XenoMagia(ゼノマギア) part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part19
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499257190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>767
憤怒さんに先制されるだけで壊滅しそうだな ミリオンとアイリスがよく入ってるのは
憤怒かランタン来るの確実だから
水属性入れたいっていうのもあるだろう
水でも扇のキャラは好きだけど
クリアップよりミリオンの完全ブロックの方が
確率要素なくて鉄板感あるんだろう >>771
扇はスキルがクソやからアリーナ使いにくいのよね ヨルムは気になるんだけどな。
ダメージ減少免疫って事はミリオンもローズもパッシブ無力化でしょ。
レイド戦見る限りAIは味方死亡無しで復活使ったりはしないし、
回復も回転やや早いしで実質火力にも耐久にも貢献しそうな。 新キャラってオリジナルじゃないみたいだけど、
エロの絵師は立ち絵と同じなの? 復活がチートっぽくて
強キャラ臭出してるけど
実戦ではあんま見ないね
まず憤怒とランタンがうんざりするほど多くて
次にアイリス、ミリオン、鏡とか ダメージ減少免疫ってダメージ減少デバフ防げるだけじゃないの >>774
バナー見るにハーレムもいい感じ。
引きたかったなぁ。
11連5回転したけどダメだったわ。 >>776
え、そうなん。
そりゃあちと弱いかね。。 ダメージ減少免疫で、仮に防げるパッシブがあったとしても
天羽々斬のすべての敵が味方に与えるダメージを減少だな ミリオンのFiArt50カット版が欲しいけど限定ガチャ行きやろなぁ… アリーナでヒーラーとか不確定要素多過ぎて微妙過ぎでしょ
それより火力やタンク積んだ方がまだ勝率は上がる >>781
アリーナでヨルム使ってたけど開幕全体回復したのを見て速攻外しました 新キャラは村人に怪しいクスリうたれてクリちんぽしごきなんだろ
この開発のエロ攻めてるな
嫌いじゃないけど 今後与ダメdownの状態異常来るまでヨルムのパッシブはHPupのみなのか。悲しいなぁ Cinderellaです、よろしくお願いします。
現状、アリーナで5回行くと1回負けらしいです。
ptは対npc(IDアルファベット表示)勝つ16、負け-14その感じです。
対プレイヤー(IDそのまま表示)勝つ15、負け-15の感じです。
そして、何とか違和感あるプレイヤーがいたそうですが、もし間違ったら申し訳ございません、
Tamaさんpuruさんpipiさん本当プレイヤーですか? >>781
ヒーラーの開幕ヒールは誰得だからな
全体スキル使わず不発の場合もあるけど
1ターン3つだけのスキル枠消費しないし
クールタイム埋まってくると結局使うから
このゲームではヒーラー不遇で火力正義だな >>785
燃焼耐性持ってる人とかのスキルについてるやつじゃね
既にあるぞ
ヒーラーは現状高レベルレイド削りぐらいしか使わないな
それすらも最初の一回20まで行くときに使うぐらいで、時間かかりすぎるから結局周回は火力編成になるんだが ヒーラーが有能過ぎると、耐久重視の長時間ゲーになっちゃうからね。
なあゼウス? 耐久面はフランに任せて、後4枠は火力全振りとかどうかね。 自発と助っ人で何倍(下手したら二桁倍)もダメージ違う人いるけど途中離脱してるのかな?
まぁ長いからちんたら殴ってられないって分からんでもないけどさ
ネコパンはなぁ
うーん 全部見たわけではないが エロに関しては変化球が多いっぽいんでこのまま頑張ってほしいと
元村人ゲーやってた身としては思ったり >>790
怠惰ですねえ……
ソウル絞りすぎ
絞らないとあっという間に
消費されちゃうってのは分かるけど Eランク程度で高レベル怠惰入りの廃課金編成にあたって敗北とか、運ゲー対戦やっぱつれえわ… 課金限定キャラだけ爆ソウルしてあげなよ
課金者様は逃しちゃダメでしょ 夏樹はヒーラーでは一番良いかなと思って育ててた
ヒールにATKアップついてるし
20%減パッシブだし >>796
いやそんだけ露骨だと他が皆一斉に逃げだすだろww
ピックアップでちょっとずつ回すくらいだろうな 更に課金しないといけないようなやり方だとしても必要だよね
自分は課金キャラいないけど ソウルクエの上限を1月石100個で無制限に解放可能にしろや >>791
わいはそれや。
育成まにあわなかったから、火力3だけど。 通常ソウルの回数制限は最低無くすべきだな
一人出すのに数万かかりそうなガチャ回しまくら無い限り、実用レベルにするのに一か月以上とかダメだろw >>802
そもそも回数制限があるのって元ゲーがAP無いからノーコストで無限に回るの防ぐためで
AP制にしてコストかかってんだから回数制限撤廃すべきよな
それでも下手したら1000周必要なんだし それにしてもこれほどイベントが空気扱いのゲームって珍しい気がする
次イベも既存キャラなら終わるんじゃね >>792
レイドは貢献ポイント制にして欲しいよね イベントはマナ森が無い平日はマナ回収用に回るから空気じゃあないだろ! >>786
Tamaって名前は他ゲーの石油王で同名がいるから同一人物じゃないかと思う
てかアリ−ナトップは異国の石油王か >>801
ありがとう。
そっち路線で行ってみよう。
回復重要だと思ってヨルム育てて来たんだがなぁ。フランとチェンジか。。 今気づいたんだけどアリーナのアイコンに使ってるの鏡のアナザーキャラのD-Aliceってキャラか?
https://diss-world.gamerch.com/D-Alice%EF%BC%88%E8%A6%9A%E9%86%92%EF%BC%89
本戦始まってから報酬に来そうなニオイがする。。。 レイド上位ダメージなら職石追加でもらえるなら、みんなもっとまじめに殴るだろうな 1-29やらなくなってから職石が増えなくなっちゃった >>804
元ゲーのキャラすぐ使い切らないように
出し惜しみしてるんじゃねーの?
そこを半年で使い切るくらいの放出が
DMMRでこの先生き残るために必要とも思うけど トレーニングに手を出し始めてから職石が不足してるからなー
フレに悪いから殴りはするけど、正直宝珠はマナ変換させてほしいレベルで余ってる >>812
むしろ石増えなくてもいいから早くこの地獄から抜け出したいわ。 修行終わってるなら草キメて洞窟こもる
終わってないなら修行を続ける
これしかない >>816
ほんまや。忘れてたわ。
じゃあやはりクリ弓一択か。 数的優位が作りたいのにミリオンがペチペチやって不利になると外したくなる
全体オンリーにしたい >>814
DMMソシャゲの基本はイベント専用キャラにとる魅力があって、そのイベントを完走するために戦力を整えていくことの連続でなりたっていると思うんだよな
レイドは基本おまけだし、アリーナで限定賞品にすると爆死するのは他ゲーからわかりきっていることだし
出し惜しみしたい気持ちは俺もわかるけど、石ガチャで普通に出るキャラとかとる意味を見いだせないキャラをイベントに持ってこられてもなんだかねぇ (´・ω・`)トランスソウル!!!
(´・ω・`)性転換して男のエロシーン追加で >>823
>DMMソシャゲの基本はイベント専用キャラ
アイギスとかその基本に忠実だよな
新イベで新キャラってパターンを何年も続けてる
イベで新キャラ取れなそうって思われちゃったら
かなりのユーザが離れていくだろうにな
せめて最初の何ヶ月かは新キャラ出せばいいのに 現状手持ちのキャラのバリエーションが無い状況で鏡配布はありがたかったぞ
ソウルも補充できるししばらくは既存キャラでもいいんじゃないか 演ること無いからとりあえず石割りまくってぶらっち20匹とマナ1000万集めたんだが
爆ソウル無いと成長してる感が無くてつまらないな
行動力消費型の育成ゲーなのに成長してる気がしない
適当なLV100を5人並べてもアリーナじゃいないほうがマシだからなぁ、強い特性持ちを育てなきゃPT強くならないし、そのソウルは集まらないしで手詰まり感 (´・ω・`)安心して、土日は休みよ!!
(´・ω・`)はたして何匹が月曜日に辿り着くだろう…… >>832
ホーム画面でガチャマークが妖しく輝いている。
ソウルチケットが仲間になりたそうにこっちを見ている。 週末に新規イベ無いのは辛いわ
かがみんクエなんてみんなマナ以外速攻終わってるだろ
イベントつってもカットシーンも何もない、ただちょこっとソウルくれるだけだったしあの程度なら3日毎に出せと トレーニングあげ始めると職石ガンガン食われるなぁ〜
職石周回もきちんとしとかないとだめか ところでキャラ育成のマナ・トレーニング論争はどっちに軍配上がったん。
マナじゃなかったの? 鏡イベは数年前の感覚というか
今だとアイギスの日替わり復刻を
ずっとやってる感じになっちゃうんだよな
あとイベで少し会話するだけでだいぶ印象違うのに
キャラごとのシナリオが足りない感じがする >>838
マナ森50週で111個だったよ
変わりに計算しておいてくれ サービスINして初期だからまだ皆優しいだけだよねこれ続くと文句もっと出る
とりあえずショップのイベント交換品複数選択だけは急ぐべき 3個ドロップ2割程度かイベント交換より大分効率悪いのかね >>840
任された。
修行で吐きそうだったからいい気分転換になる。 アサギなんか三周年なのに不満タラタラだからな
ゼノマギはまだ期待感あるうちに先手を打って
ユーザをつなぎ止める企画を出して欲しい ふんぬロキヨルム以外は絞って無かったし次もこの感じで行くんじゃないの
レミィとか少し出にくい感じだったしレミィが良いな 129周回もなんとかしたほうがいいだろう
苦行すぎる 消費少なすぎて周回回数多すぎるのが酷いよな…
AP効率を全部統一か後半ほど微妙に美味しくして周回数減らして欲しい 別に苦痛なら修行しなくてもいいだけだろ
その分草を食えば良いのだから 総合力25000→32000まで上げたらD3余裕になった…こりゃ4連敗した時に速攻で鏡クエでマナ集めとくのが正解だったね
半日の判断ミスで石20〜30個得る機会を逃した気がするわ、無課金のエリクサー病で慎重になりすぎだった
無課金で早い段階で石割りをしないとダメなゲーム初めてで戸惑うけど面白いわ 何か選択(ソウル変換、武器売却とか)した後の完了しました「OK」って取消できるわけでなし
わざわざマウス動かしてクリックの1手間を増やすだけの無意味な操作だと思うんだ
表示無くすか、せめて「ok」以外の画面のどこクリックしても次に進めるようにしろよな・・・ マナ・トレーニング論争集計結果
マナの収集効率は>>840の森林星5、50週→大ボトル(9000マナ)111個を参照。
トレーニングの経験pt獲得効率は修練星5、18AP→2160経験ptを参照。修練はデッキ内キャラ数の違いによる獲得経験ptの変化、難易度による割合変化なし。
マナ→経験pt変換効率、1→1
フランLv8→Lv9で検証、誤差5/1600以内。
AP→経験pt変換効率
森林
1AP→1110経験pt
修練(5キャラ編成、最大効率時)
1AP→600経験pt
森林圧勝。 修練の倍期間は既に終わっちゃったからねぇ
倍の間は5キャラ育てるなら修練と言われていたけど >>853
鏡のマナ効率
1AP = 1150pt
やっぱり鏡がナンバー1 二倍でもぎりぎり勝てる程度でマナ森と違って1キャラ集中無理で戦力もいれなきゃならないってゴミすぎるな マナ森林はデイリーのためにボトルを確保するところと割りきっている 今更だがイベの最高難易度ってLv90推奨なのか
最近始まってるの思い出して始めた関係でソウルとか全然ないわ… 運営は修練を見直さなあかんよ、鏡は特別としてゲーム内表記だと初心者は絶対に修練の方が効率がいいと思うよ
マナの森林>修練なんかこのスレやら18禁のスレを見つくさないとわからんて >>860
一個下の難易度でもメダル効率そこまで差がないから、そっち回ってもええんやで? 修練は前までイベで倍だったから論争になりえただけで
今の素の状態じゃゴミもいいところ
基本このゲーム糞ゴミバランスでいまだに何も改善しない無能運営だからな
イベントと称して適当にアッパーかけてはいたけど、その後放置っていう
もう売り逃げする気マンマンだろ 誰か、、
一人だけでもいいんだ、
おれに乙をくれぇ〜〜〜〜 >>860
らんたんがLv70ぐらいあればフレンドのLv75↑できればLv100らんたんor憤怒さんを借りれば行けると思うけどな
ただ、そのフレのらんたんがレイド装備をしてなかったりしたらどえらい目に合うがw
フレのサポを借りる時に火力はチェックしておいた方がいいよ >>865
乙乙、さあ、ひたすら修行の日々に戻っていいぞ! 最近始めたんだけど、これキャラ育成ってひたすらマナ突っ込めばええんか?
上に書いてある森林でマナ集めてキャラに突っ込む作業か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています