XenoMagia(ゼノマギア) part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8538-KuRC)2017/07/06(木) 22:49:01.37ID:Uk+Rxoy30
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part19
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499257190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 10:14:11.73ID:iVQPYUv30
>>697
基本修行中はフレなしで選択欄に申請飛ばしたい人出てきたら
その時だけ選択して申請飛ばす感じかね。
まぁそんな人は大抵フレいっぱいだから
申請飛ばせるかだけでかなり打率低いが。
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb4c-S3gV)2017/07/08(土) 10:19:20.23ID:qdmi32Dr0
イベ最上級はメインパ誰使ってるかわからんけど
自前カボチャ60くらいと30の憤怒のスキルでwave1・2を処理して
3はフレの80越えカボチャにまかすのが楽と思うよ
ダメージ量足りなかったらパッシブ強化ち持詰めてみたり
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 10:20:19.67ID:iVQPYUv30
>>700
大罪引いた喜びは要求ソウル見て打ち砕かれる定期。
育つまで他のでしのぐかまたは長期に渡るフレ様の要介護を必要とする。

憤怒さんの次の爆ソウルって何ヶ月後に訪れるのか。。
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-8vEf)2017/07/08(土) 10:24:23.94ID:nSw85vZV0
イベでは自分のカボチャとフレのカボチャか憤怒さんの全体使うかなーソウル倍必要なんだから他よりも1段階強い設定で良いでしょという免罪符じゃないかな
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 10:29:16.13ID:iVQPYUv30
>>702
メインパは結構引けてる方だと思うんよ。
すまんスレが引けないコメントばっかりだから
最初引けてないふりして実情が知りたかったんだが。
しかしそれゆえにソウル集まらず育成牛歩。

自前カボチャ全く手をつけてないんだよなぁ。。

マナが吸われるが育てるべきか。。
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e391-rBcu)2017/07/08(土) 10:36:46.01ID:31OVdpJN0
ミリヴェ居ないから割り切ってノーガード脳筋パでアリーナしてるけど
>>693みたいな一発で落とせない防御固めたバランス良いPTが一番キツイ
憤怒主砲だからミリヴェかアイリスの単発が刺さるとモウダメダァってなる
0722名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 10:45:30.22ID:V4NzgZgQp
>>721
ヒエッ…
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 10:55:45.01ID:iVQPYUv30
>>715
ありがとう。
ただ申し訳ない。スレでID晒し合いみたいにはしたくないんだ。
怠惰さんがそこまで人気あると思ってなかった。
ほんとに申し訳ない。

ただやっぱり使用感としては耐久紙だから回復のタイミングが早くなってちょっと使いにくいところもあるよ。

>>719
不快にさせてしまって申し訳ない。
自慢風に見られたくなかったんだ。
こんなにレスするつもりじゃなかったから結局ぼろが出まくってるけど。
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e306-Razr)2017/07/08(土) 11:05:20.65ID:BjN+2Fgs0
状態異常が多すぎだわな
マジシャンの固有スキルが状態異常の1つだけをわずか3ターン程しか防げないせいでマジシャンのほとんどがゴミだわ
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c308-zXdO)2017/07/08(土) 11:05:34.38ID:TRhvXV2a0
大罪シリーズの必要マナ等が2倍なのではない、その他のメンバーの消費が半分なのだ
そのうち原罰シリーズとか神罰シリーズ出てきてそっちは大罪の更に倍ドンでくるぞー
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 11:11:34.45ID:iVQPYUv30
マジシャンと言えば
ケールはロキにそこまで劣らない程の
評価を受けてもいいと思うんだがどうなん。
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 11:20:51.03ID:sXrtemXr0
>>733
大罪以外だとミリオンやレミィたちが
人気なのは分かるけど
ケルベロスも地味に強いと思うけどな

ただたぶん固有スキルとジョブの関係で
事前で取ったアイリスを入れて
ファイターアーチャーだけで固めてるから
ケールが入らない奴が多いんじゃね?
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d1f-VsG/)2017/07/08(土) 11:25:44.48ID:Qdstft5K0
(´・ω・`)好きなPT編成で戦いたいのにソウルがそれのジャマヲスル
(´・ω・`)早いとこソウルクエどうするか決めてくれんと
(´・ω・`)爆キャラ無しやスルー勢がみんなやめてくのよ 九尾ちゃん鍛えさせろぉおおおおお
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ad-KuRC)2017/07/08(土) 11:28:55.16ID:r6GsvS4k0
現状試したいキャラがあってもソウル不足で育てられないから使えないよ

それを時短するには石でガチャ回しまくるしか無いんだが要するにそれって
ガチャ重ねゲーのXOとやってる事が同じなんだよな
あくまで無課金でもソウルクエでチマチマ重ねる事もできますよって道があるだけで

もしそういう設計なんだったらガチャもFiのみ、Arのみみたいに分割して欲しいわぁ
全キャラ出るガチャ回して重ねろとか無謀過ぎる、石が勿体無いよ・・・
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-I31P)2017/07/08(土) 11:34:08.38ID:nSw85vZV0
チマチマは全部のキャラがそうなら問題ないが、事前のアイリス、フラン、カボチャが爆ソウルで既に☆5ー100になっているだろうからなぁ
他のキャラはそうならないので入れ換えにくいのは確か
爆ソウルは早く1周させてほしいね
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 11:37:51.78ID:iVQPYUv30
>>737
なるほど。
FiArパでアイリス+全体攻upの夢の超火力パも無くはない、、?
やっぱり耐久パの方が強いのかな。
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 11:42:36.25ID:iVQPYUv30
>>753
バフもデバフもいい感じなんですが回復無いとことは。。
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 11:47:05.91ID:iVQPYUv30
フェンリルはアリーナだと最初にスキル使ってくれなかったらいまいちか。
火力パで短期決戦なら被ダメdown+回復持ち+実質全体50%upなんだがなぁ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-1B52)2017/07/08(土) 11:50:02.64ID:WD4aLbGL0
憤怒さん、アイリス、ロキ、ミリオンまでは確定4枠になってて残り1枠が悩ましい
フランヨルムはスキル発動タイミングが悪いとデメリットが大きすぎるしなぁ…
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:00:14.87ID:iVQPYUv30
憤怒さん、アイリス、ロキ、ミリオン、怠惰さんの超特攻パは夢がありそう。
0768名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 12:04:21.97ID:V4NzgZgQp
>>767
ミリオンの代わりにクリアップの天羽扇か、クリダメアップのホルンにしたらどや?

ロマン感上がるで。
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:09:05.64ID:sXrtemXr0
ミリオンとアイリスがよく入ってるのは
憤怒かランタン来るの確実だから
水属性入れたいっていうのもあるだろう

水でも扇のキャラは好きだけど
クリアップよりミリオンの完全ブロックの方が
確率要素なくて鉄板感あるんだろう
0772名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 12:11:56.89ID:V4NzgZgQp
>>771
扇はスキルがクソやからアリーナ使いにくいのよね
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:20:30.56ID:iVQPYUv30
ヨルムは気になるんだけどな。
ダメージ減少免疫って事はミリオンもローズもパッシブ無力化でしょ。
レイド戦見る限りAIは味方死亡無しで復活使ったりはしないし、
回復も回転やや早いしで実質火力にも耐久にも貢献しそうな。
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:25:41.04ID:sXrtemXr0
復活がチートっぽくて
強キャラ臭出してるけど
実戦ではあんま見ないね

まず憤怒とランタンがうんざりするほど多くて
次にアイリス、ミリオン、鏡とか
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:26:28.60ID:iVQPYUv30
>>774
バナー見るにハーレムもいい感じ。
引きたかったなぁ。
11連5回転したけどダメだったわ。
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:28:26.50ID:iVQPYUv30
>>776
え、そうなん。
そりゃあちと弱いかね。。
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:33:36.32ID:iVQPYUv30
今後与ダメdownの状態異常来るまでヨルムのパッシブはHPupのみなのか。悲しいなぁ
0786Cinderella (ワッチョイ e3d2-RBu5)2017/07/08(土) 12:35:08.62ID:AvAPAFJj0
Cinderellaです、よろしくお願いします。
現状、アリーナで5回行くと1回負けらしいです。
ptは対npc(IDアルファベット表示)勝つ16、負け-14その感じです。
対プレイヤー(IDそのまま表示)勝つ15、負け-15の感じです。
そして、何とか違和感あるプレイヤーがいたそうですが、もし間違ったら申し訳ございません、
Tamaさんpuruさんpipiさん本当プレイヤーですか?
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:35:15.34ID:sXrtemXr0
>>781
ヒーラーの開幕ヒールは誰得だからな

全体スキル使わず不発の場合もあるけど
1ターン3つだけのスキル枠消費しないし
クールタイム埋まってくると結局使うから
このゲームではヒーラー不遇で火力正義だな
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b25-KuRC)2017/07/08(土) 12:38:38.49ID:ojEHLd0l0
>>785
燃焼耐性持ってる人とかのスキルについてるやつじゃね
既にあるぞ

ヒーラーは現状高レベルレイド削りぐらいしか使わないな
それすらも最初の一回20まで行くときに使うぐらいで、時間かかりすぎるから結局周回は火力編成になるんだが
0789名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 12:46:56.51ID:V4NzgZgQp
ヒーラーが有能過ぎると、耐久重視の長時間ゲーになっちゃうからね。

なあゼウス?
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:52:19.00ID:iVQPYUv30
耐久面はフランに任せて、後4枠は火力全振りとかどうかね。
0792名無しさん@ピンキー (JPWW 0He3-R1hf)2017/07/08(土) 12:52:49.89ID:SWw6nN3eH
自発と助っ人で何倍(下手したら二桁倍)もダメージ違う人いるけど途中離脱してるのかな?
まぁ長いからちんたら殴ってられないって分からんでもないけどさ
ネコパンはなぁ
うーん
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