XenoMagia(ゼノマギア) part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8538-KuRC)2017/07/06(木) 22:49:01.37ID:Uk+Rxoy30
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part19
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499257190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0316名無しさん@ピンキー (タナボタ 1562-1B52)2017/07/07(金) 13:24:38.08ID:17Lj0I/L00707
一応ランキングにいるが、ランキングとマイランクは一緒だと思う
ただサンプル少ないんで予想だけど
同点者がいる場合、マイランクは一番低い順位で表示されてるっぽい?
0327名無しさん@ピンキー (タナボタ 7b2a-KuRC)2017/07/07(金) 13:52:37.27ID:/X5HLtDb00707
やっぱ1-29周回しないとダメかと思って再挑戦したけどLV25を30にした時点で限界でしたwwww
とりあえず溜めたAPでメンヘライベントのメダル景品はコンプしたから良しとする
0333名無しさん@ピンキー (タナボタW e32d-4yre)2017/07/07(金) 14:24:06.99ID:/AvZdaeK00707
(´・ω・`)アリーナ昨日スタートでCPU相手しかいない時にもっと上がっておくべきだったわ

(´・ω・`)今はお前らのデータ相手でB2から
一歩も上がれん
0336名無しさん@ピンキー (タナボタ 7b27-KuRC)2017/07/07(金) 14:31:01.19ID:8FCcVFyb00707
アリーナ全く勝てないんだけど、これもしかしてソウル一個ずつ拾って覚醒していくしかないの?
APどんだけ使ったらアリーナ勝てるようになるんだろう・・・
0338名無しさん@ピンキー (タナボタ e306-pw7F)2017/07/07(金) 14:35:50.02ID:aUl2fKT+00707
毎日ソウル集めて覚醒と進化して強化していくまったりゲーやぞ
爆ソウルイベにガチれなかった奴は今回勝ち目無し
死ぬほどじゃぶってLv100になれればワンチャンあり
0342名無しさん@ピンキー (タナボタWW 3d96-AGuT)2017/07/07(金) 14:47:44.64ID:pZmyIq8I00707
開始ランキング1位になったのは何気に初日以来か?
ソウル集め関しては早いとこ見解だけでも明示して欲しいなぁ
このまま15でいくのか→育成ペース遅すぎで人離れ
常設改善をするのか→おそらく最良
ソウルピックアップを定期的にやるのか→重ねがアホらしくガチャが回らない
0346名無しさん@ピンキー (タナボタ 4580-rvkC)2017/07/07(金) 15:01:03.38ID:AA31s7Wl00707
爆ソウルは1月に1日だけ好きなの1人選んで専用チケで解放できるとかでもよかよ?
1月1枚以外に課金ガチャのおまけにも付ければいいし新規には5枚くらい配ったれば取りあえずのところまで戦力上げられるやろ
どや?
0349名無しさん@ピンキー (タナボタ 3d96-KuRC)2017/07/07(金) 15:05:05.29ID:abCMYw2k00707
ピックアップは意図的にメタを作り上げてるだけで良心とはちと違うな
あからさまなファイターメタにすることで、廃課金にだけ的を絞ってミリベやローズの育成を強いてる図式
0353名無しさん@ピンキー (タナボタWW cd96-8mpU)2017/07/07(金) 15:07:49.31ID:VsIcjKPT00707
実装記念のイベントの一環でやっただけなんだから
爆ソウルなんてもう2度と来ないぞ?

これがメインコンテンツなのに軽々しくバラマキしちゃう辺りここの運営も馬鹿な事したと思うよ
0355名無しさん@ピンキー (タナボタ Spb9-gjp5)2017/07/07(金) 15:10:52.36ID:ice8TzXNp0707
>>353
キャラは定期的に変更しますって一文があったゾ
0359名無しさん@ピンキー (タナボタ MM19-Razr)2017/07/07(金) 15:21:33.23ID:+fjqtSr9M0707
ガチャ確率いじって表記の1/2か1/4しか排出してないのはバレてるんだから
1枚引けばいいってことで課金限定の爆ソウルはやって欲しいんだが
0363名無しさん@ピンキー (タナボタ Spb9-gjp5)2017/07/07(金) 15:23:43.51ID:ice8TzXNp0707
>>358
ソウル量は変わるかもしれんが、またやる方にかけるわ
やらんかったら結局徐々にユーザー離れてジリ貧になるで
0364名無しさん@ピンキー (タナボタ 7b2f-VsG/)2017/07/07(金) 15:24:51.82ID:MUxNbst400707
>>360
(´・ω・`)無限回収は紳士の嗜み
(´・ω・`)一流ならこのメイジマッシャーはXX工場で作られた、とか刀匠XXの名品だ!
(´・ω・`)って感じで見ただけで判別できる
0374名無しさん@ピンキー (タナボタWW cd96-8mpU)2017/07/07(金) 15:47:34.38ID:VsIcjKPT00707
>>363
仮にあるとすれば良くてドロップ数2倍ピックアップだろうな

まぁ結局1度でもやっちゃった時点で終わってるわな
爆1回で数ヶ月分の差が付いたわけで
これから始める新規は追いつくには課金必須
かと言って爆を頻繁にやるとあっという間にやる事がなくなるし
古参新規で戦力差がなくなって課金キャラが必須になる
0378名無しさん@ピンキー (タナボタ 2505-Razr)2017/07/07(金) 15:56:45.90ID:aPetTLea00707
でも真面目な話、今始めると育成楽ですよーって広告で飛んでくるやつどんだけいるよっつうね
石ばらまいてまーす、とか、エロい子入りましたー、とかならともかく
まぁどこぞの化石MMOよろしく一日でカンスト! みたいなレベルなら暇つぶしに覗きにくるやつもいるかも知れんけど
0383名無しさん@ピンキー (タナボタ e306-Razr)2017/07/07(金) 16:00:10.47ID:AFZfOJgl00707
E3で勝率6割ぐらいになってきたわ、憤怒さんもちがちらほら現れて絶望しかない
そして7割型らんたん・アイリス・フランの似通ったメンツだからLvの差がものを言ってる
マナ足りなさすぎぃ
0390名無しさん@ピンキー (タナボタWW 1501-8vEf)2017/07/07(金) 16:09:07.36ID:MO0Whio+00707
気がついていないと言うか、計算していなかった人が多いのかもしれないが、爆ソウルって草使わせるのが目的の課金イベントだぞ
AP効率的には1.3倍前後でしかない

計算しやすくAP200、石2個で回復での効率を計算すると
通常のソウルクエはAP12ー5=7でソウル1-2個 1AP辺り0.14-0.29
爆はAP32-5=27で5ー10個 1AP辺り0.19-0.37

ミッションによる石回収分のAP減少効果が同じだからビックリするようなお得でもない
0395名無しさん@ピンキー (タナボタWW cd96-8mpU)2017/07/07(金) 16:13:28.28ID:VsIcjKPT00707
>>390
重要なのは時間効率なんだよなぁ
回数制限が無いってのが一番の問題
時間をかけて育成するスタイルのゲームなのにその根底をひっくり返してる

新規の為にピックアップキャラは固定で定期的に開催するってのはまぁ有りかな
0396名無しさん@ピンキー (タナボタ 4580-rvkC)2017/07/07(金) 16:13:35.25ID:AA31s7Wl00707
AP効率でマイナスまでまずくされたところで回数制限なしで時間効率5〜10倍の魅力の前には些細な事やぞ
AP効率なんか誰も問題にしてない
0397名無しさん@ピンキー (タナボタWW 1501-8vEf)2017/07/07(金) 16:14:39.85ID:MO0Whio+00707
>>391,392,395
それ、つまり課金イベントとして草課金してくれと言うのが狙い
のんびり自然回復で無課金されるよりも草課金させたいのだからやらない意味はない
草使わなければ普通のソウルクエでさえAP全快でもAP切れるまでに15分かからないんじゃないかねぇ
0398名無しさん@ピンキー (タナボタ 7b2f-VsG/)2017/07/07(金) 16:15:44.50ID:MUxNbst400707
(´・ω・`)配られた分で回るだけだからそこ気にしてないだけでしょ
(´・ω・`)1肉と5章ハードみたいに全体的にバランス糞だし
(´・ω・`)消費倍なら取得も倍以上にして?
0402名無しさん@ピンキー (タナボタ 2505-Razr)2017/07/07(金) 16:20:05.88ID:aPetTLea00707
対人っつう不老不死コンテンツが実装された以上は通らないな
まぁ重課金と廃課金が暴れ回り、その他大勢はまったり負け犬ライフを送るか切り上げるかになるわけだが……
とりあえず俺はtnkが反応する子がいないから課金はしねぇ、甘んじて負け犬ライフを過ごさせてもらうぜ
0406名無しさん@ピンキー (タナボタWW cd96-8mpU)2017/07/07(金) 16:24:22.28ID:VsIcjKPT00707
対人と言っても
景品は石のみ
トップ3以外は実質ランキング無し
攻め手超有利
の優しい世界だからな

もうちょい競争意識掻き立てる内容じゃないと厳しい
0410名無しさん@ピンキー (タナボタWW 1501-8vEf)2017/07/07(金) 16:29:40.62ID:MO0Whio+00707
>>403
ミッションでソウルクエ100回で石2個、ボス100体で石2個、、雑魚1000体で石2個(分かりやすく考えれば500体で1個)
AP200で計算すれば石2個はAP200相当なので1戦辺りだと-2,-2,-1で-5
実際にはAP203だし、石18で草10があるからもう少し良いですけどね
ドロップの割合は5ー10の途中が入る分もう少し上がるとは思うけれど、正確な分布がわからないからまぁ目安にはなるんじゃないかな
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