R18 オンラインゲーム総合38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/
●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app
●TSUTAYA
PC、スマホ http://game.tsutaya-adult.com/
●FC2
PC、スマホ http://game.fc2.com/site/AppList?adlt=true
◆DMMR18避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
前スレ
R18 オンラインゲーム総合37
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建てる時は1行目に
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海外ゲーなんて人口が多い分日本より乱雑生産だらけなんやで
出来の良いごくわずかなゲームに人が群がるから人数・売り上げがすげー高いように見えるだけで 凄く当たり前のような話してるけど国産だって上澄みしか見てないよ
つまり国産の天辺と海外製の天辺比べてるわけで、プレイヤーからしたらそこから選ぶわけだから
下のクソゲーがどうだろうと知ったこっちゃないね ブラゲ縛りならトップランナーじゃねw
スマホアプリならDMM(笑)だけど どうせさわらないクソゲーがいくらあっても評価は下がらないから上を見たら海外産の方が良いだろう
エロゲーだと日本の独壇場だから関係ない話だが と思ったがDMMから出てるのはそもそも国産なのかすらよくわかんねーのばっかだったw 自前のゲームが爆死しまくったせいで今はソースコードOEMをメインにしてる感じだな
事前があまり追加されないのはDMMゲームズの方針転換も影響ありそう それで持ってくるのがグラブルとFGOじゃなぁ
FGOシステムは単純にクソゲ
グラブルはブラゲでやるにはめんどくさすぎ何個もやれない
せめて真似するならもっと手軽なのにしろ なんとなくみてみたらグラブルランク艦これ超えてんのか
めんどくさいクソゲー需要あるしいいんじゃね Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000004-impress-ind
ついに日にち指定で来ましたなぁ
もしかしてゲーム界隈だと既にこの情報が流れてたから事前露骨に減ったのかもね
ゲーム開発しやすいunityも死んで技術力必要なWebGLとHTML5で作らないとなると人材居ないでしょDMM それでアイギススレでも話題になってたが急に技術者募集の広告出したのか…
WEBGLとHTML5で開始時からゲーム快適に動かすってなるとハードルも開発コストも上がるな 低予算低技術でいけるというのが開発者から見たうまみだったのだからそれが出来なければ
よそいくってだけだよね
まあますますスマホアプリが主流になってくると思うけど WEBGLとかHTML5ていくらPCの性能が向上しようが
問題は別にあって劇的に快適にはならないんでしょ?
ネット回線も画質がよくなりすぎて扱うデータ量が増えて絞りまくってるし
時代がどんどん逆行していってない スマホゲー自体も斜陽だからなぁ
それに中小がヒット出せなくて大手だけがなんとか新作出してる状況のスマホゲー市場にDMMごときが参入できる足がかりは存在しないでしょ
ブラウザゲームのプラットフォームとして一応の成功をしてるのだからそのメリットを捨てる理由はない
ましてやエロ売りしてるのにiOSだと規制が入るし、FGOやグラブルみたに金で修正無効化するほどのコネもないだろう
と、ここまで書いて思ったが
単純に中小レベルの規模じゃソシャゲブラゲを作るメリットがなくなるな…
ゲーム部門自体がかなり縮小するか、他社との協力で本当に力入れた大作しか来なくなるんじゃないかな今後は
今までみたいに粗雑乱造はなくなる この2,3年の間に船レベルのヒットを出せなかったらゲーム部門丸ごと撤退ありえるんじゃないかなぁ
いや、でもせっかくのプラットフォーム消すことはないか?
うーん微妙 なんか家庭用ゲームの歴史を凝縮した感じだな。
ガラケー時代(FC以前〜FC)
スマホ初期(SFC)
現在(PS2〜)
みたいな感じ。 >>201
別に全体黒字ならやめる理由はないんじゃない?
赤に転落したらそりゃ分岐点だろうけど 自社開発を続けるかはわからんが流石に決算代行が収益の柱だと思われる
ポータル運営は止めんでしょ
DMMが上場してないからオンラインゲーム事業が黒字か赤字かは断定できんが
流石ににじよめやツタヤですら事業継続できてるのにDMMのそれが赤字だとは思えん そんなことはどうでもよくて単純に盛り上がりを感じないからつまらん
船クラスのヒットでなくとも花アイギスクラスのタイトルが脇を固めればよかったが
エロブル以降流れが終わってしまった感がある
ラグスト、ガルシンの二つはDMM期待のタイトルだったと思われるが現状はごらんの有様(続く社も・・・)
逆に文豪とアルケミストなどの女性向けはまあまあ伸びてるからコンスタントに増えていきそうな感じ 言わんとしてることはわからんでもないが
もとよりアイギス花神姫クラスがでるのは1年に1本あるかだからなあ
今年はまだ半年近くあるししゃーない感じはある ただ事前の弾が現状無いのが寂しい所
音風呂も事前期間もうそこまでは伸びないだろうから空白期間は避けたいだろうけど ごち娘とかいうゴミ発表したTGSに何か期待してるのか
TGSだから特別気合入った情報出すなんてねーぞ [TGS 2015]全11タイトルもの新作ブラウザゲーム&スマホアプリが発表された「DMMカンファレンス」
http://www.4gamer.net/games/318/G031804/20150918118/
プリンセスパンツァー
UNLEASHED
神航の地平線(Horizon)
X-Overd
GRANATHA ETERNAL
バトルマーチ・オブ・ワルキューレ
モンスター娘のいる日常 オンライン
無限三国志
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
ラグナストライクエンジェルズ
デモンズキッチン 〜食材(娘)を罠にハメるインモラルなレシピ〜 企画から1年以上かけたゲームが1年未満で終わるのは悲しいな モンむすの運営って新しいのなんか作ってんのかな(スレチ プリパンゲーム部分は割とよかったのにイベントが糞レイド張り付きランキングゲーでやめたな
勿体ないゲームだった >>220
北の国のミサイル攻撃から首都を守るゲームかな? >>222
美少女版大戦略みたいな感じでアリかも
お社以上に不謹慎だから
同人でしか出せないだろーけど その昔、魔女っ子をユニットとしたSLG(と言っていいのか)がCSで出てたな…
サリーちゃんとかひみつのあっこちゃんとかあれとかこれとか… しょーもねーコンセプトの新作来たw
絵が綺麗だから一般限定と思いきやRもあるだと?? 絵は今年の新作では抜けてるけどコンセプトから激臭がする
政マニ見たときと似た感覚 事前登録ミニゲームだの4コマ配信だのエロイベのニーズに幅広く応えるだの
触れ込みだけなら大ボリュームだけどちゃんと全部こなせるんだろうか
とりあえずこれの本スレが出来たらやるやらないに関わらず見ていたい
意識高い系レスバトルが日常的に起こってそう ジャストアイデアでやられそうになったけど耐えきったと思ったらカウンタープランで殺された こいつらなんでも擬人化してんな
イロモノすぎるが妙に力入れてる感あるから期待してるぞ・・・頼むぞ エロのニーズに答えるならもちろん村人あるんだろうね? イベCGが重なってるせいで尻から手が生えてるように見えたw >>228
政マニは事前すらなかったから「なんだこれ」感が半端なかったぞ 何か最近の中では一番期待出来そうなのが来たわw
Twitterのキャラがデスマーチちゃんとかw >>222
サービス開始早々、野戦砲だけで首都陥落
土日休業のホワイト対応、運営亡命説が流れて
お詫び石配布するも無限石増殖が発覚して
長期メンテナンス→御臨終(。-人-。)
うん、愉しそうだw RPGって書いてあるけどPV見た感じSLGかRTSっぽい?
DMMだと割と鬼門だと思うがβで判断すりゃいいか コンセプト的に出オチ感あったけど意外としっかり作られてそう >>239
RTS風RPGと謳っているな
まあこういうのは大体フカし入ってるからね・・・
天樹と似たような感じと思っとけばいいんだろうか
あとソウル戦記って事前にないからてっきりスマホ限定かと思ったらもうブラウザ版も事前やってんのね キルドヤはアイディアはすごく面白いが
企画倒れしそうな予感もしてならない
ネタ感あるとエロと結びつきにくいから
覇権取れないだろうなってのは感じる キャラのレベル上げがあればなんでもRPGダゾ!
まおーさまもRTSぽかったけどタダのバシーンに近いしなぁ アニメーションがlive2D産なのか知らんがなんかぎこちないけど
まあアニメーションエロというだけでプレイはする
通貨がドヤメダルで草 勇者の名前が一色高雄に吹いた
あと、ジャストアイデアちゃんは「私にいい考えがあるわ」とか言いそう >>248
提供:株式会社DMM.comラボ
あっ…(察し ネタってすぐ飽きるから初動は良くても長続きしにくい
アサギとかああいう特定の嗜好狙い撃ちのが長く続く ドRPGのソラカナがアクションRPGカテなんだからなんでもあり 歌が流れる作品でロクなもの無かった気がするんだけど いやもう中身とかどうでもよくて言葉を擬人化するっていう発想だけで負けたわw
期待しとく 意外とできが良かったらそれはそれで「やってくれた喃」とか言っとけばいいw ジャストアイディアさあ
完全に神バハ・グラブルの「ヴァンピイ」だよね、この見た目・・・ ヴァンピイ「(そのアイディアは)
ヴァンピイちゃんのモノなんだからねっ!」 頭にコウモリの羽、金髪、ゴスロリという萌えヴァンパイア的要素を組み合わせれば大体こんな感じになると思う
なんでジャストアイデアが吸血鬼なのかは理由がよくわからんが そもそもヴァンピィの
頭にコウモリの羽ってモチーフは
モリガンとリリスが元ネタじゃねーの? 萌えヴァンパイアのガワで性格を考えた場合、ロリBBAか無邪気な子供あたりが鉄板
後者がその名前を当てるのに丁度良かったんじゃね? 見た目の豪華さなら今年2トップだったガルシンと天歌を上回ってるが内容が同水準にならなきゃいいなw
2017年の救い主となるかドブ川の一員と化すか果たして 8月下旬にベータ、9月上旬に事前登録ミニゲーム追加
年内に始まるかどうかって感じか まあ、何がきても今年新規一位の座は魔王が安泰じゃないかな?
あれほどDMMを象徴するおもしろいゲームはさすがに今年はこないやろー
こないっすよね?たのむぞーw 一番面白かったのは社だろ、まあゲームにすらなってないがあれは PVでちょっと見えるゲーム画面はなんか姫狩りっぽくて若干不安が残るな
まあこの辺はβで判断すべきことか 社は始まる前に勝手にコケただけで別に面白くはなかったからなあ… 大作ぽいのきたーって話題になって、神社本庁と喧嘩になって話題になって結構消えかけてて話題になって…
一時の話題作りに貢献したと言う意味では割と面白かったかもな! 社はいつの間にか消えてただけでそんな盛り上がりもなかったからなあ 別にこんなことで張り合う気は無いんだけど魔王ってそんな盛り上がったっけ?
見えてる地雷が案の定クソゲーで更にバグって死んだぐらいの認識なんだが 俺もクソゲーがクソゲーとして終わった(厳密にはまだ終わってない)と言う認識でしかないが
クソゲーソムリエ的にはdupeがめっちゃ楽しいとかそういう評価基準になるから ドヤ、掴みは上々だな。
あとはシステム全体が重すぎたり、ゲーム部分が苦痛レベルにダメ、
とかなければ年単位の軌道に乗りそう ソウル戦記ってなんのことだって思ったけどもしかして何かが一度追加されて消えてるのか? DMMラボ製だしまたソースコードOEMかね
なんか似たようなRTSっぽいゲームってある? いやユアゲのガルシンとかもDMMラボ提供だけどそこ引っ掛かるとこじゃなくね ドヤは事前の所で美麗ワード使ってるのと
肝心のゲームシーンをあまり押し出してない所がクソゲー案件に引っかかるんだよな
まあそれを覆してくれればいいだけなんだけど DMMなんざ9割以上がクソゲーなんだからクソゲー案件はなんの意味もない定期 クソゲーか良ゲーかに賭けるならクソゲーに全額投入する程度には期待してないわ >>275
トンデモワードは毎年飛び出してくるからネタ元には困らないしね DMMでRTSぽいのは政マニだがみた感じだいぶ違う気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています