【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part569 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 アサヒ…オッパイ…サキュバスゥ…(1枚はとるぞという鋼の意志) >>1
楽しいイベントをありがとうございました!
これからもがんばってください! >>1
乙
サキュバスといえばモリガンが真っ先に思い浮かぶ いちおつ
笹山のツイートが疲れ切った俺らを煽ってるように見える…
新規も特に魅力感じないしなんか今日余裕ねえわ 旭にしては何と言うか可愛さが足りない
設定や装飾物に囚われているように思える 監獄アカデミアが9/1発売みたいだしコラボやんのかと思ってたが、エピローグ見る限りでは舞華って可能性もあんのかな
どっちにしてもNEOレイドだろうけど 乙館様
ミレイユちょっととらぶるっぽいけど悪くないじゃん
1枚は取るか。多分楽だろうし なんかTo LOVEるっぽいと思ったのは俺だけなのかな… あれだけの赤を吐き出した後でアリーナは無理なんで鬼狩りに勤しむわ
赤が余ってる御館は頑張って走ってくれ >>20
煙の能力は汎用性において最強だって某ハンターマンガで習った 結局間に合わなかったわー。基本1枚がやっとのエンジョイ勢には厳し過ぎるわ
いったい何時間張り付いてどんだけの赤を消費しなければならなかったのかと >>16
服かな?良く分からん
てか舞華ってお館様に体コントロールされてなかったっけか 赤小550くらい減ったな
一応赤大メインで使って走ってたのに 途中で撤退したから赤あるけどpvp走るか迷う
走ったことねぇんだよなぁ 舞華って脳みそいじくられてお館様の命令に逆らえないじゃん
そんなの返却されても役に立たんだろ 今まで奪った能力の中で最強って何だ?ウンコBBAか?
今の御館様なら精度100%になったから扱い切れるはず。
でも煙の方が汎用性高そうだな ある意味1周年2周年と比較にならないくらい盛り上がったな アサギ5枚より天宮5枚集めるほうが難易度高いってどういうことだよ ミレイユはエロによるけどアリーナってエロ分からないんだっけ?
うわー迷う
おねショタなら欲しい アサギ5枚でも天宮5枚は無理だったなあれスキルマにした奴は素直にすごい >>32
シーンでしか使ってないけど「監獄」だかが強いというか便利というか
アサギ様も完璧に催眠出来るし五車学園を覆うくらいの範囲もあるし >>30
ポイント到達報酬があるうちは赤はほとんど減らないけど
それ以上走ると一気に消費するから複数枚狙うなら赤はガッツリ減ると思って良い 運営、このイベントは2度と開かない方が良いぞ
ハッキリ言って喜んだのは普段から5枚狙いの頭対魔忍だけだぞ
>>16
パンツだと思う 非難轟轟だったボスガチャも3回くらいやらなかったっけ
開発コストもそれなりに費やしてるだろうし3色くらいはやるんじゃないの 5枚勢だって喜んでないぞ
ランキングないと芸できないからな ミレイユ良いな。けどもう搾りカスみたいな量の赤薬しかないから大人しく鬼狩りするわ。 うーん絶好の煽りタイムなのに、アサギリーダーにしてるフレ一人しかおらんわ
持ってるけどリーダーにしてないのか、取って無いのか
まぁやっぱ入手人数3000人は越えてないだろうな >>46
ボスガチャは金出せば時間はさほど使わずに手に入るガチャだったのにな
無課金や微課金の批判を真に受けたからこんな新イベができちゃったんだよ んん!?花嫁アサギ頑張って取ったのにフレに切られてて草ッ!悲しいなぁ…… 諦めて走るのやめたフレとかいるからな
ダブルピースで煽るような真似はできない ボスガチャ自体はいいけど、ランキングで煽るのはかなりエグいと思うけどな 1,2枚勢の俺のフレはリーダーアサギ7人
取ってそうな感じの人含めると13人だった 笹山の口からは謝罪ないのか 決アナ運営に処理投げるんなら決アナの公式垢作れよな >>57
Player vs Player って意味だけど
あまり気にしなくていい フレの中でも複垢やってるやつとそうでないやつで今回のイベントのモチベは全然違ったから面白いな
複垢やってるフレは常にインしまくって早々に五枚取ってたが 決アナの宣伝はするのに謝罪も対応もしないってのはどうなのよって思うわ アリーナてガチャもストーリーもないからつまらんのよね あれ取ってないと思ってた人がいつの間にかWピースしとった
意外と辛い辛いと言いながらみんな取ってるのね 450人くらい溜まってるフレ申請をざーっと見てみたけど、アサギリーダー11人だった
まぁコピ凜イベにでもならんと分からんわな 黙々と走っていたダブルピースフレはおめでとうと言ってあげたい
ただ名前を逐一変えて愚痴りまくってストレス与えてきたフレのダブルピースはイラッとくる 無理矢理1枚取ったが疲労とイライラしか残らない糞イベだったわ 俺のフレはまだ二人だけだな…
スキル2と4が一人ずつとリーダーにはしてないが1枚は取ってるはずのが二人だ フレは全員とってた普段3枚以上はとってる人たちだから
なおスキルレベル みんな質問なんだけど今回のイベ何枚で時間と赤どれくらい消費した?
俺は、1枚で5時間くらい赤は400くらい 緑はわからん >>76
DMMGAMESのTOPからアバターの下辺りにある「設定/禁止リスト」を選択、
んでプロフィール編集でニックネームを変える。多分だけどこうじゃないかな まだ謝罪とか対応とか言ってる乞食がいるのかよw
動物園で慰めあえばいいのに 明日の詫びアニバで被り引くまでが糞イベ
まだ終わってないな >>81
4枚取り
時間はわからない 赤-3556 緑-54だった アリーナってまともにやったこと無いんだけど両面バフってどういう働きになるのか誰か教えて 前から思ってたけどここの運営は銭ゲバとかそういうんじゃなくて単純に仕事が出来ないだけだと思うんだよな
稼ぐ方法ならもっといくらでもあるし今回の最初の設定なんてちゃんと計算したら誰だってわかるレベルでおかしいし
5000に下げなきゃどうやっても無理だからほとんどのプレイヤーが走りもしなかったと思う フレ申請の中に LV108で花嫁アサギリーダーがいた
デバフデッキがコスト的にキツいだろうに しゅごい >>87
リーダーならどっちも発動
攻撃デッキなら攻撃だけ防御なら防御だけ >>89
イベ途中で野良でレベル2桁アサギリーダーがいた
WR発見者だと信じたい >>88
5枚芸人基準で調整したんじゃないかなぁ
まぁ5枚芸人曰く、いつもより楽だったらしいけど フレに嫁アサギ一人だけしかもスキル1
スキルマのやつ探してフレ入れ替えでもするかな >>81
初日のが抜けてた10時間くらいかな・・・
初日でE1000集めて様子見して残りは
月、火で集めたからかなり辛かった >>6
また魔族かぁ
まぁ今回アサギ取った人は次休んでていいよ
てか休んでて下さい >>88
複垢なら可能だが逆に言えば正規プレイじゃ不可能だって認めるも同じだからな
一部のマテリアルのハードル下げたのもこれはキツすぎるって一応は考えたんじゃないのかね
結果はご覧の有様だが >>94
5枚勢ならそこそこの出費で5枚取れる調整になったのは奇跡的な偶然だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています