R18 オンラインゲーム総合38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/
●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app
●TSUTAYA
PC、スマホ http://game.tsutaya-adult.com/
●FC2
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◆DMMR18避難所
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 林檎は担当者によって今まで通ってたのが
バージョンアップ関係ない所でリジェクトされたりするし
ほんと開発者泣かせだわ まあそもそも別に林檎で出す必要が無いんだよ
林檎で出すのは林檎のもつシェアに寄生したいってメーカーの都合なんで
人のシマに入っておきながらそこの規制に関してケチつけるのはおかしい
そもそも林檎がトップシェアなのは日本だけの現象で他の国はほぼ泥優性なんで
無駄に林檎信奉してる日本の国民性を呪った方が・・・ 日本は泥のほうが割高だからで別に林檎が信奉されてるわけじゃないだろう っていうかFGOはソニーの関係でえこひいきされまくってるから全然規制厳しくないぞ
あんなもん、ユルユル以外の何者でもない
他のゲームなら規制されるようなイラストをFGOだけあからさまにスルーされてる始末だからな 魔王が死んだか
最近のは不具合まみれで自滅するのばっかだな ttp://i.imgur.com/AlD2Jer.jpg
バグが多すぎて直すの諦めたのかパクりすぎてガチで怒られたのか これはメンテのままフェードアウトするだろうな
あれだけバグだらけなら残当と言える 金返すだけマシっていうか返さざるを得ないくらいDMMか本家のどっちかに怒られたかだな 連打でDUPE、一定レベル以上で無限クエストできるゲームが続けられるわけないだろ
上位陣はどこまでレベル上がってたんだか 単純にDUPE対応がもう無理なレベルだからだと思うわ
そんな運営に誰が金落とすか 【朗報】にじよめの麻雀、配牌で半分以上の確率でダブリーできる激アツゲームだった にじよめ麻雀割と楽しいけど開幕でイベキャラランキング&ランキング特攻だからな あれスケ雀以下のクオリティだったから初日でやめたわ
にじよめでも長くないんじゃないかな にじよめの麻雀ってpixivで100点くらいしか点数とれなそうな絵ばっかりのやつか
いくらなんでもあれはひどい なんだ麻雀けっこうやってるやついたんだな
話題に上がらないからやってないのかと思ったわ
泥でやってたが上がった(勝った)直後に強制落ちくらいまくって
バカバカしくてすぐやめた
ゲーム自体はまあ遊べるレベルだったな どうぶつしょうぎぐらい簡略化しないと将棋は難しいだろ キャラのステータスバシーンの将棋とかただのクソゲーじゃないだろうか
オセロぐらい単純な方がいい レアリティ高いと取れる局面で取れない(HP減らされるだけ)とかなかなかカオスで楽しそう
まあやるなら本将棋でなく大局将棋とかもともとカオスなゲームをベースにするべきだねw にじよめ事前のシンデレラブレイドとかいうのはエロなし? 詰将棋(そこら辺にあるシミュレーションと変わらない) 将棋で対人とかくっそ時間かかって終わらないしオートのみの光速将棋で良いと思う
オートのパラメーターをいじれるようにして駒は特殊なのがガチャから出るような感じ A「ガチャ11連、全部【歩】だったw」
B「星5出たけど【歩】だしwww」
C「早く桂馬が欲しいぜ・・・」
D「そもそも俺、王将持ってねぇw」 初心者「7三歩 ……あれ?駒が取れないんだけど」
ベテラン「ああゴメン、俺の歩はHP30,000あるからそんなんじゃ倒せないよ」 ステータスに差をつけたら移動能力に思いっきり制限をかけただけのそこらのシミュと何も変わらんからな
むしろ自由に動けるキャラがそのうち出てきて将棋である意味ねーじゃねえか!とかまでありえる
ステに差をつけないならキャラがただのスキンになるからソシャゲにならんし そういう意味では女芸人は画期的だったな
配置からクリアまで全てフルオートで出来る戦略シミュレーションとかもはや戦略ってなんだよの世界 >>140
大局将棋とかだと二回行動できる飛車・角とか貫通してまとめて駒を取れるとかのチート駒がデフォなんだがw >>142
互いに取れるならシミュレーションで考えれば全然チートじゃないじゃん
ただの範囲攻撃やマップ兵器だろ?
>>139で言われてるけど例えば5回殴っても取れないのに敵には1回で取られるとか
動かないままに敵の駒が自分のものになっていったりとか
そもそも王が硬すぎて王手にできないとかそういうのになる ステータス格差のある将棋?
アンティークカルネヴァーレやるといい 要するに特殊な技能が使える対戦シミュレーションゲームだよね
そんなのでいいならいくらでもあると思うけど・・・
そういう金かかる難しいの作る気無いところが低予算でブラゲ作ってるんやで? 金が掛かるとか、作るのが難しいとかでなく
ソシャゲ/ブラゲ市場で、1プレイに時間の掛かるSLGがそもそも求められていない
大体の場合、毎日同じ様な事を繰り返しプレイして貰わなきゃならんので
最初は面白く感じても、年月を重ねると「うわ、だりー……めんどくせー……」ってなっちまうのだ
サクセスの英雄クロニクルなんかが、今この状態になってしまってる いやそれはちょっとわからん
そもそもブラゲってのは要はブラウザで遊べるゲームってだけであって
スタミナ制どうこうは全く関係無い
そんなシステムを取る必要が無い
でもブラゲでそれらのゲームだしてもしょぼいからやらないよねってところにしか行き付かないと思う もともとブラゲのシステムに制約があるわけではないが蔵ゲーとかに比べたら
ショボいスペックなのでショボいゲームしか作れないとこが参入してくるイメージしかないし
魔王とか見てると実際そうとしか言えない スペックだけで言えば、ファミコン〜スーファミレベルの物は問題なく作れるんじゃね
ゲームの根本的な面白さってのは、マシンスペックにそこまで依存しないよ 魔王はティルス
さらにその前身はあの悪名高いインブルー PS4にもファミコンの名作より面白くないゲームなんて腐るほどあるしな 10万人記念だからってネタで10万コインガチャだすとか
空戦乙女のはっちゃけっぷりやばいな 反応に困るネタやめろ・・・
誰がサムライトルーパー求めてるんだよw 夏休みというこの時期に事前まったくなくてわろた
DMMもそろそろ終わりだな、撤退ばっかりでゲーム数半分くらいにはなりそう 春の新作祭りが既に懐かしいなあ、流石に完膚なきまでに全滅するとは思わんかったが なんか新作出ても糞重かったりバグ多かったりで質がどんどん下がってんのがなDMMのソシャゲも終わりかねぇ 別に作り手のレベルはなんも変わってないよ
軽くしたいと思ったらflashでつくりゃいい 今まで最初から軽くて不具合起こしてないゲームとか黎明期から見てもほとんどない
今生き残ってるゲームですらない
単純にそのあとに盛り返したかどうかだけ
もっと言うと昔は今ある上位のゲームがみんななかった時代だからな
既存のゲームが居座る限り後発のゲームはヒットしにくいのは当然ちゃ当然
これは今スマホゲでも同じ状態
既存のビッグタイトルからなかなか人が動かなくて後発が大ヒットかませない 開発側から見たらもともと低予算で作れる隙間的産業だったのがブラウザの要求に合わせて
開発費や技術が高騰してるから歪みが出てるんじゃね
flashと心中するつもりなら今だけ楽は出来るが 単純に飽きてやめてる人自体は多いから動かないわけじゃないと思うよ
問題は前のゲームが長い時間をかけて作ったそれなりのバランスをプレイヤーが覚えてるから
新規で始まった同じシステムのクソバランスや不具合に耐えられないんでしょ
まあ最近システムコピーゲーが多いせいだったり最初から不具合出すなやって話だったりするわけだけど 牧場物語のエロありみたいなのやってみたいなあ
今はもうバシーンゲーの延長みたいのしかほぼ出ないから無理だろうけど 某ゲーがそういう系の需要を独占してる感あるから、今出すとなるとかなりの出来じゃないと厳しそう 3ヶ月で終わった伝説のゲーム
ハコニワーカーズとかいうのがあったな
仕様がぶっとびまくりでバグもひどくて即死した やっぱり今だからこそおしおきフェアリータが必要とされてるかもしれない >>173
スクリーンショットみて結構惹かれたんだけど、PC向けじゃないので泣く泣く諦めた作品だ… 海外のアプリゲーでは面白いの多いんだけどな
どうして日本ではそれができないのか その面白いアプリゲーの影に星の数ほどのクソゲーが隠れてるわけよ 何のジャンルでもそうだけど、海外製の○○〜ってのは
海外製の物の中でも、一際優れた物だけが紹介されがちだからな
その影に隠れてる物の存在は無視されがち 例えばシムシティのスマホゲーを日本が運営してたら
核融合発電所とか上位の建築物を全部課金限定にしてきそうなイメージ 女の子をカプセル内に閉じ込めて
延々性的拷問を加える事で発電するまで読んだ 海外ゲーなんて人口が多い分日本より乱雑生産だらけなんやで
出来の良いごくわずかなゲームに人が群がるから人数・売り上げがすげー高いように見えるだけで 凄く当たり前のような話してるけど国産だって上澄みしか見てないよ
つまり国産の天辺と海外製の天辺比べてるわけで、プレイヤーからしたらそこから選ぶわけだから
下のクソゲーがどうだろうと知ったこっちゃないね ブラゲ縛りならトップランナーじゃねw
スマホアプリならDMM(笑)だけど どうせさわらないクソゲーがいくらあっても評価は下がらないから上を見たら海外産の方が良いだろう
エロゲーだと日本の独壇場だから関係ない話だが と思ったがDMMから出てるのはそもそも国産なのかすらよくわかんねーのばっかだったw 自前のゲームが爆死しまくったせいで今はソースコードOEMをメインにしてる感じだな
事前があまり追加されないのはDMMゲームズの方針転換も影響ありそう それで持ってくるのがグラブルとFGOじゃなぁ
FGOシステムは単純にクソゲ
グラブルはブラゲでやるにはめんどくさすぎ何個もやれない
せめて真似するならもっと手軽なのにしろ なんとなくみてみたらグラブルランク艦これ超えてんのか
めんどくさいクソゲー需要あるしいいんじゃね Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000004-impress-ind
ついに日にち指定で来ましたなぁ
もしかしてゲーム界隈だと既にこの情報が流れてたから事前露骨に減ったのかもね
ゲーム開発しやすいunityも死んで技術力必要なWebGLとHTML5で作らないとなると人材居ないでしょDMM それでアイギススレでも話題になってたが急に技術者募集の広告出したのか…
WEBGLとHTML5で開始時からゲーム快適に動かすってなるとハードルも開発コストも上がるな 低予算低技術でいけるというのが開発者から見たうまみだったのだからそれが出来なければ
よそいくってだけだよね
まあますますスマホアプリが主流になってくると思うけど WEBGLとかHTML5ていくらPCの性能が向上しようが
問題は別にあって劇的に快適にはならないんでしょ?
ネット回線も画質がよくなりすぎて扱うデータ量が増えて絞りまくってるし
時代がどんどん逆行していってない スマホゲー自体も斜陽だからなぁ
それに中小がヒット出せなくて大手だけがなんとか新作出してる状況のスマホゲー市場にDMMごときが参入できる足がかりは存在しないでしょ
ブラウザゲームのプラットフォームとして一応の成功をしてるのだからそのメリットを捨てる理由はない
ましてやエロ売りしてるのにiOSだと規制が入るし、FGOやグラブルみたに金で修正無効化するほどのコネもないだろう
と、ここまで書いて思ったが
単純に中小レベルの規模じゃソシャゲブラゲを作るメリットがなくなるな…
ゲーム部門自体がかなり縮小するか、他社との協力で本当に力入れた大作しか来なくなるんじゃないかな今後は
今までみたいに粗雑乱造はなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています