【DMM.R18】サービス終了スレ その20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495619180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔王はキャラ増殖バグ発見されたらしいし今回は豊作かもね・・・ いつものことだけどとりあえずの雛形を何も理解せずにパクってくるからバグだらけでも気づかないんじゃね
そのまま流用しただけでもバグだらけになるくらいだしな 本当にソースコードしか貰えてなくて仕様書の類は皆無とかねw ありそうなのがこわい 魔王とドラナイは俺の方がもっと出来が悪いぜと言わんばかりに交互に問題起こしてるな。 ttp://i.imgur.com/AWBgFDk.jpg
魔王は完全終了のお知らせっぽいな ttps://twitter.com/dmm_maou/status/886033363768823808
一応しっかりと対応するとは言ってるな
対応にしくじると即墓場コースだがやらかしてくれた方がこのスレ的には盛り上がるなw アスモモ!とか言ってる余裕あるからしばらくはへーきへーき 「対応にしくじると終わりだぞ」みたいな言葉はよく聞くが、いくらしくじろうが人気あるから続いてるゲームなんざ沢山あるよな
まあ人気出ると思えないゲームがしくじるとそのままご臨終ってのは間違ってないけど
そういうゲームはしくじらなくても気が付いたら死んでたりする 魔王はロルバするしかないよね
閉めて長期メンテからの終了のお知らせもありうるけど >>231
それに愛着が出てきているから、「なんとかまともな着地点探してくれ」っていう懇願と同義だからな
実際辞めるときはスレ開いて捨て台詞吐く暇すらも惜しく、他ゲーの育成情報漁ってる方が楽しくなってるし >>231
とは言え、始まったばっかりのゲームで初動でミスったら終わりなんじゃね? 初動だからきちんと対応すれば大丈夫って見方もできるし何にしろ終わってから持ち込んだ方がいいんじゃね 三国志クロスだっけ、あれも初動がアフォで今の位置だよな、まぁもう終わるだろうけどさ >>236
エロゲーソシャゲーって初動でミスることは当たり前のようにミスるからなー
だから気になったゲームは事前登録と開始時の詫び目当てにとりあえず登録しておくという人もいるんだし
問題はそのやらかしたことで起こった火災をいかに早く穏便に鎮火させる事が出来るかってことよ
それで運営の能力ややる気、スタンスが大体わかるから……
同じようなやらかしでもその後アイギスになるかマジストになるかはそこで違う
まあ始まって数日しか経ってないのにここで終わる終わらない言ったところでどうにもならんが ツイッターがキャラ崩壊していないうちはまだ大丈夫まる 狂いながらも毎日ツイートし続けたオカメ丸は偉大だわ… 今思えば運営なりの誠意だったんやろうなあオカメ丸誠意でゲームは面白くならないだけで 【DMM公式】スクヴァル_オカメ丸? @afterschoolvalk 2016年1月31日
その他
ウンコチンコヘイ!!!!!!!!!ワアアアアォォォ9ォォォォ!!!!!!!!!!!! 楽しい丸ね。
リリースから3日間は正気を保ててたが… とっくに死んでるのにキャラ紹介を続ける神父は狂ってるのか否か オカメ丸はスクヴァルのサービス終了が決定した時も特に何も言わずに鳥動画RTしてたのが面白かった それは公式発表前にもうおしまいとかほざきだして
中の人に凍結されたからだろ! 事前登録中のゲームも随分減ったな
ちょっとすればまた一気に増えるか? 結局長く続かなかったゴミ開発が新たに作るから
劇的な成長を遂げない限り同レベルのゴミばかりを量産するし
買い叩かれても描くようなゴミ絵師も幾らでもいるからこの悪循環は終わらんな 長く続くかどうかなんか廃人を抱え込めるかどうかの運だぞ
ソースはのあげ 運営側もユーザーというガチャを引いているようなものか 魔王にしてもドラナイにしても
初動が悪くて寿命を思いっきり縮めてる気がする DMMに限ってもブラゲ運営のやらかしやクソ対応で打線どころか2軍つきでリーグ組めそう 初動であのヤル気の無さとか
もう続ける意思さえ感じられない シノアリスですらあのザマだからな
業界全体の問題だと思う
これはネトゲ時代からずっと続いてる問題ではあるが ゲームが糞でも馬鹿がガチャ回してくれるって考えてんだろな早くガチャに規制いれるべきだわ むしろユーザーが運営というガチャを引いているのではないだろうか ガチャガチャと・・・
ガチャガチャ言ってないで
早くガチャをガチャガチャ回すんだ!
このガチャピンが! ガチャピン……ピン……?
単発ガチャかな?(ガチャに支配された思考) >>255
しかも課金限度額には上限があるボックスガチャな、たとえ石油王といえど >>252
随分というかもうオトギ恋姫(新作というと微妙)実写の3つしかないからな
9月上半期決算の所も少なくないと思うけど意外に増えなかった またTGS合わせで何か準備してくるとは思うけどね
それまでにいくつかこのスレで追悼するのが出そうではある 黒字にならないのがわかってるのを増やす意味もないし増えないのも当然と言えなくもない
オトギとか知らない そろそろブラゲも衰退期なのかね
VR技術が進めばまた据え置き機でのゲームが復興するのだろうか
PS4の発表見てVRのモンハンやりてーなーと思った どちらかと言うとPCゲーの方が盛り上がってる気がする 初動失敗したら終わりかと言ったらそうでもない中堅どころもぼちぼちあるから判らんのよね
総じて絵はいいのに()って印象だから完全に客離れきる前に間違ってない方に舵が切れれば意外と死なない
マーベラスの台所事情は知らんが天歌とか諦めるのは早かった気がするわ タワーもコケて天歌もこけてもうソシャゲから撤退したほうがいいんじゃね ルンファク復活はもう諦めた
2,3年に1回牧場経営出来ればもう不満はない ゲームはsteamでの独立会社の早期アクセスのが新規性があって面白い
DMM含めソシャゲはゲームでもない集金装置に成り下がった
今後の新規ゲームもすぐにサービス終了スレに来るだろう 復活しないならたまに昔を懐かしみながらフロンティアや3をやるんだけどな…
マベがルンファク新作と言いながらクソブラゲ出したりするのが最悪のパターン 恋姫はPC版延期に伴ってアプリ版も同じイベ繰り返してるのがあかん 天歌は多少持ち直したところで回収見込みが無い状態だったんじゃないか
恋姫はイベントのタイミング合わせようとしてぐだぐだになってるな >>278
アーリーアクセスのクソゲー探しはDMMの新作で荒んだ俺の心を癒やしてくれる 俺はスチームの早期面白い派だな
と言っても、スマホでやれないことが多いし、外国語翻訳してやっても、なんというかモチベ下がるんだよね
翻訳だと味気がないっていうか
機械翻訳の適当なやつだと笑えるんだけどな EAは後で作るから!必ず後で作るから!でリリースして基本ほったらかしだからなあ
DayZが流行ったあたりのゲームがどれもこれも酷すぎて自然と警戒するようになったわ、というかそのDayZですらまだEAやってるし 3-4年くらいEA続いててその間にPS4でも箱1でも販売された7dtdの話をしとるな DayZ、7dtd、RUST、H1Z1がアーリーアクセス四天王だと思ってるわ、揃いも揃って4年近くEAし続けてる無能共
でSubnautica、The Forest、The Long Dark、Stranded Deepが2世代目EA四天王、それぞれ特色溢れるバイオームになったがその経緯は1世代目とほぼ同じ
こいつらの存在もあってかアーリーアクセスはいい印象がまるで無い、むしろそれだけで糞を警戒する
てか流石にスレ違いだねごめんね そもそもスマホとかでポチポチ脳死する目的が主なソシャゲとsteam系を比較する意味無い >>286
Long DarkはそろそろEA終わりそうだぞ
それよりEAの分際でDLC出した上、最近倍に値上げしたARKがトップオブ糞 だから嫌なんだよな
スレチの雑談好きの馴れ合い厨が居座るとこうなる まあ在宅ゲーム評論家したいのは理解出来るけど、あんまり長くなるようなら総合あたりに行こうな?
墓地ではお静かに しかし、こうも死産、未熟児が多いとな。
水子供養塚でも作った方がいいんじゃないか?
ガチャブラゲも飽きられ、ユーザーも保守的になってるんだろうな。 社にほは楽しみにしてたから残念だったわ
残当だけど >>289
8月にストーリー実装でEA終了
そこからストーリーを増やしつつアプデらしい ドラナイってヘックスSLGじゃないのか
シュプエンのエンジン持ってくればよかったのに(このスレ的に) >>293
アレなんで頑なに素材流用して別ゲーとして再出発しないんだろうな
そうできない理由があるんだろうが 最近のクソゲー未満の乱発は
どれだけ手を抜いてガチャで搾れるかの実験しているように思える ゲームシステム自体はカードバシーンでもSD戦闘でもいいから別のところで差別化してくれたらな
堅いのは分かるんだが最近は武将とテンプレファンタジーばっかな気がして食傷気味だわ どんな糞でも開発は年単位でかかるもんだから怒られましたじゃあ別ゲーにしますねを数ヶ月でやれるわけないだろう それもその通りなんだが、
駄目なプロジェクトは早めに損切りも大事
大体、全員駄目だろうなと思って言い出せなくて破局に進んでいく 社の件だぞ
文句言われて事前止まってまだ数ヶ月だから何で頑なに別ゲーに流用しないんだってのは流石に早漏すぎるわって話
仮に流用しようとしてたとしても事前出来るレベルになきゃ公表する必要もないし 社はお船やお城みたいに実在のモチーフを擬人化ってところが最大の売りだからね
単純に名前変えて流用したところで架空の神社の擬人化とか誰が惹かれるかって話よ 城は問題になりそうなところは避けているとかなんとか
その辺の問題まで対処できんと実在系は難しいんやろな >>305
犬山城(おそらく無許可)とか平気で出してるとこ見ると
城だって絶対深く考えてないぞアレ >>295
ドラナイ1、2は3Dダンジョンだったな。
3Dダンジョンでドラゴン・・・うっ、デ・・・(いやまて少しは遠慮しよう)ブタさん。 >>306
そうなんか、社の例をみるに業界的にその辺まで考えが至らんのかもね
大金が動く仕事だろうに怖い怖い 信仰に関わってくるからアウトに決まってるのに
企画GOしたのはまともな大人がいなかったんだろな 靖国護国伊勢出雲あたりはどう考えても許可出ないだろ
ソシャゲ開発なんて小さい会社なんだろうけど同人ノリとか学生ノリの延長みたいなコンプライアンス皆無な所しか無いのかねぇ >>311
社のスレからだけど、許諾関係を正式な手順でまともにやると死ぬほど大変らしい
一番の問題点はコンプライアンスの欠如というより、主題歌発注済、大手声優を大量に確保と既に大金を投じた大仕掛けにしておいて
神社側へ何も伺いにいかなかった杜撰さじゃないのかね?一つ完全に提携してくれる神社があればアドバイスもしれくれたろうし
他に説明も言い訳もしやすかったんだから
572 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f762-DYLG) [sage] 投稿日: 2017/04/12(水) 12:17:41.67 ID:rRmGMMpu0
神社に許諾得る難しさがわかる漫画
笑ったけどこれはキツいな
https://note.mu/tokyonuenue/n/n52fecf12b1e4 政剣もアブナイよなあ女体化でも政治家のアノ顔が浮かんでこないのだろうか >>315
最初に神社っていうか神社の所在市町村を引き込めば良かっただけの話よね
うまく行けば参拝客増えて地元潤うよ、キャラデザインや内容は神社側とすり合わせしっかりするよってかんじで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています