アイギスはR版で開始したゲームなのにR版で使用できない強力な戦闘ユニットを実装してしまう、
というのはR版を否定しているように感じてしまい悲しいです。
出来るだけこういったユニットは少なく、できれば今後無しなぐらいでお願いしたいです。

今回のコラボユニットですが、コラボユニットにバランスを無視してゲーム性を変えかねない過ぎた性能を持たせるのはこれで終わりにしてください。
コラボキャラだから、ということでもなく、アイギスオリジナルのキャラでもです。
頭を使ってユニットを活用するゲームだったはずがシルヴィアクラリーチェからこっち、
置けば全て叩き潰してくれるキャラをガチャに実装するだけ、という方向性に変わっていてとても悲しいです。
今回のコラボでも、ただ強いキャラを期間限定ガチャに実装して引かせる、
という手法をまさかアイギスがやるとは思いませんでした。せっかくのコラボなのにこんな手法ではアルスラーン勢も寄ってこないのでは無いでしょうか。
とても残念です。これからはよいゲームの運営を宜しくお願いします。

アルスラーン戦記コラボユニットの件ですが
強力なユニットであり是非入手して使いたくはあるのですが、
R版では使用することができないことと世界観的なものが気になってしまい抵抗がある状態です。
なので表現が難しいですがスキン違い?という感じで同性能の別名前、別イラストで追加していただいたら大変嬉しいという要望です。

一気に冷めたので引退します。