R18 オンラインゲーム総合38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/
●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app
●TSUTAYA
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイギスは恐らく素材コストかかってないだろうってところでは低予算で作って遊ばせる
ブラゲのモデルとしてはかなり優秀だと思うが全体の調整が凄く困難だし(ポチポチゲーとの比較)
そもそもTDってジャンルが割と人を選ぶので、タイトルが多くあってもみんながみんなやるようなことにはならんかと
一応キルドヤも騎馬道も単純なポチポチゲーではないっぽいので多少期待はしてる TDだったら、二次なら良かったのにと言われ続けてるガーミスも話に入れてあげて欲しいな。 ガーミスは増殖バグがあったけど爆死してない貴重な存在でもある ガーミスはかなり長生きしてるしゲームとしての作りはいいのかなと思いつつやってない
つうか三次自体死ににくいからそこは指標にはならんか >「あー夏休み」(あーなつやすみ)はTUBEの楽曲で、通算11枚目のシングル。1990年5月21日に発売された。 >>444
武装少女なつかしいな
絵はヒドいのもあったりしたけど、一般にしてはなかなかエロくて好きだったよ
転生後は劣化して残念だったが… おっさんだけど言われて気づいたわ
勢いだけでゴリ押してるのかと思ってた (コラボキャラで全体ブッパするだけの)調整むずかしいよな というかそもそも戦術性無いゲームでバランス取るのは簡単だけどバランスとれてたら
戦術性無くても面白いってわけじゃ無いし・・・
戦術性無いくせにバランスも悪いとか論外だが >>459
そりゃあ脳死プレイヤー用にもちゃんと調整しないと金落としてくれないからな アプリなんかきてるとおもったらうぉーずかよ
泥でもブラウザで普通にできるのになんでいまさら 夏休みの元ネタがわからないなんて(驚愕
騎馬道がツタヤの戦国の神刃姫ぽいと思って確かめに行ったらサービス休止しててワロタ >>464
ほんとだw
もう1か月以上止まってるのか たしかにじよめにいったんじゃなかったか
と思ったらそっちも休止中でワロタ スレ見に行ったら休止告知1週間前だったみたいだな
これ下手すると訴訟案件になりかねんが…ツタヤじゃ人いないか スクエニももうスマホポチポチゲーしかだしてないしな
かつての栄光は微塵も感じないショボいメーカーになってしまった
開発安くてハイリターンだからだろうけど エロゲメーカーがブラゲ参入して一般ゲーのみとか無駄遣いってレベルじゃねえな
R版もあって欲しいわ 過去エロゲメーカーが一般しか出さなかった例ってあったっけ それは流石にないでしょ
それだと極端に言えばこのゲームが続く限りべっかんこうがエロ描かなくなるわけだし今までのファンをまるごと敵に回す行為
アサギがエロやらないぐらい無謀
それにべっかんこうとオーガスト自体がシナリオは大したことなくてべっかんこうの絵とエロで売れているのにその強みを無くすのはちょっと >>472
fgoは一応エロゲメーカーだけどそれなりに一般進出してたからなぁ
そもそもエロが蛇足みたいなメーカーだったか >>474
fateがヒットして
初代のアニメもそこそこ空の境界映画も大ヒット
リメイクFateアニメも大ヒットでzeroも一世を風靡してと
流石に格が違いすぎるな FF15もドラクエ11も出てんのに何言ってんだろうスクエニ絶対殺すおじさん >>474
あーそんなのもあったな
DMMでの話ね ホモゲー完全にスルーしてたけど刀剣ってニトロ+だったんだな
盗権乱舞とか荒れてたからズブの素人集団かと思ってた オーガストは噓か本当かわからないが学会関係のメーカーというのがよく語られるという印象しかねえな
べっかんこうがアイギスで描いてたのはフラグって感じがしなくもないが特に注目される事も無く
他の絵師と比べて盛り上がったとかも無かったんじゃね fate全然しらない勢としてはヒットメーカーなイメージ全然なかったわ
いまだに同人レベルの絵だし >>478
あの騒ぎはむしろ、やっぱりニトロがやらかしたかって扱いだぞ ニトロ絡むと炎上商法だのステマだの言う奴いるけどトレパクに関しては
バレるようにやることは許されないから関係ない
普通にただのクズ
ただまあ難癖付こうが素材の良さが惜しまれれば続くってだけの話だと思うわ >>468
この絵柄で売春ありレイプありだったらなあといつも思ってる
また純愛和姦ゲーなんだろうなあ (バイナリィの頃はレイプありだったが、今はやってもユースティアくらいが限界か) べっかんこうも判子絵師の代表例みたいな物だし絵だけでソシャゲを盛り立てられるとは思えなんな
結局ゲーム次第だがこれ系のパターンって闘神しかり魔王さましかり面白くなる予感がしないのが不吉だ
いっそアサギみたいにエロ特化にしてしまったほうがいいんじゃないか と言うかブラゲじゃないだろ多分
DMM専売の買い切りエロゲだろ?
月額遊び放題サービスも始めたし 今のところDMMで成功してるエロゲ会社って
lilith:アサギ(ハードエロ、凌辱系)
Tinkerbell:淫妖蟲(超ハードエロ、凌辱系)
Ricotta:ブレガ(純愛系エロ)
アージュ:マヴラヴ(純愛系エロ)
エウシュリー:姫狩り(純愛&ハードエロ)
BASESON:恋姫(純愛系エロ)
こんなもんか
マヴラヴはたいしてやってないから分からんけど
他はやっぱエロ力入れてるし書き下ろしもやってるか 蟲はまさしく1つの成功例って感じがするよな
コストをあまりかけずニッチな分野に果敢に攻め込んで特殊な需要をかき集めきった
正直今の上位ゲーに挑もうとするとコストがかかりすぎてハイリスクだし
天歌あたりの惨状を見るとコケた時のダメージを出来る限り減らすようにするのが賢い気がするわ 蟲はジャンル的に俺はパスだけど
アイコンのセンスは嫌いじゃない 蟲はアイコンで回れ右だから詳しくは知らないけど
イベントシナリオのぶっ飛び具合が凄まじいって昔聞いた
あと「あああ!なつやすみ」にはやられた 蟲は精液を集めてクリスマスツリー育てたり月に行ったりするとは聞いた エロゲ屋は蟲パターンで行けよ
ソシャゲ屋が真似を出来ない特殊性癖なら勝負できるぞ 蟲は興味ないやつは初めから門前払いする感じで、間違って入ってくること期待するような
せこさを感じないのはいい >>493
ハードなエロはもうアサギと蟲でほぼ網羅されてるから二番煎じは無理だろ
こういうのは先に開拓したもの勝ちだし
そもそもブラゲに来たがってるのは凌辱以外のエロゲ屋のが多いしなぁ ビジュアルアーツがブラゲに参入するだろうか
そしてzeroなら誰にやらせるか、という問題が… 水準が上がったから絵のレベルは絶対に必要になった
2年前くらいの落書き交じりのレベルじゃまず人が来ない
そして絵が良くてもUI等ゲーム部分が快適じゃないとダメ、これはヴヴヴが証明済み
最低でもこの二つを揃えた上でパイを奪い合うんだから
エロゲメーカーがこぞってDMMにきたところで初期投資だけ損して終わる可能性の方が高そう ユーザーの目が肥えすぎて生半可なもの出しても結局今まで続けてきたのに戻るだけだしな
今からDMMで参戦するには既存ユーザーを別ゲから引き離すくらい魅力あるゲーム出さんと無理 >>501
ブヴヴのUIはとっつきにくいけど今はなんだかんだで中堅上位ぐらいじゃない?
純愛系のエロゲメーカーが真似るなら絵とエロとシナリオで推して
ゲーム性をとことん手軽くするあのスタイルしかないと思う
同じく凌辱系で中堅のアサギもゲーム性は殆どないしな
が、これだとコスト高いんだよな
コケた時が痛い コケた時のこと考えて手抜きしたら今はもうヒットしないから初期費用どぶに捨てるだけだな
今更参入するなら博打するしかないわ 金かけたくないなら頭使うしかないんだよなあ
低予算クソグラで売るにはやっぱりゲーム性がどうしても必要になる
でも頭いい人はこの業界に来ない 低予算クソグラは流石に今は無理だろー、スマホゲ界隈ですら今はそんなのヒットせん
だいたいスマホやブラゲでできるゲーム性なんてのはたかがしれてるし、殆どやりつくして差がないよ ゲーム性無くていいって方向だと絵と声とUIのデザイン、プログラムにひたすら金かけるだけだから
それこそ開発同士が金でバシーンする殴り合いにしかならん ゲーム性がそれなりにでヒットしてるのはDMM製だと
アイギス(TD)、お城(TD)、神姫(グラブルぱくり)、政剣(RTS)
どちらにせよコスト高いだろ…全部DMM肝いりの作品群じゃないか 肝いりってのはよくわからんが、どちらかというとゲーム性を売りにしてる
パワコ製はガンガンこけるし単に売れてきたら予算を増額するだけだぞ 全然動かないアイギスがコスト高いとは到底おもえん
ドット絵を数パターン作ってエロ絵2枚?だか用意するだけじゃないのあれ >>511
バシーンと違ってマップ構成からギミックからタイミングまで毎回プログラムしなくちゃいけないんですけど
それを面白くしないといけないし アイギスは一応差分もあるし敵のドットやマップ第2覚醒用の3つ目のエロも時々追加
その分のエロシナリオもいるしキャラドットも増えるし等々
高い絵師ばかり使ってるわけでもなさそうだけど極端に低コストという感じもしないけどね 一部の人には人気な絵師とかを集めて、DMMマニアックとか作ってくれねーかな
男の娘とかふたなりとか触手とかそっちに集める感じで >>513
それって頭使うだけでコストは使わないぞ
絵や歌、声優に金かける物量作戦よりは金かからない
(そもそも頭悪い奴沢山集めてもマップは作れないから少数精鋭になる)
だからまあ金使わないでアイデアで勝負してるから優秀なモデルだと思ってるんだけどね まあ差分も声もないしUIの作りも未だ雑な感あるしな 少数精鋭だと誰かが抜けても困るから人件費も高くなるよな
使い捨ての安賃金にはできないだろ でも安賃金にしたから一時期のドット絵の中の人の入れ替えとか起こってるんじゃないの
そりゃ理由は一つじゃないだろうけど にじよめで万物乙女☆ダンジョンズってローグライクものの事前ガチャやってる にじよめは絶対キャラに力入れないよね…超銀河船団のようになっても困るけど
「全体的に絵が綺麗」って思わせればスタートダッシュでお金注ぎ込む層だって居るだろうに… >>487
マヴラヴと姫狩りって、サービス開始からどんくらい経ったっけ
成功例として並べるには早い様な気がしないでもない
にじよめだと、神楽大戦(でぼ)は長続きしてるな >>524
普通の声優はお金かかるからエロゲ声優に安く頼んだんだろうね 神楽はなあ…低コスト運営を突き詰めた1つの形だとは思うんだが、如何せんユーザーの求める物(巫女エロ)と絵師のやりたい事が噛み合ってない
パッケージの方もここ何年も低空飛行状態だし 神楽大戦はゲーム内容はよいけど、いかんせんエロと噛み合ってないしな 神楽のエロ見たけりゃ原作買うよな
オリジナルのエロとかあるん? 原作を買うと、連動特典で高レアカードが貰える(ガチャを引くより安い)という仕組みで回ってる 騎馬娘の事前ガチャ確率アップを明日のどこからかでやるらしい
慌てて50分後に廻すんじゃないぞう
…いつも廻してるよな? にじよめちゃんのフライングガチャは優秀だな
サクサク終わるしSSRが出たときにはちゃんと止まるし TGSでCIRCLET PRINCESSとかいう新作が公開されるらしいが、これってオーガストのやつかね
神姫も出展するみたいだが大丈夫なのか… 騎馬娘がもう事前終了したぞ
事前が短いほどクソゲー率が下がる法則によれば期待できるかもしれない いや別に事前短くてもクソゲーだったの沢山ありましたし 糞ガチャから一瞬だけ確率アップしてもう終了なのか、ヤバい臭いしかしねえぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています