【DMM.R18】レッドコラプション Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
Androidアプリ&ブラウザ対応の<<レッドコラプション>>のスレッドです
頽廃した世界に秩序を取り戻せ!
生き残るためにHしろ!!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/redcorruption.html
■公式Twitter
http://twitter.com/redc_edwards
■wiki
http://seesaawiki.jp/edwards/
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい。
※前スレ
【DMM.R18】レッドコラプション Part149
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499567612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもイベント復刻ないと思うな
サイドストーリー追加もあるしこれ以上詰め込めないだろ >>551
あー、なるほどね!
それだといつも通りなら、途中までのHARD20くらいまではクリアした状態で、EXとHELLは未クリアのままだとは思うよ!
ただ、イベント復刻すればの話になるけどね。
>>552さんのサイドストーリー追加があるし、これ以上詰め込めないとはオレも思う・・・。
ただ復刻してほしいってのも期待したいんだけど。リベンジしたいし。 去年の水着イベから始めたからもうすぐ一周年なんだが
ミッション見てて思ったけどコスト100パーティーって組めてる人いるのこれ 全体でコスト20は5体以上いるしコスト21のキャラもいるしで課金組はけっこういるんじゃないの
俺はまだ無理だけどね! >>554
バースト回しまくり勢ならいけるよ
それ以外は多分無理 イベスカウト勢にもコスト20は5体以上居たんじゃなかったっけ
最近のでも水着ネイミーとかチェンジチェニは20行くみたいだし 完全無課金の場合でもものすごく運が良ければ
ひな祭りクーファ、フリージア、WDアイゼンバーグ、水着ネイミー、チェンジチェニー
で一応達成は可能…(実際にできるとは言ってない)
Wiki未記載でわからないけど春キョウコも初期コスト16だから20になるのかな? ☆5→☆6の凸がコスト4上昇するっぽいから、コスト16の恒常、イベントガチャがいるならバーストなしでもいけるかも?
ネイミー(水着)
キョウコ(スプリング)
フリージア
アイゼンバーグ(W-Day)
クーファ(ひな祭り)
レオリア(総選挙)
ラダマントゥス(総選挙)
イクシアス(総選挙)
ローランド(オータム)
ルイーゼ(水着)
シルベステル(海賊)
とりあえずwiki見てコスト16のバスカ以外のがこれだけっぽい。
それとあくまで凸でコスト4上昇するって想定なので、当てはまらないとバスカじゃないと無理かな。 >>559
海賊シルベとオータム執事は19までだそうで
オータムより後なら☆6で+4になるみたい ごめんね、wikiでctrl+Fしただけだからまともに考察はしてないんだ・・・。
チェンジチェイニーはあのクソガチャで重ねないといけないからコスト20も納得だなー。
1体しか出なかったっけ。チェンジチェイニーより出ないはずの最上級オリジンスピネルは10個くらい出てたけど・・・。 イベスカウト産で初のコスト20到達がひな祭りクーファだそうだよ
水着ルイーゼも19止まりだね なるほど、なるほど。基本はバースト産か。どうりで…
挙げてもらった他のキャラ見てもまだ長い道のりっぽいね。レスくれた人ありがとう チェニーか・・・すまねぇ・・・すまねぇ・・・
だが尻は出さない! クずえリーダー
正オリ、エドキャロ、渋谷、石田三成の
超嫌がらせパーティーに当たって勝てなかった。
これどういう編成したらええんや 適当にバフ+高火力で全部でぶっ飛ばして 復活したところで再度ゾンビぶっ飛ばせば終わり
LS弱い上に回避入ってないから余裕余裕 >>573
2Tで2回倒すのが最良
火力で押すだけ 自分もこずえちゃんサンタさんを投入とかも良いんじゃないか
最後尾に置いておけば、最悪2キル目を失敗してもヌイグルミが残るだけだし そこはユキでいいだろ
アリーチェとか入手難易度の高いものを使わなくても・・・ 戦力ないときついかもしれないね
ただ2T目で2回倒せる火力があれば
起き上がりが1人でも複数人でも変わらないよね 座薬とかのデバフ二人にゾンビ3人とかのほうがいやらしそう >>573
なるほど復活パか・・・
2回殲滅できるほどの火力で消し炭にするしかない サンキューやっぱデバフパ最盛の現時点では火力必須なんやな
自分の現編成では1Tでも全倒しきれんので論外ということだね
(状態異常頼みの二昔前ぐらいの戦略編成)
ユキさんは試してみるけど、名前覚えて回避の方向で行くわ 皆さんありがとう
やっぱりガッツリ減ったのか。
やってた頃と比べてアリーナ順位キープが楽すぎるから薄々感じたんだけど 減ったなら死霊術で増やせばよいのだ(ネクロマンサー並の感想) 普通に戦うと相手はまずSP事故る、復活してもSP無ければただの的
ちゃんとSP回ってもクずえ正オリは復活しないしこちらの3ターン目AS妨害可能なのが低確率縦麻痺だけ
仮に対策するとしたら復活持ち3人に通りやすい混乱使う感じかなぁ? >>586
2回しかF5してないけど、2Tでクずえ、正オリは倒せるけど、ゾンビ後の石田の
縦燃焼or渋谷の全体燃焼(両方の時もあり)食らって、そこからは残った三人は
ずっとSPは溜まってる(3T石田、渋谷にもう一回打たれる)ってパターンだったな。
レベル129の人だったし配置も含め上手く組んでるなあと思ったんだ >>587
とりあえず、デッキを火力重視に組み替えたほうがいいよ
状態異常デッキはフリージアひとりでほぼ半壊するし 白杯で上位の防衛編成だともっと酷かった
渋谷2,3Tでかなり凶悪だしなぁ 白杯はキサラ ラダマン 嫁ルイーゼ 渋谷 フーちゃんの編成がくっそめんどかった >>590
その編成はかなり面倒だったね
渋谷が火力低いからどうにかなったけど、もう少し火力高かったらうちの手持ちだと詰んでた気がする ルイーゼ★6は糞めんどい編成組んでる可能性高いから避けてたわ いい加減状態異常耐性0付与したら0のまま固定にしろとあれほど・・・
問い合わせ送っても聞きゃしねぇわ ネイミー並べてて気づいたが正月ネイミーもアビまだやな
はよ ロゼッタなんか攻撃回避されたら状態異常意味ないからな
個別に判定があれば回避対策で使いようがあったというのに 水着ネイミーは強そうなんだけど、いざ使おうとするとどんな組み合わせがベストか分からん トップエージェント達に指南を仰ぎたいのだけれど
今回の水着ガチャでとっといた方がいいキャラって何かある?
ちなみに現在77連回して復刻水着が各1枚ずつ、残りジェムが500弱
無(理のない)課金スタイルなので、一部キャラを除いては基本1枚出れば十分だけど
総力戦とか最近のアリーナで戦力不足を痛感してるから
そろそろ高性能なのがとれるチャンスがあれば限凸させていくべきかと迷い中
ネイミー1枚とるかレオリア重ねるまで回すか、水着後半もしくはそれ以降まで我慢すべきだろうか? >>598
既存ならキャロレオリアが頭一つ抜けてる
次点でLSが優秀なルイーゼ
ただ後半も闇鍋って事を考えるとtnk次第では温存するのも手だし
取りあえず回して困ったら魔法のカードに頼る手もある レオリアはDルイーゼか選挙リアが居るなら微妙だと思うわ
キャロもフェンリッタか嫁ーゼもってないならやはり微妙かな >>598
水着キャロが多色デッキに便利ってぐらいじゃないかな
戦力目当てなら深追いはお奨めしない >>598
キャロルとレオリア様はそこそこ強いよ
特にステUP系リーダーが揃ってないならキャロル重ね狙うのはありだと思う
ひつじコラボのロンドはもちろん獲ったよね?なかったらロンド優先で >>598
現行のガチャでは重ね必須はロンドだけど持ってる前提よな。
となるとレオリア、キャロだけど。
レオリアはHS一色染めできる戦力前提
キャロは同じ五色でもっと使い勝手のいい魔王との比較になる
ただ魔王はフーちゃんと組ませられないし、青以外のぶっぱも出てきてるから
以前よりは水着キャロの価値は高まってる。なお後半復刻には取るべきキャラは居ない。
新規追加がどのぐらいかは未知数。噂通り艦長来るならそんなにひどくはならないはず まとめてですまんが色々アドバイスありがとう
>>599>>600>>601
回すならキャロかレオリアかと思ったけど、やっぱ他が揃ってないと微妙かー
水着後半は戦力的にはもう少し期待できない感じだからここで頑張るべきかと思ったけど
今回はここで様子見がよさそうかな
>>602>>603
ステUP系は限凸してないのが大半なのでキャロは欲しくあるけど周りが貧弱なのが辛い
ロンドは去年から通算で100連以上かかったけど、ようやく2枚揃った!
>>604
これでも総力戦直後は1000近くあったんだが… >>605
ロンドいるなら色かぶりの水着キャロが微妙になってくるんだよね
ロンド、ラダマン、イクシ、他何か+フレ魔王が鉄板 手持ちとの兼ね合いで見送りが正解っぽいね
ついでの寝言だが 水着レオリア様って総戦力で結構使えるんじゃないかと今思い付いたんだがどうなんだろう
長丁場の中で全体回復スキル持ちのレオリア様がいれば安定感が増す…かもしれない?
SP回復アビで安定してスキルが打てるようになったし
リーダーとしては条件が厳しいのがネックだがパーツとしてでも採用範囲内に入るかな? >>607
総戦力のきついところはいかに状態異常にかからずに状態異常で嵌め続けるかが基本になるから
全体回復スキルはあまり恩恵ないですね >>606
艦長もいないのでバリアはコーデルイーゼでごまかしてんだよね
ノーマルイクシも1枚だけでLVの低さが目立つので、自分のLSはSPクリスタルUPにあててフレの総選挙をあてにしてる
魔法のカードを切らないゆえに、これ以上の贅沢は望めないんだよなあ >>606
フレの話なら魔王でも水着キャロどっちでもよくない?
自前で使う話なら理解できるが 今日は渋谷+ふーちゃんがいるPTは地雷ね
選挙リア、コーデルイーゼ、嫁ルイーゼあたりはまず危険で
ウリシスとかもわりと危ない >>607
総力戦B−4以外の話なら有りかもしれないけど道中HSパはSP事故やら火力不足やらでそもそも安定しなさそうに思える HSは硬い上に状態異常耐性もあるからめちゃめちゃ安定するぞ 最終的にはデバフが便利過ぎて回復なんてどうでも良くなる 確実に事故がないのは
リーダー選挙レオリア
防御力アップx2を1T構成
防御力アップx1は回復必須
防御力アップなしは手動推奨
大半の人は防御力アップx2の1Tが出来ないから回復必須になる(オートの場合)
ダメージが大きすぎて回復なしはオート放置安定しないからな HSの強力ユニットは入手難度高いわ
総選挙あらぁ様、花嫁ルイーゼ、フーちゃん、キサラあたりか?
ここまで堅いと総力戦でバリア要らんかもね ただ、BSより半分ぐらいの速度しかないから遅いけどな 開幕に猛ラッシュかけてくるところがあるからバリア無しはきつかったよ
HSはspの回転が悪いから回復スキルが確実に発動って形にはならないし なんで総力戦参加中は別ページに移動出来ないの?バカなの死ぬの? バリアなしは無理だと思うなぁ
B4ー2の蝶とかオルフィータの攻撃力高かったしね
総選挙前提だとHSの方が安定してた バリアなしはHSだけいける
開幕100%防御x2+レオリアノーマルは可能
防御力アップx2が100%持ち2人いないと成立しないw ちなみにHS以外だと防御力不足で集中されたら落ちる
LS30%+防御x2(100%1T)が絶対条件になる
だからGGが弱くてな、、、
バリア系キャラ入れても弱いし
組織力が乖離ひどいんだよなー mateでなんでこのスレだけ自動更新されないんだろう 防バフ2枚なら納得
だだ時間かかりそうだな
バリアで思い出したけどルイーゼの毒が意外と役に立った
確定じゃないからまぁ補助的な意味でね ただ、総力で燃え尽きたから今のイベントより
レッコラをやるのが苦痛になって
スレオンしてるだけだわ
ネイミー様は欲しかったんだが、、 >>624
DAT落ち判定付いてると自動更新されない。たぶんこの前の接続障害で判定されたのだろう >>627
ホントだ
あれから次スレが作られてないせいか >>626
水着ネイミーのシチュエーションいいゾ〜これ
イベ面倒っていっても通常のイベはHELLのクエ選んでオート放置1分×2.3+アリーナで終了じゃねーか
計10分も掛からんがな… 総力戦のせいでレッコラ自体が嫌になったんだろ
けどオルフィータ苦労したかいの有る性能じゃね?
最初スキル256ターンとか死ねよと思ったが2ターンの一発だけで十分だわ
クエストはまぁ手動でやってくれ 総力戦やったおかげでHELLがとてもぬるく感じられるようになりますた アリーナいつもだいたい150〜200位くらいをうろうろしてるんだけど、今回100位あたりにずっといる
暑さのせいで朝目覚めるのがすこし早くなってお漏らし量が若干減った気はするけど
わりときっちりやってた人が50人くらい消えたとしか思えない 150あたりってお漏らししなければ自然回復だけで取れるもんなの?
今回わりと頑張ってるけど1300くらいなんだけどなー
そんな上の方どうやれば行けるのか分からん アリーナ開始して本当にすぐの時はポイント差もないから一桁順位がすぐ取れる
そこで多少石割って戦いまくって1位を倒しまくってポイントごっそり貯めて
あとはお漏らししないようにその位置を維持し続ければいい 初日スタートして1パリンで100位前後、その後毎日1〜2お漏らしで150〜200位くらいをキープって感じだよ
今回はそれで100位辺りにいるから人減ったのかなぁと
レベル上限解放でレベルアップ回復するようになったけどそれはみんな同じことだし
経験神殿いくでもなくイベ周回してるだけだしなぁ 俺はいつも300位あたりうろうほしてるけど今回は400位前後だから総力戦の期間よりは人増えてる印象だったわ >>629
それすらも苦痛
暫くしたらやると思うけど
かなり神経へ負荷があったらしい 毎日5周ほど回してたけどキツかったな
次回は仕様を変えてくれー >>633
アリーナは対戦相手の順位が高いほどもらえるポイントが高い
開始即参加して以降リロ繰り返しながら可能な限り順位の高い人を狙い続けるだけ
スタダ出来ずに順位が落ちると上位とは差が開き続けるから早いうちに石を割って順位を上げる必要がある 自分で決めて何週もしておいていつまでもぐだぐだ言うのもなんだかね
エラー出ないようにしてほしい・途中離脱できるようにしてほしいとは思うけど
仕様が変わって楽になったら他の人も楽になるから
上位狙いは別の意味で苦しくなるだけだと思うよ はー今日も総力戦のノルマが始まるよーとうんざりしながら始めた一戦目でのosapiの破壊力は抜群だったな 上位なんて狙わないから苦痛を感じず1周出来るようになればいい >>633
最近だと自然回復だけでも開始から終了まで漏らさず負けないだけで300以内はまず間違いなく入れるくらいゆるゆるだねえ 漏らさず消化できてる奴いるのか?ちゃんと寝た方がいいぞ BP漏らさずに張り付くのがゆるゆるってホモの頭おかしいでぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています