XenoMagia(ゼノマギア) part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8538-KuRC)2017/07/06(木) 22:49:01.37ID:Uk+Rxoy30
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part19
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499257190/
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0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-I31P)2017/07/08(土) 11:34:08.38ID:nSw85vZV0
チマチマは全部のキャラがそうなら問題ないが、事前のアイリス、フラン、カボチャが爆ソウルで既に☆5ー100になっているだろうからなぁ
他のキャラはそうならないので入れ換えにくいのは確か
爆ソウルは早く1周させてほしいね
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 11:37:51.78ID:iVQPYUv30
>>737
なるほど。
FiArパでアイリス+全体攻upの夢の超火力パも無くはない、、?
やっぱり耐久パの方が強いのかな。
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 11:42:36.25ID:iVQPYUv30
>>753
バフもデバフもいい感じなんですが回復無いとことは。。
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 11:47:05.91ID:iVQPYUv30
フェンリルはアリーナだと最初にスキル使ってくれなかったらいまいちか。
火力パで短期決戦なら被ダメdown+回復持ち+実質全体50%upなんだがなぁ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-1B52)2017/07/08(土) 11:50:02.64ID:WD4aLbGL0
憤怒さん、アイリス、ロキ、ミリオンまでは確定4枠になってて残り1枠が悩ましい
フランヨルムはスキル発動タイミングが悪いとデメリットが大きすぎるしなぁ…
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:00:14.87ID:iVQPYUv30
憤怒さん、アイリス、ロキ、ミリオン、怠惰さんの超特攻パは夢がありそう。
0768名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 12:04:21.97ID:V4NzgZgQp
>>767
ミリオンの代わりにクリアップの天羽扇か、クリダメアップのホルンにしたらどや?

ロマン感上がるで。
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:09:05.64ID:sXrtemXr0
ミリオンとアイリスがよく入ってるのは
憤怒かランタン来るの確実だから
水属性入れたいっていうのもあるだろう

水でも扇のキャラは好きだけど
クリアップよりミリオンの完全ブロックの方が
確率要素なくて鉄板感あるんだろう
0772名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 12:11:56.89ID:V4NzgZgQp
>>771
扇はスキルがクソやからアリーナ使いにくいのよね
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:20:30.56ID:iVQPYUv30
ヨルムは気になるんだけどな。
ダメージ減少免疫って事はミリオンもローズもパッシブ無力化でしょ。
レイド戦見る限りAIは味方死亡無しで復活使ったりはしないし、
回復も回転やや早いしで実質火力にも耐久にも貢献しそうな。
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:25:41.04ID:sXrtemXr0
復活がチートっぽくて
強キャラ臭出してるけど
実戦ではあんま見ないね

まず憤怒とランタンがうんざりするほど多くて
次にアイリス、ミリオン、鏡とか
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:26:28.60ID:iVQPYUv30
>>774
バナー見るにハーレムもいい感じ。
引きたかったなぁ。
11連5回転したけどダメだったわ。
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:28:26.50ID:iVQPYUv30
>>776
え、そうなん。
そりゃあちと弱いかね。。
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:33:36.32ID:iVQPYUv30
今後与ダメdownの状態異常来るまでヨルムのパッシブはHPupのみなのか。悲しいなぁ
0786Cinderella (ワッチョイ e3d2-RBu5)2017/07/08(土) 12:35:08.62ID:AvAPAFJj0
Cinderellaです、よろしくお願いします。
現状、アリーナで5回行くと1回負けらしいです。
ptは対npc(IDアルファベット表示)勝つ16、負け-14その感じです。
対プレイヤー(IDそのまま表示)勝つ15、負け-15の感じです。
そして、何とか違和感あるプレイヤーがいたそうですが、もし間違ったら申し訳ございません、
Tamaさんpuruさんpipiさん本当プレイヤーですか?
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:35:15.34ID:sXrtemXr0
>>781
ヒーラーの開幕ヒールは誰得だからな

全体スキル使わず不発の場合もあるけど
1ターン3つだけのスキル枠消費しないし
クールタイム埋まってくると結局使うから
このゲームではヒーラー不遇で火力正義だな
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b25-KuRC)2017/07/08(土) 12:38:38.49ID:ojEHLd0l0
>>785
燃焼耐性持ってる人とかのスキルについてるやつじゃね
既にあるぞ

ヒーラーは現状高レベルレイド削りぐらいしか使わないな
それすらも最初の一回20まで行くときに使うぐらいで、時間かかりすぎるから結局周回は火力編成になるんだが
0789名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 12:46:56.51ID:V4NzgZgQp
ヒーラーが有能過ぎると、耐久重視の長時間ゲーになっちゃうからね。

なあゼウス?
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:52:19.00ID:iVQPYUv30
耐久面はフランに任せて、後4枠は火力全振りとかどうかね。
0792名無しさん@ピンキー (JPWW 0He3-R1hf)2017/07/08(土) 12:52:49.89ID:SWw6nN3eH
自発と助っ人で何倍(下手したら二桁倍)もダメージ違う人いるけど途中離脱してるのかな?
まぁ長いからちんたら殴ってられないって分からんでもないけどさ
ネコパンはなぁ
うーん
0801名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 13:00:13.99ID:V4NzgZgQp
>>791
わいはそれや。
育成まにあわなかったから、火力3だけど。
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b25-KuRC)2017/07/08(土) 13:00:15.68ID:ojEHLd0l0
通常ソウルの回数制限は最低無くすべきだな
一人出すのに数万かかりそうなガチャ回しまくら無い限り、実用レベルにするのに一か月以上とかダメだろw
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d2e-rvkC)2017/07/08(土) 13:02:12.22ID:s0WLIH6j0
>>802
そもそも回数制限があるのって元ゲーがAP無いからノーコストで無限に回るの防ぐためで
AP制にしてコストかかってんだから回数制限撤廃すべきよな
それでも下手したら1000周必要なんだし
0805名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 13:04:09.75ID:V4NzgZgQp
>>792
レイドは貢献ポイント制にして欲しいよね
0808名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 13:06:34.81ID:V4NzgZgQp
>>806
あ^〜マナ交換で手首壊れるんじゃ^〜
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:06:37.86ID:iVQPYUv30
>>801
ありがとう。
そっち路線で行ってみよう。
回復重要だと思ってヨルム育てて来たんだがなぁ。フランとチェンジか。。
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:08:41.90ID:iVQPYUv30
怠惰さん耐久ないからブロック弓もありかもな。
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 13:10:40.91ID:sXrtemXr0
>>804
元ゲーのキャラすぐ使い切らないように
出し惜しみしてるんじゃねーの?

そこを半年で使い切るくらいの放出が
DMMRでこの先生き残るために必要とも思うけど
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b73-Razr)2017/07/08(土) 13:11:26.86ID:TXgtU9/K0
トレーニングに手を出し始めてから職石が不足してるからなー
フレに悪いから殴りはするけど、正直宝珠はマナ変換させてほしいレベルで余ってる
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:15:24.60ID:iVQPYUv30
>>812
むしろ石増えなくてもいいから早くこの地獄から抜け出したいわ。
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:18:43.52ID:iVQPYUv30
>>816
ほんまや。忘れてたわ。
じゃあやはりクリ弓一択か。
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-I31P)2017/07/08(土) 13:21:50.34ID:nSw85vZV0
>>814
DMMソシャゲの基本はイベント専用キャラにとる魅力があって、そのイベントを完走するために戦力を整えていくことの連続でなりたっていると思うんだよな
レイドは基本おまけだし、アリーナで限定賞品にすると爆死するのは他ゲーからわかりきっていることだし

出し惜しみしたい気持ちは俺もわかるけど、石ガチャで普通に出るキャラとかとる意味を見いだせないキャラをイベントに持ってこられてもなんだかねぇ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 13:28:55.54ID:sXrtemXr0
>>823
>DMMソシャゲの基本はイベント専用キャラ
アイギスとかその基本に忠実だよな
新イベで新キャラってパターンを何年も続けてる

イベで新キャラ取れなそうって思われちゃったら
かなりのユーザが離れていくだろうにな
せめて最初の何ヶ月かは新キャラ出せばいいのに
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ad-KuRC)2017/07/08(土) 13:30:26.19ID:r6GsvS4k0
現状手持ちのキャラのバリエーションが無い状況で鏡配布はありがたかったぞ
ソウルも補充できるししばらくは既存キャラでもいいんじゃないか
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd08-Lp0n)2017/07/08(土) 13:43:16.29ID:ihSgUwcZ0
演ること無いからとりあえず石割りまくってぶらっち20匹とマナ1000万集めたんだが
爆ソウル無いと成長してる感が無くてつまらないな
行動力消費型の育成ゲーなのに成長してる気がしない
適当なLV100を5人並べてもアリーナじゃいないほうがマシだからなぁ、強い特性持ちを育てなきゃPT強くならないし、そのソウルは集まらないしで手詰まり感
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:47:14.24ID:iVQPYUv30
>>832
ホーム画面でガチャマークが妖しく輝いている。

ソウルチケットが仲間になりたそうにこっちを見ている。
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd08-Lp0n)2017/07/08(土) 13:50:50.78ID:ihSgUwcZ0
週末に新規イベ無いのは辛いわ
かがみんクエなんてみんなマナ以外速攻終わってるだろ
イベントつってもカットシーンも何もない、ただちょこっとソウルくれるだけだったしあの程度なら3日毎に出せと
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:54:44.04ID:iVQPYUv30
ところでキャラ育成のマナ・トレーニング論争はどっちに軍配上がったん。
マナじゃなかったの?
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 13:55:10.87ID:sXrtemXr0
鏡イベは数年前の感覚というか
今だとアイギスの日替わり復刻を
ずっとやってる感じになっちゃうんだよな

あとイベで少し会話するだけでだいぶ印象違うのに
キャラごとのシナリオが足りない感じがする
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55da-KuRC)2017/07/08(土) 13:58:35.99ID:CaEwWDrO0
サービスINして初期だからまだ皆優しいだけだよねこれ続くと文句もっと出る
とりあえずショップのイベント交換品複数選択だけは急ぐべき
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 14:01:37.27ID:iVQPYUv30
>>840
任された。
修行で吐きそうだったからいい気分転換になる。
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 14:03:16.95ID:sXrtemXr0
アサギなんか三周年なのに不満タラタラだからな
ゼノマギはまだ期待感あるうちに先手を打って
ユーザをつなぎ止める企画を出して欲しい
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