XenoMagia(ゼノマギア) part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part19
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499257190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキル撃つためにSPD要員1人か2人ほしいけどSPD高いキャラでまともな固有がロキと怠惰しかいないような
どっちも持ってねぇ フレのふんぬぅ見るだけでトラウマ出るようになってきた (´・ω・`)アリーナ昨日スタートでCPU相手しかいない時にもっと上がっておくべきだったわ
(´・ω・`)今はお前らのデータ相手でB2から
一歩も上がれん >>313
プレイヤーに勝ったnpc入ってるだろうな
昨日からで7000人最低プレイして19位はないわw てかさっきから妖精やってるけど
くいーん0なんですが、
もう30週ぐらいはしてるで・・・ アリーナ全く勝てないんだけど、これもしかしてソウル一個ずつ拾って覚醒していくしかないの?
APどんだけ使ったらアリーナ勝てるようになるんだろう・・・ はーとうとうD3きたこれ
ようやく石100個もらえるぞー頑張った 毎日ソウル集めて覚醒と進化して強化していくまったりゲーやぞ
爆ソウルイベにガチれなかった奴は今回勝ち目無し
死ぬほどじゃぶってLv100になれればワンチャンあり アリーナは一切操作できないのなら結果だけ出せよな
必要ないだろこれ お、石100個当たっとるやんけ
選ばれし垢やったか >>338
金より時間がアホみたいに必要じゃない?
これ頑張るのはちょっとないな・・・ 開始ランキング1位になったのは何気に初日以来か?
ソウル集め関しては早いとこ見解だけでも明示して欲しいなぁ
このまま15でいくのか→育成ペース遅すぎで人離れ
常設改善をするのか→おそらく最良
ソウルピックアップを定期的にやるのか→重ねがアホらしくガチャが回らない 10万くらい入れれば100レベキャラデッキ作れんじゃね?ってくらいにはお金で解決できるようにはなってるよな >>343
キャラを厳選しなければできるだろうな
けどソウルピックアップがくれば10万どころか数千で数十分でできる
このバランスがダメ (´・ω・`)キャラ毎に15回じゃなくて全キャラで合計15回までのソウル60個くらいが落とし所 爆ソウルは1月に1日だけ好きなの1人選んで専用チケで解放できるとかでもよかよ?
1月1枚以外に課金ガチャのおまけにも付ければいいし新規には5枚くらい配ったれば取りあえずのところまで戦力上げられるやろ
どや? アリーナのあとクエいくとオートスキルになってんのはらたつのり 何でもいいけど改善早くして?
せっかくロキ引けたのに育てられなくてイライラするから ピックアップは意図的にメタを作り上げてるだけで良心とはちと違うな
あからさまなファイターメタにすることで、廃課金にだけ的を絞ってミリベやローズの育成を強いてる図式 実装記念のイベントの一環でやっただけなんだから
爆ソウルなんてもう2度と来ないぞ?
これがメインコンテンツなのに軽々しくバラマキしちゃう辺りここの運営も馬鹿な事したと思うよ >>350
ミリオンヴェインさんは逆パティーンだったわ
いまいち愛着湧くキャラいなくてあんまエロ解放してねーんだよなぁもっとエロ解放アイテム下さい >>353
キャラは定期的に変更しますって一文があったゾ >>346
なかなかいいと思う
あと他ゲーであるのは誰にでも使えるソウル(例えば180個)を課金特典やイベ報酬、マンスリー報酬にするパターンか >>355
そんなん記載Missって言えば終わり
アリーナ4vs4の記載も結局Missだったしな
間違いなく爆ソウルやって運営も後悔してるから
2度とやらんよ ガチャ確率いじって表記の1/2か1/4しか排出してないのはバレてるんだから
1枚引けばいいってことで課金限定の爆ソウルはやって欲しいんだが メイジマッシャーしかないのにウェポンコレクター報酬 >>355
定期にはやるといったが1年後かもしれない >>358
それな
記載があっても後から予定変更なんていくらでも出来るし
ゲームの寿命を著しく縮めるイベなんて
そうそう出来るわけがない >>358
ソウル量は変わるかもしれんが、またやる方にかけるわ
やらんかったら結局徐々にユーザー離れてジリ貧になるで >>360
(´・ω・`)無限回収は紳士の嗜み
(´・ω・`)一流ならこのメイジマッシャーはXX工場で作られた、とか刀匠XXの名品だ!
(´・ω・`)って感じで見ただけで判別できる 憤怒さんメイン画面でクリックしたらンゴンゴ言うけどなんか食べてるとちゅうなんか? これだけメイジマッシャーが流通してる世界だから魔法使いは息するのも許されない存在なんだろうな アリーナ異様にいつまでたっても全体攻撃スキル使わない時あるな
2発使えば終わる相手なのに >>363
仮にあるとすれば良くてドロップ数2倍ピックアップだろうな
まぁ結局1度でもやっちゃった時点で終わってるわな
爆1回で数ヶ月分の差が付いたわけで
これから始める新規は追いつくには課金必須
かと言って爆を頻繁にやるとあっという間にやる事がなくなるし
古参新規で戦力差がなくなって課金キャラが必須になる フレ申請はフレンドと申請中の合計が30超えたら表示されなくなるよ 新規を入れる必要があるんだからやると思うぞ
プレイヤー側は既得権益としたいだろうけれど先細りを選んだところで意味はない でも真面目な話、今始めると育成楽ですよーって広告で飛んでくるやつどんだけいるよっつうね
石ばらまいてまーす、とか、エロい子入りましたー、とかならともかく
まぁどこぞの化石MMOよろしく一日でカンスト! みたいなレベルなら暇つぶしに覗きにくるやつもいるかも知れんけど >>372
フレ使わないとクエ開始できないんだが… >>379
選択画面の一番上にフレンド無しって項目が有るでしょうが E3で勝率6割ぐらいになってきたわ、憤怒さんもちがちらほら現れて絶望しかない
そして7割型らんたん・アイリス・フランの似通ったメンツだからLvの差がものを言ってる
マナ足りなさすぎぃ 配られた石使えばマナ100万は取れるけどそれでも全然足りないっていう
ってか普通にLV上げる方法がなさすぎる
マナゲー マナは鏡イベやりゃいいだろうw
ソウルが足りなさすぎなんだよ! (´・ω・`)マナはみんなエリクサーがぶ飲みで稼いでるんやで >>380
ああ、フレンドなしが選べれたのか
俺の目は節穴だったようだ 石を割るのはわかるよ、でも1-29修行がまだなのじゃ… 気がついていないと言うか、計算していなかった人が多いのかもしれないが、爆ソウルって草使わせるのが目的の課金イベントだぞ
AP効率的には1.3倍前後でしかない
計算しやすくAP200、石2個で回復での効率を計算すると
通常のソウルクエはAP12ー5=7でソウル1-2個 1AP辺り0.14-0.29
爆はAP32-5=27で5ー10個 1AP辺り0.19-0.37
ミッションによる石回収分のAP減少効果が同じだからビックリするようなお得でもない >>390
時間効率と一日の制限がないっていうだけで十分びっくりするぐらいお得だぞ >>390
無尽蔵に時間使える人にとってはそうでも、普通は周回数を減らせるならその時点で大きな意味があると思うの 爆ソウルクエは無制限が一番デカい
何もなければちんたら1ヶ月以上かかるとか辞めちゃうわ あと
通常ソウルで2個が出る確率 << 爆ソウルで10子が出る確率
だから計算もちょっと変わると思う >>390
重要なのは時間効率なんだよなぁ
回数制限が無いってのが一番の問題
時間をかけて育成するスタイルのゲームなのにその根底をひっくり返してる
新規の為にピックアップキャラは固定で定期的に開催するってのはまぁ有りかな AP効率でマイナスまでまずくされたところで回数制限なしで時間効率5〜10倍の魅力の前には些細な事やぞ
AP効率なんか誰も問題にしてない >>391,392,395
それ、つまり課金イベントとして草課金してくれと言うのが狙い
のんびり自然回復で無課金されるよりも草課金させたいのだからやらない意味はない
草使わなければ普通のソウルクエでさえAP全快でもAP切れるまでに15分かからないんじゃないかねぇ (´・ω・`)配られた分で回るだけだからそこ気にしてないだけでしょ
(´・ω・`)1肉と5章ハードみたいに全体的にバランス糞だし
(´・ω・`)消費倍なら取得も倍以上にして? 石で草買えて石配りまくりで草課金してって?ご冗談を >>344
糞高い流行の服だってそのシーズンだけしか着ないんだから余裕余裕(白目 >>397
そんなんは皆分かってる
メリットデメリットが割にあってないって話なんだよ
少しの草課金の為にどんだけゲームの寿命縮めるんだって事な 対人っつう不老不死コンテンツが実装された以上は通らないな
まぁ重課金と廃課金が暴れ回り、その他大勢はまったり負け犬ライフを送るか切り上げるかになるわけだが……
とりあえず俺はtnkが反応する子がいないから課金はしねぇ、甘んじて負け犬ライフを過ごさせてもらうぜ >>390
消費APを-5してるのはなんで?
通常ソウルの2個率って10%切るんじゃないのか、対して爆ソウルは5,6,10が均等に出てた印象 シナリオ加入キャラの爆ソウル常設とかでいいんじゃねえの
アイリとローゼの星上げたやつ居るのか? といか草課金が狙いなんだ!とか頭メイジマッシャーにもほどがあるやろ 対人と言っても
景品は石のみ
トップ3以外は実質ランキング無し
攻め手超有利
の優しい世界だからな
もうちょい競争意識掻き立てる内容じゃないと厳しい >>405
まぁ1-29周回してた俺らと低レベル賢者じゃやってるゲームが違うから... なるほど草むしゃむしゃ当たり前の俺らの方がむしろ頭メイジマッシャーか
あるわな >>403
ミッションでソウルクエ100回で石2個、ボス100体で石2個、、雑魚1000体で石2個(分かりやすく考えれば500体で1個)
AP200で計算すれば石2個はAP200相当なので1戦辺りだと-2,-2,-1で-5
実際にはAP203だし、石18で草10があるからもう少し良いですけどね
ドロップの割合は5ー10の途中が入る分もう少し上がるとは思うけれど、正確な分布がわからないからまぁ目安にはなるんじゃないかな 苦行乗り越えた賢者と
苦行を乗り越えれない修行僧と
AP効率?ナニソレな富豪
ゼノマギにはこの3種が生息してる 頭とプレボをマッシュされてるやつだけが賢者を名乗っていいんやぞ 怠惰さんlv75なら見かけたぞ
さて幾ら掛けたのやら キャラソウルを1000個獲得で石1まで計算しようと思ったけど
頭メイジマッシャーだったわ 1日2レベル上昇で限界
空いてる時間全部1-29周回は頭おかしい
レベル上昇でフルAPから限界突破させたAPでイベクエ回したりして発散しないと
戻ってこれなくなる 石油王>無課金マクラー>一般微課金ユーザー
って感じだな 昼間からこのゲームにマクロ使って遊んでる無課金はリアルで負けてる >>414
そこは分布で個数計算が微妙なのと1戦辺り0.2-0.3付近だと思うので誤差にした。石18で草20の方で既に約10%誤差を丸めて計算しているし アリーナは戦績とか勝率出ないとモチベや射幸心湧かないな
特に勝率は出てくれないと集計前の判断難しくね? 昨日ツール仕込んで寝たけどブラウザクラッシュで40まで上がったとこでとまってたわ マクロは組んだら放置だから遊んでるとは言いがたいな
リアルで負けてるってのはなあ
せっかくの休日に手動で回してリアルAPを浪費してる俺のようなやつを言うんだよお >>419
君以外はみんな気づいてるけど、爆ソウルの一番の問題点は無制限に回れる事やぞ。
回れなかった人との格差、相対的に対象になってないキャラが弱くなる、ゲーム寿命が短くなる可能性など 俺は一生好きなことをして暮らせる生活が出来る人は羨ましいけどな 俺は一生好きなことをして暮らせる生活が出来る人は羨ましいけどな>>423
1日15個、1月で450個
このゲームの寿命は2,3ヶ月で終わりと言う前提の話? 計算してもらってどれぐらいの効率かっていう目安が分かって良かったかな。 アリーナポイント満タン時にいくと高確率でフリーズしやがる ちまちま15個ずつ溜めてく方が苦痛で離れるわ
グラブるみたいなマゾゲー好き以外やらんだろ AP60で5ソウルぐらいにしてくんないかな。
集めたいキャラ多いんだが。 >>425
草で30日以上のプレイ時間を交換できるなら凄いお得に感じるんだが、結局何を指摘したいんだ? 寿命寿命言うけどさやることなさすぎて育成も止まれば寿命来る前に心不全起こすんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています