【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式(一般)
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part23
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499848289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 石割らない勢がA3ストッパーあたりまで上がってきてるんでしょ
勝率悪くても大体その辺までは上がってきそうだが ロキを仕上げたいと思ってガチャを回してもかすりもしないからな
はーくそげ 課金ガチャを回してると常設キャラのソウルが2000とかダブつくんだが、今後アクセ解放きたとしても使わんもんは使わんし、対応した魔鉱石に変換できるとかしてほしい
トレーニングがエロブルでいうスキル上げみたいなもんだし こつこつやってたらソウルもそこそこ集まってきた
キャラさえ引けばあとはなんとかなるもんだな 憤怒もロキも引けない引き弱無課金の最終系が>>822
それでも上位いけるしイイゲームダナー 最近ホルンが過小評価されてるよな
こいつの盲目が数人に入ったら決まる程強いのに ホルンは攻撃重視編成ならほぼ編成に入るレベルじゃねぇか? ロキしかレアキャラっぽいの持ってないけど、運良かったんだな俺
カンストしてないし武器も開放してないからよく負けるけど(´・ω・`) まだ誰も100LVなってないからアリーナ参加してないわ 石貰えるんだからやった方が良いぞ
負けてもデメリット全く無いし とりあえず出来る所までやった方がええぞ
基本的にアリーナは得しかない >>851
クリ武器選別終わったら組み込んで見ようと思ってる
レイド結構サボってるからクリ武器が少ないんだよなあ さっき初めて弱キャラ一体の有情チームに当たったわ
嬉しかったから俺も有情チームに切り替えておいた
広がれ有情の輪 >>850
ロキはステが全て高水準な上、スキル1は3体とはいえ憤怒を大きく凌ぐ180%範囲、スキル2は憤怒と同じ倍率の全体、
更に全体パッシブ持ちのパーフェクトキャラ
大罪?何それ
しかし一般開始ランク1位はディスワ民がこっちに移行してきてるのかねー
それとも怠惰アイコンパワーか ホルン評価してるけど何か変えてみようと思ったときに
真っ先に交代させられるのはホルン ホルンは初回爆ソウルでフルに出来たから評価されてるだけであって代わりのキャラはいくらでもいるからな ホルンは全体系2つ持ちで一応バフ持ちだからかぼちゃと一緒にメインハムスターですわ
憤怒?ハハッ 手持ち100どころか75すら殆どおらんクソ雑魚だけど週一で石100個貰えるし、まあアリーナやらん手はないわな >>865
爆ソウルじゃなくても評価してると思うけどな
両スキル範囲でMa以外だと数少ないしなあ そういやアニメ漫画やらでロキって名前のキャラは男だったり女だったりどっちつかずな見た目だったりするなぁと思ったけどそういう事なんな
と考えたあとに織田信長もどっちつかずやなぁと思い出してあんま元ネタとか関係ねーなと結論付けました ようやく武器厳選もひと段落してきたからトレーニングに着手しようと思うんだけど
これ育てるのは一点集中させた方が良い感じ? >>873
満遍なくやっても良いけど多分鉱石がすぐに尽きるから一点集中した方が良いとは思う
基本は憤怒、強欲、レミィとメインアタッカーが集中してる赤Fiに全力 石は一極集中でも今の仕様だと途切れるから、適当でいいんじゃね
+10%になってようやく効果を感じる程度
先にレイド武器のレベル上げした方が効果は高い ローゼって名前のキャラおるのに新キャラの名前がローゼマリー
もうだめ ローズとローゼすらごっちゃになってるけど特に問題ないぜ ヒルデちゃんJKガーターコスプレックスでさぞシコいんやろなと貢いだら脇コキで草
ギフト返して 貶すのなら異常な要求周回数とかをだね
俺?俺は憤怒ちゃんのふんぬーをフンヌフンヌしてどらごにっくぱわあできればそれでいいです モニモニモニカもイチャラブックスかと思ったらおちんちん生えてきもちいいのぉぉぉとか
ギフト返して ボイス増やしたくてフランとローゼマリーに貢いだけど
別にロリコンじゃなかったからHシーンが実用しにくい…… ふんぬーさん
フェラごっくんと指マンだけ
もう少しどうにかならなかったのか あんまりデカイのいないゲームだけど、πズリ誰かないの?
ロキは残念ながら全然いかしきれてないプレイで残念だった このゲーム数人に一人は基地ってる気がする
そして好感度100%になるとどう見ても咎憑側の人間 >>819
それな
とくに風属性いらん娘だから
今ガチャ回す気にとてもなれない >>827
オレもローズ推しに違和感あったけど
フランのスキルが弱すぎるからじゃね
「あっつあつ」とか「肉まんかよ」ってイラっとする ホルン使ってるけど単体で使うならポンコツだわ真っ先にフンヌフンナアッタシィ!されて死ぬ
クリティカル系集めきってこその性能、ホルン天羽扇ジャックレミィとか
やってみたいよね思ったほど火力出なさそうだけど >>887
ヤンデレキャラがウリだろ
このゲームからヤンデレ取ったら
周回しか残らないぞ? なんかチハたんっぽくてめんどくせーなこれ(´・ω・`) 毎日薬がぶ飲みで100周以上やらせてもらえる神ゲーだぞ アリーナも報酬いいから仕方なくやってるが
憤怒アイリスローズミリオンばっかもう見飽きたわ
バランスめっちゃくちゃだから皆同じになるんだよな 基本周回ばっかでアリーナも見るだけだし、ながらでやるのが一番 アーリーがめっちゃ好みなんだけど
レイドもアリーナもミリオンの方が使いやすいという悲しみ 頻出キャラが4人も要るなんて、むしろバランスが良い方じゃないだろうか たとえバランス良いゲームだとしても、勝率が良いと言われる組み合わせばかりになる運命しか見えん 最低でも固有スキルを付け替えでも出来ないとだいたい似たり寄ったりになるやろしそれはもうしゃーないわ >>898
>>901
>>902
キャラ間に露骨に性能格差があるのは
バランス良いんだろうか……?
パーティメンバーの組み合わせしだいで
どのキャラにもワンチャンあるのが
理想的なゲームバランスだと思うけど
まあそれを本当に実現するのは難しくて
コンシューマでも大抵できてないけど 数か月生存できれば属性統一デッキやマジシャンデッキも流行り出すんじゃね たとえばアイギスでも
キャラの性能格差は大きいんだけど
ダンサーみたいなふだん使わないバフ職にも
ワンチャンある場面がたまにあるから
それがゲーム性とか戦略性だと思う バランスは多少崩れてるくらいならいいんだよ
テキトー感半端ないからなこのゲーム
入る余地の無いキャラだらけだから同じ顔ぶれにしかならない 憤怒除けば入手しやすいし
最近Lv100で完成したのか普段見ないキャラも増えてきてる気がするんだが
ただまぁアイリスとミリオンは頭一つ抜けてるよねヒルデは50%だしまだいいけどヴェーリ40%は可哀想だよな
属性とかクラス+属性でバフとか出てくればまた違うんだろうけど >>903
コスト性の付け替え可能スキル枠が追加されて
弱キャラはコストの許容量が多いとかならワンチャンあるかな? 新キャラ投入する必要がある運営的にはバランスの良いゲームは問題だけどね
全キャラ使えるってことは、新キャラ入れる必要が無いのだから
まあ、そのうち風属性キャラの能力50%アップアリーナとかやって
色々なキャラが活躍できる環境作ってくれるさきっと まだ開放されてない装備種が二つもあるやん
んでステータスは、火力 HP ブロック SPD だけだろ?
ブロックとSPDは武器のエンチャントで付いてるし、スキル装着枠の可能性がワンチャン
まぁ仮にスキルを取り付けできたとしても、基礎ステの高いキャラや良スキルに良スキル重ねるだけなんだけどな 固有スキルのATKダウンやダメージ軽減て重複しないの?
ATKダウン2人とダメージ軽減2人入れてるけどダメージ軽減できてる気がしない >>906
それは職を増やしたせいで接待マップ作らなきゃいけなくなってるだけだと思うなぁ >>913
同じ文言なら%高い方が優先されるで
似たような文言だと重複しない場合もあるけどね >>915
マジかサンクス
んじゃ重複してるやつはずすかぁ >>916
>>3
見とけばいいよ
ちょっと間違いもあったような気もしたけど大体あってるはず 説明別のバフ・デバフで
相手の攻撃力を〇〇%減少→自キャラ防御力を上昇→被ダメージを減少
みたいな風に順々に計算させないと
相手の攻撃力を減少50%+相手の攻撃力を減少50%で計算したら
倍率がどう乗ろうがダメージ0になっちゃう ロキ怠惰アイリスの編成で威力試してみたら楽しそうだな 憤怒、ミリオン、ローズ、アイリス、はばきりからミリオン、ローズ抜いてフラン、ホルンにしてみたけどかえって攻撃力が下がった感がある
フランがカススキルすぎるのとミリオンが攻防優秀すぎる 初期の時は詫び石なんて配らなかったのにポンポン配るようになったな まぁドケチでバイバイされるより石配ればロキ憤怒チャンスは狙えるから間違ってはないけどね
リル怠惰の爆ソウルもまた開催しろっての 石をいくら配られても引ける気がしない
そもそも追加キャラは入ってないし 期間伸ばされて結構長い間怠惰ガチャやれるチャンスあっただろ
早々復刻とか回したやつが報われないわ 石ガチャに放り込むならともかく復刻したって先に引いたか後に引いたかの差だけだろ
報われるも報われないもないわ 怠惰さん復刻したとしてあのピックアップされてない水属性最大50%出るかもステップガチャだぞ
他のキャラががんがん出て何周も回さないといけないんだぞ耐えられるなら運営に熱望していけ 引き終わってるやつはその沼ピックアップを回すやつを高みの見物してると思うけどな
報われないってなんなんだい
まあ俺は石ガチャに落ちてくる日を待つだけですけどね・・・ リルモニカATK30%ダウン追加とか地味に強化されてんな >>930
それ追加じゃないんだ元からあったんだよ リル愛用してたけど、そんな能力あったの初めて知った
やばいね、防御系最高峰キャラじゃないか
スキル1からのクリティカル祭りも楽しいし
上でバランス云々の話がでてたけどレアリティ格差によって最高レア以外8割のキャラが使われないのがソシャゲだからね
その点、これはそこまでの格差ないし
あとバランスを作るのはキャラ能力だけじゃなく結局コンテンツや敵の能力次第だよ
現在の降臨戦は正直物足りないので、そういった部分はこれからに期待 ステップアップの排出情報の「ステップの段階に応じて水属性の排出率が上昇します」ってのは直さんでええんか
課金ガチャで表記揺れは面倒なことになるぞい コピペ修正漏れだってすぐ分かるけど、ガチャの排出情報での間違いは良くないよね
ミリヴェイベの鏡鋏華降臨もそのままだし、
表記間違い修正は優先順位低くて良いけど、数分で直せるものだしなあ 大体の修正は早いしやる気があるないとか無能ってか気付いてないだけなんじゃね
ガチャの間違いはメールしてみてば石配られるんじゃね? ガチャの間違いは公式コミュでも指摘されてたからどうなんだろうね知ってて放置か本当に気づいてないか 誤表記は場合によっちゃ法に触れるから慎重になった方がいいのに 工数足りてないんでしょ
ある程度のヒューマンエラーは織り込み済みじゃない? マナ500万とかたまってるけどキャラあんまり増えないのに使い切る日はくるんだろうか… 500万って1キャラを進化覚醒合わせてカンストさせようとしたら無くなるレベルじゃあなかった? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。