【DMM.R18】千年戦争アイギス8858年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
荒らしが踏んだ場合>>901が宣言してから建ててください
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8857年目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500039398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35を使うとよいです
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。
神聖結晶やバレンタインチョコ等の回復アイテムの場合は、現在のランク分は超過されて回復します
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術
早見表
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20170713.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event_all20170713.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg ■スカイ・レーサー (2017/07/06〜07/20 10:00)
政務官 (70/6):アザミ サブリナ モーティマ 白聖霊
虹色 .(100/2):金聖霊 白聖霊 黒聖霊 コンプ:虹聖霊
さざ波 (50/5):ハリッサ クレイブ ダン 魔水晶1*2
亡霊 (40/4):ヴェロッテ クリストファー 金聖霊 極上酒
水の声 (70/6):カリオペ リカルド 白聖霊 魔水晶2
ファイト (50/5):ベルナール ヴァレリー 白バケツ 水晶
誇り .(40/3):ミーシャ シャロン 黒聖霊 魔水晶1
機甲技師 (30/2):ソーマ ラセル*2 花束
大空 (20/1):鉄弓A*2 銅聖霊 樽ビール
■大討伐:異世界の騎士 (2017/07/06〜07/20 10:00) (一般版・iOS版のみ)
■復刻:第二次妖怪大戦 (2017/07/10〜07/16 23:59)
■アイギスデイリー復刻計算機
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■デイリー復刻
07月10日(月):竜騎士の誓い
07月11日(火):錬金術士と賢者の石
07月12日(水):モンクの修行場
07月13日(木):聖鎚闘士の挑戦
07月14日(金):鬼招きの巫女
07月15日(土):砲科学校の訓練生
07月16日(日):囚われの魔法剣士 >>1乙
ダメージ1000以上吸収とか来るんだな!アイギスはじまったぜ >>1乙
ダメージ1000カットとかは割と考えてそう
あてちゃんとかそれで生き返るだろーん???みたいな >>1乙
遠距離物理無効のアーマーとかはキメちゃんあたりでくるんかねぇ >>1乙
貫通反射、貫通吸収、貫通無効の高防御の敵がわらわらでてきたら魔法も復権するじゃろ >>1乙
転載だけどこれ読め
ナルサスで金魚落とせるかどうかってそんくらい自分で計算しろやと思うけどまあいいや
ウェパル15の取り巻き体力37500防御600
キキョウ入り、覚醒王子、ラピスミヤビ点火
ナルサスの攻撃力は628*1,27*1,5+425*1,27*1,5*1,2=2167
防御600なので
(2167-600)*4*6=37608
こっからさらに猛将アビの20%発動1,9倍が乗るんで1,18倍して期待値で大体44377(防御ぶち抜くんで実際はもっと高くなる)
これが射程全範囲10体マルチロック 後衛込みでct50
はい
ちなここにウズメトワシンシアを足せば8万くらいでる
ゴルドーサンディー配置すれば攻撃は4000弱で13万
10体マルチロックなんで総ダメ130万、例えばウェパルは本体を除き7割くらいの敵が防御200以下で600が最高なんで減衰も誤差
ウェパル15の本体を除いた敵の体力は全部合わせて156万
バフ盛り盛りでしょ?とかいう奴いるけどむしろバフちゃんと盛るとオーバーキルだから控えめでいいんだよ
ラピスなくても他の要員いるなら全然問題ない
で、猛将アビのせいでフェネクスでも大体ぶち抜いて一確だから上にあげた鍛冶含む例だと一回で倒せないのはアガレスの大ゴレ(2回必要)、
ビフのドラコリッチ(2回必要)、フェネクスの女王蟻(本体落とすまで不可能)、あと各魔神本体 これだけ しつこいようだがこの攻撃が10体マルチ
フルフルのお立ち台も本体が画面外行ってから取り巻きが画面外行くまで10秒以上あるし余裕で全消去可能
これは勿論全部15の話をしている
ぶっちゃけナルサスの前じゃウェパルの金魚なんざ体力2倍にしても瞬殺されるだけの雑魚だわ
管理人のお気持ち記事であった※だけど壊れ杉にもほどがあるな ( 廿_廿) >>17 ナナリ……ナルサスおりゅが加速する……止まるんじゃねぇぞ >>17
もう連射対策の敵キャラ実装でええよ
ダメージ受けてから2秒間は無敵とかさ >>1おつ
サスケ受けのほうが映えるんだけどナルト受けのほうが好きなんて言えない >>1おつ
かんぱにでノマドア引いたんだけどこの子強いの?ってレスしながらぐぐったらなんだこの専用技の性能ナルサスかよ
ノマドアおりゅ? >>16
貫通反射、魔法吸収、高防御、高HP
なおデモサモは利く模様 >>22
攻撃するキャラを以下に少数にするかの勝負か…
一定以下無効ってのはフェネクスで実質的にって言うかたちであるけど直接的に一定以下無効!ってやり始めるのはダメ! 魔神級の敵には50%の確率で攻撃無効化付ければいいんじゃね
そうなれば貫通も活躍出来るだろう (´・ω・`)攻撃がほぼ同時ヒットしたら先に当たったほうしかダメージが出ないようにするのはどう >>25
あてちゃんが死んでるかどうかを焦点にして言ってないぞ?
不快だったら謝るが 大ダメージ無効とかいうダルいだけのゴミボス勘弁して 連射対策としては
・反射(フルフル、一目)
・超リジェネ(フェネクス)
・高防御(バフで抜けない5000↑)
・ダメカット(被ダメ-2000)
・強制カキンカキン(単純に遠距離無効)
まぁいろいろやりようあるんだろうけどどうなることやら 攻撃を受けた回数分だけHPが何%か回復する、ていう特性をつくって連射不利にしよう
伝説さんマンセー はああああああああ
ゲジゲジが出た
部屋から追い出したけど怖くおてトイレにもいけない
はああ 酒呑の鬼刃衆死ぬほど面倒臭かったから50パーセント無効系はやーだー
イングさん入れる枠あったらどれだけ楽だったか >>1乙
>>24
EXモニクの方がおりゅ度高いぞ 〜無効が存在すると枠が足らなくなるわ。20人連れてけるならいいけど >>39
ほんそれ
だから文句言ってんのに聞く耳持たないんだからしょうがないよな あてちゃんは硬いのが棒立ちしてる脇に置いて麻痺させられると強かったりしたが
そんなのヤシャスィーンすれば良いだけだし完全に死んだでしょ 泥田坊余裕で殺しきるトークンとかガチでヤバいんだよなあ… >>39
各要素テンコ盛りのナルサスに対応すると他ユニも相当な影響受けるからな
まさに無能運営のテンプレ見ているみたいに転げ落ちていく >>39
ナルサスだけ殺すならゴーレム系の攻撃当てたらゲームオーバータイプの敵を隅っこに置けばいいんだけではある
まぁアイシャとナナリーとアーシェラに単純に足しておまけにデモサモトークンのキャラだし
正攻法でナルサスつぶししたらほとんどの攻撃職死ぬのはどうしようもない あのトークン自体理解に苦しむけどそれを低コストで15個も置けるのは頭湧いてるってレベル超えてるわ >>34
反射は増えすぎると不満が出そうだからほどほどにフェネクスリジェネなら尚更、現実的なのは高防御なのかな…単純に魔法のダメージ量が増えるように何かしらして欲しいけど ってかナルサスはアイギスユニットのバフ受けないってことでいいじゃん
それでもつえーけどこれくらいはしてよ >>58
インパクトあるだけで現実問題としてはあのレベルまで行くと普通に他使ったほうが楽だから ナルサス対策が初黒で愛着あるナナリーを絶対に殺すものばっかりでつれぇわ
なんだよ10体に4連射て・・・ >>57
おりゅスラーンがショボイからそれでいいよね、実際
バフ乗らなくても新規が使うには十分すぎる性能だし、
ここの王子にとっては仕えない黒として扱われるし、
誰も傷つかないヤシャスィーン世界 敵につかまった捕虜ユニット実装しよう
ベルサガとかではあったし ( 廿_廿) ナナリーは第二覚醒で蘇る……夢も希望もない…… 如何に厄介な敵を処理するかってゲームで、如何にこのユニットを使えなくするようにするかって考えが主流になったら終わりな気がする
どのソシャゲもそうか ナルサスハーレムにエンチャ入れればミスゴも溶かせるよ
スキルの特性がエンチャンターと相性良すぎる ナルサス様はしもべたちのバフによりなんでも出来るので
ナルサス様をメタって殺そうとすると、ナルサス様未満の雑魚が巻き込まれて死ぬ >>60
まぁなんだかんだで高防御は普通に他使った方が良いにはなりやすいけど
前衛軍師って特性とトークンがあるお陰でとりあえず置けちゃうからね
バケツ神とか精霊神とかでも普通に使えるし >>64
それは明らかにコラボ勢を貶めるような行動になるから運営はやらんだろ
そんな思い切った行動出来るならナルサスに個別対応の方がやりやすかったまである 二体の巨兵は雑魚から大ボスまで、追加パーツの付け替えだけで余すことなく対応できることを示してるだけで
何も最適解を示してる訳じゃないだろ
特定箇所に強烈に刺さるユニなら今までにもいたが、この汎用性はホント頭5つ分は飛び出てる このまま知らぬ存ぜぬで鎮火するの待つ気なのかな糞運営
そんな事しようもんならすまんそれナルサスで良くね?になって誰も課金しないのが関の山なんだけど
見立てが甘すぎだろ エルシャがかわいいだけじゃなくてナルサス様のtnpしゃぶる役割ができたことは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか…… ナルサスはどういう経由で生まれたのだろうかトークンを火力目的で使うのはナルサスを使いたいならって言う前提があればのレベルだと思うけど本体がやっぱおかしい >>34
攻撃の引き付けと反射でいいだろ
無駄に射程の広いナルサスだけが死ぬ 配布のオリューンもバランス壊すんじゃねえぞ
強くてこねこねレベルの壁ユニットで頼むぞ 今みたい存在が害悪とされるよりはバフ受けられないようにして多少弱めにする方がよっぽど貶めてないと思うんだが ハルカちゃんだけおかしいと思ってたら
エレメンタラーってみんな踊るのな ( 廿_廿) ついでにおりゅんぎーすも殺しておいてくれ。絶世のブスとか死んでていいよ >>81
総理が出たぞ!アタマカク・シテ・シリカクサズ 今ナルサス持ってる奴ってどうしてるの?育ててる?普通にこれからもずっと使う? >>75
ナルサス依存以外に救済の道がないようなもんだから嘆いて良いだろ
今後調整の機会も奪われるぞ(今までまともに調整されてたとは言ってない) >>81
せやかて。工藤。DMMの新作はバグだらけや >>81
他所と言いつつ特定の場所に誘導しようとする総理の鑑 射程1000無いと届かない位置に反撃ユニット置くしか無いね
ただ何度か出てこないとリンネで対応できてしまうんだけど ナルサスは射程 連射数 CT 持続この辺全部マイルドにすれば程よい強キャラだった思うんだよな
というかスキル覚醒前ならまだ分からなくもないレベルだったとは思う 男コラボユニ 射程1000 100%x3 10体
女古参ユニ 射程280 190% 1体
まるで量産ソシャゲの初期キャラとインフレ後のキャラみたいだあ… >>74
だからナルサスに対してはノータッチで押し切ろうとしてるんだよ
期間限定ガチャ→ナルサス既に引けないに持っていきたいわけ
普通に一般でガチャ回した王子と
ナルサス見て見ぬ振り出来る王子のみ相手にすると宣言したようなもの
ただ流石に洒落にならない流れになってると気付いたのか金曜アンナ投入 まあ10体同時4連射でも近接遠距離のスタンダードだった射程200にすれば一気に微妙になるけど
スキルの説明に射程とか書いてないから、グラブルみたく書いてない不都合なことは不具合だったって言えるぞ >>72
えっ、別に貶めてなくない?
世界が違うからバフ受けないのも、単体で異次元の強さなのもアリだと思うんだけど
少なくとも王子の士気高揚って、
「王子自ら前線で戦ってる!じゃあ私もがんばらないと!」という感じでしょ?
おりゅサスやおりゃんギースが同じように士気が上がるわけないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています