵が火属性=壁を使って往復
と使い分けてこそ性能をフルに発揮できる。
不利属性や重力を相手にする時なんて敵に当てずに壁往復する方が殲滅力高かったりもする始末。
そういうのをちゃんと理解して使った時の混浴は汎用性も含めてA+というのが俺評価。
使い方に一癖二癖あるような天衣って他にもあるんかな? 涼花すずなりの解放性能レビューってまだ出てないのかな?
ポリンアーシェの貫通貧乳二枚という当たりだかハズレだか分からん引きしたんだが。
火特効考えると水なんだろうけど水ヴァンプという王者が居ると使う機会どうなんだろう >>145
それで敵と敵の間がとか言ってんだねw
弾の属性気にしすぎてかなり残念な弾き方してそう なんか変なのが暴れてると思ったら糞コテかよ
全部コテ付けてくれりゃあぼーんですっきりするんだが >>144
圧倒的に敵
コテが言ってるタイプの解放は敵と壁の間を如何に多く反射させるかが総ダメに大きく関わってくる
普通に使ってれば誰でもわかる事なんだけどな 風相手に水アロー撃ったってゴミなんだから敵カンして脅威性の敵二体速攻排除しつつ光アローで他の敵も削る、って方が戦術的価値高いと思うんだけど皆無条件に「壁⇔敵』推奨なの? とりあえずコテつける人ならウザがられてそうとか馬鹿人生とか人を煽ったりするなよ
荒れる原因になるだろ つまり
パジャマはぬいぐるみをニギニギしてるほうが愛くるしいと
そう言う事ですね?
http://i.imgur.com/lvG0G3K.png >>149
どこ見て無条件と言ってんだ?
あとマジでコテ付けたり外したりやめてくんね?煽る時だけ名無しとかカスとしか言い様がないわw パジャマ姿のアーシェたんにマイJrをにぎにぎされたいだけの人生だった >>153
条件次第で使い分けるという話に噛みつくならそれ以外にどう解釈すれば…… すまん、コテの性格の話はさておき、
結局マジックアローで属性不利な敵と戦うときはどっちが良いんだろ?
壁打ちで出る弾だと属性不利だという前提で、
@敵⇔敵で往復(壁打ちだと属性不利なため。 >>140の意見)
A壁⇔壁で往復(敵打ちだとすぐ減速するため。 >>143の意見)
B敵⇔壁で往復(@とAの中間案かな? >>148の意見) 壁壁って距離開きすぎてるから間に敵を挟むんだろうが
敵敵か壁敵を状況に応じて使い分けろや 状況に応じて考えられなのか。。。
局面によるだろうよ
先に倒したい敵がいたりさ
同じクエスト何度も出来るんだから自分で色々と試すチャンスだったあるんだし
マジックアローが不利属性だったら与ダメがほぼ半減するんだし一発が重い解放じゃないなら解放無視した話とあまり変わらんし アロー属性的に鬼門となる高難易度風敵を相手に火混浴弾く場合に「端連打(敵⇔壁)」と「間連打(敵⇔敵)」のどちらが優位か?を考察。
(敵敵間と敵壁間の距離は同じとする。壁⇔壁は空走距離が長すぎて中立アロー2発では割に合わないため割愛)
【端】:一往復につき「有利打撃1回、中立アロー&不利アロー各1発、壁&敵減速各1回」
【間】:一往復につき「有利打撃2回、中立アロー2発、敵減速2回」
両者の差を見ると、【端】に対して【間】は一往復につき「有利打撃1回増加、不利アロー1発が中立アローにUP、壁減速1回が敵減速1回にDOWN」となる。
仮に壁減速を無視できるほど小さいものと見なしても、『敵減速一回に対して有利打撃一発+α(中立と不利アローの差)の価値が足りるか?』が判断基準になる。……よほど攻撃力不足な天衣でもない限り十分足りて御釣りが来ますよねコレ。
その上アローはバラけたりどうでもいい敵に集まったりで不安定な上、壁でも多少とはいえ減速するのだから、戦略的価値を考えても間連打の方が優勢
……なので「使い分けてこそ性能をフルに発揮できる」と書いた。
そしたら>>143が噛みついてきたからてっきり無条件壁利用主義者なのかと思ったらそれも違うらしくてお手上げ。 とか書いてたら>>161がもっと端的に纏めてくれてたサンクス 光クルーエル80でリボン究極左下から解放計ダメージ
モグラと左壁往復→5,870,609
モグラスライム間往復→4,757,533
左下の敵群と壁を斜め往復(ボス壁往復無し)→7,918,252
もう面倒だから俺は適当に撃つね… http://i.imgur.com/Ki44uCc.jpg
こんなクソデッキだが数回タスクキルでとりあえず極クリアは可能
スピクリは無理だからラックあると良いね
W2の2列4体配置が鬼門
W4も辛いけど大体混浴解放であらかた崩せる >>166
主題から逸れるけどブランプリビキニは性能UNKだから真恋珠は他へ回した方がええよ >>167
最近までまともに情報収集してなかったから変な育て方してるのよね……
毒なしメンバー入れてやったらまずクリアできなかったから、アビ持ち有利属性の数合わせ
それでも足りなくてミナモ入ってるし >>147
ほんとそれ
糞コテでNGにされてる人間が、>>117みたいなこと言ってたんだなぁと 面倒くさそうな書き込みは斜め読みしてスルー出来ない?
まさか一言一句全部読んで全ての話題に参加するつもりの人なんていないよね? >>171
2chのしかもPINK板に書き込んでる時点でな。 ネットなんて玉石混淆の中から必要な情報を各自取捨選択する場なのに石の存在に目くじら立ててあーしろこーしろ言うのも勝手な話
匿名掲示板になに求めてるんだか
いっそID丸見えなとこに掲示板つくればいいのにそれはしないというね
>>171
その通りだぜ糞同士よ! 解放で2種類出る弾って
敵に当たるときにでるやつと
壁に当たるときにでるやつで
一発あたりのダメージが違うと思って
たけど、そうでない? サービス終了を臭わせる糞みたいな復刻ラッシュから、まさかの新天衣登場で賑やかになったのはええことやね >>174
壁アローで弱点突けない時は
壁カンより敵カンのが
効果的なことも普通あるよ
>>146によると「弾の属性気にしすぎてかなり残念な弾き方」になってるらしいが根拠は教えてくれない悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています